匿名さん
[更新日時] 2013-12-25 17:52:30
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分
とうとう出ました。
新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。
エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?
【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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580
匿名さん
スーパーそこまでは近くないみたいですが、日赤商店街って生活品購入とかは厳しそうなんですか?
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581
ご近所さん
六本木通の成城石井が1番近く、次がガーデンヒルズのガーデン。
けど車でミッドタウンのプレッセが1番お勧め。
目の前にコンビニ一軒。
マンション二軒隣位に近日コンビニ新規オープン。
あとはご自分の目で観てくださいね!
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582
匿名さん
バスで渋谷東急というてもあるよ。渋谷まで、ドアでてから10分くらい。
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583
物件比較中さん
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584
ご近所さん
成城石井近いですよ。
それ以外も全然不便じゃない。
どうしても不便にしたいみたいですね。
本当ひつこい。
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585
物件比較中さん
もしろん、もっと便の良いところと比較しての不便です。
与えられた中で工夫して慣れてくればどこにいてもそれほど不便は感じなくなるものです。
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586
物件比較中さん
この辺り、不便ですよ。電車が主な交通手段なら。ただ、だからこそあの環境が残っているともいえますのでトレード・オフじゃないですか?よいとこですよぉ、ほかの方も述べられてましたが、ガーデンヒルズ、ガーデンフォルストをとおってここまでくると、気持ち良くて。
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587
物件比較中さん
デザインコートの住人の多くは電車利用ではないでしょうか。
何れにしろトレードオフ。
環境は良い、仕様も三菱レジの中では最高レベル、しかし諦める部分も多くある。
いろいろ天秤にかけて、デザインコートは安いと思わせるのが今回の売り方です。
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588
匿名さん
もはや、必要のないコメントかも知れませんが、2,3投稿します。まず交通の便で言えば、広尾駅まではちょっと距離がありますが、都営バスの01系統や学バスを利用できればかなり便利ですね。スーパーは、やはりクルマでの買い出しが前提ですが、ミッドタウンのプレッセ、広尾の明治屋、代官山と青山のピーコック、並木橋のライフ、中目黒のドンキ、青山の紀伊国屋、あとは渋谷で東急本店の紀伊国屋やフードショー、と店には事欠きません。その車に関して言えば、駐車場の出入り口が日赤通り側と言うのは、時間帯にもよりますがいいアイデアだとは言えません。道は狭いし両側通行でしょっちゅう渋滞しているし、おまけに歩道が無いのに歩行者やチャリが多い。また、駐車場に通じているエレベーターが1基しかないのは悪い冗談ですね。機械式だし、下手をすれば、部屋を出てクルマで表に出るまで15分以上かかるんじゃないでしょうか。クルマで帰宅した時も同じ。駐車して部屋に戻るのに相当時間がかかりそうですね。最後に、地盤は固くで良さそうですし、低地でもなく、暗渠の川もないので、羽澤とか低地の土地に比べたら地震には強そうに思います。
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589
購入経験者さん
徒歩、バス、車、どれをとっても時間ロスがあるのですね。
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590
匿名さん
徒歩とバスは時間ロスと言う表現が適切だとは思いませんが、部屋と駐車場の行き来とクルマの出し入れはかなり時間をロスするでしょう。もし駐車場の端っこの区画になったら、エレベーターからそこまで歩くだけでも何十mですよ。
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591
購入経験者さん
部屋から駅ホームまで15分ぐらいはかかり、バスの時間に合わせて外出したり、車の出し入れに往復20分以上掛かるというのは、私が今住んでいる港区のマンションと比較すると時間ロスであると思いました。
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592
匿名さん
バスは多い時間帯だと、一時間に20本以上あるよ。地下鉄みたいに潜らないからすぐ乗れて、すぐ地上に出られるし。
後、地下鉄乗るのに多少時間がかかるのはどこも同じ、タワマンなら、駅直結でも、電車のるまで、五分くらいかかるよね。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
593
何回同じの貼り付ければ気が済むの?
もういいですよ。
それに588さん駐車場ですが、
グランドコートはとっくに第一回区画抽選終わってますが、
出し入れにそんなに掛かりませんよ。
家は車を出すまで30秒。
エレベーターもすぐ。
端 まで行っても数分もかかりません。
どこのタワマンですか?
