東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その63)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その63)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-05 18:46:28
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280219/

[スレ作成日時]2012-11-11 00:33:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その63)

  1. 177 匿名さん

    土地を区画整理して緑地公園化したら理想かもしれないが、資金はペイできるのか。そんな開発してもお金が入ってきそうにない。
    細かく分かれた権利をまとめるのは難しそう。

  2. 178 匿名さん

    短期回収は難しい。
    長期的なら素晴らしい地上げになるよ。
    世界中から誉められながら地上げ。
    セコセコした貧乏守銭奴みたいなヤツにハイレベルな都市開発はムリ!

  3. 179 匿名さん

    緑地になったら行きたいのか?

  4. 180 匿名さん

    東芝の府中工場とか広くて牧場経営も出来そうじゃない?
    東芝牧場とか

  5. 181 匿名さん

    これから首都圏はお墓が足らなくなる。

  6. 182 匿名さん

    相続した土地 売り抜けるタイミングはいつか
    http://www.nikkei.com/money/features/17.aspx?g=DGXNMSFK1200B_121120120...

  7. 183 匿名さん

    親の世代が亡くなる年齢に達したとなれば、子供の世代についても、やはりある程度の年齢になっていることが多くなってきます。親元を離れてからもはや長い時間が経過していて、別のところに自分の生活の本拠を置き、それをいまさら変えたくはないというケースも少なくはないでしょう。そうなると、自然と親から引き継いだ不動産には住まないということが、現実的な選択肢となってきます。
    また、複数の子供たちの間で遺産を相続するにあたって、とりあえず均等に分けてはみたものの、そのまま共有していても各人にメリットが出てこなかったという場合もあります。時間が経過するほど建物は経年劣化して行き、さらに固定資産税などのランニングコストだけは発生し続けることになりますから、場合によっては保有を続けることがむしろデメリットと感じられるようなこともあるかもしれません。
    この他にもいろいろな背景は考えられますが、いずれにしても相続人となる子供の世代にとっては、「不動産を現物で持っているよりも、やはりお金の形で分けたほうが、何かと融通が利くだろう」という判断に傾きやすいケースが、往々にして出てくるものであるとも言えるでしょう。

  8. 184 匿名さん

    少子化による人口減と、長引く景気の後退を受けて、公示された地価がバブル以前、昭和50年代の水準に戻っている地域は、意外と少なくありません。
    もしも、相続人が親元を離れたのがバブル期の前後で、その時の地価の残像のようなものがわずかでも残っているとすれば、それは危険な先入観かもしれません。
    かつてのように、不動産の所有を続けることが、イコールで将来の売却価格の上昇を期待することに直結した……という幸せな時代は、地域によっては、すでに過去のものとなりつつあるのです。

  9. 185 匿名さん

    相続した不動産の保有を続けるかどうかを判断する材料として、時間とともに増加するコストやリスクのことも、無視はできないように思います。まず、コストについてですが、その不動産のオーナーであり続ける限りは、不動産を有効に使っているか否かに関わらず、固定資産税などのランニングコストというものがどうしても発生してくることになります。使用していないから税金はかかりません、というわけにはいかないのです。
    とはいえ、相続した不動産を賃貸に回すなどして、少しでも収益が上がっていれば、このコストを補える可能性も出てきます。しかし、すべての相続物件が、賃貸に適性ありというわけにはいきません。むしろ、利便性が良いとは決して言えない郊外の一戸建てを相続したケースなど、そのまま古家として借り手を見つけることが、ほとんど現実的ではないケースも少なくありません。こうなると、収益も上がらず、自分で使うことも見込まれない不動産として、残念ながら常にランニングコスト分だけ赤字が累積して行く、一種の不良資産となってしまいかねません。

  10. 186 匿名さん

    これから戦後第一世代(団塊の世代~50代)の相続が西側近郊から始まる。それは戦後の宅地化をなぞるようにより郊外へと広がって行く。家余り土地余り時代の幕開け。

  11. 187 匿名さん

    大好きな日経のマイナー記事を
    朝っぱらからドヤ顔でコピペする団塊オヤジ

    だからどうしたんですか?
    2015年に一斉に市場に放出される根拠は?

  12. 188 匿名さん

    戦後第一世代は東側には住んでいないのか?
    賃貸暮らしの貧乏人しかいないとか

  13. 189 匿名さん

    東側の住宅地化は西側からかなり遅れてだから、15年くらいのタイムラグがあります。

  14. 190 匿名さん

    ニュータウンじゃないんだから
    同じ世代が一斉に入居したわけじゃない

    アホとしか言いようがない

  15. 191 匿名さん

    近郊郊外の地価が下がり続けるのは確実ですね。

  16. 192 匿名さん

    巨大地震も、売り手の都合に合わせて起こるといいね。

  17. 193 匿名さん

    >190
    東京の西側近郊はまさにニュータウンみたいに1950年代前半から
    15年程度で一気に宅地化が進んだんだよ。
    そして場所が無くなって東側近郊、市部、神奈川県とニュータウンが広がった。

    東京のベッドタウンとしてね。

  18. 194 匿名さん

    >191
    城東も下がり続けるわけだが
    嬉しい?

  19. 195 住まいに詳しい人

    つうか長々コピペする必要ないし

    リンク先に何が書いてあるのか見出しをつけて
    それを読んで感じた自分の考えを書けばいいだけ
     
     
    大学で知的トレーニングを受けていない人のレベルって
    こんなものなのかね?

