防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
【えあぴあの】 [更新日時] 2013-03-04 12:22:24
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253623/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
ピアノは芸術です。騒音ではありません。

[スレ作成日時]2012-11-03 23:00:46

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3

  1. 1 エアピアノ

    >ピアノは芸術です。騒音ではありません。
    異議ありません。

  2. 2 通りすがりの者

    異義あり。「藝」の字が間違つて「芸」になつてゐます。

  3. 3 匿名さん

    異義あり。「に成っています」の字が間違つて「になつてゐます」になつています。

  4. 4 匿名さん

    貴方の部屋の隣から、将来は世界に羽ばたくピアニストが生まれるかもしれません

    夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような人間には
    誰もがなりたくないものです・・・

  5. 7 匿名

    芸術とは完成された理屈ですけど。

    つまり哲学、現象学(こだわり・思いこみ・~の美学とは違います)

    哲学の非言語表現が芸術です。

    本物は芸術ですけど騒音問題になるピアノは芸術ですか?

    芸術って何のためにあるんですか?体系化された芸術の起源は祭事ですけど。

    献上品。

    騒音問題を無視して奏でられるピアノと暴走族のゴットファーザー、その心理学的な要因は同じです。

    ロックをする若者の方がよっぽど周りに気を使って礼儀正しい。

    ピアノが上品でロックが下品という思いこみを捨てれば何が正しいか分かるんじゃないですか?

    下品なピアノはただのテクニカルなノイズ。暴走族のゴットファーザーと同じ。

    芸術なんかじゃない。

  6. 8 匿名

    誰もがではない。

    全世界の人間が共通の価値観になるなんてあり得ない。

    誰もがの定義は?根拠は?

    人を不快にする事を綺麗な言葉で容認するだけでは問題は解決しない。

    間違いなくそれを不快に思っている人がいるという現実を正面から受け止めようとしてないだけじゃないですか?

    音は人を殺すこともできる。

    だから音ではなく音楽としたのだ。


    ちなみにピアノは芸術ではなく楽器だ。

    利用の仕方によって芸術にもなるし騒音にもなる。

    包丁も利用の仕方では人を活かしもするし殺しもする。


    人類が発明した偉大な楽器を腐った心の正当化に利用するな。

    もう少し勉強してくれ。

  7. 9 匿名

    貴方の部屋の隣には、騒音に悩まされ気が狂って死んでしまう弱い人がいるかもしれません

    夢・希望・成長・自由を武器にひとの命を摘み取ってしまうような人間には
    誰もがなりたくない訳ではありませんからしょうがないですね

    どっかの国みたいにね

    きっと

    「私は関係ない」

    って言うんでしょうね。

  8. 10 匿名

    ご近所に騒音をまき散らしながら世界に羽ばたいた音楽家がいるなら教えてくれ。

  9. 11 匿名さん

    ピアノ演奏が極悪なら規約で禁止されていないのが疑問。
    更に防音について細則に決められていないのも疑問。

    答え
    禁止・詳細に決めるとマンションが売れない。
    騒音は個人の感覚によって異なるので個々に解決する問題。
    そもそもほとんど騒音問題にならない。


    ですね。

  10. 12 匿名さん

    追加

    貴方の部屋の隣から、将来は世界に羽ばたくピアニストが生まれるかもしれません

    夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような人間には
    誰もがなりたくないものです・・・

    ということですね。

    ピアノの勝ちですね。

  11. 13 匿名

    >>11
    無知なキミの疑問や販売者の思惑なんて知った事ではない。
    ほとんど問題にならないのなら結構な事じゃん。

    万一、例外的に問題になってしまったら、規約と法に従い解決させるだけです。
    キミの使い物にならない『俺の理屈』なんてどうでもいいよ。

    >夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような人間には誰もがなりたくないものです・・・
    頭丸めて、菓子折り持って、誠心誠意土下座すれば、ほとんどの人が協力してくれると思うよ。
    子供の、夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような親にならないようにね!

