横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セルアージュ都筑ソレイユの丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. セルアージュ都筑ソレイユの丘
引越しドキドキ [更新日時] 2009-05-26 13:37:00

こんにちは!!

セルアージュ都筑ソレイユの丘に入居される方、情報交換しましょう!!

契約したした頃は引越しまでまだまだと思っていましが、入居開始までもうすぐですね!!

引越し後はどうぞよろしくお願いします!!

うちはまだ引越しの見積もりをしていないのですが見積もりされたかたっていらっしゃいますか??

うちは幹事会社の日通でいいかなって思っているのですが、他社を考えている方はいらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2008-01-12 12:23:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ都筑 ソレイユの丘口コミ掲示板・評判

  1. 42 住民でない人さん

    「セルアージュ都筑」近くの某三井不動産物件住まいの住民です。セルアージュ都筑は日当たりが良い物件ですね。

  2. 43 引越しドキドキ

    41さん

    先にチェックしてくださいシステムはいいですね!!うちもそうだといいのですね!
    日程について電話した時に、「指定した時間内で…」みたいに言われた気がしますが…

    封書ってもう3日前ですが、今日くるんですかね?わたしも先日歩いて見てきました。サブエントランスやってましたね!あの階段はあれが完成なのでしょうか?

    内覧会まであとすこしドキドキです。

  3. 44 引越しドキドキ

    今、引っ越しの見積もりしてもらいました。みなさんの書き込みを見ていて距離は2〜3キロだし、うちも10万くらいかなぁと思っていたら、14万でした(^_^;)

    幹事会社にお願いするつもりで、他社は見積もりしていないのですが、かなり凹みました。。。


    荷物が多いんでしょうね…(T_T)/~~~2トンL2台作業員4名でした。見積もりまでに結構荷物を整理して捨てたのですが、ホント凹みました。とりあえず気持ちを切り替えていざ内覧会ですね!!

    結局、業者には頼まずに孔雀さん情報のチェックシートでがんばろうと思います。

  4. 45 引越前2さん

    >>43さん

    41です。内覧会の日程ですが、うちは日にち時間ともに変更に応じていただきました。
    先日「封書にて連絡します」と言われたんですが、昨日セルバンさんからTELがありました。
    明日はもう金曜日ですもんね!気になるようなら確認したほうがいいかもしれません。
    内覧業者の方頼むのですか?もしよかったら、業者さんの評価教えてください。

    サブエントランスの階段はどうなんでしょうね??あと2〜3日で仕上げにかかるんですかねぇ?それとも完成なのか?私も気になります。

    昨日、日通さんからダンボール類が届きました。少しづつ片付けなくては・・・。
    意外と荷物があって、忙しくなりそうです(^。^;)

  5. 46 引越前2さん

    >>引越しドキドキさん

    41=45です。同じくらいの時間に書き込みしていたのか、話がずれてしまいましたね・・・。
    内覧業者はやめたんですね!孔雀さんのチェックシートでお互いがんばりましょう(⌒0⌒)/

    土曜は雪になりそうな天気予報ですよね(;。;)
    日がでていないと中は暗いので懐中電灯必須になりそうですね!

  6. 47 引越しドキドキ

    引越前2さん 

    業者にお願いしたいという気持ちはまだ残っているのですが、自分でがんばろうと思います!!

    うちも電話がきました!やっと日時が決まり安心しました。

    業者に頼むかもみたいに言ったら、「時間内であればいいですけど…」と会話の中に時間内であればという言葉が何度か使われました。

    もちろん自分でチェックする場合も同じように言われました。当日はそういうことがなければいいのですが…

    自力でがんばりましょう(^_^)/~雪予報ですか!?それは知らなかった!!懐中電灯は絶対ですね!気休めかもしれませんが、
    100均で水平気を買いました。100均だから信用度は微妙ですが…

  7. 48 匿名

    私も不安になり、外観見に行ってきました。
    唖然としました。あの色はないでしょ〜・・・・・
    みなさんで内覧会の時に言いましょうね!
    黄緑の部屋の人だけでなく、マンション全体の品がないって言うか、
    センスのかけらも・・・
    正直恥ずかしいというか、ショックでした。

  8. 49 孔雀

    とうとう内覧会ですね〜。
    僕も100均で水平器を買ってしまいました。
    誤差は5mm/1m(=0.3°程度)ということで、まぁ、こんなもんかなと思っています。
    災害時用の手巻き充電型の懐中電灯は持っていたのですが、これじゃあ埒が明かないよなぁ。。。(^^;
    ということで、懐中電灯も買ってこなきゃ。

  9. 50 内覧前さん

    >孔雀さん。 
    100均で買った水平器は誤差は5mm/1mなんですか?てことは5/1000ですよね?

