東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3
契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 774 契約済みさん

    ここ買ったの間違いだったかな…
    入居後が不安。

  2. 775 契約済みさん

    確かにエアコン3台で90万は高いですね・・。

    パナソニックやダイキンのエアコンは、
    通常のものでも塩害対策がしてあると聞きました。
    (詳しくはお店で聞いてください)

    ちなみに、わが家は同地区に10年以上住んでいるけど、
    エアコンは全く壊れていません。

    最近のエアコンは安くて、年々機能もよくなるんだから、
    壊れたら、その時に最新のものを買おう!
    と決めました。

  3. 776 匿名さん

    インフレ前に買えてラッキーだったと思いますよ。(笑)

  4. 777 契約済みさん

    >772さん
    だからそういうのが一々面倒臭いんですよ。
    貴方みたいなのがどうでも良い事をウダウダ言って掲示板がギスギスしてるのが分かりませんか?
    気に入らないなら何も書かなければいいのに。さようなら。

  5. 778 契約済みさん

    ↑大人の対応ができないものなのかしら…
    困ったものですね…

  6. 779 J★

    >>770さん
    ありがとうございます!
    その気持ちと言葉だけで十分です(^^)

    「北西側は色々な夜景が楽しめる」と思って契約したものの、契約から日が経ち図面と地図をにらめっこしていると「もしかして隣のベランダに阻まれ見えないのでは!?」と不安が大きくなっていました。

    でも、そうならそうで仕方ないですね。
    見えたらラッキー位の気持ちで臨みたいと思います!

    あとは自分の目で確かめます(^^)

  7. 780 内覧前さん

    J★さん
    多分、私と間取が同じです!
    お隣のベランダ、気になりますよね。
    景色もそうなんですが、お隣さんの部屋がお互いに見えてしまいそうなのも不安です。営業に確認したところベランダガラスに工夫があって見えないようになってるとのことですが… 部屋の中丸見えにならないか、これも内覧のチェックポイントですね。

  8. 781 契約済みさん

    ベランダではなくて、室内のガラス窓に処理してありますよ。

  9. 782 契約済みさん

    内覧後のヒント。

    フローリングに傷、汚れがあっても、その部分を綺麗に補修してもらうのは良いですが、張替えて貰うのは止めた方がいいですよ。

    張替える時は板一枚を切り取って新しい板を接着剤で張り付けるだけだから、年数経てば、その板が浮いてきたりする可能性があります。
    板の側面は凸凹になっていてその凸凹をきれいに噛み合わせて張ってあるのですが、張替えはその凸(雄実)部分を切り取ってしまいます。
    つまり、周りの板と噛み合わせてないので浮きやすくなるのです。

    ご注意を。

  10. 783 内覧済

    室内のガラス窓に処理の件ですが、斜めから窓(お隣)を見ると曇りガラスのようになって見えないですよ。
    でも、真ん中あたりでフィルムが繋ぎ合わせてあり線が入っています。
    どうにかならないかと聞いたのですが、どの部屋も同じでこれは仕方ないとの返事でした。
    あまり納得がいかなかったのですが…
    >>788さんのお部屋も繋ぎ目が見えるか確認して教えてくださいませんか?

  11. 784 契約済みさん

    皆さんの中でお家にピアノなどの楽器を置く方はいらっしゃいますか?
    今のところ、防音防振マットを敷くことを考えていますが、
    他になにか対策があれば教えていただけないでしょうか。
    子供だけでなく、親も使用しますので、
    近隣の方へご迷惑になるようなことはできるだけ避けたいのです。
    よろしくお願いいたします。

  12. 785 匿名さん

    北西のお隣さんとの件ですが、こちらのリビングからは見えませんがバルコニーから角度を変えると見えてしまいます。
    逆に、あちらからはどう見えるのでしょうか?
    また、透明の手摺りなので、下の階の部屋も見えてしまう造りなんですね・・・これは内覧して初めて気づきました。

