東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-26 12:00:55

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!


□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-23 00:57:23

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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 636 ご近所さん

    私は「BAC」を望む川の対岸のお台場のトミン住宅(タワー)に住んでます。
    家賃は1LDKで14万円ちょっと。(別、共益費3000円)。

    家賃が高いとはいえ、購入のように数千万円の負債を負うことはない賃貸は
    身軽だし、‘まさかの時(ローンを支払えなくなった場合の今後の人生)’
    にも対応できるのでいいのですが、

    まあ今回はBAC(2LDK)を購入する方向で検討中です。
    {ってか買います}。
    *本格的購入者検討の方、ご近所付き合いお願いします。w

    身の丈金額的に、5F~15F狙いです。

    本当は、駅近のガーデンシティーが希望でしたが、MS完成は5年程度先となりそうだし、
    維持費がかかりますが、WCTみたいなグレードではないにせよ、
    BACはシャトルバスが走るので、まあ十分検討内かなと。

    あと、有明第二小学校の建設仮決定が最高!もちろん、有明小の増設も最高!

    有明スポーツセンターがあるので、BAC内のスポーツジムはいりませんヨ。

  2. 637 物件比較中さん

    こちらのマンションは有明の中で、
    レインボーブリッジビューが一番綺麗なようですが、
    北側にURの開発が有るとうかがいました。

    URですと賃貸ですし比較対象にはならないのですが、
    やはり建つとしたら眺望が遮られるくらい高いタワーマンションが出来るのでしょうか?

  3. 638 匿名

    >>637

    まあ、対岸の台場側にタワーが2つあるのでここと同じ高さくらいのマンションが建つでしょうね。

  4. 639 匿名さん

    あれ?北側は計画ないんじゃなかったっけ?
    たしか低層しか建てられないところだし、マンションなんてできるのかな?

    なんか疑問。

    いったい、どこの情報ですか?

  5. 640 住民

    なぜ低層しか建てられないのでしょう?BACは高層なのに?

  6. 641 匿名さん

    そういうガイドラインができてるはずですよ。
    高層ができたあと、北向きにさらに高層ができたら眺望悪くなるじゃないですか。
     →つまり、エリアの資産価値が低くなる。→税金が多くとれなくなる。
    資産価値の観点/美観の観点からそういう配慮ができたと思ってます。

    お台場とかでもそうですよね。外側に行くほど低層になる。
    北向きの眺望は資産だと思うのです。

  7. 642 匿名さん

    >>641
    ソースあれば嬉しいかも

    ただ30F-20F-10Fってレベルの厳格な法規制だったら効果もあるけど、
    同じエリアで同じデベ物件で眺望を潰し合ってるから説得力ないというか、
    不安は残るというかホンマかいな?って気はする

    商売だから仕方ないけどあまりにも気を使わなすぎ・・・

  8. 643 購入検討中さん

    >>642
    全く同意ですね。
    ライバルの他社なら仕方ないですが、
    自分で建てたマンションの眺望を自分の会社が造ったマンションで遮るのは、
    そこまでしてお金儲けしたいのって?って思っちゃいます。
    キャンセルも多かったみたいですし。

    >>641さんが言ってる事が本当なら嬉しいですね。
    でも営業の方もはっきりは答えられなかったような。

    URだけ低層って本当にありえるんですかね。

  9. 644 匿名さん

    >>641
    ガイドラインって紳士協定でしょ?
    法的な拘束力は全くないっていう・・・

    自社で眺望潰し合って、
    制限一杯利益一杯に建てておきながら、
    他業者に低層でお願い!ってのは虫が良すぎるような・・・

    詳しくは知らないけど、このエリアの規制は航空法の高さ制限だけじゃないの?
    土地はたっぷり余ってるし何れ周囲を塞がれる前提で検討したほうがいいと思うけど・・・
    それが5年後か20年後かは神のみぞ知るってね

  10. 645 ご近所さん

    ブリリア3兄弟(BMA・BAS・BAC)で合計世帯としては
    「2500」前後となる予定ですが、

    「文化堂」だけでキャパは足りるかな?

    文化堂は先行投資分もあるからウハウハだろうけど。

    BACの1Fって保育園以外にテナント入るんでしたっけ?

