東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】
匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売 施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



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【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

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  1. 851 購入検討中

    残念ながらやっぱりここでのレスは参考になりませんね。

  2. 852 購入検討中さん

    ここの修繕積立金見てたら、本体価格が普通のマンションと比べて数百万円高いのと変わらないですね。
    その割に共用施設もあまり考えられてない組み合わせだしちょっと割に合わないかなぁ。

  3. 853 住まいに詳しい人

    大山街道の目黒川にかかる大橋の名称を残したい、誇りで住民は「青葉台4丁目」より「大橋」を選んだ。

    クロスのお陰で今後大橋も有名になると思う。

    渋谷で客待ちのタクシーに目黒クロスへと言ったら説明なしで5分以内に着くでしょう。


  4. 854 匿名さん

    クロスのおかげじゃなくて、大橋ジャンクションのおかげだろうね
    大橋の知名度が上がるとしたら
    大橋ジャンクションのところのマンションって言うとタクシーの運ちゃんがわかってくれると思う。

    問題は渋谷のタクシー乗り場はたいがい混んでて乗るのに時間かかることだな

  5. 855 匿名さん

    渋谷も駅周辺が計画どおり再開発された暁には、人も車も導線がずいぶんと改善される。
    完成までには15年程度かかるそうですが、15年なんてあっという間ですよ。

  6. 856 匿名さん

    15年ですか。

    その間に世の中はまるっきり変わっているでしょうね。

  7. 857 匿名さん

    長いような、あっという間のような・・・ただ、かなり広範囲で大がかりな再開発のようですから、楽しみと言えば楽しみです。

  8. 858 匿名さん

    先見の明があるかどうかが問われますね。

  9. 859 匿名さん

    15年後には修繕積立金がかなりの額になってるね

  10. 860 匿名さん

    それより後背地がどうなっているかが心配。

  11. 861 匿名さん

    確かに異様に修繕費が高いから15年後の中古の頃にはガラガラになっちゃうんだろうな。
    それまでに次々と新築マンションができちゃうだろうし、駅直結やら余程稀少性がないと
    クロスに限らず人口も減ることだし、ガラガラマンションが都内でも散見できるだろうな。

    クロスの買い時は逆に今、多少の含み損は覚悟で数年住んでまた条件の良いマンション
    に買い替えが賢明でしょう。含み損は家賃と考えれば大した損失ではないしね。

  12. 862 購入検討中さん

    ようするに買っちゃダメってことなの?

  13. 863 匿名さん

    買った方がよい

  14. 864 匿名さん

    目黒駅周辺の中古マンションも値下がりがキツイみたいよ。

  15. 865 匿名さん

    ここも池袋に荒らされてるのか。

  16. 866 匿名さん

    隣のプリズムが坪単価346万円。クロスは買いです。

  17. 867 匿名さん

    プリズムは駅近だから単純にクロスと比較できないですね

    あえて含み損のクロスに住む理由がないようにも思えます
    道楽?

  18. 868 匿名さん

    プリズムは駅近以外良いところはなく、仕様が低いしょぼいタワーです。
    クロスが上という意味では比較にはなりませんが(笑)ということで、クロスの買い推奨は変わらずということで。

  19. 869 匿名さん

    プリズムの新築時(値引き後)で坪330前後だから今の中古の実際の成約は
    坪300万前後じゃないか。駅近でこれだからクロスはもう少し厳しくなると
    思うな。しかも仕様はプリズムのが上では。あんなに廊下は狭くなかった
    記憶ですし。見た目はプリズムしょぼいけどリセールはやはり駅近物件と思う。

  20. 870 匿名さん

    クロスの買い推奨ってクロスの営業と地権者と既契約者以外から聞いたことがないなぁ
    むしろ含み損のヤヴァい物件という話の方がよく聞く

    あと今でこそクロスは新築だが数年後の中古市場ではプリズム>クロスです
    暴落する前に地権者も早く売り抜けるのに躍起になっているようですしね

  21. 871 匿名さん

    クロスって坪300-350くらいだと思うんだけど、暴落ってどれくらい下がるの?
    坪200くらい?

  22. 872 匿名さん

    契約者版の写真を見るとクロスは賃貸仕様だったけどプリズムも駄目なのね。

    さすがに坪200万は10年以上経って修繕費がネックになり始めてからじゃないか。
    暫くは坪250万~300万をうろちょろするんじゃない。東横線でもないしあまり渋谷
    の再開発の恩恵は受けれない立地なので後は景気と今後の周辺の新築次第でしょう。
    中古価格は通常駅距離、環境、管理、修繕費の上がり幅、売主でほぼ決まります。


  23. 873 匿名さん

    10年で坪200ですか・・・

    たしかにそれでは大損するだけですね。

    渋谷1駅だしそこまでは下がらないと思っていたのですが。

  24. 874 匿名さん

    10年後何てマンション乱立、空き家が急速に増える
    時期だから10年落ちの中古ならそんなもんでしょう。
    その後もしっかり200万キープ出来るかが重要と思う。
    資産価値に拘るなら渋谷を高値で買えばいいのでは。

  25. 875 匿名さん

    アトラスの中古買えば?