憶測でよく書けますね。
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595
匿名さん
それは便利な区画に当たって良かったですね。でも殆んどの部屋からは、駐車場へ行くのにエレベーターを乗り換えねばなりません。また今はいいですが、入居して人が増えた時に駐車場からのエレベーターが一基というのは不便でしょう?定期点検の間は階段ですね。あと混雑時に高樹町から侵入して駐車場に入る時は、反対車線の車列に割り込んで行かねばならず、ストレスでしょうね。ま、今さらこんなコメントは価値がないことは承知しています。余計なことでしたね。
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596
匿名さん
これはグランスイート広尾待ちだった人の戻り組が多そうですね。
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597
匿名さん
とはいっても残っているのはグランドコートのみなので、
検討できる方は限られそうですが…。
広尾を待たずに購入して良かったです!
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598
ご近所さん
日赤通りから高樹町交差点は日常的には混まないですよ。
路駐で詰まらなければ。
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599
買い換え検討中
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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600
購入経験者さん
同じこの港区付近に住んでいますので、比較するとだいぶ不便な立地だなあと感じていました。
ガーデンヒルズとフォレスト方面と広尾2丁目方面の閑静な住宅街は気持ちいい。
それがなければ絶対に買わないだろうな思いました。
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601
ご近所さん
ここの近くに住んでますが、個人的には生活してて不便だと思ったことは一度もないですけどね。もっと便利なとこはあるんでしょうが。価格や間取り等の条件も大事だと思いますので、総合判断で決めるべきかと思います。
ちなみに私は最近電動自転車を買ったら意外にもこれが大活躍してます。
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602
物件比較中さん
正直、こういうマンション買える人が羨ましいです。
うちももう少し収入があったら•••。
いまは背伸びせず、自分に見合ったところ探します。。
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603
周辺住民さん
こちらはほぼ億ションですから、お金持ちのための上質な高級マンション…といったところですよね。
立地的にも派手なお金持ちが好む場所ではないので、きっと購入された方々は落ち着いた方々なのかなと
羨ましい。
役に立たないコメント、失礼しました
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604
匿名さん
>602さん、>603さん
こういうことを素直におしゃられる広い心と堅実考えをお持ちの方
にはこの先必ず機会があるんでしょうね。
上からのように感じたら申し訳ございません。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
まだHPには出てますが、グランドコートも完売ということですかね?
周りと比べて、早かったですね!
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607
匿名さん
本当にもう完売なら相当早いペースですね。
ほぼ億ションでこのペースの完売なら、地所のいう、「最上位住宅」「希少な立地」「資産価値の落ちにくい」
というグランシリーズのコンセプトが成功したといえるんでしょうね。
最近価格出してきている新築は、どこも強気で明らかに価格あげてきているので、タイミング的にグラン南青山は非常に
おいしい物件になったのかもしれません。
しかし、グラン千鳥ヶ淵の価格は凄まじい!!
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608
匿名さん
西麻布もここも、お買い得であったことは、あまり異論はないような。
ただ、それって結果論で、いつもそうだけど、振り返った時のみわかる話だよね。
買った人が見る目があった(OR見る目がなかった)とかそういう話ではなくて、運の問題だと思う。
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609
契約済みさん
中長期での不動産価格は運の要素も大きいとは思いますが、
さすがにこの短期間での現状を運と思ってる購入者は少ないのでは。
特に今の流れは大分前から予測は出来た。
要は様々な情報に流されず自分の欲しいと思った物件を買うのが重要だと思います。
理由を付けて選り好みをすればするほどハズレを引くものです。
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610
匿名さん
違うよ
選り好みできなくなったから
慌ててなだれ込んだんでしょ
遅いんだよ
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611
匿名さん
慌てて流れ込む前から売れてたよ。
そもそもえり好みして慌ててなだれ込んだ人はこの物件内では外れ引いたのでは。
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612
