- 掲示板
同じE233系の通勤仕様の0番代と5000番代を使用する両線の各方面の情報をバトルしましょう。
[スレ作成日時]2012-11-11 18:33:26
同じE233系の通勤仕様の0番代と5000番代を使用する両線の各方面の情報をバトルしましょう。
[スレ作成日時]2012-11-11 18:33:26
両線利用者だが、帰宅時の同じ21時30分すぎの東京駅の混雑度の違いは何なんだ? 中央線のホームは、島式一本ニ線の為、乗車待ちの乗客がホームにやや溢れんばかり。
対して京葉線は、旧成田新幹線の予定地を理容したため島式二本四線の広さとなっており余裕がある。
おかげで帰宅時の中央線上りは座れる確立が半分以上、朝は始発で確実に着席出来る。京葉線に関しては帰宅時の下りは快速以外各停は迷惑前後部車両もほぼ確実に座れる。朝の7時台の上りはかなり混雑しているけど、新木場駅で階段付近の車両は乗客がドッと降りるため、椅子取りゲームの様な着席確立が半々。
このカ〜イテキさを利用料させて頂いております。
快速以外各停は迷惑前後部車両
上記は誤変換、下記に修正
快速以外各停は前後部車両