東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part4
匿名さん [更新日時] 2022-07-02 20:22:39

新生活もスタートしました!
有意義な情報交換をしましょう。
こちらの掲示板は、入居者・契約者の方のみ利用可となります。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230618/

[スレ作成日時]2012-11-26 20:20:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    そんな奴いるんだ、しかも中年で!
    特定したほうがよいね。
    何階ですか?
    俺が言いに行きたいんですけど。

  2. 252 入居済みさん

    映画館楽しみー♪

  3. 253 入居済みさん

    映画館じゃなくて劇場が入るのですよ。
    まあ、映画の上映も可能とは思いますが、
    あまり難しくない、外国人にも理解できる、
    つまり見て分かるような舞台を上演するのが
    主体となる様です。
    シネコンなら御徒町の松坂屋南館建て替えで
    東宝シネマズが建て替え後の高層ビルに
    入ります。

  4. 254 住民

    え?映画館ではないのですね…
    ずっと映画館かと思っていました。残念。

  5. 255 入居済みさん

    TOKYO六区CITYといいます。
    ビルは松竹マルハンタワーとも言う
    みたいですね。
    webで詳細はお確かめ下さい。

  6. 256 入居済みさん

    訂正します。
    マルハン松竹六区タワーでした。

  7. 257 マンション住民さん

    最近、ポスト近くの張り紙を見ると、
    マンションのポストにチラシ配布を厳しく取り締まっているようですね。

    やめて欲しいな。

    必要が無いチラシは捨てれば良いだけじゃないですか。
    浅草地域のお店の情報や割引きチラシは住民にとってプラスになります。

    管理人さん チラシの閲覧権は住民にあります。 情報入手の邪魔をしないでください!!

  8. 258 マンション住民さん

    へ~制限なんてしているんだ。

    私は結構チラシが楽しみです。
    クーポンとかついているし、
    マンションができてから浅草に来たので
    近隣のお店の情報がわかって良いと思いますが。

  9. 259 入居済みさん

    管理人が勝手に制限していることなのでしょうか。

    それとも管理組合の合意に基づいたチラシ配布制限ですか。

  10. 260 住民

    258さんのご意見こそ、このサイトではなくて、マンションコミュニティーのサイトにしてみてはいかがですか?

    有意義なご意見だと思うけど。

  11. 261 住民

    失礼しました。訂正。257さんでした。

  12. 262 入居済みさん

    合羽橋珈琲の交差点渡って少し進んだところに
    イオンのマイバスケットが出来てたんですね。
    今日まで知りませんでした。距離感はライフより
    やや近いかな。行動パターンではあまり行かない
    方角だったけど、これからはたまに行くかも。

    1. 合羽橋珈琲の交差点渡って少し進んだところ...
  13. 263 入居済みさん

    >国人にも理解できる、 つまり見て分かるような舞台
    それ、ブルーマンだと聞いたけど。

  14. 264 入居済みさん

    マイバスケット、ちょっとした買い忘れに使えますっ!

  15. 265 入居済みさん

    隅田川公園のタリーズ行ってきました。

    1. 隅田川公園のタリーズ行ってきました。
  16. 266 入居済みさん

    窓際のカウンター席に座るともっとよく
    スカイツリーが見えます。

    1. 窓際のカウンター席に座るともっとよくスカ...
  17. 267 入居済みさん

    さすがに外のテーブルからはよく見えます。
    もう寒いけど。

    1. さすがに外のテーブルからはよく見えます。...
  18. 268 入居済みさん

    いいかんじですね♪
    早く行かなきゃ!

  19. 269 入居済みさん

    今朝の餅つき大会のお餅美味しかったね。
    町会の皆様、ありがとうございました。

    1. 今朝の餅つき大会のお餅美味しかったね。町...
  20. 270 入居済みさん

    ドンキホーテ、12月13日(金曜日)10:00オープンだそうです!