匿名さん
他人の教訓めいた書込みに反応して批判する人は成功しないんだろうね。
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613
匿名さん
スーパーの安売りの商品じゃあるまいし、1億以上もするマンションは、選り好みできなくて慌てて流れ込んで買うようなものでしょうか? それから坪単価を見て割高だのリーズナブルだの批評している方々がいますが、土地の価格が違う様にロケーションや設備・仕様が違う物件を、坪単価だけで単純に比較しても意味が無いのでは。そもそも合理的な理論値があればその価格とのかい離で割高だの割安だのの議論は成り立つけれど、そうではないから。要は気に入った土地柄で、気に入った物件があって、それを買える資金力がある人は、もちろん安く買えるに越したことはないけれど、外野の声には関係なく購入しますよ。そして社会的、経済的に同じようなクラスの人々のコミュニティの中で新生活が始まるのです。
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614
購入経験者さん
ちょうどアベノミックスで株価が暴騰していた時期と重なり、慌てた人は多かったと思いますよ。
地所、グラン、日赤通り、エレベーターときたら、そら買うでしょう。
その時点での選択肢はほとんどなかったわけだし。
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615
匿名さん
陸の孤島と揶揄されてきた南青山7丁目ですが、やはりこの地に住みたいと思っていた富裕層は多かったんですね。近所のフォレストは対象外だし、羽澤は低地で不便だし、この地に限れば確かに富裕層が住みたくなる様な物件はなかなか出ないですから、選択肢は限られてましたね。
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616
購入経験者さん
陸の孤島、確かにそうかも
鉄板焼きのa-hillに行くときに広尾駅からタクシーでいったかも。
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617
匿名さん
陸の孤島?
聞いたことないけどセンスない。
日本中陸の孤島だらけですね(笑)
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618
匿名さん
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619
匿名さん
山手線圏内で陸の孤島、というのは、誉め言葉的に使われることもありますよね。
>616
>鉄板焼きのa-hillに行くときに広尾駅からタクシーでいったかも。
これ、意味がよくわからないのですが、普通、食事行くときは、自宅から
タクシーでいきませんか?(近場なら、徒歩もありますが)
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620
匿名さん
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621
匿名さん
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622
購入経験者さん
このマンションの周りは商店街がなければほぼとてもいい感じですよ。
タクシーで行かなければいけないほど広尾駅から遠いだけです。
中古になって仕様・設備が陳腐化する5年以上になってくると、その遠さが資産価値に反映されてきますよ。
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623
匿名さん
五年後には、周囲の緑は更に輝きをますんだろうな〜。
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624
匿名さん
グランに関しては駅徒歩はあまり関係ないと思いますけどね。
いずれにしても広尾駅も普通に歩ける距離。
あと、確かにこの辺りの五年後の緑は楽しみですね!
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625
物件比較中さん
表参道、西麻布、広尾、恵比寿に囲まれた南青山の孤島って、まさに理想的な場所やん。
この辺、あんま新築でえへんからな。
誰かも書いとったが、グランスイート広尾にはほんま失望やわ。
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626
購入経験者さん
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627
ご近所さん
ご購入された方々でまだご存じない方々がいらっしゃたら、毎年恒例の日赤通り商店街秋祭りが9月に開催されます。歩行者天国になって屋台の店舗等多数出店します。詳しい日程はまだ知りませんが、ぜひ見学に来られたらどうでしょう?高級住宅街のイメージとはちょっと違った顔が見られると思います。
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628
契約済みさん
>627
楽しみです。
日程を調べて行ってみます。
皆様が色々と批判されていますが…
我が家は、渋谷や赤坂にも住みましたが、都心の中の田舎臭さが気に入り購入に踏み切りました。
病院が近い・車寄せがある(しかも送迎車の待機スペースも確保)・緑も多い・エレベーターを降りると我が家
等のポイントも高かったです。
駅は殆ど使わず、送迎車かマイカーもしくはタクシーですので距離は関係ありませんし、
買い物もどこに住んでいようが結局は青山の紀伊国屋へ行くか宅配ですので、問題なしです。
ちょっと買い物をする時には、歩いて5分の範囲に成城石井やザガーデンがありますよね?
