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匿名さん
[更新日時] 2012-12-25 11:22:31
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289678/
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
湾岸マンションはまだまだ建つ
東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
東京都心のマンションが売れているのは、郊外からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。
みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。
この10年で「街」が形成され、生活が便利に
物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件としても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンションであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリア」と話す。
「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、生活するにも便利になったということです」と説明する。
都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後押ししているようだ。
[スレ作成日時]2012-11-29 07:51:03
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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23区内の新築マンション価格動向(その64)
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
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1006
匿名さん
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1007
匿名さん
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1008
匿名さん
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1009
匿名さん
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1010
匿名さん
>1008
住みたい街スレ
パート25
526から658で議論済み
結論は1006のとおり
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1011
匿名さん
世田谷が大気汚染最悪のソースがいくつもあるのに、反論できないで議論済みじゃしょうがないな。
世田谷の大気汚染をみとめたということだね。
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1012
匿名さん
郊外で、交通利便性が悪くて、密集住宅地が多く、住環境が悪い上に犯罪が多い世田谷。
なのに、一生懸命に他地域をネガして攻撃しかける。
どこかの隣国のかまってちゃんみたい。
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1014
匿名さん
>1012
いつも攻撃してくるのは
そっちからだろ
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1015
匿名さん
住みたくて買えるところにすればいいんじゃないでしょうか。
くだらないケンカしてて馬鹿みたい。
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1016
匿名さん
>1014
少なくとも今夜は998が噛み付いてきた。
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1018
匿名さん
世田谷や大田を弁護する気はないが、情報に振り回されてる連中は笑えるな~
情弱というより、情報に溺れてる典型的パターン。
統計の授業なら、いくらデータ出しても、不可だよ、これでは(笑
>1008
部分部分の定点観測の結果ばかり。
これでは、ある地域や区の全体が汚染地域などとはとても言えんのだよ。
増してや世田谷や太田は都区内でも最大限の広さを持つ区だしな。
大気汚染健康障害者認定状況って、絶対数出してどうすんのかね。
世田谷や太田って最大の人口数かかえてんだろ?
人口比で計算してみれば、他区と統計的に有意な差はないだろうね。
犯罪発生件数についても、同様。
>1011
ソースって、ある特定の定点の結果は、世田谷や大田を全く代表してないな。
100メートルも離れれば、大気汚染の影響は急減する。
つまり、世田谷や大田でも大部分に関しては、汚染が深刻かどうか、これらの資料では不明。
なお、自動車のPHV化や電動化にともない、幹線道沿いでも汚染物質は減っていく。
ディーゼルも日本では悪者にされがちだが、欧州ではむしろエコな存在とされている。
日本の自動車メーカーは、ディーゼルよりガソリンエンジンを得意としてきた。
だから、相対的にディーゼルが悪玉とされてきたに過ぎない。
PHV化や電動化にともない、大型車用のディーゼルも見直され始めているのが実情。
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1019
匿名さん
>1012
そんなにひどい場所なら、地価は暴落してるだろう(笑
しかし実際は、西高東低、むしろ都心に遠い世田谷辺りが高かったりする。
これは何を意味するのか?
現実を見据えなさい。
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1020
匿名さん
>1013、1017
東京近辺の交通量の多いところでは、どこでも同じような状況。
世田谷だけが特別なわけでも何でもない。
あえて他の区や地点での結果を載せないのか、そこまで気が回らないのか、、、?
どっちにしろ、これだけではあまり意味がない。
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1021
匿名さん
合理的な考え方ができる人は、
とっくに、世田谷に価値がないことに気づいています。
人口減少、都心回帰。
通勤に30分以上、かかるエリアの人は、
今のうちに売って、世田谷脱出したほうが良い。
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1022
匿名さん
>1018
そんなのは百も承知。
そもそもこの議論他スレでもやっていて、相も変わらず1006が都心区は大気汚染だといい放ってきた。
都合のいい、手前勝手な平均を出して、区の平均を代表しているかのような議論で。
だから、1018はそのまま1006に言ってあげて。
スポットの測定値の平均とったって、区の平均にはならないよって。
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1023
匿名さん
>1020
だから東京の大気汚染地区が、千代田、港、中央、文京、江東 と主張している1006に言ってあげて。
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1024
匿名さん
>1021
世田谷で都心ダイレクトの沿線なら、多くは都心30分以内だと思うが。
とはいえ、合理的かどうかは人それぞれの事情によるな~
世田谷とかの都心通勤率は4割もないくらいじゃなかった?
東京は山手線ターミナル駅なども含めビジネス地区が広いから、都心が全てでもない。
最大十数分程度で山手線ターミナル駅に着く世田谷辺りは、とても無価値とは言えんよね。
プラス、都心回帰といっても、安価ならいいが、逆に狭く高くなるわけだ。
通勤とかで必要もないのに、あえて引越す必要なんて見つからんだろう。
資産用なら別に買えばいいわけで。
とくにファミリー層とかで、都心勤務でもないなら、あえて引越す必要は感じないだろう。
都心が全てと思いたい都心関係者がいるが、都心に用がほとんどない人は想像以上に多い。
まあ、アベノミックスのインフレ前に資産として勝っとくという手はあるが。
それはあくまで資産運用であって、住居選択ではないわな。
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1025
匿名さん
1018の内容は、都心でもどこでも当てはまる。
同じように定点のスポット観測が根拠となってるならね。
区全体の大気汚染状況とかがわかる数字やマップがあるなら、話は別だけど。
by 1018
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1026
匿名さん
原点に戻りましょう
世田谷で忘れてはいけないのが
オウム真理教(現アレフ)の一大拠点だということ
加えてあの巨大な精神病院がデンと鎮座しているということ
この2点だけでもメガトン級の核爆発ほどの威力がある
それが世田谷
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1027
匿名さん
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1028
匿名さん
東京みたいな大都市だと特定の駅周辺になにもかもすべてが集中することはあり得ない。
そういうのは人口100万人以下の地方都市。東京23区の人口は900万人だよ。
東京駅周辺に職場も買い物する場所も食事する場所もすべてが集中してくれないと埋立地マンションを売りたい人たちには都合悪いんだろうけど。
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1029
匿名さん
合理的な考えができる人だと不動産営業の安っぽいセールストークにひっかかったりはしません。
小金持ちのおバカさんが餌食になります。
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1031
匿名さん
価値観は人それぞれ
自分の狭い地域性むき出しの価値観で認められないものを
合理性がないなどという城東教授はアホ丸出し
こういう輩に限って朝日新聞大好きで
共生とか移民導入とかいう矛盾だらけ
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1032
匿名さん
>>1026
世田谷の面積を全く考えてないな。
原点に戻りましょう
東京で忘れてはいけないのが
オウム真理教(現アレフ)の一大拠点だということ
加えてあの巨大な精神病院がデンと鎮座しているということ
この2点だけでもメガトン級の核爆発ほどの威力がある
それが東京
って言ってるのと大して変わらないんだけど。
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1033
住まいに詳しい人
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