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順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
842は流山に文句だけ言う人間だから、何か聞いても無駄。
建設的意見が全くない。
連投乙。
おおたかの森北口に、三井のマンションと
大和ハウスのマンションが出来ると聞きました
どなたか情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?
>>855さん
854ではありませんので間違えていたらごめんなさい。
これでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/94c06095bbd531802990c659e92e8...
おおたかにも柏の葉キャンパスみたいな街が出来るのかな?
>柏の葉キャンパスみたいな街
ボッタクリ高値掴み&価格操縦の街ですね。
おおたかは安い物件が結構あるよ。まぁそれなりではあるが。
おおたかはピンキリじゃない?
駅前は柏の葉よりも、占有面積狭いのに数百万高いイメージ。
2路線乗り入れにそこまで魅力を感じるかどうかかな。
おおたかも柏の葉も実力以上の値付けがされてる。おおたかの区画整理や三井の事業計画がそういう値付け前提で計画されているので仕方ない。
まだ出ものが少ないのと三井の資本力でもちこたえてるけど、そのうちダンピングが始まるよ。
柏の葉は二番街のタワーはもう建ててから1年以上経ってるの?
もしそうなら新古物件扱いでしょ。
これが二年を経過したら中古物件扱い。
でも、共用開始されてないからね。
売りだしていない棟すらあるよ。
ゆっくり少しずつでも、値引きしないで売り抜くと思うよ。
http://www.homexi.com/2007/03/post_31.html
新築マンションとは建築してから1年未満で未使用の物件のことを指しますが、2年未満の未使用の物件は中古と表記しなくても良いという決まりがあるため、中古と表記しなければならなくなる築年数が2年以上の物件以外の、1年以上2年未満の物件を新古と呼んで売る業者がいたことから、もともと、新古という表現の言葉は住宅にはありませんが、使われるようになった
とあります。
これを読む限りでは、売り出さなくても建築してからの期間により、新古や中古物件になるのでは?
↑
検討中のあんたが聞いて来るのが理にかなっている。
タワー棟はまだ1年たってません。外観は前からできてますが、内装はついこないだまで工事してましたよ。見た目だけの判断は避けましょう(笑)
まぁ柏の葉の三井物件は、今時珍しくディスポーザーの無い低仕様マンションですから生ゴミ処理の手間が一生付いてまわります
一般的にディスポはあった方が良いかもしれないけど、うちは使ってないから判断材料にならないな
TXは快速、区間快速、各駅あるけど、停車が4駅位の特別快速ができたら嬉しい
全くディスポ使わないってあり得ないんだけど。例えば野菜の切りくずとか、ドレインに注意しても入ってしまうよね? それをわざわざ危険を冒して手を突っ込んだりして回収するの? 破砕機回すでしょ、常識から考えて。
ディスポあるけど使わない、これって設備の無い人の自己肯定したい常套句だよね。一度利用したらディスポの便利さは想像以上なのは、設備がある人はよく分かってるはず
ディスポーザーは使ってみて便利さがわかります。
使ってしまうと、ディスポーザーのないマンションは検討外ですね!
マンションの設備って検討する上でものすごく重要ですよね!
ディスポーザーはとても便利だと思います。
ただ、最初から付いていなくても検討を諦めなくてもいいのでは?
乾燥式のディスポーザーというものがあるそうです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/395032/
たかだか実売10万円のおまけに釣られてマンション選ぶアフォw
そうなるとtx沿線で二路線交差、ディスポーザー付きで大手デベのセントラルレジデンスが優先的に検討できそうじゃないかなと思う…
その割にセントラルレジデンスの人気のなさはひどいな。。。
おおたかの住不はとくに割高感がすごいからかな。
値段の価値が感じられない。
野菜の切り屑なんか注意してれば入らないと思います。
注意力散漫なんじゃないでしょうか?
もしくはとても不器用なのでしょうか???
使ってないと言ってるから使ってないんです(^_^;)
あきれてしまいます。
ディスポ厨が必死すぎて笑える件について
最近、朝TXの車内暑い。もっと冷房頼む
最近ってか一昨年の節電あたりから暑いけどな
おたくがいて日本語がよくわかりません。
やはりTXだからでしょうか?
久しぶりにみましたがここも語るねたがない感じですね。
所詮はクズが巣くう掲示板
そう書き込むあなたも、同類ですけどね。
素晴らしいブーメラン(笑
おおたかの三井不動産のマンションは、近隣住民向け資料によると、3棟全部南西向きで川の字のような棟配置です。
そして、その隙間に駐車場を押し込むようです。図面には書いてありませんが、平置き3割、機械式7割程度と思われます。
総戸数はわかりませんが、9800m2で容積率200%ですので、250戸を少し越えるくらいと思われます。
892さん、情報ありがとう。
>図面には書いてありませんが、平置き3割、機械式7割程度と思われます。
この予想が当たってるとして(892さん予想の引用ごめんね)、
稲毛のパークホームズもそうなんだけど、これくらいの規模の郊外物件でも駐車場は自走式100%にせず、機械式っていうのは、
三井は今後マイカー持ちは減少するという想定があってこういうスタイルを設計してるのか、
建築費を安く抑えるためなのか、どっちなんだろう。
>892
意味がよくわからないんだけど…
自走式か機械式よりも、駐車場準備率が問題なのでは?
100%なら問題ないですよね。100%に満たない計算なのですか?
それとも、機械式駐車場だと、購入者の車の保有者が減る減少が、
この沿線にはあるのですか?
私は都内在住でこちらの沿線を検討していますが、
都内だと40世帯に対して10台(うち身障者用1台)しか準備しない
マンションもたくさんあるので、自走式か機械式が問題になる理由が、
よくわかっていないだけかもしれませんが。
車の保有率については、国全体では、
今後減る傾向にあると思います。超高齢化一直線ですし。
そして、駅徒歩圏外、車がないと生活が成り立たないような町の未来は、
決して明るくはないと思います。
流山おおたかの森駅から徒歩2分、髙島屋やそごう、ビックカメラのある柏駅まで乗り換え無しの5分(ドアツーで10分弱)、ホームセンターが駅前にある流山セントラルパーク駅まで乗り換え無しで1分、ららぽーと柏の葉まで同じく乗り換え無しで2分、秋葉原まで乗り換え無しで25分。
これだけの利便性があれば車は必要無いでしょ。オマケに駅前には高級感あるショッピングセンターがあって、南口にも別館建設中だし、西口にも別館出来るし。北口にもホールを含めた商業施設も出来る予定だし、車要らないよね。しかも石窯パンで有名なサフランもこのマンションから2、3分の所に今夏に出来るし。
もう利便性はtx沿線随一だと思うよ
追加情報です。
間取りは2LDK~4LDKだそうです。
配付された資料に平面図が1枚入っており、それによると
3棟を川の字型に並べているため、一番駅に近い棟以外、低層の日照は悪そうです。
ガスに関する設備が書いてあるため、オール電化ではないと思われます。
また、敷地内のTX線路沿いに4mの歩道を整備するようです。
図面に書いてある駐車マスを数えたところ128個でした。
棟と棟の間に押し込むように駐車場が入っているので、どう見ても自走式立体ではないし、
敷地面積と容積率から推測して250戸以上と思われますので、機7:平3の割合にしないと
駐車場100%にならないので、そのように推測しました。
情報ありがとうございます。土地仕込み金額高そうなので、線路反対側の住不マンションより高くなりそうですね。竣工はだいぶ先になるんだろうな。