行ったことはありませんが…
リセールもいざと言うときは損切りすればいいと思っています。
都心の陸の孤島って、本当に貴重だと思います。
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629
買い換え検討中
そういう方に相応しい物件ですね。
頻繁に駅を使うような人は買わないほうが無難です。
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630
ご近所さん
広尾の明治屋も配達してくれますし、お買い物で困ることはないと思います。タクシーも日赤通りは空車が多いですし、例えば渋谷なら710~800円ですから、日常の足として重宝します。誰が何と言おうと、六本木通りと駒沢通りと外苑西通りと明治通りに囲まれたこのエリア(特に北側の高台のエリア)は、多くの人々が住んでみたい憧れの住所ですから、そこでの新生活を楽しんでください。
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631
匿名さん
ちなみに、明治屋は電話でも注文できますよ。
ガーデンも電話で注文できますし、うちのマンションだと、
指定した時間に届けてくれますよ(かつ、30分前で
あれば受け付けてくれるので、わりと便利。)。
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632
購入検討中さん
日赤通りに出た辺りに結構有名な飲食店が多いようですが、
夜遅くまでうるさかったりしませんか。
美味しいお店が近くにあるのは嬉しいですが、うるさいのはちょっと。
うるさいといえば、救急車の音はあの辺り、音を落としてくるそうですが、
本当でしょうか。
せっかく閑静な所をと思っても、実際日赤通りの音がどの程度のものかと。
ご近所様、宜しければお聞かせくださればうれしいです。
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633
周辺住民さん
有名な飲食店が多いので賑わってますが、夜遅くなってもうるさいなどということはありませんのでその点はご安心を!
救急車の音も、そういえば気になったことないですね。
ご指摘のとおり、音を落としているのかもしれません。
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634
匿名さん
日赤どおりは夜は静かです。
救急車は、音を消してくることも多いですね。
(常に消しているわけではないので、どういう基準かは不明)。
あと、六本木どおりから入ってくることもあれば、聖心の方から来ることもあるし、
この前は、駒沢どおりの方から、日赤に垂直に向かって行く救急車を見ました。
気になりませんが、高い買い物ですので、一晩、車中泊して観察してみると
いいかもしれません(笑)。
まぁ、平均価格が3億以上という最強マンションのクロイスターズ広尾も、
救急車がとおる道沿いですから、大丈夫ということなのでは?
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-
635
購入検討中さん
色々とありがとうございます。
現地に様子を見に行こうかと思いましたが、
あまりに暑いので挫折しました。
お蔭様で少し安心しました。
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636
契約済みさん
>635さん
皆さんが言われる通り、日赤の救急車は音を落としてくれているみたいです。
フォレストに住んでいる友人も、「フォレストの一部の住民の方がクレームしたようで、
かなりサイレンには気を遣っているらしい。殆ど聞こえないよ~。」と言っておりました。
(あくまでも友人談です)
基準はないようですが…
また、今出ている物件は、日赤通り沿いではないので心配する必要もないのではないでしょうか?
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637
購入検討中さん
皆様色々とありがとうございます。
マンション近辺は高級という感じではなく、冴えないビルと電線、屋根が見えるだけ。
はじめはがっかりしましたが、
少し歩けば緑の中のパン屋さんやワインショップ、
のんびりした楽しい日々が過ごせそうな気がしてきました。
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638
購入検討中さん
>637
確かに…
私も現地に行ったときにがっかりしました。
特に前の都営のような建物の自転車置き場が
汚かったですし、駐車場丸見えですし…
あの場所だけ見るとガッカリですが、
さすがに周辺は高級マンションに囲まれています。
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639
契約済みさん
確かにそうですね。
半径10メートル程度離れればすぐに高級感漂う住宅街ですが、
ここは商店街がある影響なのか庶民的な雰囲気ですよね。
その代わりにコンビニや個人商店などが近いのでこういった住宅街の割に生活には便利だと思いますが。
ただ、敷地面積のあるこのマンションが建てば周辺の雰囲気は少し変わるのではないでしょうか。
個人的には、全体的にもう少し高級感が出れば・・・と思っています。
建ち上がってくるのが楽しみです。
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640
購入検討中さん
今日現地をもう一度確認に行きました。
電線が凄いですね。背が高いだけでなく、物凄くごついです。
こんな電線がマンションの正面にどーんとくると、
高級感丸つぶれの気がします。
何でこんなに凄い電線が通ってるのでしょうか。
北の部屋の磨りガラスも、実は減点。
後ろのデザインやパークマンション配慮でしょうけど、
グラン、高級感をとても損なう気がします。
電線、地下に埋める計画はないのでしょうか。
また、前の郵政社宅?と隣の古い建物が同時に買われたら、七階が建てられるのですね。
その可能性も感じました。
丘を上がり切って、少し行くと、とってもいい感じの高級住宅街という感じだったので残念です。
三菱は計画段階で電線埋める交渉は出来なかったのかな。
電線が見えない階数になると、急にどんと高くなるので、問題は認識してる値付けですね。
長々失礼しました。あまりこういったサイトに不慣れなのですみません。
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641
匿名さん
みんな言いたい放題いっているけど、ここが割安なことに変わりはない。
1.5〜2億ぐらいでこの辺りに住むのであれば、なんらかの妥協は必要だよ。
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642
匿名さん
出せるだけネガを出した感じだけど、なんだかんだもうほぼ完売の人気物件ですしいいのでは?
