大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:30:17
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 367 物件比較中さん

    そら、坪300万越えだから高級感あるんじゃない!?

  2. 368 匿名さん

    高級感じゃなくて高級でないと300は売れないでしょう。
    立面図を見る限り、アウトポールや逆梁でもないし、コストカット仕様かも。

  3. 369 ビギナーさん

    北浜駅直結マンションですがIAO竹田がするということなので造りはやはり安っぽいでしょうか?
    最低でもザ北浜タワーくらいにはしてほしいのですが。

  4. 370 購入検討中さん

    ・ラマダ跡解体工事はもう始まっている。工事車両が入っている。

  5. 371 匿名さん

    設計なんてどこも一緒だと思いますがどこが設計したら満足なんですかね

  6. 372 匿名さん

    日建設計
    日本設計

  7. 373 匿名さん

    北浜はGMだったっけ?

    それなら日建で、大手前タワーの現代進化版な落ち着いた高級感で攻めてほしいな。

  8. 374 匿名さん [男性 40代]

    東京のある程度高級マンションでもある程度著名なデザイナー使いますが大阪ではなぜ自社でしてしまうか?

  9. 376 パトロール

    グレードは知らないが、暴力団の親が多い関西創価小学校の近くだと、当たり屋の親が通行人に賠償金を請求し脅迫してくるらしい。

    山口組系暴力団の親が多いとの目撃談がかなりあり、小学生のうちから暴力団のノウハウを教え込まれ、通行人に体当たりしてくるらしい 。創価学会系の学校は朝鮮総連と全く同じ反日思想教育。

    創価学会が近くにいると治安が悪くなる。

  10. 377 匿名さん

    需要がないので大阪には高級タワーマンションは建設されないでしょうね。
    東京と比べる方がおかしいですが、差があり過ぎますね。

  11. 378 匿名さん

    しばらくは、魅力のある物件は出ないもようです。

  12. 379 買い換え検討中

    北浜があるじゃないか

  13. 380 匿名さん

    >>379
    北浜駅直結もパークタワー北浜みたいなコストカットし過ぎの安っぽいタワーマンションになるんでしょうね。
    地方だから仕方ないかしれないけど東京と違って大阪は本当に安っぽいタワーマンションしかないですね。
    あれだけ話題なるのでグランフロンを内覧してきましたがびっくりしました。東京、東京と比較するのもおかしいですがグランフロンだったら東京では中の少し上くらいです。一極集中がすごく感じます。まだ名古屋のほうがましです。
    大阪の人はこれだけコストカットマンション買わされてなんとも思わないのか、それともそんなこと気にならないのか、安ければそれでいいのか?

  14. 381 匿名さん

    そんな日本語で問われても…

  15. 382 購入検討中さん

    少し前の大阪ならまだしも
    TTOクラスでさえ当分はないでしょう
    値段はつり上がるし
    どうしても欲しい人ではない限り
    明らかに買い時ではないですな。

  16. 383 匿名さん

    冷静な判断ありがとうございました。
    無理して買うことなんてないですね。

  17. 384 匿名さん

    プロの眼だと今買ってもいい唯一のタワマンはクラッシィ淀屋橋

    理由が分からないなら不動産のセンスゼロ

  18. 385 匿名さん [男性 30代]

    うめきた2期にはマンションできないんですか?

  19. 386 匿名さん

    >384

    プロの眼があったら、
    今買っていいマンションはない。
    384はプロじゃなく、ど素人確定。


    クラ淀は、今売り出し中の中で一番というだけで、
    中古になった途端、
    プレミアム感はゼロで、
    CT大阪・キタハマ・アップルに完敗。

  20. 387 匿名さん

    グラフロ二期完成図を見ると、西側に今より高層の建物が多くあるように見えるので、周辺に建つのかもしれません。

  21. 388 匿名さん [男性 40代]

