東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう74」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう74
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-12 00:07:19
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286703/

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

湾岸マンションはまだまだ建つ

東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
不動産経済研究所によると、2010年の首都圏マンション販売戸数、約4万4500戸のうち、都区部は46%を占めた。11年も、予想販売戸数(約5万戸)の半分を都区部が占めるとみている。
2013年3月の竣工を予定している野村不動産の「東雲タワープロジェクト」(仮称)をはじめ、三菱地所(晴海)や住友不動産(有明)と、大手デベロッパーの新築タワー物件が目白押し。「売れる」マンションは都心一辺倒になりつつある。

汐留エリアの中古マンションで24%上昇
東京都心のマンションが売れているのは、郊外からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。
みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。
豊洲周辺の分譲マンションの坪単価は2006年ごろが240万円程度だったが、2010年には300万円超の物件も登場した。
不動産経済研究所の調べでは、2011年1月の首都圏マンション(新築)の1戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を上回っている。

湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002〜03年に建ったマンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。

たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。
中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。

この10年で「街」が形成され、生活が便利に
物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件としても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンションであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリア」と話す。
「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、生活するにも便利になったということです」と説明する。
都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後押ししているようだ。

[スレ作成日時]2012-11-08 00:21:08

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう74

  1. 551 匿名さん

    脳内TVではなくて、テレビ朝日系列のテレビ放送で、地震の危険性は訴えられれている。

    http://www.youtube.com/watch?v=em_da1BAlR4

    これを見てから検討者は、どこに住むべきか考えた方が良いだろう。

  2. 552 匿名さん

    ネガさんは、ソースだしなよ。

  3. 553 匿名さん


    豊洲のアホは無視したがるが・・・

    建物が無事でも

    地域インフラが液状化で破壊されれば

    マンションなんざただの粗大ごみなのだよ。

  4. 554 匿名さん

    ここのタワマンは岩盤まで杭打ってるから大丈夫だけど、一戸建てや、直下基礎のマンションはやばいよ。今、仙台で、直下基礎マンション、311で傾いて、訴えられているから。地盤が固いから杭は打たなかったみたい。でも、柔らかかったんですね。

  5. 555 匿名さん

    >553
    なんでこのスレに来てるの?ネガりつつも、本当は、興味あるんだ。

  6. 556 匿名さん


    新しい液状化マップの発表が待たれます。

    1. 新しい液状化マップの発表が待たれます。
  7. 557 匿名さん

    >553
    ここのインフラ、共同溝で地下鉄なにみ頑丈なんだけど。
    電柱ある街にすんでるなら、電線倒れて、感電しないよう、注意したほうがいいよ。

  8. 558 匿名さん

    今後どんな天変地異があるか分からないけど、

    人工埋立地は残らない、それだけ。

  9. 559 匿名さん

    毎日妬みご苦労様





    欲しいならさっさと買えばいいのに。

    1. 毎日妬みご苦労様欲しいならさっさと買えば...
  10. 560 匿名さん

    豊洲がダメなら23区全滅でしょう。

  11. 561 匿名さん

    島型埋立地なんて、海に帰るだけだな。




    いるだけで不安になる。

  12. 562 匿名さん

    東京湾津波こないし。

  13. 563 匿名さん

    写真を参考にして、内陸のタワマン買われるだけ(笑)

  14. 564 匿名さん

    震源地の真上に住んでて何のんきなことぬかしてんだか。

    1. 震源地の真上に住んでて何のんきなことぬか...
  15. 565 匿名さん

    >563
    内陸に興味ある人が、どうしてこのレスに来てるの?

  16. 566 匿名さん

    インフラが強く、豪華なタワーマンション。




    知らない人は「臨海副都心 共同溝」で勉強してね。

    1. インフラが強く、豪華なタワーマンション。...
  17. 567 匿名さん

    23区内どこ買っても、リスクはあります。恐い人は、賃貸にすれば良いだけ。

  18. 568 匿名さん

    内陸は震源地の真上だよ。







    賃貸団地で怖くないの?

    1. 内陸は震源地の真上だよ。賃貸団地で怖くな...
  19. 569 匿名さん

    >地域インフラが液状化で破壊されれば

    常識で考えて、「地域インフラ」とやらが強いのは防災拠点のある場所や、震災時の物流の拠点となる湾岸だろうね。主要な道路や港湾施設などがあるから、インフラへの金のかけようが、密集地や高級住宅街とは違うのは当然のことだろう。ネガるのならば、もう少し根拠のあることをネガれよな。








  20. 570 匿名さん

    賃貸だと、耐震性が。。。。







    3流施工だと、遺体すら見つからなくなる。

    1. 賃貸だと、耐震性が。。。。3流施工だと、...
  21. 571 匿名さん

    内陸にも埋め立て地にもマンションそのものに興味はない。

    ウメタテ ーゼのペテンにうっかり釣られるおっちょこちょいを守ってるのさ。

  22. 572 匿名さん

    >震源地の真上に

    おもろいな。ネガの脳内震源地は豊洲しかないようだな。


  23. 573 匿名さん

    立川が揺れても内陸より揺れる埋め立て地。

    1. 立川が揺れても内陸より揺れる埋め立て地。
  24. 574 匿名さん

    共同溝でインフラが強い事がバレちゃったね。




    豪華タワーマンション。

    1. 共同溝でインフラが強い事がバレちゃったね...
  25. 575 匿名さん

    だからスーパーゼネコン





    チープな賃貸団地で生き残れる?