我が家は予算の関係で撤退したけど羨ましいなーなんてたまに覗いてます。
電線なんて日本にはつきものだしそこは仕方ないでしょう。
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643
匿名さん
この辺とくくってしまうのはどうかと思う。
広尾2丁目辺りは1種低層で、ここは物件概要みると近隣商業・第一種中高層です。
並びだから同列に扱って割安と勘違いしているけど、
渋谷区最上位の立地と港区中位の立地では仕入れ価格や景観、利便性に小さくない差がある。
実際には割高に買わされていることに気が付いていない。
占有部仕様にしたってグランという割にはエレベーター以外普通です。
オプションで誰でもつけられるカーペットを標準したり、素材やら細かいところを見れば以前よりグレードを落としています。
契約者の方の高揚感と良いところ見ようというポジショントークと検討中の方の冷静さ。
さもありなんという感じです。
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644
匿名さん
おっしゃる通り、契約者と検討中の方と業者の人間と近隣者と断念した方と冷やかしの方、それぞれの立場で投稿されているのが良く見て取れ、面白いですね。それだけ関心のある物件と言うことですな。確かに、広尾2丁目でもチェコ大使館あたりの日赤通り沿いの土地にこれだけの建物があればもっと高かったかも知れません。割安割高の判断は、基準となる価格によって変わりますから、要は買った本人や買わなかった本人がいくらを基準にどういう判断でその決断をしたかがポイント。割高と思ってもどうしてもそこに住みたければ買うし、そこまで払ってまで住むつもりがなければ、他の住所で自分が割安と思う物件を探せばいいし。所詮外野がどうのこうの言っても始まらない。
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645
匿名さん
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646
匿名
No.640さんの仰る通り、電線は一番気になりました。地所の販売係員の複数の方と話す機会がありましたが、人によって、距離があるので気になりませんという方と、そこは気になる検討者もいらっしゃいますという方がいました。上階は特に電線プレミアムがのっかているとは感じませんでしたが、単純に4回以上が結構売れていたので私は断念しました。
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647
購入検討中さん
3階と6階では2000万位違いますから、景観プレミアムが付いているのではと感じました。
4階まではどちら側も建物が至近距離ですからね。
あと、電線は仕方がないでしょう。
三井のパークマンション赤坂氷川町も見ましたが、
4階位までは電線VIEW。
でも、5階以上の3億以上の住戸は完売していました。
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648
匿名さん
目の前に電線があるのは最悪だけど、リビングからの視界は、
上下に広がるからね。目の前ではなくても、視界の下の方に
電線が常時あるというのも、それはそれで不快なんだけどね。
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649
匿名さん
もう電線の話はこのくらいにしておきましょう。
埋めてもらえていればよかったのは確かですが、電線見えるマンションなんてたくさんありますし。
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650
匿名さん
その通り。日本(特に東京)では当分の間、電柱はなくなりませんから、あるのが前提。低層でこのエリアならしょうがありません。景観といっても四六時中窓の外を眺めてるわけではないし、どうしても気になるならタワーマンションの上層階ですね。アラを探せばいろいろ出てきますよ、電線だけでなく。要は買った人は諸々理解、妥協、納得して自己判断、自己責任で契約したわけですから、傍からとやかく言っても意味がない。
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651
匿名さん
この辺で出ている新築でどう比較しても、価格と立地・内容のバランスが良いのはここでしょう。
他のバランス・企画が悪いに尽きる。選択肢がなさ過ぎる。
タイミングですねー。
皆さんがいろいろ妥協してもここというのはよく分かる。
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652
匿名さん
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653
物件比較中さん
最近の物件いろいろ検討してても、やはりグラン南青山はグラン第一弾としてタイミング的に割安だったなあと思う。これが半年ほど遅れて今頃出てきたら、1,2割高くなっててもおかしくない。いろいろと物件によって条件は違うから単純に比較はできないけど、それでも港区の最新の物件を見てると、明らかにここ半年くらいで単価上がってる。
今後のことは景気次第で誰も分からないが、いまの経済状態が続けば特にデザインコートはグロス低めだしリセールもけっこう良いかもね。
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654
匿名さん
地上げした土地ではないので仕入価格がそれほど高くなかった、ということでしょうか?
