防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

  1. 152 匿名さん

    我慢している階下の人がいるってこと忘れちゃだめだよ

    家のマンションだって表向きは騒音の問題なしだけど、社会的立場のある人ばかりなので、遠慮して言わないだけ

  2. 153 匿名さん

    我慢しているって、決め付けてるし(笑)
    それはお宅のマンションだけ。

  3. 154 匿名さん

    下の人への配慮って大切だね。。。
    ここ見ているとつくづくそう思う。

  4. 155 匿名さん

    マンション選びでは遮音性能が大事ですね。
    上階の住人は選べませんからね。

  5. 157 匿名さん

    ピアノも子供も生活音だって・・・
    可笑しくて顎がはずれちゃったわよ。
    防音対策くらいしないとだめよ。
    きっと近隣に迷惑かけてるわよ(笑)
    たぶんお宅が知らないだけなのよ。


  6. 158 匿名さん

    >>151
    おや…、あなたもうすでに腐り始めてますよ。鏡を見て御覧なさい。

  7. 161 匿名さん

    あなたのお子さんずいぶん前から成長しませんね。
    腐ってるから?

  8. 162 匿名さん

    音の主が防音しないと解決しないんだよ、、

    天井を開けての防音は限界があるみたい 残念ながら 涙

    また走ってる お願いだからそろそろやめて

  9. 163 匿名さん

    心療内科に通院して音の被害を訴えて薬を処方してもらい、暫くしたら診断書を書いてもらう。それを持って傷害罪で告訴するとか。住人の常識ないとマンションでも一戸建てでも辛い!

  10. 168 匿名さん

    子供の足音くらいで騒音問題になんてなるもんか。そんなマンション買った奴が悪いよ。

  11. 169 ビギナーさん


    上階の防音のためには、特に何が重要なのでしょうか?

      ①スラブ厚さ
      ②スラブがボイドスラブでないこと
      ③梁の間隔
      ④上階のフローリング材料
      ⑤二重床
      ⑥二重天井

    情報頂ければ幸いです。

  12. 170 匿名さん

    いや。何も。
    実際に聞いてみないと。

    うちは高級だから静かと言う人の物件も当てにはならない。
    ご本人の耳が遠いだけというかっこ悪い事実もあるし。

    最上階も響いてくる。本当です。
    我慢できないなら、隣と20m以上離れた戸建ての物件のほうがいいです。
    でも、それだって隣人が日曜大工が趣味だったらアウトですけど。
    あの音はペアガラスくらいじゃ防げませんからね。

    つまり、どこに住もうと近隣住民次第なのです。

  13. 171 匿名さん

    残念ながらなんにも関係ないみたいなんだよ

    所謂最高スペックの高級物件に住んでも、上に住む人次第。

    家の場合は以前住んでた人は子供がいても気にならなかったのに、他の家族が住み始めた途端に大変なことになった。

    その人の上階に子供がいないので、このマンションは多少子供が騒いでも平気くらいに勘違いしちゃうんだろうね。

    家の中で走り回るということをよしとしている親だと世も末だよ。

    我慢にも限界があるんだけとな。

  14. 172 匿名さん

    と、所謂最高スペックの高級物件に住んだこともない人が言っても説得力なし。

  15. 173 匿名さん

    >子供の足音くらいで騒音問題になんてなるもんか。そんなマンション買った奴が悪いよ。

    騒音問題にしないで我慢している人が殆どだと思うよ。

    子供の足音くらいじゃなくて、走ったり跳ねる音がうるさいの。
    大人の足音は全く聴こえないんだからさ。。。

  16. 174 匿名さん

    走ったり跳ねたりも含めて足音です。うるさく聞こえるマンションを買ってしまったんですね。

  17. 175 匿名さん

    そうなんですよね。
    こんなはずじゃないと思っています。
    私の友人も音で悩んでいる人が多くて、マンションは最上階がいいねって話になりました。

    なるべく走らないでいただけるとありがたいです。

  18. 176 ビギナーさん


    みなさんの最上階に関するコメントからすると、

      ・ 最上階は遮音性能が分からない(体感しない)ため、最上階-1 階の人は、結構、
        音に悩まされる。

      ・ 最上階-1 階の人は、上階の音が聞こえることをよく知っているため、最上階-2 階の
        人は、あまり音に悩まされていない。

    という傾向はありませんか?

