横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (30階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (30階)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-20 14:06:00

遂に来ました30階



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 16:28:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    まったくです。危機的状況です。このままでは管理会社にいいようにやられてしまうでしょう。
    なーむー。

  2. 482 マンション住民さん

    しかし、管理会社と理事会とマンション管理士は、それぞれ相互に牽制機能を発揮して、はじめてまともな理事会運営も出来るというもの。
    この3者が一体となっている現実は、非常に恐ろしいものを感じる。
    マンション管理士は、管理費から高いお金を払っているのだろうから、解雇するしかないかと。。

  3. 483 MMTFさん

    理事会がこのような事態になったのは、私たち住民が理事会にまかせっきりで、監視の目が甘かったということも問題のひとつといえます。
    住民の管理組合への関心が低いから、理事会役員への立候補が少なくて、募集を二回行ったようですし、新理事会の役員も前理事会からの横滑りが半数以上います。

    どんな組織でも新しい血をいれないとかならず腐るものです。理事会も3年目になって腐敗し始めたのでしょうし、そこに管理会社がつけこんで裏工作をはかったと思います。

    結局のところ、管理会社(もしかするとマンション管理士も加担)裏工作によって暴走した理事会も、そういう理事会が執行する管理組合の中にいる住民もともに不幸になのでは。

    これからは住民がもっと管理組合のこと、理事会のことに関心を寄せないと大変なことになります。フォレシスは、1200世帯もあるひとつの町内会に相当するコミュニティーなのですから、少人数の一部の理事が専制政治をおこなうような理事会に任せるのは危険です。
    もちろん管理組合総会という大事な決議をするチャンスがあり、組合員の権利を行使できるのですが、よほど気をつけないと理事会のやりたいことをシャンシャンと賛成してしまうのが世の常です。
    フォレシスの理事会役員は、会社や団体の役員経験者も多いと聞いております。管理組合総会を株主総会と勘違いする理事もいるそうです。1月24日の総会はよくよく気をつけるべきですね。

  4. 484 匿名さん

    あの、マンション管理士とはどなたのことですか?
    各棟の管理人さんのことですか?違ったらすみませんが、気になったので念のため。

    管理会社とか、理事会とか、そんなこと知りませんが、現場の管理人さん達は、これだけの大規模なマンションの管理にも関わらず、一所懸命やって下さっています。資格を取るために日々勉強されている方もいらっしゃいます。
    とても志高くお仕事に励んでくださっています。実際にお話させていただき感じたことです。
    皆さんも直接お話すればわかるでしょう。

    どうせ一部の人が煽っているのでしょうが、がんばって私達のマンションを管理・維持してくださっている現場の方々までもを侮辱するのであれば、それは許せません。
    いち住民として、日頃から、管理人さんやコンシェルジュの方、警備員さん、クリーニングしてくださる方々、皆さん感じが良く、とても感謝しているので、そういう気持ちも同時に表すべきと思い書き込みました。

  5. 485 マンション住民さん

    476から483までは、もうストーカーみたいですね。同じ人でしょうか。相手にしないのが一番。といって相手になってしまいましたが。476−483さん、いい加減にしたらどうですか。物陰から人の誹謗、中傷は寂しいでしょうに。24日の総会に貴方は当然出席するでしょうから、立場を明らかにして堂々と発言しなさい。私は理事に知人もいませんし、ごく普通の住民です。

  6. 486 匿名さん

    >484さん
    たしかに警備やお掃除担当のかた、コンシェルジュさんは頑張ってくれてますね。

    でも今話題となっているのは、全く別の問題で、彼らを雇っている側で私達の管理費をコントロールしている管理会社&彼らとなぜか結託しているかのような動きを見せる理事会についてだと思います。(管理人さんは管理会社の子会社のスタッフと聞きました。)

    適切な費用なのか、払いすぎているのかわからないまま、
    このまま時間がだらだらと過ぎていくのは、納得できないです。

  7. 488 匿名さん

    理事に立候補していない人は住民であっても意見を持ったり主張してはいけないのでしょうか。逆に、理事に立候補したり既に理事であれば全体の利益に関わることでも好き放題にしていていいということでしょうか。