    水平の誤差は3/1000以内とされているので、それを超えるものは施工不良ですが、水平器自体に5/1000も誤差があるようでは使い物になりませんよ!!!
    下記の実例を参考になさって下さい。

    http://www.mansionlife.net/0609ngphoto.html

    http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/

    http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan-x.html

    http://www.168-jp.com/huguai.html

    http://www.arch-assist.com/work06/fuguai.html

    http://nairankai.cocolog-nifty.com/

    http://nairankai.cocolog-nifty.com/

    http://www.chousadan.jp/sekoufuryou1/furyou14.htm

  10. 51 孔雀

    誤解を招いて失礼しました。
    一般的な水平の誤差が3/1000以内なのは、一応認識していました。
    その基準に対し、1mあたり2mm程度(10mあたり2cm程度)、さらに誤差が出る計算になりますね。
    個人的には(あくまで僕個人の話ですが)、それぐらいなら許容範囲と考えました。

  11. 52 入居前さん

    午後9時ごろにマンションに行ってみましたが、
    まだ作業をしていました(^^;)
    室内にも明かりがついていて、エントランス付近でも割と大勢の方が作業されていました。
    追い込みという感じでしたが、大丈夫でしょうか・・・
    作業が雑にならないか心配です。

    改めて外壁を見て、やはり色もおかしいですが、
    全体的にタイルが少なすぎる印象です。
    いよいよ内覧が始りますね!
    見落としがないようにしっかり見たいと思います。
    そして一応、ダメ元でも外壁について指摘したいと思います!

  12. 53 入居日未定

    こんばんは。
    日付が変わっていよいよ内覧会の日ですね。
    ここの書き込みを見てミニレベル(水準器)を購入しました。
    チェックリストも打ち出して準備万端・・・かな?

    天気予報によると降雪があるかもということで心配です。
    室内でもそうとう寒そうなので防寒も要注意ですね。
    悔いが残らないようにしっかりチェックしたいと思います。

  13. 54 引越しドキドキ

    本日内覧会の方ご苦労様です。

    うちは明日なのおですが、よろしければ、レポート、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  14. 55 引越前2さん

    本日内覧会のみなさまお疲れさまでした。
    雪の予報でしたが、なんとか降らずにすんでよかったですね!!

    我が家は今日ではなかったので一足先に見てきた皆様で、なにかお気づきの点、外装についてのセルバン側の対応ets・・・。
    よろしかったら教えて下さい。

  15. 56 契約済みさん

    今日内覧会行ってきました。

    雪も降らず思ったより明るかったので懐中電灯なしでもチェックできました。
    傷や汚れ等で十数か所指摘はしましたが大きな問題等はありませんでした。

    外観の色に関しては指摘はしましたがうまくはぐらかされてしまいました。チェックの
    際は施工会社のかたのみの立会いで日本セルバンの社員は立会いませんでした。
    明日内覧の皆様は是非はぐらかされずに外観の色の指摘はお願いします〜。多くの住民
    から要望がでれば対応も変わってくるかと思いますので。
    よろしくお願いします。

  16. 57 パンダ

    今日、内覧会へ行って来ました。

    エントランスはイメージ通りでしたが、それ以外の外観は・・・
    皆さんが仰るとおり、残念ながら、全くセンスを感じませんでした。
    近くでみたら、酷いですよ!何か病院か老人ホームみたい。

    案内してくれた業者の方に、「この外観は評判悪くないですか?」
    と聞いたところ「ステキだと仰る方も多くいますよ」と言われました(笑
    塗り直すとかは出来ない、とはっきり仰っていて、もう残念と言うか何と言うか。。。
    内覧会にいた業者の方に言っても「それの件は日本セルバンさんに・・・」と言われました。
    結構しつこく外観について苦情を言ったけど、流されました。

    ま、仕方ない事なのでしょうか。。。

    お部屋に関しては、壁の黒い汚れが気になった程度です。
    やはり図面をイメージしているより、狭かった。。。
    キッチンがやたら大きかったなぁ。


    皆さん、内覧会頑張って下さい。
    お部屋は寒かったですよー。スリッパを忘れずに^^
    ちなみに、1時間半位で終了しました。

  17. 58 契約済みさん

    >>57さん

    そうですか〜。やっぱり塗り直しは無理なんですかね。
    せめてあの黄緑だけでもなんとかならないでしょうか。

    明日内覧のかたは是非セルバンのひとに苦情を言って
    みて下さい〜

  18. 59 入居日未定

    私も本日内覧会に行って来ました。

    みなさん苦情の多い外観の色に関してですが、
    自分の部屋が下層階で茶色(オレンジ?)ということもあり、
    さほど気にはなりませんでした。
    上層階の緑色になるとちょっと抵抗を感じる人もいるかもしれませんが。

