購入検討中さん
[更新日時] 2012-12-25 16:50:24
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目23番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分(地下2階より地下通路直結)/山手線 「池袋」駅 徒歩8分/埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
総戸数:432戸(内非分譲住戸110戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階、地下3階、塔屋2階建
間取り:STUDIO~3LDK
専有面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積1.24m2~1.66m2を含む)
バルコニー面積:5.00m2~44.88m2
敷地面積:8,324.91m2(建築確認対象面積)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権、敷地及び共用部分は本再開発事業に基づく権利変換計画に定められた割合による所有権の共有
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託(予定)
駐車場台数:総戸数に対し平置き22台(車いす対応1台、来客用2台含む):昇降横行式50台:エレベーター式108台
駐輪場台数:総戸数に対し平置49台(レンタル15台(使用料未定)、来客5台含む)2段式ラック608台
バイク置場台数:総戸数に対し中型25台 ミニバイク35台
販売スケジュール:平成25年5月下旬
建物竣工予定日(完成予定年月):平成27年2月下旬予定
入居予定日:平成27年3月下旬予定
売主:財団法人首都圏不燃建築公社/東京建物株式会社/東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)/三井不動産レジデンシャル株式会社 (販売代理)
設計:株式会社日本設計(構造設計協力/大成建設株式会社)
監理:株式会社日本設計
デザイン監修:株式会社隈研吾建築都市設計事務所 (外観および一部共用部)
ランドスケープデザイン:株式会社ランドスケーププラス
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-11-13 14:03:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
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578
匿名さん
ネガティブキャンペーンをして、価格を下げたいだけの人でしょう。でも、デベの人はこんなサイト見ないし、参考にしないでしょうね。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
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581
匿名さん
需要の主体が郊外住民だから、ターミナル駅物件はどこまで下がるか分からないので怖いね。
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582
匿名さん
便利過ぎる場所には住んだことがないからわからないことだらけだけど、
この駅前立地でデメリットって何かあるのかなー。
言えば人が多いとか?少し下のほうの階だと音があるとか??、他には特に思いつかず・・自身の目線で言えばきっと価格が相当高いだろうことがデメリット(笑)でも出せるなら喜んで買いたいマンションです。図書館に力を入れる街っていいですよね、住人の学問にも積極的な感じで。
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583
匿名さん
ここの立地の難点を強いてあげるなら、首都高や明治通りバイパスが近いことですかね。
近くに住んでましたが首都高からはもうちょっと離れていたので夜窓開けてると少し音するくらいでしたが、ここまで近いとどうなんでしょ。上階や逆向きは大丈夫そうですが、南向きになるし、高そうですね。
駅近はマンションで重要な要素だし、ましてやターミナルビル最強です。池袋は新宿渋谷に比べてもほんとなんでもありますよ。
人混みや治安が気になる人が検討する物件ではないと思います。
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584
ビギナーさん
ここってマンションの建物以外でマンション住人の、
私有地と呼べるような場所ある?
建物以外は不特定多数の人はいりこむわけだよな。
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585
匿名さん
>>584
ため息しか出ないけど一応マジレスしてあげる
ほとんどのタワマン、とくに再開発系のは
公開空地を設けることで容積率の割増を受けてます
つまり建物外の敷地は誰でも立ち入れるってこと
郊外で土地に余裕がある場合は居住者専用ガーデンとかあるけどね
いま売ってるタワマン物件だと川口だとかユーカリが丘だとか
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586
匿名さん
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587
匿名
専用庭付きタワマンってすごいな
575さんの話はとても的確ですね。
統計データを云々するには、サンプル数が中途半端なんですよね。
ひとつの巨大物件の影響を受けすぎる嫌いがあります。
月別新築マンション販売戸数で、市場の好不調をどこまで語れるのかというのと
同じです。
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588
匿名さん
毎月5日になるとホームレスがうじゃうじゃよってくるよ
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589
匿名さん
タワマンってそうだったんだ…それは嫌だな…
ってか免震にするのにいくらぐらい費用かかるんだろう。あと維持コスト
板橋のほうに今度126戸の免震マンションつくるけど
免震マンション自体23区で内陸のほうあんまりできないよね
自分たちの敷地が広くて余裕がある低層型の免震マンションが理想なんだけど
価格高くなってもいいからそういうのつくってくれよ
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590
住まいに詳しい人
本庁舎はⅠ類といって消防署などと同じ構造安全性があります。大地震のあとでも使い続けれれるスペックですね。簡単にいうと一般のマンションの1.5倍の強度です。
そのため合築になるマンションもⅠ類が必要とされたのでしょう。
Ⅰ類にすると柱梁が太くなり構造コストが跳ね上がります。
そこで免震を行うと地震力を軽減でき、柱梁も小さくできるのでコストを抑えられます。
今回のⅠ類という条件では免震によるコスト相殺効果が大きく、また震災後の売り文句としても免震が選択されたと思います。
区分所有や設備の問題もありますが、中間階免震は基礎免震に比べて低コストでできることも採用の理由でしょう。
免震によるコストUPはほぼゼロかあってもほんの僅かと想像します。
維持管理コストはよく知りません。
敷地が広くて余裕がある低層型の免震マンションが理想なひとは副都心のタワーマンションを検討すべきではないでしょう。
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591
匿名さん
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592
住まいに詳しい人
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593
匿名さん
住まいに詳しい人と言う割には、そうは見えない文章ですね。
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594
匿名さん
正確に言うとマンションにI類も何もない
I類は耐震等級3がデフォだが免震は耐震等級2
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595
匿名さん
中間免震にしてタワーを分離しないと庁舎本体がI類になれなかったってことでしょ。
HPだと騙されそうな感じだけど。
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596
住まいに詳しい人
現役の一級建築士でⅠ類建物も設計したことあるんですけど、素人にわかりやすく書いてるのがわからなかったですか?
公式ホームページにⅠ類だと書いてあるのに違うという根拠はなによ(笑)
マンションにⅠ類適用してなにがおかしいの?
中間免震は確かに下層にも効くけど、素人が知ったかぶると恥かくよ。
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597
匿名さん
⬆不動産関係の者ですが、このマンションはI類とかではないですよ。
庁舎はI類だが、マンションは別物。
しかも免震だからと言って柱の太さをそんなに落とせる訳ないでしょーが。
中間なんて構造が複雑になってコスト上がるだけです。
相殺なんて良く言えたもんですね。
このマンション、I類の上に中間免震なんてソートー揺れますよ。
まー壊れることはないかもしれませんがね。
***…
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