- 掲示板
同額なら明らかにダインが良いと思います。
普通なら予算が軽く200万くらいセラミックより上がります。
メンテナンス不要とまでは言えないですが、それでも
一般の物よりもかなり良いです。
ダインがALCの工場塗装版みたいなものだとすれば30年は保たない気がする
ダインコンクリートはALCではないので、その辺は心配ないと思います。
しかし、「塗り替えが30年ぐらい必要ない」という発言に関しては、
人それぞれの見方もありますし、また立地環境によっても外壁の状態は
変わりますので、鵜呑みにはできないと思います。
ダインコンクリートは積水でも最高級の外壁ですし、他のHMでは真似できない商品ですので
お勧めだと思います。
積水で建てるなら絶対にダイン。
重厚感と断熱性。
予算上、本当はダインにしたいんだけど、セラミックにしてる人
たくさんいますよ。
同額とはラッキーですね。
ただ、厚みがあるので、余り狭い敷地ではどうかな。
あのーダインもヘーベルもALCに分類されると思います。
気泡も何も同じと思います。
塗り替えは両者共に必要になります。30年持つか?は疑わしいです。
基本的にALC用塗料の耐久年数は15年と思います。(昔は10年かな?)
ダインの方がサイディングより高いはずなので、お薦めです。
コーキングがダメになるので、塗装は絶対に必要です。
ダインは高級感がありますが誤って硬いものがぶつかると簡単に割れます
断熱性は???どうなんでしょう
>>メロンハウス
セキスイはネーミングの上手さなど商売上手です
集成材の家をシャーウッドと言ってみたり
ALCをダインコンクリートと言ったり
そういうことに踊らされる消費者のことを
よく分かってます
程度の問題ですが、例えば庭いじりをしていて誤ってスコップが
ぶつかれば割れる可能性があるということです
庭いじりのスコップがぶつかった程度で割れませんよ…。
もし、その程度で割れてたら、クレームだらけでしょうな。
自信があるならば、大きなスコップの先端でコツンやってみて下さい
じゃあ、スコップや金槌で割れない壁を教えてください。
NO、13さんへ
ダインはALCじゃないよ。
あと大半のHMの骨組みは、集成材ですよ。フローリングや建具は、集成材もありますし無垢材もあります。
あまりわかってないのに、適当なこと言わないほうがいいですよ。
>19
ALCはAutoclavedLightweightConcrete=高温高圧養生処理して作られた 「軽量気泡コンクリート」と呼ばれる建築材料です。ですよね?
積水のHPに「ダインコンクリートは軽量気泡コンクリートにもかかわらず、圧縮強度は一般の住宅用軽量気泡コンクリートの約3倍。」と書いてありますが、何が違うのでしょうか?ALCじゃない根拠を教えて欲しいです。「「ダインコンクリート」は、日本の多様な気候風土に耐え抜く資質を備えた積水ハウスオリジナルの最高級外壁材(オートクレーブ養生のプレキャスト軽量気泡鉄筋コンクリート)です。」こんな記載もありますよ?何が違うか教えて欲しい!
>大半のHMの骨組みは、集成材ですよ
これもいい加減だね、大半てどんな数なんだろう