東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】
匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売 施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

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  1. 251 匿名さん

    来年には完売したことになりそうですね。

  2. 252 匿名さん

    来年には完売できるでしょう。
    間違いない。

  3. 253 匿名さん

    ローンでキャンセルとかこの規模だと結構出るでしょうし、地権者物件も出てくるとなると来年は厳しいでしょうね

  4. 254 匿名さん

    明日から3連休なので、また何部屋か売れると思う。

  5. 255 匿名さん

    スーパーの売り物みたいだね
    安売り?

  6. 256 匿名さん

    >>255
    64戸-3=61戸

  7. 257 匿名さん

    よくぞここまで減りましたね・・・ここまでくれば、無くなるのも時間の問題でしょう。

  8. 258 匿名さん

    ここからがきついと思う
    売れ残った悪い間取りに似合わない値段
    売れないには理由がある部屋をわざわざ買う人を探すのは大変
    しかもこの近辺の需要はほぼ無いのに、新たに地権者物件の売り出しや池尻団地建て替えもでてくるし

    今回は減税とセットだから消費税の駆け込みはないし、色々と難しい点が多いね

  9. 259 匿名さん

    あと60戸なら時間の問題。万が一の場合は10%も下げれば瞬間蒸発ですね。すぐに売るわけでもないので、この程度の残りはなんら契約者に影響はありませんね。

  10. 260 匿名さん

    元の値付けが失敗だから元値の10%引き程度で蒸発はないよ
    まぁもう既に引いているみたいだから、さらに10%引けば現実的な値段かもしれませんね

  11. 261 匿名さん

    260
    キミの希望は聞き飽きた

  12. 262 マンション投資家さん

    260
    2割り安くなれば徹夜で並んで全部買い占めるぞ。
    すぐ転売すれば大儲けになる。

  13. 263 匿名さん

    高いという人は、転売したら儲かる値段が基準だからです。そんなおいしい話が新築であろうはずがない。投資用ではなく住居用で考えれば、ここは妥当な値段です

  14. 264 匿名さん

    260
    人によって提示が違うのか。一割はないと思うが。。
    二割なんて有り得ないという感じでしたよ。
    ライズもプリズムも二割引いてたのは竣工してから
    だったのでそこまで甘くないと思います。

  15. 265 匿名さん

    値引きはしないと思いますよ。自民党が勝てば、更に金利が下がり投機マネーが増えます。株価見ててもわかります。不動産にもお金がまわってきています。人口が減るから不動産価格が下がるなんてことは、とっくに織り込み済みです。都会の不動産は上がりますよ

  16. 266 匿名さん

    クロスが都会かどうかには議論の余地がある
    都会とは言えないかな

  17. 267 匿名さん

    10%はない。諸経費込みの5%、実質約7%まで。

  18. 268 匿名さん

    坪300前後ってとこかな
    地権者物件もでてくるし、竣工過ぎれば坪280も見えてくるだろうね

  19. 269 匿名さん

    266
    出たぞ****
    目黒大橋は都会じゃないという暴言。
    まさか近郊、郊外という訳?

  20. 270 匿名さん

    入札の経緯や事故考えたら坪280万なら検討の部類では。
    池尻なら5年もすればどこも坪300万は切るわけだから他物件と
    中古になる程差がでなくなる。ということはクロスのが得。

  21. 271 匿名さん

    しょせんは旧郡部だから今のお値段がバブルなだけだよ。
    目を覚ました方が良いよ。

  22. 272 不動産業者さん

    大橋は坪300以下なら絶対安い。
    400以上なら行きすぎ。
    物件によって350前後なら買い。
    従って、クロスエアのプレミアムは坪355-385なら価値があると思う。

  23. 273 匿名さん

    目が覚めていないようだなあw

  24. 274 匿名さん

    目黒区最大タワマンで、
    交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
    東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
    山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
    いくらなんでも坪300以下はないだろうよ。
    不動産の相場は分かってないようだな。

  25. 275 匿名さん

    相場で買うのは〇〇でも買える。

    見切り千両。

  26. 276 匿名さん

    自民党が政権取るからインフレ政策とるので不動産は上がります。でも給料は上がりません。不動産持ってないと生活厳しくなります。
    財政赤字を解消するにはインフレしかないでしょ。そういう国の政策の流れを読めないから、坪単価が安いだの高いだの細かい話しかできなくなって失敗するんだなあ。凡人にはわからんだろうけどね。勉強しなさいね。世の中のこと。

  27. 277 匿名さん

    275意味不明だな。不動産下がると思ってるのかね?失敗するよ。
    バブル崩壊後の20年間のデフレの流れが変わったのがわからないようだね。円安 株高 不動産高だよ。

