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匿名さん [更新日時] 2013-04-26 12:00:55

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!


□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-23 00:57:23

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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 661 匿名さん

    ガイドラインは有効だよ。

  2. 662 匿名さん

    水辺が見えなくなるようにしないって書かれている。

  3. 663 匿名さん

    ガイドラインに法的拘束力は無いのは常識です。

  4. 664 匿名さん

    あらあら。じゃ、何のためにガイドラインを作ったと思ってるのかな(笑)

  5. 665 匿名さん
  6. 666 匿名さん

    >664
    「ガイドライン」の意味を深掘りしたことはありますか?
    平易な言葉では、「マナー」や「ルール」です。

    マナー違反、ルール違反は違法であり、検挙・逮捕されますか?
    答えは、「違法ではなく、検挙・逮捕されません。」

    日本人はマナーやルール好きな人種で、気質な業者ならば、ガイドラインを守るのは当然でしょう。
    一方、私利私欲のためなら法的な拘束力が及ばない範囲で、何でもやる輩は何処にでもいますので。

    一つ賢くなりましたか?(笑)

  7. 667 購入検討中さん

    一流の東京建物さんなら、ガイドラインを守るでしょ。

  8. 668 匿名さん

    ガイドラインに外れたら認可おりないよ

    【一部テキストを削除しました。2013年2月26日 管理担当】

  9. 669 匿名さん

    >668
    ビジネスでの基本用語の真意を知らない者の書き込みに対し、公正に正したまでです。
    下りの部分、他人を罵るような書き込みは、控えるべきではありませんか?
    軽率な行動しか出来ない大人だと、社会から認識されますよ。

  10. 670 匿名さん

    政令やガイドラインを守って仕事するのは企業の責任。
    タワーマンションは、認可が必要なので、ガイドラインに外れていると、建設できないよ。

    ガイドラインを変更する事から始めると多額のコストがかかり、時間もかかる。
    かなりの高コストマンションになるよ。

    コストを超えるような値段設定になる。

  11. 671 匿名さん

    これは666の負け。
    論点がずれてる。

  12. 672 匿名さん

    666はガイドラインの意味に言及しているだけ。
    勝ち負けの問題ではない。

  13. 673 匿名さん

    まあ、負けでしょう。(笑)

  14. 675 匿名さん

    ガイドラインの効力の解釈は自称専門家に任せるとして・・・

    マーレ、スカイの橋ビューを阻害する形で敷地一杯高さ一杯の同物件
    しかも全て同じデベっていうオチw

    素人目線でガイドラインって何なんだろう?
    水辺を阻害しない、って一文があるけど、
    ちょっとでも海が見えればおkって解釈もできないことはない・・・

  15. 676 匿名さん

    いや、666の勝ち(大笑)

  16. 678 匿名さん

    ブリリアってブランド名つけてるけど、BAは住友が主導だよね?

  17. 679 匿名さん

    >>678
    比率や内部事情は知らないけど、
    一般論でいくと売主掲載順の左側(または上)から順次・・・って感じ
    上記や冠からいっても明らかに東建主導かと

  18. 680 購入検討中さん

    低層にしろ高層にしろURの用地が一番有明で眺望が良くて、
    しかも半永久的にそれが保証されるならそこが一番人気でそう。

    湾岸に住むからには眺望は大事。
    万が一低層ならこのマンションの高層階は資産価値が維持できそうですね。

  19. 681 匿名さん

    建物による。
    安っぽい部屋にはもう住めないよ(笑)

  20. 682 ご近所さん

    URが出来るにしても「駅(りんかい線)」との距離感は厳しそうですね。

    BACですらシャトルバスは走らせるというのに・・・。

    ただ、オリンピックがきて(?)新設道路に路面電車(バス?)が通れば、
    銀座に抜ける方面(?)の勤務には良いかもしれませんね。

  21. 683 匿名さん

    >>682
    路面電車って中央区のLRT、BRT計画のこと?
    あれは中央区の単独計画で、江東区は関係ないです・・・

    もちろん手を取り合って区を跨ぐ可能性も全くゼロではないだろうけど、
    それにしてもさらっとガセネタを織り交ぜるところがいやらしい・・・

  22. 684 ご近所さん

    ほんとだ。地図を見間違いました。晴海トリトンまでですね。
    失礼しました。

    BAC購入検討者としては、いささか残念な「見間違え(勘違い)」です。

    (参考ソース)
    のらえもんさんのブログ

  23. 685 有明住人

    紛らわしいですが、臨海副都心でもLRT、BRTなどを研究導入する話があります。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/20l9r800.htm
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf
    森ビル
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/pdf/445form1.pdf
    >ITSシステムの実証実験・導入、LRT(Light Rail Transit)、BRT(Bus Rapid Transit)、D-CAT(Daiba-City Air
    Terminal)の研究・導入により、CO2の削減も図る。