    大阪はもう梅北2期の場所以上にいいところはないでしょう。梅北といっても東京に比べると全然だめですが。
    大阪は景気もいまいち、観光する場所もいまいち、もちろんマンションもいまいち、何をしても中途半端。食べ物も東京に美味しいものが集まっているし。
    民度はもうある意味独特。よく東京と比べる方がいるが何を思ってそんな事言ってるのかと思う。すべてにおいて大阪は負けている。現実を知らない方が幸せかもしれないが。
    マンションなんて天と地の差。悲しくなってくる。

  22. 389 匿名さん

    東京賛美者は消えてください。以上。

  23. 390 契約済みさん

    >>388
    どちらにお住まいですか?
    別に東京と大阪を比べなくてもいいんじゃないですか?勝った負けたも関係ないと思うし。東京以外ダメみたいなのは、ダメですよ。例えば、山口県とか山形県とかは、あなたにとってはどう思うんですか?住んでる人にとっては、いいとこで、そこに住みたいからマンション買ってるんです。
    東京がいいと思うなら、東京のスレを見て下さい。
    現実も知ってますが、東京は高いから買えません。
    親戚は東京の一等地と言われる場所にマンション買ってますが、大した仕様も設備もないですよ。

  24. 391 契約済みさん

    山口県、山形県の方、引き合いに出してすいません。悪気はありません。
    うちの実家を出したまでで…

  25. 392 マンション投資家さん [男性 40代]

    残念ながら関西では京都位しか資産価値がないでしょう。
    残念ながら大阪は衰退して行くでしょう。リニアの件にしてもわかりますが。
    私は生まれも育ちも大阪ですが仕事上大阪から離れる事ができません。
    たまに東京にも行きますが、センスのいい立派なマンション沢山あります。お金持ちも多いし需要も沢山あるんでしょう。羨ましい限りです。
    残念ながら衣食住、何を比べても東京の方が断然上ですね。
    知人は大手の不動産で働いて言ってましたが、大阪の方は質より値段、ケチ付けて値切る等かなり文句が多いと。
    そもそもグレードいいマンションなど建てるつもりもないみたですよ。
    それだけ一極集中されているのですよ。
    大阪も活気戻って良くなって欲しいし、文化遺産的なものがあってもと思います。観光名所がなさすぎです。特色がないです。


    390さんへ
    親戚の方で一等地に住んでいられてるみたいですが、ここ10年に建設されているマンションでは、おっしゃっているような事は考えにくいですが。ワンルームマンション、独身向けは別としてですが。

  26. 393 契約済みさん

    >>392
    ファミリータイプですよ。
    著名人も住んでらっしゃいます。
    東京ばかり見ないで大阪の良いところ探してはいかがですか?
    粗探しばかりだと、ひねくれ者になりますよ。

  27. 394 匿名

    >>392
    大阪を離れることができないんなら、大阪へ通える資産価値のある京都にお住まいになられたらいかがですか?

  28. 395 匿名さん

    可愛そうな人だなぁ。
    私も仕事の関係でよく月に何度も東京へ行きますが、
    仕事目的以外で行きたいと思わないですね。
    渋滞と人の多さは慣れかもしれませんが、
    仕事と割り切ると問題なくても定住となると絶対に嫌です。

    余暇を楽しむにしても、車を所有している人も少なく、どこに行っても渋滞。
    大阪なら山にも海にも1時間あればいけます。
    生活のクオリティでいうなら東京は高いと思えません。

    仕事や既に出来上がってしまった人間関係がなければ
    東京に住むメリットはあまり見出せません。
    最先端の物が大好きな人にはいいのかもしれませんが、、、

  29. 396 マンション投資家さん

    大阪の問題は、大阪に居住していても東京の1Kや1LDKに投資したほうが長期的に安定した利益を上げられる点。
    でも大阪のほうが住みやすい。東京は人が多すぎてしんどい。