    まさか。

    1. だからスーパーゼネコンチープな賃貸団地で...
  26. 576 匿名さん

    >>571
    >ウメタテ ーゼのペテン

    何のソースも、公的情報もだせないネガの方が、ペテンとまるわかりだよ。一つくらい、ちゃんと出典を明示した公的な情報がだせないの?おまえの脳内TV情報はもう聞きあきたよ。




  27. 577 匿名さん

    災害時には生き残る事が大事。








    君の団地、耐震性あるの?
    スーパーゼネコン?
    あら、3流施工なら、家族はぺっちゃんこ。

    1. 災害時には生き残る事が大事。君の団地、耐...
  28. 578 匿名さん

    鉄筋足りないマンションも

    偽装コンクリートのマンションも

    スーパーゼネコン



  29. 579 匿名さん

    ≫571
    動機に説得力がない。買えない妬みと理解しました。

  30. 580 匿名さん

    賃貸で生き残れる?





    まさか。
    だから、スーパーゼネコン。

    1. 賃貸で生き残れる?まさか。だから、スーパ...
  31. 581 匿名さん

    3流施工とスーパーゼネコン






    どっちが信頼できる?

    1. 3流施工とスーパーゼネコンどっちが信頼で...
  32. 582 匿名さん

    ≫578
    スーパーゼネコンの建物買えないと、こうなります。

  33. 583 匿名さん

    3流施工だとぺっちゃんこ。






    家族もぺっちゃんこ。

    1. 3流施工だとぺっちゃんこ。家族もぺっちゃ...
  34. 584 匿名

    いつも思うんだけど、大地震が来るなら、それまでの時間を有意義に楽しく過ごさなきゃね。
    ネガなまま終えるのが一番情けない。

  35. 586 匿名さん

    人生楽しまなきゃ








    ずっと我慢するの?

    1. 人生楽しまなきゃずっと我慢するの?
  36. 587 匿名さん

    賃貸で我慢できるの?






    チープな玄関で恥ずかしくない?

    1. 賃貸で我慢できるの?チープな玄関で恥ずか...
  37. 588 匿名さん

    友達が来たときに







    自慢できる豪華タワーマンション。

    1. 友達が来たときに自慢できる豪華タワーマン...
  38. 589 匿名さん

    チープな団地






    友達も呼べない。恥ずかしくて。

    1. チープな団地友達も呼べない。恥ずかしくて...
  39. 590 匿名さん

    友達は豪華タワーマンションに住んでるのに。







    チープな団地で恥ずかしくない?

    1. 友達は豪華タワーマンションに住んでるのに...
  40. 591 匿名さん

    真っ暗な殺伐としたマンション街だな。
    人も少ない。

  41. 592 匿名さん

    真っ暗な殺伐としたマンション街で満足?





    豪華なタワーマンション街がいいよ。

    1. 真っ暗な殺伐としたマンション街で満足?豪...
  42. 593 匿名さん

    あらら、アホデンネンアワレーゼネガさん、ご活躍ですね。

    震度が7までしかないのを知らずに、まだ地震論議ですか。

    豊洲を買う人が多いので買わないようにご忠告って?頑張ってね。

    一人エイリアンと戦う、地球人の生き残りのヒーローってところですね。

    でもね、もう少しまともな情報をださないと、やっぱり、一人相撲でしょうね。

    火災で帰宅しても帰宅できない場所に居を構えるよりも、安心安全な場所に人は住みたいと当然思いますからね。建物が大丈夫であることは認められて、豊洲のインフラ云々を繰り返し言ってますが、万が一のことがあっても、復旧が簡単で早いことは明らかではないですか?だって、建物が大丈夫ならば、対処は簡単でしょう?1000人単位で復旧ができるわけですから、避難所単位でしかサービスを受けられない地区よりいち早く、対策がとられるのは、誰が考えても当然のことですよ。マンション自体が避難所なわけですからね。

    まあ、せいぜい頑張ってくださいね。応援してますよ。頭は切れなくても良く切れる人というのも、この掲示板には少なくとも必要ですからね。

    頑張れ!


  43. 595 匿名さん

    豊洲は、平日はビジネスマンで、休日は家族連れで、活気があっていい街ですよ。

  44. 596 匿名さん



    不眠不休で掲示板に張り付いて印象工作してる人気エリア(笑)


    ご苦労さまでーす(笑)



  45. 597 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  46. 598 匿名さん

    不眠不休で掲示板に張り付いてネガ工作しても売れる人気エリア(笑)


    ご苦労さまでーす(笑)

  47. 599 匿名さん

    妬み?






    ご苦労さまでーす。(笑)

    1. 妬み?ご苦労さまでーす。(笑)
  48. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