住宅設備・建材・工法掲示板「札幌版次世代住宅基準の意義は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 札幌版次世代住宅基準の意義は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-09-13 15:17:28

Ⅰ地域次世代省エネを上回る基準を先駆けて設定し取り組んでいる札幌市。
Q1住宅でやっとスタンダード。これならやっと世界基準と言えそうです。
トップランナーなら札幌でほぼ無暖房のパッシブ住宅となるレベルだそう。

http://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/10shien/zisedai/documents/gijy...

札幌版次世代住宅基準の等級と補助金額
基準          Q値    C値     補助金
トップランナー     0.5以下   0.5以下 200万円/件
ハイレベル       0.7以下  0.7以下 50万円/件
スタンダードレベル   1.0以下   1.0以下 50万円/件
ベーシックレベル   1.3以下   1.0以下 50万円/件

[スレ作成日時]2012-11-25 00:36:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌版次世代住宅基準の意義は?

  1. 162 匿名さん

    しろありしろあり連呼してる人が傍目には害虫みたいだけど。

  2. 163 匿名さん

    シロアリさん、餌を食べる時間なのに暇なんだね。
    君達のえさを取り上げようとしているんだから害虫といわれてもやむをえないね。
    見方を変えれば益虫とも言えるね。

  3. 164 匿名さん

    文句言ってる人は上のHPの問い合わせフォームに苦情を入れるとか、札幌市コールセンターに意見を言うとかしたの?
    何度も読んでるってことは札幌市のHPに意見を言える場所があるのは知ってますよね。

  4. 165 匿名さん

    そんなのムリムリ。
    ネット弁慶のチキンちゃんにそんな大それたこと出来る訳ないでしょ。

  5. 166 匿名さん

    君達、暇だから担当部署の一人だとばかり思っていたが違うの?
    私の目的は別のところにあるのでそんな面倒くさいことはしないよ。
    単に札幌市だけの問題じゃないからね。
    シロアリは全国に生息している。
    やはり、全国版でシロアリ退治をしないとね。
    それより、元を絶つことが肝心。

  6. 167 匿名さん

    たかだか問い合わせフォームに意見を書くことすら面倒くさいって。
    ネット弁慶君はこれだから。って問い合わせフォームもネットだった・・・。
    まあ自分の理論が破綻しているのを分かってるから、まともに相手してくれる市役所に言うわけにはいかないよね。
    で、全国版でシロアリ退治って、札幌市以外でも補助金出してるの?
    その辺からして理論が破綻しちゃってるよ。

  7. 168 匿名さん

    理論が破綻しているのではなく、理解する側の頭の中が破綻しているにすぎない。
    欲ボケするとそういった症状がでる。
    一度メンタルクリニックか出家などして、欲ボケの世界から足を洗えば見えてくる。
    一度、シロアリのうまみを経験するとなかなか足を抜け出せないものです。

  8. 169 匿名さん

    とうとう理論的な説明が出来ず、精神論にいっちゃた。
    南無阿弥陀仏

  9. 170 匿名さん

    精神論ではなく、道徳論だと思うよ。

  10. 171 匿名さん

    一元の客を相手の商売、売り逃げですよ、常識の通じない業界ですよ。

  11. 172 匿名さん

    漢字は正しく。

    どうでもいいけどこの白蟻連呼してる奴って塗壁顕熱男じゃないの?本家白蟻屋のサニックス相手にもシロアリシロアリ噛み付いてる暇な奴。

  12. 173 どさんこ

    トップランナー基準の住宅が夏、暑い云々は、トップランナー基準に依るものではなく、施工者の基準外(空調など)の設計ミスが原因でないかな?まだまだ、施工業者はこの基準を活かす設計が
    出来てないんじゃないの?この補助金制度によって、トップランナー基準の住宅が増え、業者も経験を積めばもっと住みやすい物になるよ。だから、それまでの施主には、補助金を出してトップランナー基準の住宅を建てもううという意味も、この制度にはあるんじゃないかな?トップランナー基準の住宅が技術も、こなれてきて普及してきたら、この制度も自然となくなるよ。‘

  13. 174 匿名さん

    日本の家作りは北海道がなんだかんだで進んでいる(断熱気密性能にすぐれ価格もこなれている)のだからそこの施策にとやかくいうものでもない。ましてやそれがお粗末な本土の業者の発言ならなおさら。

  14. 175 匿名さん

    >トップランナー基準の住宅が夏、暑い云々は、トップランナー基準に依るものではなく、施工者の基準外(空調など)の設計ミスが原因でないかな?
    口先だけで屁理屈言っても消費者は誰一人信用しないよ。
    その証となるデータはないの?
    詐欺師まがいのこといったって誰一人信用しないよ。
    札幌市民はあなたが思っているほどバカではないよ。
    シロアリさん達が実測データを出したがらない本当の理由を理解してると思うよ。
    ペテン師がよく使う手法だ。

  15. 176 匿名さん

    なるほど。
    ペテンを使うシロアリさん達か。
    たちが悪いな。

  16. 177 匿名さん

    >北海道がなんだかんだで進んでいる
    だから、家でなく箱は許せない。
    >http://www.u-g-4t.jp/blog/kb/
    進んでると胸をはれますか(笑)

  17. 178 匿名さん

    >177
    トップランナー基準の要素もクリアするための入れ物にしか見えない。
    人が快適に生活できる住まいの概念から遠ざかっている。
    どさんこたちはこんな住まいを理想としているのか?

  18. 179 匿名さん

    >175,>176,>177
    朝から三連投ご苦労様
    ただシロアリとデータしかいえなくなっちゃったね。本当に前のシロアリ君の同一の人?
    前のシロアリ君のほうがもうちょっとましな意見を言ってたと思うけど。

  19. 180 匿名さん

    知らない間に仲間にされているが仲間にはなりたくないね。

    どさんこ達は本当に
    http://www.u-g-4t.jp/blog/kb/
    で紹介されてるような建物を、誇りをもって世に送り出しているのかな。
    だとしたら、どさんこ達がかわいそう。
    同情するのは失礼なことだが、それ以外の言葉が見つからない。
    こんな住まい?に200万円もの補助金もらえたね。

    折角もらったのだから、札幌市民にとって有意義に使って欲しいね。

  20. 181 匿名

    補助金によって建築棟数が増加する→トップランナー住宅は大手は無理だから地元企業が潤う→地元の雇用が増加する→儲かった企業が地元に税金を多く落とす→札幌市民が手厚い行政サービスを受けられる。有意義な使い道の表向きが完成!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