  28. 278 匿名さん

    バブルの再来を期待するようになっちゃお終いだよ。
    費用対効果を考えて適正価格を考えましょうよ。

  29. 279 匿名さん

    木を見て森を見ず。ご愁傷様です。

  30. 280 周辺住民さん

    青葉台の坪単価でも350くらいだろ?
    たかすぎ。

  31. 281 匿名さん

    278
    クロスの適正価格は坪300-370
    平均330

  32. 282 匿名さん

    地権者住戸はほとんど低層の狭い部屋だから賃貸想定だろう

    280
    青葉台だってピンキリ
    首都高や山手通り沿いじゃ自慢にならんよ

  33. 283 匿名さん

    280
    もともと大橋の住所は同じく青葉台のはずだった。
    大橋住民の大反対で青葉台の住所を却下し大橋にした。

  34. 284 匿名さん

    クロスの坪280はよく売れた
    その辺りが適正だろう
    特に竣工も近くなってきたし

    青葉台の一番場所が悪いところよりもさらに立地が悪くて、アドレスも大橋
    そして事故物件

    夢を見るのは勝手だけど誰もそんな話にゃのらない

  35. 285 契約済みさん

    青葉台350じゃかえないよ。

  36. 286 匿名さん

    その通り西郷山の邸宅地で坪400万でも
    首都高沿いなら坪350万もあやしいとこ。
    そしたら大橋のもっと環境の悪いクロス
    はいくらだよってことはご愛嬌で。
    青葉台でさえピンキリであるから適正価格
    というのは難しいものよ。単純に直ぐ完売
    するような物件は適正価格を満たしてるが。

  37. 287 匿名さん

    青葉台も4丁目なんかは大橋までと言わずも
    駒場より安い。アジコフや有楽も坪330万
    前後だった。条件悪い間取りは坪300万以下
    だったしそこらから計算するとここの価格
    もある程度目安にはなるでしょう。
    立地、アドレス、仕様は劣っても大規模の
    メリットでこれらには遜色ないないと思う。

  38. 288 匿名さん

    青葉台というアドレスにこだわるやつ以外にとっては
    青葉台の首都高沿いマンションより立地はいい
    再開発物件だから道路から距離とれてるし、駅が近く利便性高い

    284はいい加減に諦めな
    ほかにもマンションはいくらでもあるだろう?

  39. 289 匿名さん

    大規模のメリットと言っても、無駄な共用部分を付けすぎで余計な管理費と修繕費を膨らませただけでスケールメリットがあまりないのが残念なんだよね
    共用部分なんてすぐに陳腐化するし
    管理会社の東急コミュにとってはマージン多く取れておいしい案件なだけで

    青葉台の不良立地物件はクロスと同様に環境不良立地だが、渋谷に近づいている分で本当に渋谷徒歩圏になるからの値段であって、池尻大橋徒歩のクロスと単純に立地で比較はできない

    青葉台の不良立地だと駒場の優良〜普通立地の方が坪単価高いのは当たり前
    でもそれは大橋には関係がない話で、駒場の方がアドレスとしては段違いに大橋より良いから

  40. 290 匿名さん

    都心部が坪250万円前後で売られているご時世に近郊にそれ以上のお金を払う人がいますかね?相続までの仮の住まいの親元需要くらいしか無いのでは?普通の人は買わないよ。

  41. 291 匿名さん

    一見豪華なお荷物共用施設に惑わされる情弱くらいかな
    ああいう共用施設って邪魔なのに背負わされるから強要施設にしか見えないけど、「ホテルライク」って勘違いしちゃう人がまだいるのだから不思議ですよね

  42. 292 匿名さん

    しょせんは旧郡部だもんね。

  43. 293 匿名さん

    と言われつつも、ここまで売れてきてると言うことはニーズがあるんだろう

  44. 294 匿名さん

    相続までの仮の住まいの親元需要はゼロにはならないからね。

    ちょっとずつなら売れない事はないよ。

  45. 295 匿名さん


    業者に横流しは売れてるとは言えないけどな

  46. 296 匿名さん

    今の価値は坪単価300万から350万。280万なら実例の通り北東246側でも瞬間蒸発。
    5年後にどうなるかですが、低地だのアドレスなどどうでもいいこと。渋谷へ1駅の利便性を考えれば、少なくとも価値は下がらないね。

  47. 297 匿名さん

    マンションの価値が下がらないと思ってる段階でもうどうしようもないな
    高くつく勉強代を払えばいいと思う

  48. 298 匿名さん

    下がるのを一生念じて死んでいけばいいと思う

  49. 299 契約済みさん

    青葉台から引っ越しで買いましたが満足です。

  50. 300 匿名さん

    東急が沿線諦めて海外に活路を求めているような時代なのにw

  51. by 管理担当

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