    まああったとしても、コンビニぐらいですかね。

    100均併設の「LAWSON」あたり来て欲しい。


  11. 646 匿名さん

    UR用地の譲渡予定地は決まったら早いかもね。
    ここの竣工時にはみえてくるだろう。
    スーパーは2丁目にガーデンシティが出来るので、将来的には分散するのでは。

  12. 647 匿名さん

    たしか、ガーデンシティにも大きいスーパーが入る予定だよ。
    有明マンション協議会で、豊洲のアオキというスーパーを誘致してるってさ。

  13. 648 住民

    航空法の高さ制限も、容積率も、行政の都合で変えられちゃいますもんね。
    オリ、ガレ時代は100m制限だったのに今は120m。
    容積率も条件付きで割り増し可能にしたりするから、CTAはあれしかない土地にあれだけ高いものができたり。
    未来のことは、あくまでも推測して決断するしかないですね。

  14. 649 匿名さん

    まぁまぁ。今はガイドラインが有る訳ですから(笑)

    そんなに気にする事ないんじゃないですか?何のために作ったと思ってるのかしら。

  15. 650 匿名さん

    有明マンション協議会からも、都議会議員と区議会議員を出してますから、そう変な事にはならないんじゃないでしょうか。
    前回は残念だったけど、オリのあの人も次は区議会議員になれるかもしれませんし、そうなると発言力もさらに強まると思いますよ。

  16. 651 ご近所さん

    BACの北側はUR地区だとすると、

    (新設仮称)有明第二小学校は、BACの南西のクロネコの奥の海っぺりに建つなんてことありますかね?

    小学校となると高層にならないので、南西のレインボーブリッジ方面は抜けるかな?

    低層(8F以下前後?)だと、新設道路挟んで 目の前学校になりそうですが。

  17. 652 匿名さん

    >>651
    BACの南西はパン工場があるので可能性は低いと思います。
    有明1丁目で マンション・倉庫・五輪予定地・UR売却予定地を除くと、
    新小学校の土地を確保出来るのは、2カ所ぐらいに絞られるかな。

  18. 653 ご近所さん

    >652さん
    詳しい説明有難うございます。

  19. 654 物件比較中さん

    HP見ても分からないのですが、
    南西がレインボーブリッジ方面なんですか?
    北西かと思ってました。

    小学校とか近くにあると結構うるさいんですよね。
    まあ自分に子供がいる人は気にならないのかも知れませんが。

    小学校だとほぼ半永久的に眺望は確約されるのがいいですね

  20. 655 ご近所さん

    >654さん
    紛らわしい情報ごめんなさい。MSの角がどの方面に向くかで変わりますね。

    公式サイトの360度眺望サイトを見て、勝手に判断して南西と解釈しておりました。

    間違っているかも知れません。

  21. 656 匿名さん

    豊洲も有明も一番いいとこURが持っていく

  22. 657 匿名さん

    URは大抵の場合、立地はひどいよ。

  23. 659 匿名さん

    有明にはガイドラインってのがあって、運河側に向かって低い建物になるよ。
    なんのために、有明から区議会議員や都議会議員を出していると思ってるの?

  24. 660 匿名さん

    ガイドラインって意味あるのかな?法律上は100mだっけ?そこまでOKでしょ?

  25. 661 匿名さん

    ガイドラインは有効だよ。

  26. 662 匿名さん

    水辺が見えなくなるようにしないって書かれている。

  27. 663 匿名さん

    ガイドラインに法的拘束力は無いのは常識です。

  28. 664 匿名さん

    あらあら。じゃ、何のためにガイドラインを作ったと思ってるのかな(笑)

  29. 665 匿名さん
  30. 666 匿名さん

    >664
    「ガイドライン」の意味を深掘りしたことはありますか?
    平易な言葉では、「マナー」や「ルール」です。

    マナー違反、ルール違反は違法であり、検挙・逮捕されますか?
    答えは、「違法ではなく、検挙・逮捕されません。」

    日本人はマナーやルール好きな人種で、気質な業者ならば、ガイドラインを守るのは当然でしょう。
    一方、私利私欲のためなら法的な拘束力が及ばない範囲で、何でもやる輩は何処にでもいますので。

    一つ賢くなりましたか?(笑)