  20. 196 匿名さん

    古いニュータウンの順に相続による家余り土地余りが始まる。
    間もなく始まるから見てなさい。

  21. 197 匿名さん

    中古の団地部屋を相続なんて、単なる債務の相続だろ。

  22. 198 匿名さん

    >197
    将来貸せなくなるようなところに家を買っちゃ駄目だよ。
    東京駅から半径5km圏内なら鉄板だね。

  23. 199 匿名さん

    家余りは日本全体の問題

    一部の人気地域以外は、長期下落
    勿論東京駅の東側も

  24. 200 匿名さん

    東京駅の東側は嫉妬の的になってるね。
    坪250万円前後は手が出そうで出ないレベル、でも将来にわたり資産価値を維持したい。だから、それだけ数多くの人が羨望の眼差しを向ける。この傾向はずっと続きそうですね。

  25. 201 匿名さん

    借り手がいる前提で考えるダボハゼ
    アホ(笑)

  26. 202 匿名さん

    そのハードルを越えられる人だけが将来の安定を得られる(笑)

  27. 203 匿名さん

    重度のネット中毒ですね

    PCや携帯から、しばらく遠ざかることが必要です

  28. 204 匿名さん

    景気はいい前提
    買い手はいる前提
    借り手もいる前提
    マンション売れてる前提
    これからもマンション売れる前提
    アホだろ(笑)

  29. 205 匿名さん

    現実に今暴落してるのは
    都心では?

  30. 206 匿名さん

    都心部の賃貸爆下げ常態化
    閑古鳥大量繁殖

  31. 207 匿名さん

    いい加減、都心部なんてあやふやな表現ヤメレ

  32. 208 住まいに詳しい人

    日本語が通じない、論理的思考ができないヘンな人は
    スルーってことで...
     
     
    >>205
    ここまではそーだったけど
    3Aあたりは今年の春が底って感じ

    この秋からは@450万円クラスがたくさん出て来ている
    まあ当初は@500万円超とか言ってた計画たちだから
    弱気といえば弱気だけど

    三井の富士見も@450万円超だけど、反応はイイらしい
    番町も来年は@600万円での勝負だと思われる

    実際に売れるかは微妙だけど価格だけは上がっていく

  33. 209 匿名さん

    売りたい価格ね。笑
    いくら上がってもいいよ。

  34. 210 匿名さん

    東京の郊外も同じ運命

    円高で空洞化 「誰もいなくなる」(ルポ迫真)
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB08007_Y2A101C1SHA000/?dg=1

  35. 211 匿名さん

    >208さん
    そんなに高いところより東京駅から半径5km圏内で坪250万円前後の方が値下がりリスクが少ないよ。結構マスの価格帯で需要も厚いから、必要なときには売却しやすいし、値下がりリスクも小さいよ。

  36. 212 匿名さん

    芸風変えろよ。(笑)

  37. 213 匿名さん

    マンションで金儲けなんて前世紀のおとぎ話。

  38. 214 匿名さん

    >>211
    そんなに錦糸町がお勧めなのか?

  39. 215 匿名さん

    >211
    門前仲町を勧めてるの?

  40. 216 匿名さん

    最新トレンドはプノンペン。
    もう遅いかな。

  41. 218 匿名さん

    長周期地震動で注目度高いですよね工業用埋立地。

  42. 219 匿名さん

    本当に怖いのは南海トラフ巨大地震より「富士山噴火」?
    地震には発生する“順番=シナリオ”がある
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20121112/239296/?nktop

  43. 220 匿名さん

    東京湾北部地震
    福島県沖地震
    茨城県沖地震
    千葉県沖地震

    巨大地震が目白押し!

    同時多発ならさらにパワーアップ!

  44. 221 匿名さん

    23区の上京者比率は年々高まる一方です。

    企業の中途採用「前年より増えた」が全体の4割強
    企業の人材の過不足感を尋ねると、「不足している」が全体の69.4%で過半数を占め、「余剰感を感じている」の6.2%を大きく上回っている。従業員規模別に見てみると、どの従業員規模でも「不足している」が「余剰感を感じている」を大きく上回った。また、従業員規模が「100~299人」「300人以上」の場合、「不足している」の割合は約75%で、従業員規模が小さい(99人以下の)企業の約65%と比べて10%程度、人材の不足感が高い結果となった。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121114-00000302-dime-bus_al...

  45. 222 匿名さん

    上京者バリバリ激減中なんだけど

  46. 223 匿名さん

    >221
    上京者関係ない記事を貼る神経がわからん

  47. 224 匿名さん

    東京駅エリアのオフィスビルの過疎化が止まらない。
    華やかなちょうちん記事とは裏腹に自社ビル組も消え始める。

  48. 225 匿名さん

    職住近接の都心部マンションが売れる理由の一つだね

    全比較!年収「1500万vs400万」の日常習慣
    アンケートの結果を見ると、「人生のプライオリティは、まず仕事だと思う」と回答した人が、年収1500万円以上では、ややあてはまるも含めて31.7%に上るのに対して、年収400万円台では18.1%と、13.6ポイントも少ない。さらに、「休日であっても、仕事をしていることが多い」と回答した人が1500万円以上では34.9%を占め、400万円台より20%多く、「オフや仕事以外の時間でも、仕事のことや新しいアイデアを考えていることが多い」人になると1500万円以上では56%を占め、400万円台よりも34ポイント以上も高くなっている。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121114-00007818-president-b...

  49. 226 匿名さん

    色々必死だな苦笑

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