購入検討中さん
[更新日時] 2012-12-25 16:50:24
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目23番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分(地下2階より地下通路直結)/山手線 「池袋」駅 徒歩8分/埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
総戸数:432戸(内非分譲住戸110戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階、地下3階、塔屋2階建
間取り:STUDIO~3LDK
専有面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積1.24m2~1.66m2を含む)
バルコニー面積:5.00m2~44.88m2
敷地面積:8,324.91m2(建築確認対象面積)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権、敷地及び共用部分は本再開発事業に基づく権利変換計画に定められた割合による所有権の共有
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託(予定)
駐車場台数:総戸数に対し平置き22台(車いす対応1台、来客用2台含む):昇降横行式50台:エレベーター式108台
駐輪場台数:総戸数に対し平置49台(レンタル15台(使用料未定)、来客5台含む)2段式ラック608台
バイク置場台数:総戸数に対し中型25台 ミニバイク35台
販売スケジュール:平成25年5月下旬
建物竣工予定日(完成予定年月):平成27年2月下旬予定
入居予定日:平成27年3月下旬予定
売主:財団法人首都圏不燃建築公社/東京建物株式会社/東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)/三井不動産レジデンシャル株式会社 (販売代理)
設計:株式会社日本設計(構造設計協力/大成建設株式会社)
監理:株式会社日本設計
デザイン監修:株式会社隈研吾建築都市設計事務所 (外観および一部共用部)
ランドスケープデザイン:株式会社ランドスケーププラス
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-11-13 14:03:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
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188
ご近所さん
地震だけじゃなく、ブリリアが建つところは豊島区の中でも高台だから、津波とか液状化の心配もないね。区役所が入るんだから、当然安全な場所を選ぶわな。湾岸タワーはきつい。
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189
買いたいけど買えない人
みんな金持ちだね!
5000万くらいの予算があればマンションなんてやめて
一戸建て買った方がイイんじゃないの?
土地買って住友林業だとか有名なハウスメーカーに依頼して
自分の家を自由に設計した方が楽しいんじゃないの?
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190
匿名さん
>>188
>>豊島区の中でも高台だから、津波とか
ちょっと笑った。でも、慎重であることには敬意を払う。
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191
住まいに詳しい人
5000万円だけで戸建て自由設計なんて、周りが畑になっちゃうよ(笑)
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192
購入経験者さん
構造や設備仕様、セキュリティなど、そして何より立地をマンションと同じレベルで考えたら、戸建は比べ物にならないくらい高価になるでしょうから、単純に戸建がいいとは言えないんじゃないですかね。個人的にはマンションのメリットは結構多いとつくづく実感しています。
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193
匿名さん
昔は都心で便利だったらどこでもよかったが、やっぱり土地の強さは気にするようになったな。
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194
匿名さん
あんまりの高値で手が届かないときは、中古エアライズやアウルを買うかもです。
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195
住まいに詳しい人
アウルは管理費高くて、その割に修繕積立金は安い。管理費は管理会社に払いきりで、修繕積立金は管理組合みんなの貯金のようなもの。エアライズは廊下が外廊下でタワーっぽくなくて、南側が高速でつらい。ブリリアはどうなることやら。。。
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196
匿名さん
サンシャイン・東池袋駅に直結の戸建てが7000万で手に入ればいいけどね。
それと、タワマンはセキュリティ面で安心。戸建て名物の新聞の勧誘も入ってこれないし、
警備も24時間常駐だし。
ただここは高いだろうね。
住居は中層以上からだし、432戸のうち110戸が非分譲だから、20階以上からの売り出し?
坪350万平均だったりして。
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197
匿名さん
そういえば311の時は目白と馬場の間の神田川のあたりにも津波来てましたね
東京直下も噂されてるし安全にこしたことはないですね
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198
匿名さん
免震マンションはどこも高いよ。中間免震は本当にいいのか謎だけどね。あと免震自体まだいろいろ謎な部分がある
場所は違うけど三菱×鹿島の新宿免震タワーだって坪350ぐらいはしてるしね。
ここは税金投入してるくせに無駄に豪華なマンション計画だから平均坪350万以上してもおかしくない
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199
匿名さん
住宅を売ることで区は庁舎建替えの資金を調達できる。
しかも、池袋の一等地である現庁舎跡地を民間に定借するから、別途かなり益が入る計画。
初の庁舎と住宅の一体化。豊島区もなかなか先進的なことをしなさる。
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200
匿名さん
住宅の部分は民間のもうけだろ。今の現庁舎を民間に定借した利益で庁舎部分の費用を埋め合わせするんだろ
デべの儲けが大きいんだよ。土地の取得費用が安く抑えられるだろうし
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201
匿名さん
庁舎一体ということで、この一体が外国人やホームレスで更に賑やかになることはたしか。
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202
物件比較中さん
有楽町線はあまり使ったことがないんですが、使える線ですか?それとも、ほとんど池袋駅利用ですか?
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203
匿名さん
そんなの人によるだろ。自分で通過する駅見て判断しろよ。
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204
ご近所さん
東京駅が目的のときは迷います。東池袋駅から有楽町線で銀座一丁目まで行って東京駅まで10分ほど歩くのか、池袋駅まで歩いて丸ノ内線に乗って東京駅まで行くのか。雨の時は迷わず、東池袋駅から有楽町駅に行って、山手線で東京駅に向かいます。時間はほとんどどれも変わらないけどね。
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205
匿名さん
203>まーそう言わずに。
地下鉄有楽町線は便利だと思いますよ。地下鉄は乗り換えればほとんど行けますよね。
ちなみに都電の東池袋4丁目も近いですし、都バスも結構便利ですよ。さらにアウルの裏から清掃局前を通って千川に抜けるバスもあります。(時間1本程度ですけど)
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206
匿名さん
>>199
捕らぬ狸の皮算用。豊島区役所は、かつて池袋保健所の建て替えで大失敗してるよ。
まあこの時は変な圧力があって無理やり立てた計画なので、失敗は目に見えていたんだけど。
今回はどうなんでしょうね?
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207
デベにお勤めさん
今回の新庁舎については、豊島区が再開発組合から小学校跡地の土地代で足らない分を、旧庁舎の有効利用で庁舎部分を買い取るスキームです。また、住宅部分についてはデベが既に決まった値段で再開発組合から買うだけです。結果、、豊島区の成否と住宅販売の成否は関係性ありません。
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