    マンション住まいの方、教えて下さい。

  19. 177 匿名

    昔、住んでたマンションは1階2階がカラオケ屋だったからか、防音ばっちりで物音1つしなかった。今の住まいは最上階だが、隣に走り回るガキが2名。前の所より壁が薄いのもあるかもしれないけど、本当五月蝿い。

  20. 178 匿名さん

    隣の音が聴こえます?
    にわかには信じられない。

  21. 179 匿名さん

    隣に走り回るガキが・・は、乾式壁なら聞こえます。

  22. 180 匿名

    乾式壁なのかな。今まで3ヶ所のマンション、アパートに住んできたけどこんなにうるさいのは初めて。今のアパートよりボロい所でも全然静かだったんだけどな…。次からは壁の造りと子供の有無を確認してから決めよう。

  23. 181 匿名さん

    >172
    高級とか口に出すのも恥ずかしいのに、よくそんな自慢げに書けますねぇ。

  24. 182 匿名さん


    >176

    > ・ 最上階は遮音性能が分からない(体感しない)ため、最上階-1 階の人は、結構、
        音に悩まされる。

    確かに、最上階の1フロア下で悩んでる人を知ってます。

    他でもこのような傾向があるのでしょうか?

  25. 183 匿名さん

    最上階は遮音性が分からない

    確かにそうだと思う
    同じように、上に老夫婦が住んでいたりすると大きな勘違いしている人多いと思う。

  26. 184 匿名さん

    あると思います。
    状況はまったく違うんですけど、上階のおたくのお嬢さんが毎日暴れていたのに、そのさらに上階のおたくの坊ちゃんが2歳くらいに成長してどんどんやんちゃになっていくにつれ、反比例したように静かになっていきましたから。
    どれだけうるさいか、体感してわかったんじゃないかと思いました。
    坊ちゃんがんばれ!と、つい応援したくなるこのごろです。弟も生まれたし、勢いますます向上の様子。

  27. 185 匿名さん

    遮音性能の低くマンションの住人は大変だね。

  28. 186 匿名さん

    遮音性能うんぬんって言うけど、
    根本的に壁一枚でつながってるんだから音は響いて当たり前。
    これが理解できないなら義務教育からやり直した方がいい。

  29. 187 匿名さん

    響かないのが当たり前。

  30. 188 匿名さん

    耳が遠いからって、大威張り。くすっ。

  31. 189 匿名さん

    遮音性能の低いマンションの住人が開き直った(笑)

  32. 190 匿名さん

    テレビの音が大きいと苦情がきてますよ、おじいちゃん。

  33. 191 匿名さん

    テレビのボリュームは最大にしても何も聞こえませんよ。

  34. 192 匿名さん

    騒音主が最上階に入り込むと結構厄介なことになる。
    最上階-2もけっこう煩いと思うよ。
    騒音主が最上階にいると、騒音が余裕で2階下まで外壁伝わってかなり響く。
    住んでみないと、アタリかハズレかわからないのがマンションの怖いところだね。

  35. 193 匿名さん

    アタリを買っておけば、上の住人に生活が左右されることもなかったのにね。

  36. 194 匿名さん

    大アタリ=上の住人が騒音主となる確率ほぼ%
    アタリ=上の住人が騒音主となる確率10%以下
    普通=上の住人が騒音主となる確率10~50%
    ハズレ=上の住人が騒音主となる確率50%以上
    大ハズレ=上の住人が騒音主となる確率80%以上