    眺望は、スカイツリー・富士山・レインボーブリッジ・東京タワー見えてとても良かったですよ!
    頑張れば葛西方面も見えます笑
    ワンダフルが建って、北西の眺望がどうなるか心配ですが。

  13. 786 契約済みさん

    No. 784さん

    回答ではないのですが、現在のマンションでお隣の方がピアノを使用しているので、
    そのピアノに対して感じていることを参考までに書かせていただきます。

    電子ピアノではなくピアノだと振動で音が建物を伝わってきてしまいますよね。
    今のマンションのお隣の方がピアノを置いてらっしゃるのですが、
    これが結構音が響いてきます。防音対策されているのかは不明です。

    うちも本物のピアノを子どもに弾かせてあげたいと思っているのですが、
    お隣のピアノの音がちょっと嫌だな、と感じているので、
    自分のところにピアノを設置するのは躊躇してしまいます。
    はっきりした音ではなく、くぐもった音と振動が、なんともいえない嫌な感じです。

    近隣への迷惑を考えたら、防音室をしっかり作ってあげないとダメかな、
    と思い、本物のピアノは諦め、近くのピアノ教室のピアノの貸し教室を利用して、
    練習で時々弾かせてもらうようにしようかな、と考えています。
    現在は、ヤマハのクラビノーバのような電子ピアノで練習しています。
    (普段は電子ピアノで練習ですが、先日、コンクールにも出場しました。)

  14. 787 J★

    >>780さん
    同じ間取りで心強いです!
    書き込みありがとうございます(^^)

    ガラスに工夫があるんですね。
    初めて知りました^_^;
    内覧会で確認してきます。


    >>783さん
    斜めから見ると曇るガラスなんですね。
    向こうから丸見えでは?と心配だったので一安心。
    しかし真ん中に線とは……
    気にならない程度だといいのですが。
    内覧会で確認してきます。


    >>784さん
    うちもピアノを置きたいなぁと考えています。
    内覧会で野村に聞いてみようかなぁと思っています。


    >>785さん
    頑張れば葛西まで!?
    そこまで見えるとは思いませんでした(^^)
    ますます楽しみです!


    内覧会が終わったら、また報告します★J

  15. 788 契約済みさん

    784さま
    今回は電子ピアノしか持ち込みませんが、ピアノを勉強していた者から一言。
    どのくらい弾かれる予定ですか?
    マンションでは振動だけでなく音が意外なところに響くことがあります。
    私自身、斜め上の部屋から文句が出たことがあります。
    防音の重めのカーテンをひいたり、アップライトなら裏側、グランドなら蓋は開けず上に毛布などかけると少し抑えられます。
    また、ご近所に一言お話しされて時間帯を考えて楽しまれてくださいね。

  16. 789 入居予定さん

    ピアノの音はかなり響きます。以前住んでいたマンションの戸境壁はコンクリートでしたが、それでもはっきり聞こえました。ピアノの騒音問題でもめたお宅は防音室の工事をされました。ここは乾式壁です。ピアノを設置しようとお考えの方は近隣の迷惑にならないようにして頂きたいです。野村に聞いても、もちろんピアノ可と言うと思います。

  17. 790 契約済みさん

    乾式壁で楽器とかやられたら正直たまりませんね。
    防音&二重扉完備のAVルームでやるとかではダメなのでしょうか?
    ちょうど楽器が置けそうな結構大きな倉庫も併設されてたし…。

  18. 791 契約済みさん

    No.790さん
    本当たまりませんね~。上下左右が楽器やる人じゃないことを祈るのみです。あと子供のドタバタ。

  19. 792 契約済みさん

    子供のドタバタは、ある程度仕方ないでしょう。
    それが嫌なら、マンションになど住まないことです。

  20. 793 契約済みさん

    No.792さん
    あなたのような考えの親御さんの家の下になった方は悲惨ですね。

  21. 794 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  22. 795 契約済みさん

    迷惑にならないようにすれば、ピアノくらい別にいいんじゃない?
    子供が頑張って練習している事考えれば、自分の子が小さかった頃を思い出すよ。
    それから子供なんてバタバタ音たてるもんだよ。気にしない。自分らも子供の頃、家の中をバタバタ走り回ったりしたんじゃないの?