  31. 667 購入検討中さん

    一流の東京建物さんなら、ガイドラインを守るでしょ。

  32. 668 匿名さん

    ガイドラインに外れたら認可おりないよ

    【一部テキストを削除しました。2013年2月26日 管理担当】

  33. 669 匿名さん

    >668
    ビジネスでの基本用語の真意を知らない者の書き込みに対し、公正に正したまでです。
    下りの部分、他人を罵るような書き込みは、控えるべきではありませんか?
    軽率な行動しか出来ない大人だと、社会から認識されますよ。

  34. 670 匿名さん

    政令やガイドラインを守って仕事するのは企業の責任。
    タワーマンションは、認可が必要なので、ガイドラインに外れていると、建設できないよ。

    ガイドラインを変更する事から始めると多額のコストがかかり、時間もかかる。
    かなりの高コストマンションになるよ。

    コストを超えるような値段設定になる。

  35. 671 匿名さん

    これは666の負け。
    論点がずれてる。

  36. 672 匿名さん

    666はガイドラインの意味に言及しているだけ。
    勝ち負けの問題ではない。

  37. 673 匿名さん

    まあ、負けでしょう。(笑)

  38. 675 匿名さん

    ガイドラインの効力の解釈は自称専門家に任せるとして・・・

    マーレ、スカイの橋ビューを阻害する形で敷地一杯高さ一杯の同物件
    しかも全て同じデベっていうオチw

    素人目線でガイドラインって何なんだろう?
    水辺を阻害しない、って一文があるけど、
    ちょっとでも海が見えればおkって解釈もできないことはない・・・

  39. 676 匿名さん

    いや、666の勝ち(大笑)

  40. 678 匿名さん

    ブリリアってブランド名つけてるけど、BAは住友が主導だよね?

  41. 679 匿名さん

    >>678
    比率や内部事情は知らないけど、
    一般論でいくと売主掲載順の左側(または上)から順次・・・って感じ
    上記や冠からいっても明らかに東建主導かと

  42. 680 購入検討中さん

    低層にしろ高層にしろURの用地が一番有明で眺望が良くて、
    しかも半永久的にそれが保証されるならそこが一番人気でそう。

    湾岸に住むからには眺望は大事。
    万が一低層ならこのマンションの高層階は資産価値が維持できそうですね。

  43. 681 匿名さん

    建物による。
    安っぽい部屋にはもう住めないよ(笑)

  44. 682 ご近所さん

    URが出来るにしても「駅(りんかい線)」との距離感は厳しそうですね。

    BACですらシャトルバスは走らせるというのに・・・。

    ただ、オリンピックがきて(?)新設道路に路面電車(バス?)が通れば、
    銀座に抜ける方面(?)の勤務には良いかもしれませんね。

  45. 683 匿名さん

    >>682
    路面電車って中央区のLRT、BRT計画のこと?
    あれは中央区の単独計画で、江東区は関係ないです・・・

    もちろん手を取り合って区を跨ぐ可能性も全くゼロではないだろうけど、
    それにしてもさらっとガセネタを織り交ぜるところがいやらしい・・・

  46. 684 ご近所さん

    ほんとだ。地図を見間違いました。晴海トリトンまでですね。
    失礼しました。

    BAC購入検討者としては、いささか残念な「見間違え(勘違い)」です。

    (参考ソース)
    のらえもんさんのブログ

  47. 685 有明住人

    紛らわしいですが、臨海副都心でもLRT、BRTなどを研究導入する話があります。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/20l9r800.htm
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf
    森ビル
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/pdf/445form1.pdf
    >ITSシステムの実証実験・導入、LRT(Light Rail Transit)、BRT(Bus Rapid Transit)、D-CAT(Daiba-City Air
    Terminal)の研究・導入により、CO2の削減も図る。

    そしてこちらは採択されました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm

    そしてこの「ITSシステムの実証実験・導入」が、中央区のLRTとつながるのでは?という構想を勝手に誰かがたてました。

    個人的には、国際戦略総合特別区というからには、まず天王洲アイル駅の乗り換えをなんとかして欲しかったです。
    とはいうものの最近はほとんど車かタクシーなのでほとんど利用していませんが。

  48. by 管理担当

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