    部屋の内覧に関しては2箇所程、不具合を指摘しました。

    ・壁と床の接合部の処理が雑で毛羽立っている箇所
    ・引き戸のレールの末端に隙間がある箇所

    全部屋で水準器を使って傾斜なども確認しましたが、さすがに大丈夫でした。

    夫婦二人であちこち見て回って1時間くらいで確認終了でした。
    指摘箇所は2週間後に改善を再確認する機会があるそうです。

    それより気になったのが共用部分なのですが・・・。

    サブエントランスの出口階段。
    写真を載せましたがひどい状態に思えます。
    簡易鉄骨でとりあえず仮設しただけのように見えますが、
    セルバンさんに確認したところ、これで完成とのこと。
    傾斜が急だし夜間は危険なんではないでしょうか?
    私は鴨居駅方向に徒歩通勤予定で
    サブエントランスからの出入り中心になりそうなので心配です。

    もう一つ、立体駐車場に関して。
    実は引っ越してから車を購入するつもりで、
    立体駐車場のことはよく知らないのですが、
    あんなに動作が遅い物なのでしょうか?
    操作してから出庫まで5分くらいかかることもあると
    説明員のおじさんが話していましたが。

    私が気になったのは以上です。
    とても寒いので明日行かれる方は防寒気をつけてください!

    1. 私も本日内覧会に行って来ました。みなさん...
  19. 60 入居予定さん

    >>55さん

    内覧会済ませてきました。
    所要時間は、1時間半程度でしょうか。

    1) 今日はかなり寒かったのですが、部屋は意外と寒くはなかったです。
      駐車場の説明やエントランスでの各種説明のときが、かなり寒かった・・・。
      ちなみに簡易カイロは用意して下さっています。
      明日は積雪も予想されているようなので、防寒対策はかなり必要かもしれません。

    2) 基本機能・仕様・建付け等は、ほとんど問題なかったように思います。
      浴室換気・涼風・暖房等、またトイレの換気の強さ・レンジフードなどは、きちんと
      手をかざして風量を確認したり、紙を寄せて吸い込み力等を見られた方がよろしいかと
      思います。
      排水等は、全て確認はできませんでしたが、つまり・水漏れ等ほぼ大丈夫でした。

    3) 細やかな壁紙の貼り合わせや、うねり・はがれ等は少々のことでも全て指摘しました。
      壁紙は目につきやすいので、粗も確認しやすいです。
      一方、床のキズ・汚れは、はいつくばって確認しないとなかなか見つけられません。
      少々カッコ悪いですが、よく見られた方がよいかと思います。 
      我が家も数箇所、引っかき傷・ぶつけたような傷がありました。
      又、板の貼り合わせの段差等も、確認された方が宜しいかと思います。
     
    4) 床の音については、ある程度想定の範囲内でしたが、二重床特有の太鼓のような床鳴りが
      一部確認できました。多分難しいかもしれませんが、リクエストは出しておきました。

    5) 見逃しやすい点として、棚の中や引き出しの奥等です。
      棚を支えるビスの硬さがかなり気になりました。(ビス位置を変えようとしても、ビス自体
      が引き抜けなかったり)全ての高さに対応する穴に出し入れする時間などありませんが、
      良く確認された方がよろしいかと思います。
      また引き出しの奥も、多少の木材の欠け等がありました。

    6) 以上、「付箋」は多めに持っていかれた方が良いと思います。
      気になるところは遠慮せず、どんどん付箋を貼っていくのが良いと思いますよ。

    7) 直接チェックには関係ありませんが、個人的に気になっていた騒音レベルについてです。
      窓を閉め切ると、ほとんど車の通行による騒音等は気になりません。
      ただ窓を開けっぱなしにしていると、多少うるさいかも知れません。
      (このあたりの感じ方は個人差にもよるのでしょうが。)

    8) 最後に皆さんご関心(?)のバルコニーの塗装色について、ですが、無理を承知で
      セルバンさんへ塗装やり直しの希望を伝えました。やはり「難しい」ということでした。
      部屋に入ってしまうと、車と同じで、あまり外観は気にならなくはなります。
      できれば再塗装がかなえば嬉しいのですが・・・。
     
    長文スイマセン。報告でした。

  20. 61 入居前さん

    内覧会行ってきました。

    うちも外壁について尋ねてみましたが、
    「主観のもんだいですよね〜、良いって仰る方もいらっしゃいますし。」
    とのことでした(−−)l
    諦めるしかないのですかね・・・
    共用廊下のふきつけの壁が妙に白くて団地っぽかったです。
    そして、サブエントランスの階段ですが、仮設かと思って聞いたら完成とのこと・・・
    かなり急で、荷物が多い時・小さなお子さんなどは危なそうです。

    専用部分は傷や鍵の動作、汚れ、物干しの調整など10数か所ありましたが、
    こんなものかな。という感じでした。
    駐車場は確かに時間かかりますよね!
    操作盤が1台しかないということで、時間が重なるとかなり厳しいですね。
    係の方は入庫後はそのままの状態で良いと言われましたが、
    定位置に戻さなくても良いものでしょうか?

    明日内覧の皆さん、結構雪が降っているのでお気をつけて!!

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7420万円

1LDK~3LDK

37.83平米~69.02平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.94平米~62.02平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