  37. 195 匿名さん

    あっ、大アタリ=ほぼ0%ね。

  38. 196 匿名さん

    >坊ちゃんがんばれ!と、つい応援したくなるこのごろです

    わかるわかる(笑)

    家も上によく走る子供が引っ越してきてから、家のスリッパの音とか扉を閉める音が下に響いて迷惑掛けているんじゃないかって急に気になりだして、フェルト素材のフローリング用スリッパに買い替えたり、クロゼットの扉全部にシリコンジェル貼りつけたよ。

    マンションってお互い様のところがあるから、各家庭がそれぞれ状況に応じて気を付ければ快適に暮らせるよね。

  39. 197 匿名さん

    アタリのマンションではお互いに気遣いせずとも快適な生活が送れるし、ハズレのマンションではお互いに気遣いしないと快適な生活が送れない。まさにお互い様。

  40. 198 匿名さん

    人への気遣いってどんなところでも大切だね。

    電車でも会社でもどこでもね。

    人を非難したり、当てつけがましいことを言って無駄なエネルギーを使うのではなく、理解しあう、思いやる、そんな気持ちをみんなが持てるといいなって思います。

  41. 199 匿名さん

    ただの理想論ですね。
    性善説に依存する生き方はゴメンです。

  42. 200 匿名さん


    No.199のような奴のせいで、世の中どんどん悪くなっていく。
     (よくも堂々と書けるね。。。)

  43. 202 匿名

    ウチの隣の駄目親も是非見て子供を躾直して欲しい。

  44. 204 匿名さん

    いずれ、ダメ子供が成長して虐待とかされるのだろうか。思いやり否定だから。因果応報だね。

  45. 205 匿名さん

    ダメ子供は虐待するほうでしょ。

  46. 206 匿名さん

    そういう意味で書きました。

  47. 208 匿名

    ↑わかる!ウチもずっとうるさいけど30分くらい静かになる時があって、不思議だったんだけど、苦情言った時に、「ずっとうるさいわけじゃないよ!ご飯食べてる時は静かだし!」って。いや、それ当たり前だし…。騒音主の言う事は理解出来ない。

  48. 209 匿名さん

    家の上も、椅子を引く音がするとしばらく静かになるので、ごはんなんだな~と思います。
    もっとゆっくり食べて欲しいと願うばかり。

  49. 210 匿名さん

    よく噛んで、3時間かけて食べましょう。

  50. 211 匿名

    寝る時間以外は延々食べ続けてもらって、動けない位肥満児になってもらえば、走り回る事無くなるね!

  51. 212 匿名さん

    そんな子供の足音くらいでうるさいような柔な構造のマンションだと床が抜けそうだな。

  52. 214 匿名

    ウチ、3棟並んでて真ん中が騒音一家なんだけど、確かに真ん中がいる時間帯は逆端の部屋は必ずと言って良い程いない。真ん中がいない時は逆端はいる。
    私も真ん中が休みの日と被っちゃった時とか、夜余りにも煩いときは避難する。追い出し屋、まさにその名の通りだね。

  53. 215 匿名さん

    私は、健康センターに避難します。

  54. 216 匿名

    健康センター良いですね~。騒音で受けたストレスも解消されそう。でも、家の用事は出来ないし、あっちは休みたい時に家でゆっくりしてると思うと、本当隣人が憎くてしょうがない!!

  55. 218 匿名さん

    狂ってるから騒音主になるのですから、何を言ってもダメでしょう。
    騒音には騒音で対抗するしかありません。
    うるさくすれば、夜寝入りばなや早朝にドンドンされる。
    静かにしてれば、何もされない。
    これを身体で覚えてもらうしか方法はないのです。唯一の確実な方法です。

  56. 219 匿名

    でも、やり返したら管理会社にいざ苦情言った時に「隣だってうるさい」って言われない?私はそれが嫌で我慢してる…。本当は隣が寝てる時にどかんどかんやってやりたいけど…。今日は騒音主が休みなので、隣の奥さんも朝から避難した模様。こんなに周りに迷惑かけても居座るなんて図太い神経…。