    >ピアノの勝ちですね。
    ピアノは素敵な趣味だけど、キミの理屈は破綻してるし論破され尽くしてる。

  12. 14 匿名さん

    夢・希望・成長・自由、その芽を率先して摘み取りたがる人間の方が多い現実。
    そういう人は「なりたくない」なんて甘いことすら思っていない。
    あえてやってんだから。

  13. 15 匿名

    プロは最後の最後まで手の内を明かさない。それがプロの世界。そのために細心の注意を払います。

    芸術家は作品で語る。言葉はいらない。

    こっちの不快を感じて何も言わずとも段ボールで窓を遮音したり時間を変えたお隣さんがかわいく見えてきた。

    みなさん有り難う。

  14. 16 匿名

    音は振動であること、共振、反響、増幅、制御。音楽理論のイロハのイ「音」について哲学が無い人が世界に羽ばたけるわけがないと思いますけどw

    外に出た音が少なからず跳ね返り自らの音にも影響しているはずなんですが。

    そんな音は気にならないんでしょうかね。大した耳じゃないですよね。 量産楽器だって聞き比べれば一台一台全部音が違うし。

    まあ、可能性はゼロじゃないですから。世界に羽ばたいたときは、外から記録した時報入り練習風景とスケジュール公表してあげますよ。

    「こんだけ努力してたんですよ」って

    褒めてもらえますかね。


    住宅防音のスレに時間を割けるくらいの人は間違いなく世界には羽ばたいて無いでしょう。

    頑張ってこれからも勝ち続けてください。


    ここで。


    せっかくの住処、居心地悪くしちゃって済みませんでした。


    防音施工とか防音室なんか無ければ無用な争いもしなくていいんですけどね。

  15. 17 匿名

    ドッチにしてもここにカキコする奴で世界に羽ばたいている奴は居ない。

    はいオレの勝ちw

  16. 18 匿名

    まあ、世界へ羽ばたきたい人は世界で羽ばたいている人の意見を聞くべきだね。

    答えはひとつしかないけど。


    才能があるなら先行投資は無駄にはならない。


    黙ってても人が認めてくれる才能を持ち合わせていない人はマンション住人と戦えばいい。

    今、法律は権利の方が強い。負けることはない。

    訴えられても勝てば逆に慰謝料をもらえることもある。

    そうやって稼げばいい。

    好き勝手ピアノ弾いて稼げるんだから幸せでしょ。

    防音なんていらない。金の無駄。

    最小の投資で最大の利益を。

    基本ですよ。

    はい、ピアノの勝ち。

    それが芸術的かどうかは知らんが。

  17. 19 匿名

    お。

    いいですね。そういう稼ぎ方があったか。

    プロでも無いし芸術家でもないし、ピアノを弾く自分に酔ってるだけだから。

    それが金になるとは。

    周りもガタガタうるさいし防音する金も無いからそれで稼ぐとするか。

    一回勝てば一生何にも言われないんでしょ。

    引っ越してくれりゃ何度も稼げるな。

    防音不要。

    はいピアノの勝ち。

  18. 20 匿名

    >>11

    それだけ周りの優しさに支えられてるってことですよ。

  19. 21 匿名さん

    普通(遮音性能の残念な物件は除く)のマンションで普通(防音室など過剰な防音はなし)に弾いたら、普通に問題にならないですよ。

  20. 22 匿名

    あれ?


