物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲四丁目3-36(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
185戸(他に集会室、ゲストルーム、保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月22日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
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752
匿名さん
資産価値で一番重要なのが立地。ディスポーザーで全部の生ゴミ処理できるわけ出はないので、あっても良いくらいのもの。結局、生ゴミ出るからね。管理費上がるし。うちのタワマンは、ついてるけどね。
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753
匿名さん
そうですね。基本的に立地です。街の価値が維持されれば、資産価値は低くならないでしょう。新豊洲や東雲は遠いこと
自体がネック。
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754
匿名さん
セカンドハウスとか投資じゃないかぎり立地とかの資産価値ばかりにこだわると住む家としての本質を見失うよ。
徒歩5分って言っても4丁目か2•3丁目かでも違うし。
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755
匿名さん
立地、の善し悪しの条件は駅からの近さだけではないですよ。周辺環境も立地の善し悪しの条件です。
ここの周辺環境から見て、良い立地と言うのは無理です。しかも、メトロのトンネルが下にある立地ですから。
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756
匿名さん
良いね~ 資産価値云々は いきなりレスが続くねw
掲示板を盛り上げるキーワード
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757
匿名さん
質問なんですが、なんでメトロのトンネルが下にあると良くないのでしょうか?
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758
匿名さん
都心だよ、ここ
立地がどうとか言ってるやついるけど
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759
匿名さん
駅近でないと資産価値は望めない。便利な生活も無理。必須条件だね。
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760
匿名さん
外観は今一ですよね。費用をケチッたのか、単にセンスがないのかどちらでしょうか?お金かけなくても、もう少しやりようがあったのでは・・
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761
匿名さん
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762
匿名さん
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763
匿名さん
すべては立地。湾岸は立地で決まります。
日本橋、佃、月島、豊洲、東雲、辰巳。
この順です。
豊洲も1、2、3、4、5、6この順。
東雲はプラウド、Bコン…Wコン、パークタワー。この順です。
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764
匿名さん
駅から近い、三井の物件という意味では資産価値が高いのでは?好みにもよりますが、小ぶりで、共有施設も最小限という感じで、将来の費用負担も少ないのでは?
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765
匿名さん
>757
逆にメトロのトンネルがあると、何か良いことがありますか?
メトロはこの土地に対して区分地上権を設定し、
マンションとは無関係な第三者が権利の一部を持つ土地、のマンションを買うことになります。
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766
匿名さん
>764
土地の資産価値、は駅からの近さだけで決まるわけではないですよ。
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767
匿名さん
9割方は立地で決まります。
パークタワーは豊洲も東雲も残念な事に、晴海通り沿いというのが、最大のウイークポイントなんでしょう。
開発する土地を検討するのも重要な事ですよ。
これをいい加減にするとデベロッパーの評判も落ちます。
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768
匿名さん
ここの弱点は晴海通りよりも、セメント工場でしょう。南側の。
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769
匿名さん
>757さんありがとうございました。たしかに良いことはないと思います。
>763さんが考えた
順位では最下位のようですが東雲パークの立地ってよくないんですか?
都内出身の自分からするとあの辺りはあまり大差ないような気がしますけど…
町並みとか特別綺麗でもなくまとまりがないし・・・
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771
匿名
セメント工場はやっぱりネックなんですね(><)
資産価値に影響するのでしょうか。
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772
匿名さん
セメント工場自体が嫌われる施設であり、
また晴海三菱の様に将来は高層マンションに建て変わって、南側にそびえるリスクもあり。
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773
匿名さん
日照権の問題があるから、建物が建つにしても、そびえたつことはないと思うよ。
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774
匿名
日照権の問題があるから、ここも高くならなかったわけで、横のセメント工場が高くそびえるようなことはまずない。
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775
匿名さん
日照権の北側斜線制限は、住居系用途地域にしか適用されませんよ。大通り側は住居系になってますか?
ここは大通り側に寄せて建ってますよね。
日影規制は、割と楽にクリアできますし。
>ここも高くならなかった
ではなくて、大通り側に寄せて高くした。ですよ。
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776
匿名さん
まだ28戸残っているそうで。
MRがオープンしたときの営業さんは、直ぐに完売しそうなことを言っていたのに。
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777
匿名さん
775
そもそも、大通り側のことを言っているのではなく、スターコート側のことを言っているのでは?
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778
匿名さん
ここは準工業地域、なので日照権の北側斜線は関係なし。
住宅用の土地よりも日照権は甘いんですよ。
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779
匿名さん
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780
匿名さん
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781
匿名さん
>765さん
そういうデメリットもあるんですね。目からウロコと申しますか、
単に地下にトンネルがある事で振動や騒音の影響が出てくるものかと考えておりました。
まだ確認しておりませんが、メトロは敷地内をどのように走っているのでしょう。
恐らく建物真下という訳ではありませんよね。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
地上権なんか実質所有権と変わらないでしょ。自由に売買できるし。
ここの場合、一部の土地の地下を勝手に使えないぐらいで、マンションを所有したり住んだりする上で何のデメリットもないと思うけど。
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784
匿名さん
地上権はデメリットは間違いなくデメリット。
でもそれ気にするならそもそものマンション(区分所有)なんて買うなという話。
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785
匿名さん
783さんの言うように売買が普通です。
区分地上権はボランティアで他人に与えるものではないので、
ここの土地の以前の所有者がお金と引き換えに地上権を『売った』と考えられます。
以前の所有者にはメリットでしたね。
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786
匿名さん
785ですが、断言はできないので
地上権設定の詳しい経緯はMRでお聞きください。
契約者の方たちは当然、詳しく説明を受けているでしょうけど。
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787
都内の大地主
地下鉄や地下道による地上権設定は、限りなく収用に近いので、対価も無償に近いです。
ちなみに越境しても損害賠償は、ほぼ無理です。
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788
匿名さん
無償に近いかどうか
「地下鉄 地上権料 相場」でググって
各自読みましょう。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
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791
匿名さん
781さんの悪意を感じますね〜。
気にするなら買わなきゃいいだけです。
今時珍しい事でもない訳だし。
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792
匿名
何でデメリットを書くと悪意とか言われるのでしょうか?
とても参考になりますよ、メトロの上にこのマンションが建っているとなると騒音、振動など気になるは当たり前のことではないでしょうか?
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793
匿名さん
>792
どんだけ浅いとこ走ってると思ってるの?ww
騒音・振動ってwww
有楽町線の線路の真上の地上で騒音・振動を感じますか?w
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794
匿名さん
デメリットを書く事を悪意とは言っていませんよ
強引な誘導が悪意と言っているのです。
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795
匿名
3㍍のメガスラブが全てを防いでくれます。
ご心配なく。
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796
匿名さん
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797
匿名
敷地内に地下鉄が走ってると言っても基礎はちゃんと作れてるので大丈夫っすよ。
むしろ日照はちゃんと確認して将来的な最悪の可能性を想定したうえで価値判断すべきかと。
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798
匿名さん
797さんはどんな立場の方?
買う検討者の御意見とは思えませんが…
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799
匿名さん
>796さん
そうですね、同じ人なのでしょうか。
いずれにしても悪質ですね。
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800
匿名さん
この方はパークタワー東雲にいつもいるネガさんですね。書き方で丸わかりなので。
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