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655
匿名さん
それもそうかもですが、価格は上でも書かれてるようにタイミングの問題があるんじゃないですかね。土地の取得時期、鹿島との契約時期、円安により資材高騰の時期などのタイミングがよくて販売価格はそこそこに抑えられているように思います。同時期売出の物件は多かれ少なかれそうかとは思います。
三菱の本音はもう少し販売価格上げればよかったと思ってるでしょうが、丸紅物件なら同時期でもなんやかんやで直前に価格つりあげそうですね笑。
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656
匿名さん
↑
丸紅は駅から6分なので坪単価は高いですよ。当然。仕様も高いですしね。低地だけど。
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657
匿名さん
そうですよね。
坪単価に占める内訳は、駅距離がほとんどです。
自分は、広尾駅徒歩3分のサンアリーナ広尾にします。
安いし、グランスイート広尾より、周辺の雰囲気が断然にいいし。
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658
周辺住民さん
GS広尾はアドレスが南麻布4なんで、公示価格がめちゃたかいよね。サンアリーナ広尾はいいですよね。妻が気に入っています。超駅近なんで(汗)
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659
契約済みさん
グランスイート広尾のスレにも書かれていない気がするのですが、あそこの土地の都営側の一部、当初、(ミニ)戸建て用に売りに出されていましたよね。
マンション買うよりも安かったので、実は、自分も検討した口ですが、現地行って余りの高級感のなさにやめました。
ただ、いくつかは売れていたはずです。で、何時の間にやら、丸紅のマンション計画。購入者から、買いあげたのかしら?その辺の経緯って、モデルルームいったらおしえてもらえます?
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660
匿名さん
サンアリーナ広尾は、特にクルマの無い生活を送るにはとても便利なロケーションですね。そこそこ資金や収入のある層向けの庶民的な物件のように思います。グランも商店街に面しておりやや庶民的な面もありますが、ただ物件の格や住人の層で言えば、相撲で言えば三役以上vs.十両ぐらい差があるのでは。そういう点でこの二つは比較すべきではないでしょう。
GS広尾は、上物の評価はまだ分かりませんが、駐車場はしょぼい印象です。この物件の購入を検討するような層は、クルマのある生活で、そのクルマも輸入車や大型車が多いと思いますので、全体の台数や平置きの台数の少なさが気になります。それにもまして一番気になるのは、ここの土地の地盤が良くないという点ですね。どうしてもこの住所が欲しい人以外は、まだ残っているならグランや羽澤の方が良いでしょう。
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661
匿名さん
サンアリーナ検討者はまずグランの対象者じゃないでしょうね。
現地外観のみ見ましたが駅近かとはいえまるで興味持てない。
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662
購入検討中さん
>661
まったく路線が違いますよね。
価格帯にしても管理費にしてもかなり差があります。
サンアリーナは70平米台中心。
都心での車の維持は大変だし、多少狭いけれど
このエリアで暮らしたいという子育て世代も多そうな気がします。
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663
匿名さん
ところでこちらってもうHPに出ている先着順3戸で最終ですか?
それともまだこれから売り出しあるのですか?