    理事であることが他の住民よりも優越していると考えているような理事がもしいるのなら、危機的状況ですね。

    ボランティアだし、がんばっている理事の方には感謝はします。しかし全体の代表であるのに全体の利益とは逆の方向に向かって迷走しているのであれば、周りの住民には問題点を知ったり指摘する権利があると思います。それなのに理事会自体が隠蔽体質だったら、それは住民全体にとって非常に不利益な現状ですね。

  8. 489 マンション住民さん

    そもそも、理事や監事が解任されたって本当なの?
    告知されていないようですが。

  9. 490 マンション住民さん

    去年、3つの問題のビラをみて、こんな問題があったのかと驚き不安に感じましたが、総会に出てこれから前向きに取り組んでいくという前理事長さんの姿勢を見て大変心強く思いました。もしも本当に解任されていたら、とても不安です。これからどうなっていくのでしょう。出来れば前理事長さんに再度イニシアチブを取ってもらいたいなあ。一住民の希望にしか過ぎませんが…。

  10. 491 匿名さん

    >>485 ストーカーの定義を間違えているので、辞書なり調べてから投稿してください。
    476から483は真実の告発ですし、私としてはよくぞ言ってくれたと感謝しています。

    いろんな角度から情報はこないと正しい判断ははできないので、485さんの意見も拝聴しますが、
    ストーカーという言葉の使い方は明らかに誤用でしょうね。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ横浜瀬谷
    リビオ新横浜
  12. 492 匿名さん

    >>484

    マンション管理士さんと管理員さんは全く違います。
    マンション管理士さんは、理事会の運営をサポートするコンサルタントです。管理組合が契約して
    管理費から金を払って雇っています。管理会社の業務をチェックしたりアドバイスしたりする人です。前回の10月に行なわれた臨時総会の時に、前理事長の横に座っていたのが、マンション管理士さんです。マンション管理さんは質疑応答していました。今度の総会でも出てくるでしょうね。
    名前はここではかけませんが、臨時総会の資料にも書かれていますよ。ご確認ください。

    管理員さんやコンセルジュさんは、管理組合で直接雇っているわけではありません。管理会社が契約している下請け業者です。
    現場の業務はこれらの下請け業者の方々がまじめにやってくれていますが、管理会社は現場に丸投げで儲けだけ搾取しているというタカリの構造です。
    現場はまじめでいいのですが、現場スタッフを監督管理する、管理会社が腐っています。

    昨年は複数のコンセルジュさんや管理員さんが、退職されました。どなたも評判が良い人で、住民からの信頼も厚い人でした。なぜやめたかというと管理会社の管理や待遇に不満があったからです。
    現場からこうすればいい、こうしたいという意見を上げても管理会社はなしのつぶてで放置状態で、
    現場スタッフは問題を抱えて疲れてしまったのです。まじめなスタッフほど悩みが多く心を痛めて
    やめてしまうのです。現場のまじめなスタッフには頭がさがるし、尊敬もしていますが、その優秀なスタッフを辞めさせてしまう管理会社には怒りを感じます。
    そして、そんな管理会社を野放しにする理事会は異常です。

  13. 493 匿名さん

    まあ、この匿名掲示板が現実世界でどれほどの影響力を持っているのか、も
    あと数週間ではっきりする
    ってことだ。

  14. 494 匿名さん

    気に入らない個人を排除なんてするようなコワイ理事会に対して
    自分の部屋番号を名乗って意見する勇気は自分にはないな。
    怪文書巻かれたりしても困るし。
    傍観者しつつ採決では反対するのが精一杯

  15. 495 匿名さん

    噂で聞いたんだけど、理事と監事の解任の理由って、管理会社に業務怠慢の指摘を口頭でしているときにその口調が怖かったってだけらしいよ。そりゃ普通怒られる側はいい気分がしないだろうけどさ。。で、解任に追い込んだ理事の中には法律家でもないのに一方的に加害者呼ばわりしたじいさんまでいたらしい。まじでわけわかんね

  16. 497 匿名さん

    やはり管理組合は透明性が大切です。

    みんなの大事なお金を預かっているのだから理事会は公平であるべきです。理事会を取締役会と勘違いする爺さんが偉そうにのさばっているのが今の理事会です。

    理事会は秘密会議になっていて、管理会社と癒着して利益供与を得ている役員がいます。
    例えば専有部アフターサービスなら理事会役員なら特別対応です。なんでも直してもらえますし、花火大会のときも理事会メンバーだけヘリポートで花火鑑賞できたとききました