  57. 220 匿名さん

    管理会社に苦情を言って静かになるなら、やる必要ないですよ。

  58. 221 匿名はん本物

    >219さんへ
    >218はただ荒らしたいだけなのだからスルーしましょう。
    気にしなければいいだけですよ。
    ただそれだけ。

  59. 222 匿名さん

    そうですね。図太い神経ですもの、スルーできるでしょう。

  60. 223 匿名さん

    あ~~~暖かくなってきたので、上の階が窓を開けるようになり、叫び声が響くように、、、
    静かに本読んでたけど、音楽かけます
    ストレス溜まるなぁ~

  61. 224 匿名さん


    >196
       みなさんがこの姿勢なら、このスレッド自体、存在してないだろうに。

    >208
    >214
    >216
       みなさん、どこまで本当の話なのでしょうか?
       こんな酷い騒音レベルで上階に足を運んで事情を話しても、改善がなされないのでしょうか?

       以下はダメなのでしょうか?
         ・騒音直後に天井をコンコンつつく。
         ・上階住人の大人一名を自分の部屋へ連れてきて、困ってる騒音を上階で実行させ、体験してもらう。
         ・管理組合で具体的な部屋番号を挙げて話をする。

    >192
    >騒音主が最上階にいると、騒音が余裕で2階下まで外壁伝わってかなり響く。
       ベランダからの空気伝播音以外に、2フロア下まで響くことがあるのでしょうか?

  62. 225 匿名

    ここ以外のスレ見ましたか?貴方の提案、既に皆さん実行していますよ。でも、改善されないから困っているのです。

    まさに、改善されていたら「このスレッド自体存在していないだろーに」です。

  63. 226 匿名

    223さんの気持ちわかります。私も読書好きなのですが、隣人がいない時、または寝ている時を狙って読みます。または、図書館行ったり。
    テレビ番組も、隣がいる時はお笑い系の番組で隣からの騒音を相殺させようとしてます。まぁ、ほとんど相殺されませんが…。

  64. 227 匿名さん

    上階の騒音は不快ですよね。
    とてもイライラします。

    子育て経験者の方はいらっしゃいますか?
    下階への騒音が気になって、子供が嬉しそうに遊んでいるのに怒らなきゃいけない辛さってありますよね。

    僕の周辺でのことで申し訳ないんですが、「子供がうるさい」と言う人は数年後親になったとき、「子供なんだからしかたないじゃない」と言います。

    そのほかには、周りの目が気になって、子供をとにかくおとなしくしようと叱りつけ、毎日毎日叱り続け、母親はノイローゼに、子供はうつ状態になってしまったり。

    日本は子育てがしにくい国らしいです。

    子供にはのびのびとまっすぐ育って欲しいものです。
    僕たちの老後を支えてくれるのは今の子供達なんですもん。

    みなさんは子供の頃どうでした?
    部屋では静かに座ってました?
    部屋ではしゃいだ記憶はないですか?
    僕は男兄弟なんでどたばたしてましたね。
    今考えると迷惑だったのでしょうが、あの頃は近所中の付き合いがありましたのでね、親からもひどくは言われなかったな。
    今度親に聞いてみたらいいですね。
    子育て世代への見方が変わるかも。

    あとはね、みんななんだかんだ文句を言う時に、相手の親に言うでしょ?それはよくないよ。
    言いたいことがあるなら、子供に直接言わないと。
    結構、親には言えるのに子供には言えないって人いるよ。なんでだろ?
    大人のずるいところかな。

  65. 228 匿名さん

    ↑こんなことここで正義ぶって書いても説得力ないですよ~。
    だって、騒音に苦しんでいる人は、そもそも鬼ではなく、
    忍耐をしている人が多いですよ。

    騒音と言うものに関して、子供大人関係ないんです。
    騒音=住まいであるのに度を越している音であり、それが頻繁に感じさせられているもの。
    なのですからね。
    嫌にもなりますよ。

    子供を盾に擁護を前面に押し出すことを広めたいならここで書くより、
    新しいスレッドで書くほうが良いのでは?

