ダイワハウスで建てられた方々から色々なご意見を聞きたいです。
荒らしなどはスルーで対処しましょう~
前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/
[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:49
ダイワハウスで建てられた方々から色々なご意見を聞きたいです。
荒らしなどはスルーで対処しましょう~
前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/
[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:49
大手だから安心です。
床の色は何がオススメですか?
何万棟建てて、裁判になるような事例はほとんどないよね。
話し合いで解決できてるのでは?
一般人には裁判する費用も労力もきついからでは?
多くは泣き寝入りでは?
ダイワさんで建てることをお勧めします!展示場に行きましょう。
外壁塗装で150万、シーリング工事込みで400万円、
どちらかが、短くても 10年 毎に発生。 発生させる為に無償点検。30分。
やるのは外注。利益は @% 。
リフォームは美味しい。タダ儲け。家が人質だから確実。ダイワ特注品で他社選択困難。止める訳が無い。
オーナーは負担が大変。
保守費用は大差が出るから、事前のHM選択が重要。
ダイワって人の話聞いてるのかな?前回嫌だって言ってる間取りを2週間かけて直してきた。嫌だって言っていた部分はそのままに…大手様は忙しくて個人の要望は聞こえないの?メモまで取ってたのに。
で、次の人が待ってるから契約急がないと…って。そりゃないよ(;_;)
裁判では、企業は上告を含めて長びかせるだけで勝てる。
個人はボロボロ。
癌に罹ったと思って諦める方がまし。効き目は薄いが行政に頼る手も有る。
他人にも自分の家が欠陥品と言いたく無い。だから泣き寝入りになる。
これからは掲示板の他にSNSも有る。それらで解ることも多いでしょう。
助け合いが必要かと。
施工品質不良で裁判をしようにも…
「国家資格(1級建築士や1級建築施工管理技士)が現場管理を行っていた」
「施工誤差は基準値以内であり、問題ない。」
「補修すると言っているのだから、それに従わない施主が問題である。」
「施主が提出した写真には、根拠が無い。」
といったことを言われ、裁判を行っても勝訴できる可能性が少ない状況に追いやられているのではないでしょうか。
さらに言うならば、あれだけマスメディアに広告料を支払っているのですから、情報の拡散を潰すなんてことも
朝飯前でしょうし。
恐らく写真を掲載されている方はこういった状況に追いやられており、
【(ダイワハウスで建てる際は)弁護士に依頼して、「第三者である監督者の監督下で工事を行い、その指示に従う」旨
契約書に明記してもらうことを交渉すると良い】
という事を提言されているのでしょうね。
てか、ダイワに頼まなきゃ、いいんじゃね?
ウザいから消えろ
ビンボーダニども
ダイワに新築を頼めるのは後2年なんですから、迷ってないで契約はお早めに。
もう、年内でいいんじゃない?
「選択肢から外す」が正しい選択やろ。
なんでわざわざ、ビンボーくじ引くようなマネしなきゃならんのさ。
足を引っ張りたいのか勧めたいのか ???
ダイワの営業マンは消費税増税直前の施工だと、駆け込み需要の急増で、施工業者の手配が間に合わない恐れがあり、施工体制に余裕がある今の内に契約した方が良いと言っています。迷っている時間がもったいないので、家を建てる意思のある人は、年内に契約した方がいいでしょう。ダイワで新築を建てれるのは後2年ですよ。
ア○ダ設計悪徳詐欺検索go
増税実施の頃には、ダイワの住宅事業は撤退してますよ!
いくらなんでも家の価格が555万円はありえないでしょ。
ア〇ダ設計とダイワって何か繋がりがあるの?
ダイワで建てる魅力を全く感じないんだが…
宣伝している人は営業なの?それとも冷やかしなの?
引渡し、補修受けておいて、写真晒す奴がいるとは⁈
特定されてるのでは(笑)
当然、特定されてます。送ってあるんだからね。
著作権も所有権も肖像権も有ります。
トリミング以外加工もしていない。
何か問題でも?
違うだろ?
↑の写真の通り、住宅事業で散々施主に迷惑かけ放しで、住宅産業界から締め出し食らったんだろ?
どこか一部分に欠陥が有ったってんなら分かるが、どこもかしこも欠陥だらけなんだな、ダイワの家は…。
都合よく一箇所だけ瑕疵がでるかよ。その家は次々と出てくるぜ。運が悪かったと諦めて補修してもらいなよ。
おまえが手配してくれ
裁判、裁判!
大手だから、大丈夫だよ!
「補修するから、問題ないやろ?」って言い口なのか?ダイワは。
ダイワではなく、日本の法的にです(笑)
だから「日本の法的」に、検討中の皆さんに知らせているんだよ。エライだろ。
言論の自由。誹謗も中傷もしていないだろ?
数万棟の内の数棟の事例かなと思うだけです。
写真が有るのはね。そうだろうよ。
補修して解決したのでは?解決済みのはなしを蒸し返す意図は?
よく読め。
会社、人を恨む気持ちはわかりますが、老婆心ではありますが、あなたの人生と家族と過ごす時間を大切にして欲しいと願うばかりですり
何もお力になれませんが、個人的に応援しています。
写真ありがとうございました。
住林とか東ハみたいな確信犯という訳でもなさそうですし。
>数万棟の内の数棟の事例かなと思うだけです。
そんなことが、あっちゃいかんだろ!?
もし、その数万棟の1軒が自分の家だったらどうするよ?
本当に思うだけで済ませられるか?
担当者の言いなりにならず、はっきりさせるべき点は指摘するなど、施主として会社としっかり応対していればそんな事にならないのでは。気に入らないなら担当者の交代、現場の交代も辞さない覚悟で。
新築住宅件数は、20年前に比べ半分以下となっている状況で、新築住宅事業自体が先細りとなっています。消費税が増税される2年後には、増税前の駆け込み需要が終わり、新築住宅の需要が激減し、先細りが更に加速します。そのまま住宅事業を続けていれば、売上高は激減するにも関わらず、人件費や宣伝費、展示場の維持費等経費は殆ど変わらず、会社経営には重い負担のみ残る事となります。既にダイワハウスの経営の柱は、アパート、マンション、商業施設建設運営等になっていますので、今後、会社経営の支障としかならない新築住宅事業から撤退し、その資金や人材を他の事業に投入し、会社の経営基盤の強化を図る訳です。これはダイワハウスだからできる事で、新築住宅事業のみにしがみついているHMにはできない事です。ダイワハウスの永続性は、他のHMとは比較にならないくらい高く、ダイワハウスのオーナーや建築予定の人は、アフターやリフォーム等、家の維持に関して全く心配はいりません。
アフターは高いと聞きました。ダイワで建築したとしても(例えば外壁の汚れなど)他で安い業者を探して直してもらうことは可能なのでしょうか?それともダイワでしか無理なのでしょうか