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順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
おおたかの三井不動産のマンションは、近隣住民向け資料によると、3棟全部南西向きで川の字のような棟配置です。
そして、その隙間に駐車場を押し込むようです。図面には書いてありませんが、平置き3割、機械式7割程度と思われます。
総戸数はわかりませんが、9800m2で容積率200%ですので、250戸を少し越えるくらいと思われます。
892さん、情報ありがとう。
>図面には書いてありませんが、平置き3割、機械式7割程度と思われます。
この予想が当たってるとして(892さん予想の引用ごめんね)、
稲毛のパークホームズもそうなんだけど、これくらいの規模の郊外物件でも駐車場は自走式100%にせず、機械式っていうのは、
三井は今後マイカー持ちは減少するという想定があってこういうスタイルを設計してるのか、
建築費を安く抑えるためなのか、どっちなんだろう。
>892
意味がよくわからないんだけど…
自走式か機械式よりも、駐車場準備率が問題なのでは?
100%なら問題ないですよね。100%に満たない計算なのですか?
それとも、機械式駐車場だと、購入者の車の保有者が減る減少が、
この沿線にはあるのですか?
私は都内在住でこちらの沿線を検討していますが、
都内だと40世帯に対して10台(うち身障者用1台)しか準備しない
マンションもたくさんあるので、自走式か機械式が問題になる理由が、
よくわかっていないだけかもしれませんが。
車の保有率については、国全体では、
今後減る傾向にあると思います。超高齢化一直線ですし。
そして、駅徒歩圏外、車がないと生活が成り立たないような町の未来は、
決して明るくはないと思います。