  66. 229 匿名さん

    >162

    正直それが正論でしょうね。
    そうでないと、どうにもならないからね。

  67. 230 匿名さん


    >225
    >228

    上階が本当に酷い状況であり、且つこちらには非がないなら、最後は、管理会社や警察、裁判所等、マンション外への何らかのアクションで解決できないのでしょうか?

    決して反論しているわけではありません。

    騒音レベルで悩んでいる人が多ければ、マンションの防音はもっと向上してきているはずだし、逆に悩みがレアケースなら、特異な上階に対して裁判等、何らかの手段があるのではないですか?
    (上階が大ハズレの場合の現実は、我慢か転居の泣き寝入りしか手段がないのですか?)

  68. 231 匿名さん

    悩んでいる人が人一倍音に敏感で神経質というのが現実なのです。
    他の人が気にならないを騒音と呼んでいるのだから解決法などありませんよ。

  69. 232 225

    228さんに同意します。
    そして、230さんは225で書いた事もう1度読んで下さるとありがたいです。

    それから、子供に直接言わないのは、元を正せば親の躾の問題だからです。
    まず、親の意識を変えてもらわないと騒音は収まりません。

    親が走り回るのを止めないのに、他人がそれは駄目と言っても子供が聞くわけないと思います。
    それから、子供の頃はこうだったはず、みたいな書き込み他のスレでもよく見ますが、子供の頃どのように過ごしたかはその人の周りの環境と親の考え方次第だと思います。

    なので(時代背景も踏まえて)今と昔を比較するのもちょっと違う気がします。

  70. 233 匿名さん

    自分と他人を比較するのもちょっと違うと思いますが?
    所詮、自分は自分、他人は他人でしかありません。
    自分の考えるしつけと他人の考えるしつけは違って当然です。
    自分が騒音と感じる音と他人が騒音と感じる音も違って当然です。

  71. 234 匿名さん

    自分が子供の頃を思い出すと、一軒家に住んでいましたが、走れば叱られ、騒げば叱られ、、、
    なので兄弟揃って家では静かに暮らしていました。

    その代わり、学校、公園や遊園地、海などでは思いっきり遊んでいましたよ。

    大人の会話に口をはさまない、食事の仕方、電車でのマナー、厳しく育てられたのですが、大人になってみて有り難いことだと親に感謝しています。

    そして同じように子供を育てあげました。

    子供のことだから仕方ないというのは、騒いでいる親の言い訳でしかありません。
    百歩譲っても、限度というものがあります。

    下の方がストレスを溜め、引っ越しまで考えるようになっても、大人は他人の子供を尊重しなくてはいけないのでしょうか?

    いい聞かせても静かにならないお子さんがいるのならば、その親が努力すべき。
    それでも無理ならば、引っ越すのは静かにできないお家の方です。

  72. 235 匿名さん


    立派にしつけて貰った割には随分と自分勝手ですね。
    幾ら努力しても静かにならないことだってあります。
    どちらの立場でも相手に対して一方的に「引っ越せ」とは言えませんよ。
    各々が自分の立場で何が最善か判断すれば良いことですから。

  73. 236 230


    234さんの言うとおりだと思います。
    232さんも、2段落目以降はそのとおりだと思います。

    意地悪を書いているのではないことは理解して頂いていると思いますが、230の趣旨は、

      ・224でダメなら、警察や裁判等、最終手段はないのですか?
      ・我慢したり出ていく必要がないのに、なぜ可能な限りの手を尽くされないのですか?

    との疑問です。
    (例えば、「裁判に負けて、もう手段がありません」の趣旨の記載であれば、230のようなことは書きません。)

    マンション購入を考えていますが、泣き寝入りせずに解決した事例はないのでしょうか?
    非はないのであり、本当に共有すべきは、そのような情報ではないのでしょうか?