    >793のような、人を煽るのが平気な大人の方が最低だよ。

  23. 796 契約済みさん

    >793さん

    そうでしょうか。
    当然良識あるしつけはするつもりですが、小さな子供は、やはり子供です。
    一戸建てではない以上、ある程度は物音がするという意味です。

    むしろ、あなたのような隣人に当たった家族の方が不幸かも知れませんよ。

  24. 797 契約済みさん

    なんか契約済みでない匿名さんが出てきてますね。
    ほんとに何の目的で書き込んでるのかわかりません。

  25. 798 契約済みさん

    別に物音一つ立てるななんて言うつもりは全くないけどさ…。
    何か共同住宅での音に対する無神経さとか、開き直りとかは勘弁だよね。
    子供や楽器なんて一番気を付けなきゃいけない部分じゃん。
    あと住んでもいないのに醜い内輪揉めはいい加減やめろって。

  26. 799 契約済みさん

    いま社宅に住んでいるのですが知っている子だからドタバタされても
    「今日も元気だな」と笑って済ませてしまうのが不思議です。やはり
    常日頃のコミュニケーションが大事なのでしょうか。
    と言ってもご近所に迷惑をかけないのは当然ですし
    うちは3歳の娘が無尽蔵のエネルギーで動き回るので「静かに歩きなさい!」と
    今まで以上に教育している最中です。
    ご近所の皆様とは仲良く、お互いに気持ちよく暮らしたいですもんね。

  27. 800 契約済みさん

    小さいお子さんの多いマンションなのはわかっていますが、開き直りは勘弁して下さい。

  28. 801 契約済みさん

    どちらの方が開き直っているのかな?

  29. 802 契約済みさん

    怖いですね~(-.-)

  30. 803 契約済みさん

    ホラーですね~

  31. 804 契約済みさん

    煽るのはよくない。
    そろそろ削除依頼でもしますかな。

  32. 805 契約済みさん

    ここホントにダメだな。

  33. 806 内覧済

    一部の不穏分子のコメントはスルーでお願いします。本当の契約者の皆様へ。
    本当の契約者が煽るコメント書いてたとしても、このような場で持論を展開しても、実現などしません。

    持論をお持ちの方は、理事に立候補するなり、理事会に持論をかけるなりして、多数の住人の方の同意を得て、初めて実現できるのですから、是非、持論を四月以降にご提案ください。

    駄文ですいません。
    所詮ネットですので、割り切り必要です。
    インテリアのお得情報や内覧会の注目点など、情報交換をメインに、極力、主観の少ない情報交換ができればいいですね。

  34. 807 契約済みさん

    特定のハンドルネームで判断するのは難しいとは思いますが、806さんは>773さんと同一の方ですか?

  35. 808 内覧済

    807さんへ
    いえ、私は773ではありません。
    天に向かって唾を吐く真似です。
    内覧会、楽しかったですよ。
    妻と二人で、今は4月からのインテリア選びで毎週末、自由ヶ丘とかに出張って、あぁでもないこぅでもないと、新生活に華を咲かせている小市民です(笑)

    ややこしいなら、これからは内覧済というハンドルネームを変えましょうかね。

  36. 809 内覧済&入居前さん

    内覧した方に質問です。
    すごくくだらない事なんですが、傘をしまうところありましたか?
    我が家はシューズインクローゼットではなく、靴箱仕様の部屋なのですが、どこに仕舞えばよいかわかりません。
    靴箱の外に、傘立てを置く感じでしょうか…?