    ピアノは芸術です。騒音ではありません。


    コメが消えちゃってますけど。

    これを主張するために「その2」があるのに、あえて「その3」を立ち上げたんでしょ。


    責任持って修復してくださいよ。



    トピ主様の主張は「ピアノは芸術です。騒音ではありません」

    「貴方の部屋の隣から、将来は世界に羽ばたくピアニストが生まれるかもしれません

     夢・希望・成長・自由、その芽を摘み取ってしまうような人間には
     誰もがなりたくないものです・・」



    言葉には責任を持ってください。

    ここには言葉しか無いんですから。

  21. 23 匿名

    >>21
    それって主観ですよね。確認はしたんですか?事実には客観性も必要だと思うんですが。

  22. 24 匿名さん

    >20
    法に支えられているのです。
    国家に守られているのです。

  23. 25 匿名

    人非人ピアノ弾きが暴れまくってますね

  24. 26 匿名

    >>24
    おおすげ~

    国が守るほどの宝か。自衛官もご苦労様なこったな。

    自分のことは自分でする。

    都合のいいときだけ国だの法律だのw

    国を守らなきゃ行けないときには真っ先に逃げるんだろう。

    赤ん坊と一緒だな。

    防音施工、防音室がなぜ開発されたか考えな。

    まともな道徳観を持ってる人間同士に法律なんて必要ないんだよ。

  25. 27 匿名

    まともな価値観があればピアノ禁止のマンションを選ぶだろう。

  26. 29 匿名さん

    >>23
    勿論、確認しています。

    ここで文句言ってる人のほうが主観で言ってると思う。

  27. 30 匿名

    >21
    弾けるはずないだろ(笑)

  28. 31 匿名

    防音室というのがあって、そこで弾けばピアノの音が激減するらしい。
    知ってた?

  29. 32 匿名さん

    防音室というのがあって、そこにいればピアノの音がほとんど聞こえないらしい。
    知ってた?

  30. 34 匿名さん

    エアピアノ→ 物まね鸚鵡返しが得意。
    匿名はん → 物まね鸚鵡返しが得意。
    類は友を呼ぶ。
    二人はお友達。よかったね、これでもう孤独じゃない。

  31. 35 安田

    元ネタが鸚鵡返しや物まねし易く安っぽいのだろう。

  32. 36 匿名さん

    負け惜しみばかりなところもそっくり。さすが親友。

  33. 37 匿名

    匿名はん(以前はサラリーマン)とエアピアノは同一人物ですよ。
    論破されつくされて荒らす事しかできなくなってるんです。
    ピアノであろうが、ベランダであろうが、子供の足音であろうが、お構いなしに同じコピペを繰り返したりとか…
    屁理屈どころか、全く筋の通らない荒らし投稿を繰り返しているだけの無能でたちの悪い輩です。

  34. 38 匿名さん

    そうなんですか。
    おかしな人がいるものですね。でも、そうしたらやっぱり孤独な人ですね。

  35. 39 匿名さん

    悔しそうですね。法に支えられ国家に守られているのです。
    ピアノ演奏不可ならいいのにね。

  36. 40 匿名さん

    >>30
    そんなことないですよ。何の問題もありません。普通に弾けます。
    ピアノが100dbとして壁を通過する際に-50dbは減衰しますから。
    うちの防音対策は背面に防音パネル、床に防振用マットのみです。

  37. 41 匿名

    >>31
    ちょっと違うけどそんなことはどうでもいい。
    ネットの恐ろしさも学びました。

    お陰で目が覚めました。有り難うございます。

  38. 42 匿名さん

    50dbの騒音は下記の判決例があります、お気をつけて。

    裁判所の判決午後9時から午前7時までは40dB、午前7時から午後9時までは53dBに達する音を出してはならないと命じている。慰謝料の60万円と、騒音の調査費用の64万円など多額の支払いを命じられた。

  39. 43 匿名

    ピアノではなく子供の騒音裁判ですね。

  40. 44 匿名さん

    ピアノですよ。

  41. 45 匿名

    ピアノであろうが、ベランダであろうが、子供の足音であろうが、お構いなしでしょう?
    迷惑行為と不法行為の違いも理解できていないし、規約の話しをしているのに、何故か損害賠償請求訴訟の話しを持ち出してくる。(いやいや、誰も民訴の話しなんてしてないんですけど…)

    いずれにしても、このように規約すら守る気のない無法者相手に真摯な対応は不要です。
    恫喝・報復・嫌がらせで対抗しましょう。
    刑法、軽犯罪法、条例に違反しなければなんら問題はありません。

    所詮相手はピアノ一家。
    逆さに振っても怖いオッサンなんて出てきません(笑)
    ストレスのはけ口として、心ゆくまでイジメてやればいいんです。

  42. 46 匿名

    刑法、軽犯罪法、条例に違反しなければなんら問題はありませんので
    恫喝・報復・嫌がらせで報復させて頂きます。

    やられた事は全てオウム返しにできますが、ピアノだけはできませんね。

    詰めが甘いですよ。

  43. 47 匿名さん

    ピアノ弾きは逃げてー!