  17. 498 匿名さん

    理事だとアフターのサービスが一段違うって話、私も聞いたことあります。

    今の理事会のメンバーには、ボランティア精神ではなくて「やってやってる」みたいな意識があるんじゃないかと一連の意見を見ていて思った。そういう誤解と、管理会社とのなあなあの付き合いとの相乗効果で今の異常事態に至ったと思う。本当にマンションをよりよくすることを考えているのなら、内輪揉めしてる場合じゃなくて3つの問題をすすめていたはず。

  18. 499 匿名

    憶測だけで、よくここまで話が膨らむもんだと感心する。
    どこまで事実なんだがさっぱりわからん。

    だいたい、会社を辞めた理由なんて、よっぽど親しい友人にしか言わないもんだと思うんだが?

  19. 500 匿名さん

    彼らは自ら辞めたわけじゃないみたいだし、解任の現場には数十人の住民がいたらしいからね。結局、録音を禁止したりしても人の口に戸は立てられないってことですかね

  20. 501 匿名さん

    一般住民が知り得ない事を理事会に握られていたら怖い

    理事会議事録を請求して読んでみようかと思いますね

    理事会の議論は全て判るはず。

  21. 502 匿名さん

    会社やめた理由じゃなくて
    理事会の話でしょう
    爺さんだから混乱しているようだが早く引退しろや
    理事や監事が辞めさせられた話だがおしゃべりな爺さん理事が廊下話していたからかなり広がっているぜ

  22. 504 匿名さん

    >501さん
    議事録はかなり省略されたり内容が検閲されてるみたいだからあてにならないよ
    しかも理事会は見せたがらないだろうから入手困難かもしれない
    法律家気取りのじいさんが出てきて意味不明のこと言って開示拒否とかね

  23. 505 マンション住民さん

    何をくだらないことを、推測で好き放題かいてるだ!!
    と、いままでスルーしていたら、

    掲示板に、でかでかとはられてるよ。
    本当のことだよ。
    まじかよー。
    どうなってんの、ここの組合。

    まるで勝利宣言だぜ。

     ・理事/前理事長、監事が辞任
     ・理事長交代

  24. 506 匿名さん

    >>505

    さっき掲示板みたけど、A3で張り出していたね。すごいなこの理事会。北朝鮮かな。
    緊急動議って、粛清の上、自己批判でもさせたのかな(古ーい喩え)
    全共闘世代のじいさんがいるのかね。

  25. 507 匿名さん

    監事をクビにしたら、理事会の暴走を誰がとめるのでしょうか?
    まさに暴走しますよ。暴走した上で、総会ですか?
    これで総会で承認しろといっても無理な相談でしょうね。

  26. 508 匿名さん

    まったく、こんな事を得意気に報告している今の理事たちには失望しました。理事会をオープンにしたらどうかと思います(区分所有者のオブザーバー参加を認める)。そうでもしないと密室で何が話し合われているのかと考えると恐ろしいです。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
  28. 509 匿名さん

    これまで、住民のオブザーバー参加は一部あったものの、オブザーバーの意見が理事会執行部の気に食わない発言だったらしい。それを彼らは不正発言とか正常な会議を妨げるとか言いだした。結果、オブザーバー参加者は理事会の承認を必要とするとか言われていちいち部屋番号と名前を名乗れと言われたり発言の権利を認められなかったりと相当失礼な扱いを受けているそうです。

  29. 510 匿名さん

    A3で、しかも氏名の部分の文字をわざわざ拡大している部分に
    ものすごい悪意を感じたのはオイラだけ?

