防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

  1. 301 匿名さん

    >299
    大きな勘違いをしていますね。誰かが我慢を頼んだ訳ではないでしょう。あくまでも、その人の判断で我慢しているのですよね。それで不平不満を言うくらいなら、初めから我慢などしないことです。それでも何の問題もなく、世の中は成立しますよ。

    全くその通りで、その人の判断で我慢している。
    299は危ない人なんでしょうか?
    我慢できない人間が、こういうことを書くことが理解できない。

    で、こちらはどこで「不平不満」をいってるのでしょうか?
    文章も読めない。

    我慢する人がいないと、あなたの言う「法律」が変わってしまうことすら、理解できない。
    あなたが生きていけるのは、我慢する人がいるから。

    よくこんなところに、恥ずかしくもなく幼稚園児の考えが書けますね。

    あまりにも次元が低くバカバカしいので、これでおしまい。
    あとは好き勝手書いて、更なる恥を晒して下さい。
    可哀そうな人。


  2. 302 匿名

    音を出すのを我慢するという意味です。
    受けた音を我慢するという意味です。
     

  3. 303 匿名

    >301さんに同意。
    299は、この防音掲示板のほとんどに同じような考えの足りない事を書き込んでいるよね。本当、意見にも参考にもならない書き込み止めて欲しい。

  4. 304 匿名さん

    >301
    これからも我慢を続けるか、法律を変えるか、どちらでも好きにして下さい。
    それでこちらが困ることは一切御座いませんので、お気遣いは無用です。

  5. 305 匿名

    >299

    あまりにも酷い。

    本件で二グループ化すると、299は犯罪者サイドの人間。
    苦しんでいる被害者が閲覧する場所に、書き込む行為の意図が分からん。

    ぬくぬくと育った、人の気持ちを理解しようとする気すらない人間なのであろう。

    無知は本当に怖い。

  6. 306 匿名

    299
    正気?

  7. 307 匿名さん

    >まともな判断なら、音を出さないようにしますね、そのための我慢をします。

    納得です!まったくもってその通りだと思いますね。

  8. 308 匿名さん

    なるべく、人の不快になる音は出さないよう生活することは
    でいない事ではありません。

    すぐに身につくし、それが普通に生活きますよ。子供いる以内関係なく、
    言い訳ばかりしていたら、なにも成長しないし、ただの駄々っ子ですよね。

    また、子供がいる場合、「ほんの子供のこと、子供なんだからね」という事を言い訳にする親を見ると、
    本当に、子供のことを思っているのではなくて、自分の責任逃れと体面の事しか考えない人なんだなと思う。