  44. 48 匿名

    >>40
    ちゃんと対策してるじゃないですか。いい人だ。書かないけど良識的な時間でやってるんでしょ。だから普通に弾けるんでしょ。それで上手かったらオレも文句なんか言わん。

    勝手な憶測だが聞く人の事を考えてるピアノに文句はない。ピアノ弾きの鏡だよ。

    どっかのレスで嫌み言ってたら謝るわ。

  45. 49 匿名さん

    パンツ姿にマフラーを巻いて外出しているようなもんですな。

  46. 50 匿名

    顔を会わせて挨拶することすらまともにできない人間関係が問題なんだ。と思った。色々反省。みなさんありがとうございました。

  47. 51 匿名

    いいじゃん。判例があるんだから。
    どんどん訴訟して頂きましょう。

    はい。
    みなさん訴訟しましょう。

    訴訟しましょう。

    53デシベルですよ!

    訴訟しましょう。

  48. 52 匿名さん

    ピアノ!ピアノ!ピアノ!

    芸術の勝ちいい!!

  49. 53 匿名さん

    芸術が提訴された!

  50. 54 匿名

    判決で受忍限度内とされ芸術と認められた。

  51. 55 匿名

    議論はおおいに結構だと思うが、騒音問題で人の命がなくなってるってことを知っておくべきだね。善悪を議論したところで人に命は帰ってこない。法律なんて関係ないそう思う人間だっているって事を知っておいた方が良い。挨拶の仕方ひとつこの国の礼儀作法は護身術から始まったってこともね。

    平和だよ、この国は。

  52. 56 匿名

    >>52>>53ピアノはただの楽器。弾く人が居なければゴミ。もしくはオブジェ。芸術家が弾いて芸術になるの。本物は提訴なんかされない。

    人あってのピアノなんだよ。本物になりな。応援するから。

  53. 57 匿名

    命は大切です。
    その大切な命を守るために自己防衛も必要です。

  54. 58 匿名さん

    他人に迷惑をかけないのが一番の自己防衛だよ。

  55. 59 匿名

    ピアノ演奏を聴いてストレスを溜めないよう自ら防音室に籠るのが一番の自己防衛だよ。

  56. 60 匿名さん

    ここですか?

    騒音主を訴えれば臨時ボーナスが貰えるところは?

  57. 61 匿名

    法律も変わってきたからね。ちゃんと音量計って記録して心的外傷なんとかの診断もらえれば裁判もできる。金額はたいしたことなくても社会的信用は無くなるね。家族持ちならピアノ弾きじゃなくて、その主を訴えればいい。家族の管理者、教育責任者として。
    夢や目標を持つことはいいことだし、不快感は自分を守る本能だからどちら正しいって議論は不毛、出来ればお互いに人間的に成長して信頼関係が結ばれることが望ましいけど。勝った負けた、楽して簡単に権利を利用して利益を得ることが最高の幸せだって風潮だしね。

    まず、大切な物が変わらないとね。ここは日本なんだからさ日本人らしく解決しようよ。

    訴訟なんて知恵の無い奴がやることだよ。法的に勝ったってその後の周りの反応を想像しな。金には換えられない物失うから。

  58. 62 匿名

    裁判なんかしたってまず勝ち目はありません。
    現実的には規約違反で理事会を巻き込むか、イジメて楽しむかのどちらかです。
    勝ち負けの裁判になるほどの騒音が実在してるなら、誰が聴いても『共同の利益に反した状態』と認識するでしょうから、それこそ組合が動かなければならない状況と言えるでしょう。

