- 掲示板
特に、品川・大崎開発プロジェクトについては、交通拠点としての機能が今後大きく高まるエリアであり、かつ国内屈指の開発規模であることから、地域と連携しながら、従来の発想に捉われない国際的に魅力のある「まちづくり」をめざします。
JR東日本が今日発表した経営構想 http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121013.pdf より
[スレ作成日時]2012-11-19 17:11:33
特に、品川・大崎開発プロジェクトについては、交通拠点としての機能が今後大きく高まるエリアであり、かつ国内屈指の開発規模であることから、地域と連携しながら、従来の発想に捉われない国際的に魅力のある「まちづくり」をめざします。
JR東日本が今日発表した経営構想 http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121013.pdf より
[スレ作成日時]2012-11-19 17:11:33
品川駅自体はJRが手がけるんだろうけれど
駅前(高輪口)は京急が開発するんだよね?
京急のセンスってどんなんなんだろう。
他の京急沿線の駅みたいにダサくされると困るんだが。
国際拠点としての品格を持たせて欲しい。
蒲田とか金沢八景とか京急も意外とおしゃれですよ。
気の毒なくらい誰も興味が無い開発プロジェクトみたいだな。
10月30日発表の内容なので新鮮味がないってだけ。
嫉妬すごいな
もともと大きな駅だから特に興味ないんだろ。大崎民は興味あるかもしれないけど。
これで蒲田(笑)の存在が更に薄くなりますね
従業員がお立ち台で踊ってるパチンコ屋の入ってるビル?
そうみたいだね。旧秀和品川ビル、あそこ一部区分所有なんだよね
品川はいいけど大崎なんてどこにも出てこないけど?
高輪口出て横断歩道渡ったとこに有る新しいパチンコ屋って(元京浜(?)ホテル)
まるまる計画道路入ってるんだよね?
再開発のときに一緒にきれいになるのかなあ
計画道路に入っているので2階までしか作れなかった。あそこは全く儲かっていないが立退料は売り上げで決まるので、立退料が一番たくさんもらえる業態であるパチンコ屋にしたと聞いた。
地元の有力者よりあつりょくをかけられた港区や高輪警察が、自転車放置したり人が並んで歩行の邪魔になった瞬間指導したとものすごい嫌がらせしているけど効いていない。
品川駅と大崎駅は隣だけど間に高輪、御殿山の住宅地や目黒川があり分断されているため、エリアとして一体感がないね。区が違うというのも大きいのかもしれない。
パチンコ屋のところが道路に成るって事は
ウィングもひっこむのかな。神社も移して、神社横の黄色い変なのもなくなって
つばめグリルもなくなるのか。
ゴーゴー幹線道路になるとそれはそれでいやなんだが・・・。
おしゃれに整備して欲しいものです。
路面電車でも通したらどうかな。
歩道を石畳にしてほしい。無理かな。
計画道路はウイング高輪の低層部分(アンナミラーズのあるとこ)から東横インのセットバック部分まで拡張予定。
当然つばめグリルや高山神社も道路予定地。
石畳ならプリンツヘンガルデンに行っとくれ
俺は代官山DAIKANYAMA T-SITEみたいな開発して欲しい
品川駅前再開発について別スレで
>計画概要:品川通り沿い側の「にぎわいゾーン」(Aゾーン)
>Aゾーンはオフィス棟とノースレジデンス棟(約450戸)41階のツインタワー
>品川側の住宅ゾーン(Bゾーン)、Bゾーンは38階のサウスレジデンス棟(390戸)
>敷地内には「文化の広場」ほか、豊かな植栽を施した「森」を整備するという。
と書いてありましたが本当でしょうか?
この情報ではほぼ何も分からないのですが追加情報どなたかご存知ですか?
高輪口のほうにレジデンスができるのであれば是非検討したいと思っています。
あら、そうだったのですね・・・ショボン
ご丁寧に、ありがとうございました。