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664
購入検討中さん
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665
匿名さん
高樹町の交差点あたり、六本木通り、高速共に、渋滞がすごいと聞きました。
いつもそうなのでしょうか。
日赤から反対に行ったところに実家がある友達に聞きましたが、
平日ラッシュ時はすごいとか。
渋谷に行くのも下手すると一時間くらいかかる時もあるとか。
空気も悪いよーと嚇かされました。
でも、楽しいからあのあたりに絶対住みたいとも。
悩ましい。
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666
匿名さん
渋谷まで1時間はかなり大げさですね。たった2キロ強の距離ですから、歩いたって20分ぐらい。空気も悪い?六本木通り沿いは多少悪いかも知れませんが、この物件近辺は全く気にならないでしょう。
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667
近所住民
車線規制しているときでもそんなにかかりませんでしたよ。
それに、渋谷はどんなに混んでいても、抜け道も多いですから、
渋滞に巻き込まれることはありません。
渋谷まで1時間なんて、余程道を知らない人なのでは?(笑)
六本木通りまで出ると、空気は確かに悪いですが、
そんなことを気にしていたら都心のどこにも住めませんよ。
この辺りは高級マンションがどんどん建っており、
そんなに環境が悪いところだったら、どこも完売しないでしょう。
一応文教地区でもあるのですから。
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668
匿名さん
一時間というのは、ネタでしょ。
皆様、そんなに真剣に反論しなくても…。
都心の高速、大通り沿いの空気が悪いのは確かです。ただ、ここは、それなりに離れていて、なんとか許容範囲ではないですか。逆にこれ以上近いと、微妙だと思う。
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669
匿名さん
喘息だったもので、どうしても神経質になってしまいます。
都内はどこも同じような感じでしょうね。
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670
匿名さん
まあこの付近で100平米越え物件で予算2億以内なら、間違いなく買いでしょう。
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671
匿名さん
そうですね。主に車利用の富裕層がターゲットと見て、良い物件でしょうね。
最小でも80㎡くらいなので住民の質?も確保されるでしょうし。
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672
匿名さん
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673
購入検討中さん
そろそろ、特需が一服してきたのでしょうか?株価も変な価格でボックスつくってしまい、世相の迷いを表している感じがしますよね。そもそも残り物の価格を出せるのであれば新築でも選択肢が豊富にありますからね〜。
マンション建設予定地として港区及び渋谷区にかなり良い立地の隠し球がいくつかあるようですから、この価格を現金一括で出せるのであれば、待つのもありなんじゃないですか?
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674
匿名さん
そういう考え方もありますよね。
ただ、672さん、残りはなかなかはけないと言っても最終期含めてあと残り4戸みたいですね。
最終にもう少し残っているのかと思っていましたが2戸だけ。。。高額物件なのに売れてますね。
それにしても、672さんのおっしゃるとおり、先着の2戸はしばらく残ってますよね。
両方とも4階のようですが・・・。なぜなのでしょう。
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675
契約済みさん
>674さん
おそらく一つの理由には
4階までは眺望が抜けず、2階も4階もあまり変わらないのに価格差が比較的大きい為だと思われます。
2〜4階だと
3階>2階>4階>
の順に人気があったように感じました。
第一期一次(グランドコートのみ販売)では以下の順の様な傾向だったと思います。
*ただし人気のある間取は階に関係なく一期一次、二次に完売したようですが。
①6階以上のプレミアム住戸またはその他プレミアム住戸
②眺望の抜ける5階以上
③価格のリーズナブルな1階
④中間の3階
⑤2階
⑥4階
このように全体では高層階、1階及びグランドコートのように高い部屋と安い部屋の両極端に人気が集中したように感じました。
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676
契約済みさん
675です。
このように全体では高層階、1階及びグランドコートのように
↓
グランドコート× デザインコート○
の間違いでした。
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677
物件比較中さん
この価格帯でこの時期で残り4戸だと、売行きかなり好調でしょうね。少し前のパークハウス元麻布でも竣工後にそれくらい残ってましたから。
現地見に行ってみて気に入ったんですが、もう少し安くなればなあ…。同レベルの後発組はもっと高いんですが。家買うのも縁なんですよね。。
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678
匿名さん
いろいろ歩いてみたけど、やっぱり不便だと思う。
車でどこにでも行けるわけでもないし。
自転車だとだいぶ違うが、やはりもう少し近くにいろいろある方がよかった。
広尾、麻布近辺でもっと良い立地が地所で出てくる可能性あり。。
ついグランに惹かれてしまった。失敗したかも。後悔するかもしれない。
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679
匿名さん
678
どうせ契約してないでしょう(笑)
地所の計画あるなら書いてくださいよ。
どうせ冷やかしでしょうが。
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