  30. 511 匿名さん

    >>510

    それは悪意でしょうね。小さい人間が文書をつくっています。誰がつくっているか知っていますが本当に小さい人間です。管理組合予算は年間数億円ありますが、こんな人間たちが予算をにぎっています。

    理事・監事がクビになった理事会で、理事が抗議したら『何様のつもりだ』とわめいた理事がいたそうです。ほんとうに情けない人間が理事をやっています。こんな侮辱は一生忘れないとその理事は言っていました。

  31. 512 匿名さん

    『何様のつもりだ』とわめいた理事はIT関係でわけのわからない予算を300万円も計上しようとしてたので、監事さんがとめたからその無謀な予算がボツになったといういきさつがあります。
    『何様のつもりだ』わめいた理事もくだらない人間です。

  32. 513 匿名さん

    300万は完全ボツにならないで調査費?かなんかの名目で50万が計上されてませんでしたっけ。
    きっと項目だけ挙げておいて後で監事さんがいなくなったから増額するとかいう手を使うんじゃないかと予想。

  33. 514 匿名さん

    >>513
    その通り。完全ボツにはできず調査費として50万円が残ってしまいました。
    IT野郎の知り合いの業者に金がながれていくでしょうね。

  34. 515 マンション住民さん

    こりゃ、全面戦争だね。

    自分にはどちらが正しいか、さっぱりわからないが、一度は徹底的に闘ったほうがいい。
    でも匿名掲示板で荒れ狂っても遺恨が残るだけだし、支持は得られまい。
    総会で名前と顔を出した上で徹底的に論戦しなさい。
    そこで住民を納得させられたら、いいんじゃないの?

  35. 516 住民さんB

    毎日快適に生活していますよ。よく管理されたマンションだと思っています。そりゃあ、どこにだってあら捜しに専念すれば、少しは問題があるものです。その程度の問題は改善可能なところから改善すればいいんじゃないですか。この掲示板は今のところ、ごく少数、多分一人か二人の欲求不満の捌け口としての場になっているみたいですね。無意味な遠吠えにしか思えません。でもそれで欲求不満が解消されるんなら、どうぞ。

  36. 517 匿名さん

    そんなこと書くとまた
    「理事だろ」とか言われるよ。

    そういうやり取りに接する度に、ネットの匿名性の負の面を見せつけられているようで、嫌な気分になる。

    やっぱり最後は顔と名前を出した者同士の議論じゃないと、どちらが正しいとも判断が付かないね。

  37. 518 市民さん

    なんにせよ、あれだけ大きな掲示が出た以上、今まで管理組合や総会に関心がなかった住民も「何かが起こってる」とさすがに気づくはず。
    あとはできるだけ多くの住民が総会に出席して、そこで白黒はっきりさせるしかないんじゃないのかな。

    あと、今回の件でこの場所にもいろいろ書き込みが増えてくるだろうけど、くれぐれも感情的な書き込みや、汚い言葉を使った暴言、同じ内容を何度も繰り返したり、なりすましで多数意見を装ったりするのはやめていただきたい。
    正々堂々と意見を述べれば、理のあるほうが支持されるはずだ。

  38. [PR] 周辺の物件
    デュオセーヌ横濱二俣川
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
  39. 519 匿名さん

    複雑すぎてついていけません。どなたか整理して教えてください。

    1.理事への立候補のしくみって、そもそもどうなっているんですか?透明性はないの?立候補する人がほとんどいないのが問題?

    2.ともう一つ。今回の理事長解任劇は34街区と関係があるのですか?それとも口調が激しかったからというお話だけでの解任なのですか?

  40. 520 518

    >519

    1 詳しくはお手元にあるはずの管理規約も参考にしてほしいのですが、残念ながら規約は不十分で、理事の厳密な選出方法が定められていません。

    例えば、規約では、MMTFの場合、理事の任期は1年ですが再任をさまたげずとなっているので、
    2年でも、3年でもやることは可能なるなど不備がある規約です。

    規約に穴があるので、今回の理事選定も現理事会の専制政治で決められました。

    立候補は昨年12月に募集がありましたが、立候補で役員定数が埋まらない場合、
    抽選で役員を選ぶことになりますが、前期の役員で留任する理事もいるので、
    今回の場合、優先順位は、立候補者→定員に満たない→前記役員のうち留任を希望する理事→それでも定員に満たない→抽選で足りない理事を追加する。といった流れで決まりました。
    つまり新理事の立候補まではいいのですが、新理事を抽選で選ぶより、現理事の留任希望の方が優先する=専制政治をやりたい理事が長年居座ることができる不適切なやりかたです。