  30. 397 匿名さん

    まあ、民度はともかく両方に住むと大阪は気楽で色んな意味で「軽い」

    東京で生活してると服装もちゃんとして当たり前な雰囲気もあるし
    大阪と同じことしてても疲れる。

    大阪のいいところは上でも出てたようにコンパクトさ

    東京東京って言っても実は広いから銀座から新宿に行くのに30分かかる。
    大阪なんて30分あれば郊外(笑)
    梅田に密集してるおかげで梅田でだいたいのことは事足りる。

    東京にいた時は月島だったから、娘が渋谷や新宿まで遠い遠いと
    ブーブー言ってたな・・・

    そもそも都市としても規模が違いすぎて比較の対象にすらならないよ。
    東京以外の日本は全て地方都市だと思った。
    東京だけ何もかも突出してる。

    実家の金沢ぐらいな田舎よりは大阪のほうが何でもあるし
    だからと言って東京の移動はしんどいから個人的には大阪程度でいいや・・・

  31. 400 匿名

    398 399は同一人物だろうけど、教養が無さすぎる。こんな地方人が書き込むのも仕方ないし、スレってこんなもんなんだろうな(笑)

  32. 401 匿名さん [女性 40代]

    大阪出身、在住です。残念だけど大阪は本当に観光名所、文化遺産と何もないですね。東京は中心地は緑が少ないというけど大阪の中心地なんて比にならない位少ないですよね。関東の方もおどろいてましたし。大阪市はお金がないですし仕方ないかも。
    いまでは食べ物もこれといって何も無いですし。お好み焼き?たこ焼き?大阪以外でも沢山美味しい店あるし。
    本当将来不安になります。今のままでは衰退していくでしょうね。

  33. 402 匿名さん

    荒らしレスが増えてきましたね。何がしたいんでしょう。

  34. 405 匿名さん

    グランフロントは別格ですね。
    大阪のタワマンの雄。

  35. 406 匿名さん

    差別的な発言をされている方は
    そうそうに削除依頼されるのが賢明かと思います。
    誰も見ていないと思っていると大変な事になりますよ

  36. 408 買い換え検討中

    不利を隠すなんてここの趣旨に反する。
    長短わからないとダメ。
    広告はメリットしかわからないので
    デメリット大会になるのは当然でしょう。
    どちらも把握したうえで購入したい人が多いから
    ここがあるのです

  37. 409 住民さんA

    でも、407のようにまたサイト運営に不利な内容は即消された。。。

  38. 410 匿名さん

    407の内容が気になる。

  39. 411 匿名さん

    東京出身の者ですが、ここに書き込みしてる人は東京も大阪も住み比べしたことがあるのでしょうか?
    東京は家狭い、人多い、家も含めて物価が高い。
    東京バンザイな人は東京に酔って感覚が麻痺してるんでしょうが、住みやすさでいえば私は関西の方が落ち着きます。
    大阪なら東京と同じくらい生活に便利な場所でも同じ予算で1.5倍広い部屋が買えます。
    ランニングコストも全然違います。
    東京は代謝が激しいんでしょうね。余程の富裕層でなければ東京は住みにくいと思います。

  40. 415 匿名さん

    東京vs大阪
    東京がミヤコであることには変わらない。
    大阪が大阪都になったとしても、日本のミヤコにはなれない。

    東京にも大阪にも、品のある人品の無い人、住みたいとこ住みたく無いとこあるよ。
    ただ、大阪の方が日本離れしているだけ。

  41. 416 匿名さん

    東京の場合、例えば文京区で築40年の30㎡1DKのマンション→家賃8.5万/月(管理・修繕費Total1.8万)/本郷通り沿い
     ※借りては外国人
    大阪の場合、例えば北区で築40年の41㎡の1LDKのマンション→借りてがつかない/国道1号沿い

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

[PR] 大阪府の物件

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58m2~107.5m2

総戸数 712戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

56.18m2~71.27m2

総戸数 44戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94m2~67.02m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