  59. 63 匿名

    >>54
    法的にその音量が許容範囲と認められただけで音そのものが芸術と認められたわけではないだろう。裁判官は芸術評論家ではないのだから。冷静になりなよ。ピアノだって法ではなく人に認められてこそ芸術作品だろ。芸術は人間愛が内包されて初めて認められる。だから人間以外の動物には無価値なんだ。

    窓全開で動物が寄ってくるピアノが弾ける人はきっと神だろ。会いて~よ。

  60. 64 匿名

    >>62
    人の命を奪うよりは良心的か。それしかないんですかね。どっかのスレでクレームを受けたピアノ弾きに「防音できないならピアノ止めるか他を犠牲にしてでも防音するかどっちかだ」と音楽家さんが怒ってたな。ミンナそのくらいだと平和なんですけどね。現実はね。防音して平和に近所付き合いしてるスレないの?批判や戦い方じゃなく平和の見本が欲しいわ。

  61. 65 匿名

    >>59
    55ですけど。うちは壁窓に防音対策をして、耳栓をしてヘッドフォンをして寝てるが「世の中そんな人ばかりではない」と言っている。隣に***が引っ越してきたら同じこと言うか?隣の家に取引先の人間がいたら同じこと言うか?隣の家に上司済んでたら同じ事上司に言うか?アナタの意見なんてその程度の程度の薄っぺらいもんだよ。なんの参考にもならん。

  62. 66 匿名

    利害関係がある人とない人を同列で考えてどうする?

  63. 67 匿名さん

    ない仕方ないよ。騒音主に常識はないんだから。
    自分を正当化したくて必死なだけじゃないの?

  64. 68 匿名

    隣に***が引っ越してきてピアノ演奏をしたら同じこと言うか?
    隣の家に重要な取引先の人間がいてピアノ演奏をしたら同じこと言うか?
    隣の家に上司住んでピアノ演奏をしたら同じ事上司に言うか?
    アナタの意見なんてその程度の程度の薄っぺらいもんだよ。なんの説得力もないな。

  65. 69 匿名さん

    言わない。我慢します。

  66. 70 匿名

    説得なんかしてないんですけどw説得ではなく質問ですw芸術家に必須の想像力を問うたのです。国語力ゼロ。想像力なし。そんな物必要ないか。芸術家じゃなく「ピアノ=芸術=素晴らしい=僕はすばらしい」で思考停止して生きていける運動家だから。

    そりゃ問題も起きるわな。

    >>69さん、もしそうなっても我慢しなくてもいい。その人達が感動するようなピアノ弾きになればいい。そのために必要な準備と努力をすればいい。大変だけどきっと自分が感動する。

  67. 71 匿名

    オウム返しで一蹴されたからって顔真っ赤にして怒るなよwww

  68. 72 匿名

    ピアノも駄目なら日本語も駄目だな想像力も無いしwお互い生活には困ってない暇人だって事は共通してるねwそこだけは一緒w暇つぶしに付き合ってくれてありがとう。実はいいひとだな。

  69. 73 暇人

    72ですけどピアノは聴いたことがないから評価しちゃ駄目だよね。ごめんね。オレはピアノ嫌いじゃないからオレみたいな暇人の為に弾いてくれればいいのに。
    あ、ピアノだと他人の評価が怖いからここに来るんだっけ。そのいい人柄が評価されるかもしれないよ。好きな人のピアノは上手くても下手でも聴いてて楽しいしね。

  70. 74 匿名さん

    凄いねこのスレ

    =ピアノ脳ホイホイ

    キチが結構いるもんだねwww

  71. 75 匿名さん

    笑みがこぼれてしまいます。
    弾いてくれてありがとうございます。
    賠償金ボーナスありがとうございます。

  72. 76 匿名さん

    つまり、好きな人のピアノは上手くても下手でも聴いてて楽しい。賠償金ボーナスありがとうございます。

  73. 77 匿名さん

    ピアニストの演奏を無料で聴ける隣人はそれがボーナスですね。

  74. 78 匿名さん

    いろいろなボーナスありがとうございます。

  75. 79 暇人

    ていうか生ピアノ持ってる人いるの?子供用のアノちっちゃいのは無しだぜ!?