  26. 876 匿名さん

    お近くの情報です。

    2012年11月27日号 都営三田線

    目黒は、築浅の事例数が増えたため5%の下落率にとどまったが、個別にみると下げ幅の大きな事例が多い。
    特にタワー物件は1割以上値下がりした。

    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn533.html

  27. 877 匿名さん

    ここにネガレスしてる人の半数以上がクロスの近くの物件の営業だろう。
    ポジの半数以上も営業か契約者だろうけど。当てにならなすぎ。

  28. 878 匿名さん

    ポジはその通りだけどネガは欲しくて買えない人だろ。
    他営業は不人気物件にわざわざ書き込むことはしない
    でしょ。逆にクロスの営業がプラウド、クラッシィに
    書き込んでそうだけど。

  29. 879 匿名さん

    ここのネガって本当にせこいよ
    修繕積立金って安けりゃいいもんじゃない
    修繕費が足りなくなって値上げしようとしても
    そいつら反対してできなくて
    結局ぼろマンションになるんだよね
    無駄遣いしない努力は必要だけど

  30. 880 匿名さん

    すぐに不要になる共用施設が多いのに無駄遣いしないなんて無理じゃないかな
    ただでさえ東急コミュなのに

  31. 881 デベにお勤めさん

    10年で坪300-350
    40-41F10年で坪350-400

  32. 882 匿名さん

    願望とはいえ痛い契約者さんだなぁ。
    それならとっくに完売してますよ。
    -100万が妥当だろうね。
    だから含み損怖くて売れない。

  33. 883 匿名さん

    それは有り得ないですね。マスタービューで既に坪330万と下落。
    てことはあそこより資産価値は1~2割減。10年でプレミアでも坪300万はキープできたら
    逆に立派です。中目、三茶、池尻大橋は総じて中古下がってます。

  34. 884 匿名さん

    こうマンションが増えて来ると都心から遠いのがネックになりますね。

  35. 885 匿名さん

    マスターでも10年坪300万が限界でしょう。
    これが池尻高級物件の限界だから他はそれ以下となるのは仕方ない。

  36. 886 匿名さん

    869さん。プリズムの中をみたことないでしよ。私は見たことありますが、かなりしょぼくれた仕様ですよ。

  37. 887 匿名さん

    876さん。目黒って目黒駅のことでしょ。あんな何にもない駅の周りは当然そうでしょ。なぜに池尻大橋のクロスの検討に影響があるのか意味不明です

  38. 888 匿名さん

    879さんのいうとり。修繕積立基金が不足しているマンションの下落率の悲惨なことを知らないようですね。月々の積立金が高いから人気がなくなるという発想はまさしく、木を見て森を見ずの素人考えですね。うすい。

  39. 889 匿名さん

    世間で円安、株高、不動産高が進んでいることを知らないようですね。世界中でお金刷りまくってインフレにしようとしてるのにまだデフレ感覚かい?センスなさすぎだなあ。
    一生値下がりするのを待ってなさい。一生買えないと思うよ。
    どんなに悪くても横ばいはキープできると思うよ。

  40. 890 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 891 匿名さん

    管理、修繕費は安いにことしたことはありません。
    うちは高く設定してるので安心ですという営業はいま
    せん。都心タワー以上の設定はやはり疑問です。ここ
    より数段高級な住商世田谷公園、住友三茶のそれらと
    比較すると驚く程差があります。
    無駄な共用施設にお金を払う気になれるのは新築当初
    だけ。無論お金が足りなく修繕できないのは論外です。

  42. 892 匿名さん

    891さん
    ここより数段高級な住商世田谷公園、住友三茶という
    ご発言ですが、両方見たことがありますが、どうみても総合力ではクロスの方が数段上です。主観とは怖いものですね。

  43. 893 匿名さん

    イメージなんてはかない物です。
    実質重視で行きましょう。

  44. 894 匿名さん

    あちゃーどうなってるの(笑)
    スミフと天地の差はあるでしょ。
    立地、建物物がちがうって、比べちゃ駄目よ。
    素人でもわかるでしょ。

  45. 895 匿名さん

    住商とは競合してもクロスとスミフを両方見る人はさすがにいないでしょ。

  46. 896 匿名さん

    外廊下の住商が数段高級?
    スミフはまた別物だね
    まともに検討してないのバレバレ

  47. 897 匿名さん

    ここも仕様は良くないが住商とはどっこい、住友は同じく別物

  48. 898 匿名さん

    住不3茶みたいな駅まで徒歩10分も歩くところのどこがいいんだか?駅から徒歩5分を超えるところはリセールに明らかに困る。
    といってもすみふは新築部屋さえまだ売れてないけど(笑)

  49. 899 匿名さん

    クロスがスミフに噛み付いてる姿は滑稽だな
    月にむかって吠えてる仔犬みたい

    投げ売り立地の縦長長屋と三茶スミフじゃ比較にならないな
    デベしかり、立地しかり、作りも仕様も段違いに三茶スミフの方が格上

    三茶スミフだけじゃなく世田谷公園住商よりも格下の大橋縦長長屋が勘違いは恥ずかしいよ

  50. 900 匿名さん

    三茶住不はモノだけ見れば確かに上だが、駅から10分とか値段が高すぎだね。まだ大量に売れ残っていていつまで販売することやら。人が住まないと部屋はカビ臭くなりとても住める状況にはならない。明らかに住不の販売失敗物件の典型ですね。
    住商は見たけどそんなにいいか?公務員住宅に毛が生えた感覚だったけどね。しょぼしょぼだよ。

  51. by 管理担当

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