  74. 237 匿名さん

    裁判で改善命令が下りない限りは相手にも非はありません。非がない以上、あなた方から言われなき批判を受ける道理もありません。

  75. 238 匿名

    騒音って本当厄介だよね。車みたいにモノが自分の敷地に入って来たら「ここ、ウチの敷地だから出ていって!」とか柵立てるとか出来るけど、音は見えないし、モノじゃないから防ぐの大変。スルっと入ってきて、生活を脅かす。

  76. 239 匿名さん

    車は誰が見ても車だけど、音は人によって感じ方が違うから、あなたにとって騒音でも、他の人とってはそうじゃないから。

  77. 240 匿名さん

    >232にとっても同意^^

  78. 241 匿名さん

    >234
    まさにその通り!私もそんな家庭で育ちましたからすごく納得です。
    多分、親世代、祖父母世代も人の機微、生活の知恵を通して
    よく解ったうえでと必要な躾してくれたのだと、今本当に感謝しています。

    よくぞ言ってくださいました。

  79. 242 匿名さん

    自分勝手だねぇ。

  80. 243 匿名

    裁判起こしたら、例え勝っても、もうそこにはいられないと思います。警察呼ぶのでさえ、近所の目を気にします。
    建物全体の人達が迷惑しているならまだわかりますが、マンションやアパートの騒音は実際に被害を受けている人達以外には伝わりません。実際に外では愛想良く、家では騒音出しまくり。
    でも、迷惑受けてるのは隣だけ。
    そんな状況で訴えても、あんなに良い人が煩くするわけない、とかあんなに良い人なのに訴えるなんて、などと言われ、訴えた方が逆に居づらくなります。
    なので、ほとんどの人達が騒音=裁判より騒音=引っ越しの方を選ぶのです。

  81. 244 匿名さん

    普通に良い人なんでしょうね。音だって騒音だなんて言うほどじゃない。当たり前の我慢すら出来ない人が問題視する。それが現実。

  82. 245 匿名さん

    この時間でもドスドス跳ねて 走り回ってます
    ( ほぼ毎日ですが 慣れるなんて無理)

    今日エレベーターで一緒になったけど 
    クレーマーと思われるのが嫌なので
    何も言えません 

    今年に入って特にひどくなりました
    子供さんは3歳と2歳 
    人の家の事ですが 夜更かしなお子さんです

    耐えかねて我が家が引っ越すことにしました
    今度は悩みたくないので最上階を選び 
    勿論下の方に迷惑をかけないよう生活します

  83. 246 匿名

    あ~、子供は3歳くらいから走り回るそうです。ウチの隣もそれ位から凄い音を出すようになりました…。ウチも更新まで何とか我慢して即引っ越ししようと思ってます。

  84. 247 匿名さん


    226,246さん等、隣で悩まされる方も多いのですね。

    隣人がうるさい場合、隣人の下の階の方はさらに迷惑しているのでしょうか?

  85. 248 匿名

    私の隣も>234さんのような方だったら良かった!

  86. 249 匿名さん

    なるほど、そうですよね。

    「引っ越すべきは、静かにできないお宅」なのでしょう。

  87. 250 匿名さん

    >243
    それがまともな生活だと思いますか?

    違ってきたものは、時代より是正されなければなりません。
    そんな理不尽な思いをする人を減らさなければなりません。

    実情も分らないのに、
    >そんな状況で訴えても、あんなに良い人が煩くするわけない、とかあんなに良い人なのに訴えるなんて、
    >などと言われ、訴えた方が逆に居づらくなります。
    と言うような人がいれば、その方を訴えるのです。
    事実に基づかない、吹聴で精神的苦痛を二重に強いられるわけですから。

    挑発、脅しには屈してはいけません。

  88. 251 匿名さん

    >242

    貴方がね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