管理会社変かえて、洗濯料金が大幅アップ。はっきり言って、管理費がどうのこうのより、私のとってはこちらの方が余程支出が増えました。また、コンシェルジュの時間も短くしたのでは?
私は反対しましたが、また、管理会社を変えてほしいですね。
はっきり言って、住まなくなったら賃貸に出そうと思いますが、魅力が少なくなっているように思います。
洗濯料金とは?
そんなに魅力が落ちた?
翻訳コピペ?
ジオタワー天六のコンシェルジュって他のタワマンのコンシェルジュとレベルが全然違う。
はっきりいって、キチンと挨拶できる方が少ない、、挨拶の声が小さい、笑顔がない、、
何か用事をしていて熱心に下を向いている。住人が通っても気が付かない&目を向けない。。。
・・ウソでしょ?と思う。
だったらいなくて結構やけどその分住民に金返してほしい。
前を通るたびに本当にがっかりすること多い。
通り過ぎるあたりに小さい声がかかる。(~~ってらっしゃいませ・・・)聞こえないー!腹から声出して!
歩いてる人に注意を向けてないから、気がそれて、挨拶が後追いになる。
コンシェルジュの仕事で目の前の挨拶以上に重要なことって一体なんだ?
朝の掃除している方や住民同士の方がよっぽど相手を見てしっかりした挨拶をする。(普通なんだけど)
マンションの顔なんだからもっとプロ意識持ってほしい。
「姿勢」「声」「笑顔」「ホスピタリティー」 意識低すぎ。
他のタワマンに行って見学させてもらうなり、研修するなり、教育をした方がいい。
お金もらって働く以上はやることやってくれよ。
見てて恥ずかしいし、かっこ悪い。
時給安いから ろくな奴がいない!
やはりコンシェルジュはそれなりの
時給を払わないと いい娘が、来ない
だから管理費等が安くなればそういう
弊害が出る
住まいの水道代は変わっていませんし、引き渡しからのコンシェルジェもそのままいますね。
そもそも、勤務シフトを変えたのは誰?
土日は夕方までに変えたのは助かりますけれど。勤務時間の長さまで変わったのかな?
時給安いからろくな奴がいない!は横柄すぎ。
マンションの受付にホテル並みを求めたいのでしょうか。それとも、立ちっぱなしで機械的なお辞儀を求めたいのでしょうか。見本をみせていただきたいものです。
コンシェルジュで気になるのは個人的な意見だけど会社の受付嬢ではないけれど、もう少し若くて可愛い子がいい。別に腹立たしい事はないが。
不満、不愉快な思いは全くないです。
コンシェルジェさんのいる場所は、中からも外からも隠れているので、人にすぐ気づかないのではないでしょうか。ですから、挨拶の後半しか聞こえない事もあるのではないでしょうか。
会社やホテルでは人が見えるようにカウンター配置されています。ここは隠れたカウンター設置場所なのが問題と思いますが、いかがでしょうか。
管理人さんや清掃人さんと挨拶するときは、近い場所ですよね?同じくくりで挨拶を比べたり、お給料の話はいかがかと思います。
他と比べてもキリがありません。
>>810
管理費が安くなったから、コンシェルジェの時給や業務品質にも影響するのは、おかしな話ですね。
全うに考えて、時給が安くなるなら引き渡し時からいるコンシェルジェらは全員辞めるはず。
また、業務品質は必ずしも対価に比例しないもの。弊害が出るのは住民が過度な要求をした時ではないでしょうか。
少なくともジオを地道に支えてくれるスタッフでしょう。金銭を払っているから従えのような高圧的な対応を仮に思っているのなら、まず改めるのは御本人の考え方と思います。
問題があるならさりげなく気づかせたら良いのです。
気づきを与えることが何よりも大切なことですよ。
しかし実際 有名タワーマンションの
コンシェルジュの時給は950円〜1000円
が相場やからねえ!
扇町あたのタワーマンション見てもらったら解ると思うけ30代前半までの 容姿端麗の 愛想の良い 決して事務的に挨拶してない 娘がいます!
実際そこに 賃貸で貸してるから よく行くんで
ここのコンシェルジュと レベルが違い過ぎる!
それは関係ないで。
他所有物件を貸していて、よく行くのですか?
普通は不動産業者に全て任せます。
御苦労様です。
知人に貸してるんでよく遊びに行きます。
たまにゲストルームに泊まる事がある
ので その時の予約の対応をコンシェル
ジュがしてたので その対応が 非常に
感じが良かったので こことの落差を
感じていました。
何をお望みで?
ホント、何をお望みで?
容姿端麗とか女性の個人趣味の世界かしら。
コンシェルジェさんは対応も十分満足で丁寧です。