  76. 80 暇人

    >>77
    ピアニストって一般的にはプロの事だぜ?職業ピアニストとは書くけど趣味ピアニストとは書かないだろ?プロなの?お金貰ったことあるの?ピアノで稼いだことあるの?プロなら名前出して主義・思想としろよ。で隣人にボーナス代わりにただで聴かせてあげてますって言えよ。

    だいたいプロは絶対に手の内は明かさないんだよ。

  77. 81 匿名さん

    >>79
    グランドピアノは少ないと思うけど、アップライトなら結構な割合で持っていると思うよ。
    女の子がいればピアノを習うなんて普通でしょうし。

  78. 82 暇人

    アップライトすら持ってない人普通じゃないって。女の子でピアノ習ってないと普通じゃないって。一緒にするなって。普通の人に言われてるよ。一人しかカキコしないけど。
    ならみんなちゃんとヘッドホンかなんかつけてやってんじゃないの?実はいい人だらけなんだけどストレスが溜まるからカキコしてるんじゃないの?

    オレ勘違いしてたみんな防音はしてないけど電子ピアノで消音はしてるんだね。じゃきっとトラブルなんて起きてないね。どっかで生ピアノ防音なしで苦情が出てる人を応援してるんだね。

    でも普通じゃないって。

  79. 83 暇人

    >>81
    男の子でも女の子でも、子供の頃はいろんな事に興味があって、いろんな事にすぐに飽きて色々経験していくうちに、はまる物を見つけるのが自然≒普通だと思うんだけど。普通の人には、やっぱり娘に強制的にピアノを習わせるのが普通ですかね。ならいっそ小学校で必須科目にしちゃえばいいのにね。ピアニスト立国日本!

    日本国民全員ピアニストなら争いも起きないだろう。でも聴く人がいなくなるか・・・

  80. 84 匿名さん

    それも良いかも知れませんね。
    クラスの女子の過半数、同じマンションの女子の過半数がピアノを習っているご時世ですから。

  81. 85 匿名

    マンションの過半数だってw世間狭いね。でもそこなら苦情でないね。幸せだね。ここに来る必要ないじゃん。数が多いなんて騒音で悩んでここに来る人の何ら参考にもならない。役に立たない情報だね。知ってる?数が多いから良いって事ではないんだよ。政治くらいテレビで見るでしょ?

    ピアノが必須科目になんかならないでしょ?現実見えてる?

    あ、無理か。無理言ってごめんね。理解できない難しいこと言ってごめんなさい。


    分譲マンションに住んでおります。

    ピアノの音以外は一切聞こえません。
    しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
    ピアノ可=騒音可ではありません。

    苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
    苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

    周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

    弾かないでとはお願いしていません。
    防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

    ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
    近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
    お願いですから、防音してください。

    最初のスレ主のお願いです。

    弾くなとは言ってません防音をして下さい。

    と言っている。

    周りの人のことを考えられませんか?と問うている。

    ピアノの芸術性や音量の法的根拠なんか問うてない。芸術家である以前の人間としての良心を問うている。

    で、各々の反論。

    なにを言っても、「日本語が分からない、人の心も理解できない、良心もない」事を証明してるだけですよ。

    ボーナスを期待してる人も法を利用して自分の正当性を主張し相手を陥れようとする思いやりの無い人間という意味ではピアノ脳の連中と一緒だよ。

    賠償金ボーナス入ったら防音室買ってやるぐらいの粋な奴いないのかよ。

    ホント情けない連中ばかりだね。絶対は無いし、それなりの覚悟してやんな。

    もう一と言っておくよ。ピアノの騒音問題で人が死んでるって事実があるんだよ。ここにカキコして何とか理解して貰おうなんて人間だけがこの世の中生きてる訳じゃないんだよ。

    どっちが正しくても命は帰って来ないんだよ。

    東北の震災忘れた?ピアノもお金も命も一瞬にして無くなる可能性のある国に住んでんだよ。

    その時もあなた達はいがみ合うの?