    そしてこちらは採択されました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm

    そしてこの「ITSシステムの実証実験・導入」が、中央区のLRTとつながるのでは?という構想を勝手に誰かがたてました。

    個人的には、国際戦略総合特別区というからには、まず天王洲アイル駅の乗り換えをなんとかして欲しかったです。
    とはいうものの最近はほとんど車かタクシーなのでほとんど利用していませんが。

  24. 686 ご近所さん

    うっかり、送られてきたDMを捨ててしまっているのですが、

    BACのモデルルーム先行案内みたいのって、3月中に!

    とか書いてありましたっけ?

    ウル覚えで、3月に何かあったような記憶があります。

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  25. 687 匿名さん

    確か、江東区の議事録では、中央区と連携して豊洲、臨海副都心まで延伸を検討することが書かれていましたよ。

    なので、嘘でも無いです。(笑)

  26. 689 住民

    うろ覚え、ね。

  27. 690 匿名さん

    ゆりかもめと連携するって案も無かったっけ?

  28. 691 匿名さん

    1月の議事録は公開されてますよ。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai3kaikikanko...


    議事録では、「江東区港区とも協議する」との一文が入っており、豊洲・有明台場方面の2延伸もありそうな感じです。以下議事録からコピペ。

    江間委員:
    回遊性の点では、豊洲新市場・台場へ延伸する必要がある場合 は、晴海で分岐して豊洲駅までの路線と新市場及び台場までの2路線を整備してほしい。
    事務局(田村参事):
    豊洲市場・お台場への接続については、今後整備していきたいと思っているため、隣接の江東区港区と話し合いながら実現したいと考えている。現状では、港区江東区とも、臨海部の交通の整備については、それぞれある程度のイメージを持っていると聞いている。 そのため、両区との協議の中で、ルート設定については必ずしも中央区の思いだけで実現できるということではないと思っている。ただ、今頂いた意見は参考として、今後の隣接区との協議の中で伝えていきたい。

  29. 692 匿名さん

    どうでもいいけど、マンションの前に駅を作って欲しい。
    寒さ、強風、最悪。
    車もないから、近場で行くところもない。

  30. 693 ども

    こんばんは。
    有明これから楽しくなりそうですね。
    BASよりBMAの方が資産価値的に断然よいと思われます。
    キッズルームは使えるようですが乳幼児のみ。
    幼稚園児が入ってくると怪訝そうな顔をされます。
    33のバーは小さく眺望もさえぎられているのでやはり断然BMAの方がよい。
    でもBMAの中古のお値段よりもBASが断然お得なので
    価格を抑えたい方にはこちらでも十分かと思いますが比較される方は多いそうで 住民の間では悲しいかな BAS<BMAという
    会話が頻繁にされるそうで なんとも肩身が狭いとか。。。
    BCTは価格にもよりますが シャトルバスはやはり何かと不便かと。
    バスや駅のアクセスを考えると
    あの海風の中を歩くのも大変かなと。でも33Fはやはり魅力的ですよね。

  31. 694 匿名さん

    そんなに風が強い日なんて、1年に何度もないでしょ(笑)
    今日はほとんど無風っぽいよ。

  32. 695 匿名さん

    一日に何度もあるよ。売ってるのに、気づかないの?外で毎日営業した方がいいかもよ?

  33. 696 匿名さん

    まだあまり有明に行ったことない人じゃないの?

  34. 698 匿名さん

    有明在住だが、風が強い日なんてそんなに無いに同意するけどな。

  35. 699 匿名さん

    そりゃ麻痺してるだけだよ

  36. 701 匿名さん

    中古なんて買うわけ無いでしょ

    愛着湧かないよ

  37. 702 匿名さん

    新駅に期待ですなぁ。

  38. 705 匿名さん

    マーレは共有部分の豪華さと
    専有部分のショボさのギャップが激しい
    バランスが悪い

  39. 706 匿名さん

    そもそも有明って、豊洲住民にすらばかにされてるんじゃないの?
    豊洲を買えない人が買う場所という印象が強すぎ

  40. 707 匿名さん

    それは東雲だったような。
    有明は、水と緑のリゾートタウンって感じ。

  41. 708 匿名さん

    >新駅に期待ですなぁ。
    なんの新駅?お前の頭の中の妄想新線?

  42. by 管理担当

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