匿名さん
[更新日時] 2013-12-25 17:52:30
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分
とうとう出ました。
新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。
エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?
【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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984
契約済みさん
嫌なら、キャセルすればいいこと。引き渡し前で良かった。
損害賠償の有無、内容は地所の経営判断でしょう。
表に出ない、穏便に済ますという、いい加減な対処を出来ない地所という大手であったのが不幸中の幸いで、
グランという新たなブランドの真価が問われるじゃないですか。
因みに、私は再販したらキャンセル物件を買いますよ。
悪材料のナンピン買いです。
高額物件のキャンセルお待ちしています。
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985
匿名さん
鹿島、といえば
池尻大橋のマスタービューでも、過去に問題が起きました。
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986
匿名さん
キャンセル物件を買う人がいるとすれば、地所からきちんとした情報開示があることが最低条件でしょうね。
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987
匿名さん
詳細はよくわかりませんが、告発内容が事実なら少なくとも鹿島、関電工が大問題でしょう。他の物件でも平気でこんなことやる会社なんでしょうし、鹿島、関電工が関わる物件は過去のものも含め不安ですね。
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988
匿名さん
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989
匿名さん
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990
匿名さん
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991
匿名さん
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992
匿名さん
購入者の方にお聞きしたいのですが、今回の件は検査で判明した欠陥ではなく、例の内部告発があったからこそ分かったことなのでしょうか。別のグランを契約した者です。
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993
契約済みさん
おっしゃるとおりだと思います。三菱の管理責任は問われてしかるべき。11月ぐらいに購入者にはCheck eyesと題した品質管理レポートまでわざわざ送付してきましたが、三菱地所は本件についてまったく見抜けなかったということだと思います。プロとしてはおそまつな仕事ぶりで、あきれます。そもそも本ホームページでの書き込みで問題が発覚し三菱が調査をおこなったようで、書き込みがなかったら本件は発覚しなかったかと思うと、恐ろしい限りです。
また、本物件は「グラン」と銘打った最高級クラスの物件であり、購入者にとっては、それなりの信頼感・安心料も含めて、高い購入代金を払うわけですが、このようなお粗末な件が起こると、リセールバリューにも当然影響を与える話であり、この件も含めて、三菱地所にはしっかり対応をしてもらわないと困ります。まったく怒り心頭です。
三菱の担当者がいうには、引渡しが数ヶ月程度遅れるそうですが、購入者にとっては、引渡し延期に伴いいろいろ諸経費、損害が発生するわけですが、三菱地所はしっかり対応してもらえるものなのでしょうか?
三菱による初動の対応をみていると事なかれ的な対応でちょっと心配ですが、いずれにしても、今回の出来事に対する三菱地所の対応次第で、この会社の評価に大きな影響を与えると思います。
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994
匿名さん
告発者はコア抜きのことを犯罪だと言っていましたよ。
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995
匿名さん
そもそもコア抜きとは具体的にどのようなことなのでしょうか?
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996
匿名さん
それと、そもそも修復できるの?解体して作り直さな、あかんのでは?
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997
匿名
告発して下さった方に感謝ですね。
ありがとうございます。
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998
匿名さん
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999
匿名さん
三菱レジのチェックアイズが機能していなかったわけですから、マンション事業全体に係る事態ですね。
しかもグランで。
鹿島や関電工を告発すること自体、首を締めることになる。
内々に処理することができるかどうか。
マスコミが書いたら、世間に知れ渡り、過去分も精査することになりかねない。
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1000
匿名さん
コア抜きって、耐震性に問題出てくるんじゃ?笑えないですね。
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1001
匿名さん
マスコミにはもう流れてるでしょ。ここに既に書かれているんですから笑
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1002
匿名さん
購入者の方々には同情申し上げるしかありませんが、三菱から今後の対応がありましたらに差し支えの無い範囲でまた教えていただけると有り難く思います。今回別のグランを買いましたが決して他人事ではありません。誠意の無い対応でグランブランドや地所ブランドの社会的評価が落ちるようなことになればキャンセルも考えます。高い買い物ですから。リセールにも影響しかねませんし。
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1003
匿名さん
というか、リセールには大きく影響するでしょ。手抜き工事を管理できなかったという事実はなくならないわけですから。
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