  21. 271 買い換え検討中

    エントランスホールでのクリスマス演奏会、バイオリンとキーボードなかなか
    素敵でしたね。観客は100名以上いたのではないでしょうか?
    乙なイベントで雰囲気がよく心温まりました。企画して下さった方々に
    感謝です。

  22. 272 入居済みさん

    ドンキ浅草店、生鮮食品も売ってるんですね!

  23. 273 入居済みさん

    生活がどんどん便利になってきて嬉しい!!

  24. 274 マンション住民さん

    プチ贅沢を味わいたい時ちょくちょく行ってる魚のマークの「BISTOR KINUKAWA」さん。
    ランチのコースがかなりお得で、魚料理がかなり美味しいと思います。
    ネットでの評価はそこそこですが・・・私の舌が肥えていないのかも♪
    皆さん行ったことありますか?

    あとは先日歩いていたら、おしゃれなお店が開店していたのを発見。
    「BEARS TABLE」なかなか浅草らしくない店でした。

    最近、ぽつぽつとお洒落なお店もできてきて嬉しいですね。

  25. 275 入居済みさん

    274さん
    KINUKAWA、いつもお店の前を通って気になっていたので、いつか行こうと思っていました。お得なランチに行ってみます♪

    BEARS TABLEは全然知りませんでした!
    ネットで見てみたら、あの辺りではなかなかの大規模のお店のようでびっくりしました。

    オシャレカフェや新しいお店は嬉しいですね!
    もちろん、昔ながらの浅草らしいお店も大好きですが☆

  26. 276 入居済みさん

    いま、モヤモヤさまーずって番組で西浅草のこの辺やってるよー。

  27. 277 入居済みさん

    MJゴールドでさまーずが食べてるけど、ここもんじゃだけでなくステーキや蒸しぎょうざがあるんだね。美味そうだ。

  28. 278 匿名

    生活騒音で困っています!他にお困りの方はどうされていますか?
    子供の走る音が止まりません、子供だから仕方ないですが限度を超えているのです。
    子供を管理するのは親の責任だと思います。このマンションの床はかなり響きそうなフローリングというのは皆さん住んでいればわかりますよね!
    なぜ配慮できない人がいるのでしょうか?
    防音効果のあるマットを引いてもほぼ意味がありませんので、もう何とかしてください
    日々忙しく、平日休みが多い私はもうノイローゼになってます。
    管理会社は何もしないので、他にお困りの方達一緒にみんな集まって
    対策を考える会つくりませんか?
    皆で動けば何か効果がでるかもしれませんので、非常識な部屋が多すぎます。

  29. 279 マンション住民さん

    マナーだけだと改善は難しそうですね。

    何を敷けば大丈夫とか、自分で試して有効性を確認してから、上の人にも同じくやってもらう感じじゃないかな。

  30. 280 入居済みさん

    >278さん

    全く同感です!
    私も近隣にはかなり悩まされています。
    もちろん共同住宅というある程度のものは覚悟して入居しているつもりですし、出来れば煩く言いたくはないので多少の我慢もわかっています。
    ですが…そんなレベルではないのです。時には振動がこちらの部屋の棚にまで伝わって音を立てるほどで怖かったので、管理会社に注意していただいたのですが…そういう方は遠回しな注意では自分は関係ないと思ってしまうのか、全く変化はありませんでした。
    直接言うのが有効なのでしょうが、数々の近隣トラブルを耳にする時代ですし、出来ればもめたくないというのも本心です。
    なので皆さんはどうされているのかと私も気になっていました。
    でも、会となるとなかなか参加や活動など難しいことが沢山でてきそうですよね…
    どうすればいいものか。。。

