購入検討中さん
[更新日時] 2014-02-01 17:56:12
クレヴィア錦糸公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩4分
総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
敷地面積:1,243.51㎡
建築面積:574.66㎡
建築延床面積:6615.51㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:86戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:67.32㎡~70.94㎡
バルコニー面積:9.18㎡~15.28㎡
販売予定時期:平成25年3月上旬
駐車場:敷地内23台(内、身障者用1台、来客兼・宅配レンタカー用1台)
自転車置場:86台(2段ラック式、下部スライド式)
ミニバイク置場:9台
分譲後の敷地の権利形態:(敷地)専有面積割合による所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物竣工予定時期:平成26年9月下旬予定
入居予定時期:平成26年10月下旬予定
売主:伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:三井住友建設株式会社 一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
【物件情報を追加しました 2013.5.1 管理担当】
[スレ作成日時]2012-11-10 13:59:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩4分 総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分 総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月下旬予定 入居可能時期:2014年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 [媒介]みずほ信託銀行株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア錦糸公園口コミ掲示板・評判
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102
匿名
値段は妥当かもしれませんが、
個人的にはもう少し駅から離れてもいいから、南側の眺望を重視したかったですね。プラウドもすぐそばですし。
宅配サービス、レンタカーも、あればもちろん便利ですが、
お店も近くにたくさんありますし、今はカーシェアもありますし。
押上~錦糸町でマンションを探していて、やっと見つけた!と思ってましたが、現地にいくと、購入ためらいました。
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103
匿名さん
うちは興味があるけど、いまだに現地を見に行く気力が…
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104
物件比較中さん
北斎茶房の前にもマンション建つらしい。近所の噂で聞きました。あそこの方が立地良いので、詳細わかるまで待つ事にしました。
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105
匿名さん
↑立地は悪くはないけど、若干駅から遠くなるな。
人にもよるだろうけど、2~4分の違いは大きい。あとは、北斎茶房の前のマンションの値段次第かな。
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106
匿名さん
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107
物件比較中さん
↑ 線路にも近いし、あそこらへんは古い工場も多い。
まだクレヴィア周辺の方が明るい雰囲気だと思う。
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108
物件比較中さん
子供を通わせる学校の場所に不安を覚えます。
また、何気に駐輪所が少ないのもつらいですね、利便性は高いけど、家族に一台は欲しいかな。子供もそのうち乗るだろうし。
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109
匿名さん
駐輪場は86台だから1家族1台確保では?
うちは借りませんけどね。
チャリ買物籠用のひったくり防止ネット、を駅前で配ってたこともある街なので
自転車は使わないつもり。
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110
匿名さん
マッサージ店は風俗ではないみたいだけど、実際どこまでやってるかは行って見ないとわからない。
客の出入りをみたことないけど、流行ってるのか疑問。
店前にポン引きもいないけど、深夜近くなると中国人女性みたいのがロッテホテル近辺に出没する。
でも、ここへの駅からのルートは線路沿いだからあの道通らないんじゃないかな。
遠くなるけど歩道がちゃんとあるから茶房前のが環境はいいかも。ただ、親水公園は元川だからあっちも鉄橋だよ。
あと、こっちだと駅前以外にもリビン、コモディイイダ、東急ストアが近いけど、茶房前はマルエツあるけど微妙に
距離あるよね。
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111
匿名さん
ここへの駅からのルートは橋に抜ける公園側を入れて3通り。
線路沿いは駐車場もあったりして、深夜はどうなの?
深夜、こちら側に来たことないけど。
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112
匿名さん
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113
匿名さん
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114
匿名さん
>>111
深夜は人通り少ないよ。振り返ると誰もいないのもザラ。
街灯あるから怖さはないけどね。変電所の曲がり角には防犯カメラついてる。
あと、線路沿いは違法駐輪のメッカだから、近隣住民以上の往来があることはある。
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115
購入検討中さん
住んでからのコストが気になりますね。
■管理コスト増要因
・エレベーター 2基
・立体駐車場 2基
立体駐車場は1基につき10年ごとに1500万円くらいメンテナンスコストかかるので、利用者が少ないとやばいことになります。担当の方の話では70%の利用で収支計算されているとのことでしたが、うーんそんなに借りる人いるかなぁ。
■管理コスト減要因
・余計な施設がない
集会室すらないようなので、余計な管理コストはかからなそうです。これはプラスポイントですね。
■その他気になるところ
・坪単価はブランドの割に高い
・施工の三井住友建設って聞いたことがないけど大丈夫かしら?
・シミューレションを見せてもらいましたが日当たりは厳しい。特に冬は絶望的。
・自転車が少ない
自転車はいらないという意見もありますが、近場にいろいろあると逆に自転車で移動できる範囲が広がります。うちは3台借りたいし、絶対に数は足りないと思うなぁ。平置きの設計になっているところも立体にしたほうがいいと思うんだけど。。
正式な価格発表が4月でしたっけ?
うちはどうするかはその金額見合いですね。
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116
匿名さん
最初は、今月末に申込み締切りして抽選、って話だったんですけどね。
4月に延びますかね。
三井住友建設は、デべ板にスレがあります。
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117
匿名
間取りは悪いし、坪単価高いし。あまりいい物件ではなさそうというのがモデルルームへ行った感想です
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118
匿名さん
間取りはこんなもんでしょう。よくある田の字。
うちは可もなく不可もなく、が感想です。
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119
物件比較中さん
間取りの悪さ、何よりも収納の少なさが致命的。
三井住友建設だとこのレベルが限界なのか。
周りの囲まれ感や南側の抜けのなさを間取り・設計の工夫で
カバーしてもらいたかったが残念だ。
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120
匿名さん
間取り・収納はメニュープランで変えられますよ。
メニュープラン多過ぎ。多くても、気に入るメニューがあるかどうかは別だけど。
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121
匿名さん
>>115さん
マンションにおけるエレベーターの適正台数は大体100戸に1基と言われている様ですね。
なので86戸に2基とは台数的に多い様な気がしますね。多いと待ち時間も楽と考える方が
いらっしゃるかもしれませんが私も115さんと同様どうしても維持費、修繕費などを考えて
しまいますね。自転車の駐輪場も必ずどこのマンションでも数が足りないと問題になる様です。
これらは管理組合で入居後すぐに話し合うべきなのかな。
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