    2 理事長解任と34街区問題は密接に関係しています。34街区問題の取り組みに対し、前理事長は
    前向きで、理事長名で事業主に説明会開催を要請していましたが、理事会内では大きな反対があり、
    前理事長は孤立したの事実です。現理事長は34街区開発には理事会として関与せずという方針を出しているので、前理事長とは方向性が正反対です。理事長解任に34街区問題は影を落としていることは
    このような状況下ではあきらかです。解任理由として、言い訳がしやすいあら捜しをして、
    前理事長の口調が激しかったことをあげたのだと思います。

  41. 521 市民さん(518)

    >>520

    すみませんが、名前をお間違えになっていますよ。

  42. 522 520

    520です 名前間違っていました。518さん申し訳ない

  43. 523 匿名さん

    >>518

    >正々堂々と意見を述べれば、理のあるほうが支持される

    …まったく同意ですが、最初に
    「顔と名前を明らかにした上で」
    という文言が入れば完璧だと思います。

  44. 524 匿名さん

    顔と名前を明らかにして正々堂々と意見を述べていた前理事長達が理事会の場やマンション内の掲示板で個人攻撃されている。それなのに顔と名前を明かせだなんて、なんだか恐ろしいよ。

  45. 525 匿名さん

    攻撃されたから何だというのでしょう?
    最後は理があるほうが支持されるのです。

    個人攻撃を恐れて萎縮していては、
    そういう卑劣な手段を用いて自己の目的を達しようとする人間の思う壺です。

  46. 526 匿名さん

    520さん、わかりやすいご説明ありがとうございます。

    承認された人を解任するからには、理事は解任にも承認した人からの解任の承諾を得るのが筋ではないのですか?
    理事選考基準や解任についての記載がないのなら、透明性の高い規定を作れば良い。現・理事の皆さんもあらぬ疑いをかけられることもなくなり、きっと賛成してくださるでしょう。

    また、立派な理事さんもおられるでしょうから、一期のみにこだわるのはいかがなものかと思います。その手の仕事に長けている方には、2〜3期くらいは携わっていただくことは、別に問題ないのでは?選考作業がクリアになっていれば良いわけで。問題があれば、二期目以降、承認しなければ良いのですし。

  47. 527 匿名さん

    理事の任期の長期化を許容することには反対します。

    その理由は第一に「立派な理事」「立派でない理事」の選別をすることになるから。誰が決めるのか、決定プロセスが公開されるのかという問題も残る。だから人による区別はせずあくまで一律の基準とすべきだ。
    第二に、理事の任期を制限する目的は、長期化により理事と業者がなあなあの関係となることを防いだり、特定の理事に対する業者からの接待や利益供与を防ぐことにあると思う。このマンションの予算は億単位なので、特に厳しくしなければいけないと思う。

    某こみゅによると、解任された監事の方も、かなり以前から任期の明確化の必要性について認識されていたようですね。こういう常識的な人には是非再度理事会に参加してほしい。

  48. 528 マンション住民さん

    さっき掲示板を見に行ったら、ほんとにA3で大きく貼られていてびっくり。。
    共有部アフターや管理費の今後について、正直不安です。
    共有部のメンテナンスって、素人にはわからない設備が見えない部分に多そうだし
    それならなおさら目をしっかり光らせてくれる理事さんに担当してほしいです。

  49. [PR] 周辺の物件
    デュオセーヌ横濱二俣川
    ミオカステーロ高津諏訪
  50. 529 匿名さん

    528さんに同感。
    あと、前回の総会で専有部のアフター(トイレのホルダーETC)についてもしっかり理事会で交渉してくれそうな雰囲気があったけどあれは今どうなってるか誰か知ってますか?あの時かなりの理事からあそこもここもと発言があったけど。言うだけ言っただけで何も進んでないのなら、かえって期待させてほしくなかった。

  51. 530 匿名さん

    >>529

    現在の理事たちには期待できません。あきらめてください。申し訳ない。

  52. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル葛西ガーラレジデンス
リビオ新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
ヴェレーナ横浜鴨居
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ新横浜
スポンサードリンク
リビオ川崎大師ステーションサイト

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6498万円

3LDK

60.25m2~70.13m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,748万円

3LDK

70.62m²~78.47m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

未定

1LDK~3LDK(1LDK、2LDK、2LDK+サービススペース(納戸)、3LDK)

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,800万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