  31. 281 匿名

    共感いたします。
    このマンション振動が伝わりますよね!人の声などは全く伝わらないのですが
    重量衝撃音は太鼓現象で最悪です。
    管理会社の担当と話されたことありますか?あの担当はまったく役に立ちませんよ何もしないのに業務的なことを行うだけで本当に解決するつもりはないのです。ケースクローズでいいですかと言い放ち電話を切る始末。
    私の部屋も直接話した後でも効果なしです。一応防音シートみたいなのを引いているという事なのですが、そもそも問題は子供が暴れすぎているというところなので、シートを引いたから大丈夫だろうと勝手な判断をしているようで、空いた口が塞がりません!!
    近隣とラブブルなんて怖くないですよ、私は限界なのでそろそろ静かにするまで言いに行こうと考えてます。
    こういう問題は、問題を抱えている人達で一致団結してやらないと皆きずかないと思います、実際マンション利用規約に反している部屋のですから、私たちは何も悪くないのです。
    マナーが必要です、ここは共用住宅ですから守らなければ住む資格なし!!
    やりましょ皆で集まって会を作り対策を練りましょ!そうすればやる気のない管理会社も
    動かざるをえないので、やらないよりは何かしら効果はあると思います。

  32. 282 マンション住民さん

    >278さん、>280さん、>281さん

    皆さま、大変ですね。。。

    私は幸運なことに、生活騒音を感じたことはほぼありません。
    本当に周りの方は生活されているのかな?と思うほどです。

    ですが、深刻にお困りの方がいるので、この掲示板でやりとりするよりも、
    実際に会って意見交換をなさった方が話が早いと思います。

    たとえば、次の土日の適当な時間に、浅草タワーのエントランスに集合して、
    顔合わせをしてみてはどうでしょうか。少なくとも3人いらっしゃるわけですし、
    この掲示板を見ている他の方がお越しになるかもしれません。

    >278さん、>280さん、>281さんのうち、
    どなたか日時をご指定なさってはどうでしょうか?

  33. 283 マンション住民さん

    私は室内からの騒音は大丈夫なのですが、廊下からの騒音が。子供が毎朝ダッシュで走り抜ける足音、何かを叫びながらダダダダダーっと、それに続いて大人も走り抜ける音。先日は、ヨーイドン!!と父親らしき人の声とともに二人の子供がダッシュしていく音で目覚めました。
    基本、ダッシュは毎朝なんで結構辛すぎ。

  34. 284 住民さんA

    うちも上から子どもの足音が毎日聞こえます。
    朝も早く、夜も遅いので、子どもだけなのかはわかりませんが。
    どこを走っているかわかる程です。
    偶然エレベーターなどで会っても、特に謝ってくるような事もなく腹が立ちますが、もめるのも嫌と言うのが本音です…
    お互い様と思っているようです。

  35. 285 入居済みさん

    ダッシュ親子、私も知ってるかも…?同じ人ですかね?あれはかなりウルサイですよね。

    足音ってただでさえ響くし、廊下は走らないように注意するものなのに、親がよーいドンって・・・。

  36. 286 282

    >283さん、>285さん。

    そんな迷惑な人たちがいるのですね。。場所が共用部分ですし、音を出している人も、時間も分かっているのであれば、管理会社に連絡して、注意してもらってはいかかでしょうか。徒競走は廊下じゃなくて、公園でやればいいのです。

    部屋内の音にお困りの方。

    ただ、部屋内の音は難しいのですよ。共用部分でない以上、管理会社の範疇でない(=住民同士で解決するしかない)という考え方もあります。また、音の主が必ずしも上階とは限りません。斜めの部屋や、実は2階上の部屋の音が、反響によって、上階の音のように聞こえる、ということもよくあることです。

    だからこそ、悩みを持つ人が集まって、意見交換をして対策を練るのはすごく良いなと思ったのです。この掲示板で意見を出しても、音の主はいつか気がつくだろうと期待しても、何も変わりません。ぜひ行動に移して、心地よい浅草タワーライフを取り戻す方が良いのでは。

  37. 287 匿名

    一度、管理組合理事長に悩みのある人たちで集まって意見交換できる会の
    設立をお願いしてみます。
    それでも駄目なら私たちだけで会を作りましょう!!
    そうしないとマナーの悪い親たちはきずきませんので
    なんとかにつける薬はない状態ですから今のタワーの状況は

  38. 288 入居済みさん

    そういう人は、残念ですが何をしても気がつかないと思います。
    駐輪場がいい例です。
    まだ自転車に乗ったまま上り下りしている人が多いですからね。

  39. 289 入居済みさん

    いまだにいるんですか?私自身たまにしか自転車使わないので見かけることがなくなって、よかったと思っていました。コーンを置いて、乗ったまま下りにくく、また禁止を明確に強化した手法は効果上がっていると感じていました。しかしまだいるのですね。モラルの低い人は早く自分自身で気が付いてほしいですね。