  37. 810 契約済みさん

    AVルームにピアノがあればよかったのにな、と思いました。
    そのピアノは誰が購入するんだ、という問題はさておいて。
    単なる夢、です。

  38. 811 契約済みさん

    809さん

    私のところも靴箱仕様の部屋です。
    一応、靴箱の扉の裏に傘を掛けるバーが付いているのですが
    濡れたままの傘をそこに掛けるのは嫌なので、
    結局は靴箱の外に傘立てを置くことになりそうです。

  39. 812 内覧済み

    北西の北側角です。
    リビングからお隣のベランダが邪魔して富士山とレインボーブリッジは 見えませんでした。
    お隣がかなり気になります。

  40. 813 契約済みさん

    812さん
    やはりそうですか~
    ベランダに出たりしても、やっぱりレインボーブリッジは少しも見えない感じでしょうか??

  41. 814 入居前さん

    幕張の東京インテリアに行かれた方はいらっしゃいますか?
    私はららぽーとと大塚家具くらいしかまだ見ていないのですが、幕張まで行くべきか迷ってます。休みもなかなか取れず、幕張まで行くと1日仕事なので…
    どんな感じか教えていただけたら嬉しいです。

  42. 815 内覧済み

    813さん
    ベランダに出ればレインボーブリッジも富士山もみれますよ。
    リビングからはあまり開放的ではなかったです。
    豊洲の開発が進む前まではベランダから花火はみえそうです。
    お隣さんが良い人だといいな。

  43. 816 契約済みさん

    東京インテリア
    私も行ってません。どんな感じなんですかね?
    行くとしたら、IKEA、コストコとセットだな。

  44. 817 契約済みさん

    屋上からの眺望は素晴らしいですね。
    買ってよかった!
    と思いました。

  45. 818 内覧済&入居前さん

    811さん、ありがとうございます。
    靴箱の中にバーがあるのですね。気付きませんでした。

    隅々見たつもりでも、限りある時間の中ではやはり漏れがありますね。
    共用部分や景色に気を取られて、肝心の我が家にちょこちょこ見切れていない所や採寸し忘れた所がありました。
    再内覧の時にちゃんと見てこようと思います…。

  46. 819 契約済みさん

    こんにちは。食洗機を別会社で依頼しようと思っています。
    誰か他で依頼された方はいらっしゃいますか?オプションで紹介された
    大きいサイズを依頼しようと思っています。
    色々とネットでみたら、スプーンが落ちやすいなど余り良くない評価でして
    食洗機を今まで使っていなかったので余り良くわからないです。
    他の機種など依頼された方はいらっしゃいますか?

  47. 820 匿名

    815さん
    ベランダ出れば花火見れるんですね。安心しました!SKYZ建ってもそちらの眺望には影響しないと思ってました…
    ここも要確認ですね…

  48. 821 内覧後さん

    内覧会行ってきました!
    かなり気合を入れて行ったのですが、
    予想に反して指摘場所は意外に少なかったです。

    我が家は、南西向き(いわゆるマンション正面)の高層階ですが、
    日中はずっと陽が当たっていたので本当に室内は暖かかったです。

    採寸やらなんだかんだしているうちに夕方になってしまったのですが、
    夜景も見て帰ることができました。

    携帯写真なのであまり鮮明ではありませんが画像をアップします。
    真ん中にぼんやり見えるのが富士山、その下にレインボーブリッジ、
    右端にあるのが東京タワーです。
    東京タワーは、ワンダフルのタワマンが建つと見えなくなるかも。

    皆さんがおっしゃるように、本当に買って良かった!
    と改めて実感できた一日でした。

    1. 内覧会行ってきました!かなり気合を入れて...
  49. 822 内覧後さん

    グーグルさんのMapsでこのマンションの住所を検索したら、まだ正しく登録されないですね。正しく登録されるまで、グーグルの動き次第ですか?

  50. 823 契約済みさん

    SKYZが微妙なんですよねー。離れているから建っても大丈夫だとは思いますが。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