  9. 309 匿名さん

    >307
    相手が音を出さないための我慢をしていないと考えるところが自己中なんですよ。

  10. 310 匿名

    音を出さないための我慢は当然ですよね

  11. 311 匿名

    音を出さないための努力も当然ですよね

  12. 312 匿名さん

    我慢ってさ、ダイエットの為にお菓子食べない我慢とか、機内に赤ちゃんがそばにて、いくらあやしても泣きやまないのを周りは優し気持ちで我慢するとか色々あるよね~

    後者の場合は、限られた時間、空間だし、必死に泣きやまそうとしている母親に対しても同情するから常識的な人なら我慢します。

    でもこれがマンションで、365日になるとQOLにかかわってくるから我慢できないんだな~

    毎日6時過ぎから夜は9時過ぎまで日に何度も奇声をあげて走り回り、ボールを転がし、プロレスをしているのかというような音

    こちらは苦情すら言ったことないのに、たまに顔を合わせてもそっぽ向いてこんにちはとだけ、せめて一言お騒がせてしてすみませんと言って欲しい。

    迷惑を掛けていることは分かっていて、何を言われるか分からないから声も掛けられないんだろうけどね。
    家は何も言わないよ。

    ごあいさつもできな人の音だから余計に我慢できないのであって、きちんと話しかけてくれれば音も気持ちの上で軽減されるってもんだよ。

    家のマンションの質がって言う人がいるだろうけれど(苦笑)、そこは問題なしで、前住んでいた子連れの人達も音は我慢できる範囲内でした。

  13. 313 匿名さん

    気遣いをする人VS気遣いをしない人。

    する人はごく普通の人
    しない人は普通じゃない人

    する人を中傷する人は、あり得ないね。人間失格だよ。

  14. 314 匿名

    よかったですね。
    騒音主に対して損害賠償請求300万円くらいしてみましょうかね。
    詳しくは弁護士へ。

  15. 315 匿名さん

    >313
    気遣いしない人も非難にしたり、中傷したりしちゃいけないよね。
    他人の善意に基づく行為を当たり前の義務のように勘違いしちゃだめだよ。

  16. 316 匿名

    >>315 いや、マンションにおいては義務だよ。

  17. 317 匿名さん

    解決しない場合は、引越しして最上階をお勧めします。夫婦二人暮らしですが。賃貸も分業も最上階しか住んだ事がありません。

  18. 318 匿名

    大丈夫。解決します。317

  19. 319 匿名さん

    >316
    勝手に義務化してはいけませんね。

  20. 320 匿名

    義務ですよ。勘違いしているのは貴方でしょう。

  21. 321 匿名さん

    では、義務であることを定めている法律はなに法ですか?

  22. 322 匿名

    知りません。

  23. 323 匿名さん

    では、何の根拠もない思い込みとことですね。

  24. 324 匿名

    法律に気遣いを定めていないだけですよ。

  25. 325 匿名さん

    では、義務ではないというのが結論ですね。

  26. 326 匿名

    社会的常識ということでしょうか?気遣いは義務ですよ。

  27. 327 匿名さん

    集合住宅なんだから、騒音ぐらい我慢しろよ。
    安いからって飛びついた自分が悪い。

  28. 328 匿名

    静かにする配慮は義務ですよ。
    「騒音ぐらい我慢しろよ」とは横暴な言い方ですね。配慮の放棄ですか?

  29. 329 匿名

    >>325 「気遣いは義務 社会的常識」に、ご納得いただけてよかったです。

  30. 330 匿名さん

    社会的常識などという他人の間で共有出来ない概念など無意味です。
    そのような無意味なものに基づいて他人に行為を強制するなんて出来ません。

  31. 331 匿名

    社会的義務は無意味ではないでしょう。

  32. 332 匿名

    >>330 「気遣いは社会的義務」に、ご納得いただけてよかったです。

  33. 333 匿名さん

    >331
    法的な強制力を持ちませんので、守るも守らないも個人の判断となります。

  34. 334 匿名

    気遣いは社会的義務ですよ。これに間違いはないでしょう。

  35. 335 匿名さん

    社会的義務を果たす前に社会的収入を得ようよ。
    集合住宅なんて底辺しか住んでないんだから。

  36. 336 匿名

    いいこと言いますね。社会に貢献して収入を得ること社会的義務ですね。

  37. 337 匿名

    社会的義務は、社会的責任と言ってもよいかもしれません。

  38. 338 匿名

    上階の方は下の方を配慮して静かに暮らしてくださいね。配慮は義務ですよ。

  39. 339 匿名さん

    気遣い、配慮が義務とはおかしいね。
    小学校レベルの国語から勉強し直してね。

  40. 340 匿名さん

    権利と義務。

  41. 341 匿名

    配慮は義務ですよ。

  42. 342 匿名

    >>339 「配慮は社会的義務」に、ご納得いただけてよかったです。

  43. 343 匿名さん

    神様ありがとう。だいぶ静かになりました。

  44. 344 匿名

    いえ、どういたしました。

  45. 345 匿名さん

    まあ、日本語が不自由だから、底辺の住まいなんて買っちゃうんだろうな。
    貧乏人は忍耐するほか道はない。

  46. 346 匿名

    配慮は義務ですからね。

  47. 347 匿名

    義務は道徳・倫理・法制度などから成ります。法律で定められてないから、やらなくて良いなんて考えは止めましょう。大体、法律は皆の道徳や倫理の上で成り立っています。

  48. 348 匿名さん

    347さんの意見に賛成です

    そして配慮は人として当たり前のことですね

    上の子供が出す音でストレスを感じている私でも、上の人に随分配慮して暮らしています(笑)

  49. 349 匿名

    配慮は大切ですよ。

  50. 350 匿名

    小さな子どもでも音を出さないための気遣いをしているのですか、利発な子ですね。
    親の躾も良いのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