    あんたらは日本人の恥だよ。

    裏の騒音ピアノのお宅の御主人を説得してちゃんと防音させて奥さんにピアノ教室をやって貰うにはどうしたらいいか考えてる。

    その参考になればと思って来たけど誰の意見も何の役にも立たないな。

  82. 86 匿名さん

    低地や地盤の弱い所に住まない、耐震性の高い住居にすむ。可能性を言ったらキリがないけど、それくらいはするよね。
    まあ、ピアノとは全く関係ない話だけど。

  83. 87 匿名さん

    何度苦情を言われようが法的な義務が発生しない限りは改善なんかしないでしょうね。だってその必要がないのてすから。

  84. 88 匿名さん

    義務と必要は違うだろw

  85. 89 暇人

    【えあぴあの】さんへ最初のスレに戻してください。スレの乗っ取りなどせず、スレタイで苦情主に対しての「ピアノは芸術です、騒音ではありません」と主張してください。

    初代スレ主に対して、ものすごく失礼です。

    あなたがそのようなことをするから訳の分からない議論が始まったんです。

    初代スレ主の主張は


    分譲マンションに住んでおります。

    ピアノの音以外は一切聞こえません。
    しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
    ピアノ可=騒音可ではありません。

    苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
    苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

    周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

    弾かないでとはお願いしていません。
    防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

    ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
    近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
    お願いですから、防音してください。

    です。

    ここの本意は演奏を許容した上での良心を問うスレッドです。

    法的根拠も芸術性も問うてません。


    みなさんお間違えのないように。

    【えあぴあの】さんが修正するまでコピペして下さい。その上で議論しましょう。

    もう一度言います。スレタイをを決めたスレ主は「ピアノは芸術です、騒音ではありません」なんてスレッドは立てていません。

    【えあぴあの】さんは自分の主張で自分のスレッドを立てるべきです。芸術性や音量の法的根拠を主張するためのスレッドを立てるべきです。

    失礼です。法的にはどうか知りませんが不道徳です。

    スレタイで検索した人との正常な議論ができません。直してください。で、苦情主にあてた自分のスレッドを立ててください。

    自分の主張に正当性があると思うなら自分でスレッドを立ててください。

  86. 90 匿名さん

    >【えあぴあの】さんは自分の主張で自分のスレッドを立てるべきです。芸術性や音量の法的根拠を主張するためのスレッドを立てるべきです。
    わかりました。

  87. 91 匿名さん

    このスレで「ピアノは芸術です、騒音ではありません」とは言わないと誓うよ。
    ピアノに関わる者全てを代表して。

  88. 92 匿名さん

    >89
    >防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。
    →費用負担してもらえるならいいですよ。

    (煽り・中傷・荒し投稿は不要。)
    ピアノ演奏を聴く方の回答待ちなんだけどなぁ。

  89. 93 匿名さん

    費用負担しますよ。お幾ら必要ですか?

  90. 94 匿名さん

    >92 費用の問題だったのですね。

  91. 95 匿名さん

    >92 もし、40dbを超えて訴えられてたら、どうするつもりだったのですか?危なかったですね。

  92. 96 匿名さん

    改善命令が出たら従うまで。
    逆に出ない限り改善する必要なし。
    お金貰っても嫌だね。

    良心なんて関係ない、意味ない。
    あくまでも、法的な権利、義務の話。

  93. 97 匿名さん

    >96 もし、40dbを超えて訴えられてたら、どうするつもりだったのですか?危なかったですね。

  94. 98 匿名さん

    >96 
    >良心なんて関係ない、意味ない。
    >あくまでも、法的な権利、義務の話。
    40dbを超えて訴えられてたら、どうするつもりだったのですか?
    そんなやせ我慢せずに、費用を工面してもらっては?生活は苦しいですか?スレチですが相談にのりますよ?

  95. 99 匿名さん

    裁判で負けたら諦めて引っ越します。

  96. 100 匿名さん

    裁判も出来ないくせして、訴えられたらどうするも何もないよ。
    そういうことは実際に行動を起こしてから言うように。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
クレヴィア西葛西レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