  40. 290 マンション住民さん

    上階の騒音はどこでもある話なのでしょうがないですよね。
    でもうるさくしないように努力するマナーは必要です。
    組合でも案内は出てますが、もう少ししっかりアナウンスしないと効かないかと。

    先日驚いたのは、裏口から自転車(ママチャリ)で入ってえれべーたに乗るおばちゃんがいました。かなりビックリ。。。。

  41. 291 匿名

    昨日のニュースで三菱地所のグランシリーズ青山7丁目の億ションで施工ミスで欠陥が発覚、来月に迫っていた引き渡し。契約者には同意解約して手付け金を返して、手付け金の2倍の迷惑料プラス引越し準備にかかっていた料金トータルすると一物件あたり数千万円規模の解約同意金になるというお粗末!鹿島と関電工が悪いみたいです。
    浅草タワーは大丈夫ですかね?心配になります、以前から悩んでいる騒音問題も施工ミスで何処かに欠陥がありこんなに響くのではと信用できないですね。
    こういう事件は大抵他の物件でも発覚するはず!
    もう毎日毎日うえがうるさく悩みます。ここまで無神経なバカがなぜ住んでいるのか?
    なにをどうしたらそんなに音がでるの?バカなのか欠陥住宅なのかどっち?
    早く売却したいものです。こんな事件おこされたら、売り辛くなるしー、全くショーもね職人を雇い過ぎ、人手不足にしてもちゃんと仕事して欲しいものです。

  42. 292 住民さんA

    本当に大手だからって、信用なりませんね。

    騒音問題、被害者でないと苦しみはわからないですね。

    どうか、上階の方が気づいてくれるか、良い値段で売却出来ることを願っております。

  43. 293 286=282

    いま2年アフターを実施していて、改めて瑕疵がないか確認中です。もちろん、結果はどうなるか分かりませんが、建築物っていろんな検査を実施しています。施工主の信用があるなしの前に、自分のマンションについて、もう少し調べても良いかもしれませんね…。よい値段で売却できるように願っています。

    ちなみに駐輪場の乗り降りは、突起物が設置されて多少改善されましたね。管理会社さんが統計をとっていたようですよ。

    3月2日は、初のフリーマーケットもありますね〜。楽しみ。

    徐々に浅草タワーの課題もよくなりつつあります。住民として嬉しいです!!

  44. 294 入居前さん

    今日は雪が降り積もっていますね。
    今晩のアド街、浅草ですよ〜!おいしい浅草ですって。今朝のニュースでも浅草寺仲見世の雪景色中継してたし、この辺はテレビに出ることが多くてなんだか嬉しいです。

  45. 295 入居済みさん

    玄関前の雪すごい!!
    アド町も見ましたよ~!美味しそうなお店ばかりだったけど、近いと有名なお店も行かなかったりするんですよね~

  46. 296 マンション住民さん

    騒音はボイドスラグの副作用でしょうね。
    梁が無いスッキリとした天井にできているので、それとのトレードオフです。

  47. 297 住民さんD

    それじゃ、すっきりとした見栄えをとるか、騒音をとるかと

    いうことですか?

  48. 298 マンション住民さん

    誤解を恐れず言えば、その通りだと思います。

    一般的な話なので、浅草タワーだけの問題では無いです。

  49. 299 入居済みさん

    エントランスホールでのフリーマーケット、マルシェ、大道芸人によるパフォーマンス、思ってたより規模が大きくて充実していますね。私はウィンドウショッピングしてしまいましたが、タイミングが合えば買いたいものもあるなーという感想です。賑やかでいいですね。うるさすぎる感じでもないし、良いイベントだと思います。

  50. 300 マンション住民さん

    先程、浅草タワーに警察官の方が数人いたんですが何か事件でもあったんですかねー?(((・・;)

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