ダイワのセキュレア和光の土地の売出し価格が出ましたね。
パナの売出し価格よりかなり高いように感じます。
駅まで8分とはいえ、そこまでの道がかなり悪いですからね。
エコライフタウンのように坂を下らなくてもよいですが
セキュレア和光は、土地区画整理事業が実施された場合に減歩される可能性を全く考慮していない強気の価格ですね。
ただ、30坪以下の土地は減歩されず徴収金を支払うことになるだけだと思います。
北原小前が整備されるだけでも
あけぼの公園に行きやすくなりますね。
市がこの辺りにも公園をつくったくれたらその方がいいんだけど。
公園は区間整理に反対されて作れない。
隣の朝霞の公園への道はガタガタ。県道なので県にお願いするだけ。で、結局はほったらかし。から、一歩前進かな。
エコライフタウン和光の購入時、バナから土地区画整理事業の詳しい話しはありませんでした。
むしろ「仮に土地が取られるとしても適正な金額で市が買い取ってくれますよ」という嘘まで言われました。
よく調べずに購入して後悔してます。
エコライフタウン和光51戸の家主でこの事実を知る人は私くらいな気がします。
ここもそうですが、開発道路は、
後に市道として市に移管されますよね。
開発の費用は売主持ちですか。市が買い取ってるんでしょうか?
つまり、分譲の値段に反映されてるんでしょうか。
254バイパス延伸ルート案の発表があるみたいですね。関連する都市計画道路関連も。
県、国が関わっているとはいえ、
どういった進め方なのかには注目ですね。
案は一つで巻き込まれる人は受け入れざるを得ないのかとか。
赤松ゆうぞう市議会議員が延期されてる住民アンケートと住民説明会について市議会で質問したみたい。
答弁は「住民アンケートと住民説明会につきましては、市の方針案がまとまり次第、開催予定です。」だって。
ソースはブログの「赤松ゆうぞう6月議会質問答弁全文」です。
金井議員への答弁で
来年度都市計画道路の優先順位を考える調査をします!ということでらまだまだ動きませんね。宮本清水線、西側は50軒くらいがなんらかの対象者と言うことでここの住宅も含まれるのか気になりますね。
区画整理網掛け地域へのアンケはいつやりますとは言え無い状況みたいてすね。
なんで早くしないのかという質問に、白紙でどうしたいかなんて聞けない。ある程度プランを示したいようで、数年前のスタンスから変わったような気がする。市としては一貫していますと言うかもしれないけど。
市の来年度予算案、長期未着手区画整理関係で500万円が計上されてますね。
何をするんでしょうね。
未整備の都市計画道路をどうするかの調査委託料も別途計上されてます。
議員が議会で取り上げればもう少し詳しい事が分かるか。