東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その5
匿名さん [更新日時] 2012-12-17 15:19:03

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス




[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-03 15:08:35

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 52 匿名さん

     確かにもらった契約までの流れの資料だと11月下旬(予定)登録受付開始となっていますね。
    好評で販売開始が中旬に早まったのかと思っていました。

  2. 53 匿名さん

    レックスはポツンと孤軍奮闘って感じ。

  3. 54 匿名さん

    ドンキーホーテが出来るのは本当ですか?

    ソースをご教示頂ければ幸いです。

  4. 55 匿名さん

    2011年10月03日
    回答担当部署:土木部 > 道路課 > 橋梁係
    先日の台風時には橋に取り残された人が救助されるところをNHKで放映され、人口が劇的に増えているキャナルコートの住民としては非常に残念で恥ずかしい思いをしました。
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=6942

    東雲は冠水もすごいですよ。
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon.html

    前スレで読んだこの2点は、東雲イオンの周辺が広範囲に液状化したことよりもネック。

  5. 56 匿名さん

    東雲なんてそんなもの。新しい街に住みたいなら新豊洲

  6. 57 匿名さん

    そんな日は、辰巳橋か豊洲から帰ればいいんじゃないの?

  7. 58 匿名さん

    りんかい線使用予定なので関係なし。

  8. 59 匿名さん

    悪い土地に大きなローンを組むのは、愚かですね。
    良い土地なら、背伸びしてでも限界のローンを組んでも正解と言える。
    資産が落ちない物へのローンは、貯蓄と同じ。後々、買った価格と同額で売れるからね。
    海沿いは、もうトレンド終わったのに気づけ

  9. 60 匿名さん

    「悪い土地」「良い土地」もうちょっと大人の表現はないの?

  10. 61 匿名さん

    「湾岸」という単語は響きが良いが、もう単なる「沿岸部」だよ。

  11. 62 匿名さん

    >響きが良い

    っていいですね。やっぱり、海と24時間明りの絶えない港、ロマンチックです。

  12. 63 匿名さん

    東雲の冠水なんて何年前の話ししてんだよ。
    その時は、東京の至る所で冠水してましたけど。
    この掲示板に書き込む意味が分からない。
    恥ずかしい思いをするのは勝手だけど、パークタワー東雲に何か関係あるかな?

    恥ずかしけりゃ東雲から出てけばよいだけ。
    内陸でも好きなところへどうぞ。

  13. 64 匿名さん

    ここは十分にいい物件だと思うけど、
    ネガさんのために東京駅の八重洲口から半径5キロの円を書いてみたよ。
    今後の参考にしたいので、
    どこを選んだか教えてくれると嬉しいな。
    予算内でみつかるといいね。

    それにしても東京駅5キロ圏っていいなあ。

    1. ここは十分にいい物件だと思うけど、ネガさ...
  14. 65 匿名

    何が恥ずかしいか意味不明。
    こんな奴が東雲にいる事自体が恥ずかしい。。

  15. 66 匿名さん

    恥ずかしい思いをしたから橋の増強を、とか公の場に言えちゃう神経がすごい。年に一回、橋渡れない日がある事より、こんな人がたくさんいる事の方が私にはネガ要素です。
    あるいはテレビに映ってほんとに恥ずかった本人なのかな?

  16. 68 匿名さん

    恥ずかしがり屋さんが多いんですね。
    自分に自信がないからなのかしら?

    自分のライフスタイルに合ったところを選ぶのが一番。
    他人の評価なんて気にする必要はないよ〜

  17. 69 匿名さん

    ドンキは、本当に出店されるのでしょうか?

    それとも嘘ですか?

  18. 70 匿名さん

    >64
    東京中心部の資産価値維持力は永久に不滅です。

  19. 71 匿名

    東京駅五キロって湾岸住民以外が評価しているのを見たことがない。

    京葉線有楽町線も丸の内にたどり着くのは相当に不便だぞ。


    新木場乗換で丸の内のオフィス街まで行くと軽く片道30分以上は歩くが果たして便利と言えるのか?

  20. 72 匿名

    普通は山手線の内外じゃねえのか?

  21. 73 匿名さん

    >65
    なんか悔しさがすごく伝わってきます。

  22. 74 匿名さん

    >72
    地下鉄に乗り慣れない郊外の人はそう思っている人が多いね。
    そんな人たちも都心の会社に勤務し始めると都心部が地下鉄中心であるのが分かる。
    ずっと郊外の人は分からずに終わる。

  23. 75 住まいに詳しい人

    >69

    ドンキはできたらいいなって言ってるだけだよ

  24. 76 匿名さん

    清澄白河とか門前仲町とかも五キロ圏なのね。そっちのほうがやすいのか。

  25. 77 匿名さん

    俺が申し込むからお前は申し込むなと言ってるだけだよ

  26. 78 匿名

    門仲はお奨めの町だよ、仲買人がけっこう近くに住んでてせがれが店出してたりするからネタがいい。

    イタリアンなんて絶品ですよ。

  27. 79 匿名さん

    門仲は土地が無いから地元高齢者向けの割高コンパクトマンションしかないよ。

  28. 80 匿名

    >61優しいね


    埋立地だよね

  29. 81 匿名

    >79いい町にはよそものは客としてしか入れないのか。

  30. 82 匿名

    ドンキはいらない。

  31. 83 匿名さん

    門前仲町徒歩10分ならここより安いね。

  32. 84 匿名さん

    ここは都心だからね

  33. 85 匿名

    晴海通り沿いは、しばらくはキレイな通りにはならないでしょうね。

  34. 86 匿名さん

    東雲エリアの公共的な再開発は、レックスとこれで完了でしょ?あとはパチンコ屋とか乱開発が待ってるだけ。
    営業車でサボりに来れる都内サラリーマンの溜まり場になりつつあるな。

  35. 87 匿名さん

    ここの西側の運送会社の用地は広いし角地だから、いずれでかいマンション建ちそうだな。
    ちゃんとこのマンションはその懸念からビューバスがある間取りは北側にしか作ってないしね。

  36. 88 匿名

    プラウドよりずっと仕様がいいのにやすいし、何か気になることありますか?

  37. 89 匿名さん

    将来にわたって免震はまだプラスポイントだとしても、使用頻度の低いたくさんの共有施設や出し入れ不便なタワーパーキングなどは懸念材料かな。
    狭い部屋を多くして分譲価格を安くしたのに、管理費・修繕積立金が高いのも中古になると敬遠されがちだよね。
    分譲価格は一度きりだか、管理費・修繕積立金は一生涯だからね・・・

  38. 90 匿名さん

    87
    次々とでかいマンションを建てて売れるほど、東雲は人気の街じゃないよ。
    マンションの安さだけがウリの街。でもなかなか全戸完売できず。

  39. 92 匿名さん

    それの
    空想以外のソースは?

  40. 93 匿名さん

    高層免震の危険性のソースはAERAだったと思う。

  41. 94 匿名さん

    管理費と駐車場代を考えるとプラウドとあまり変わらない。ただ最上階とパンダはそれでも安いけど。
    あとは最寄りが豊洲か辰巳かの違い。

  42. 95 匿名さん

    過去スレで反論されてた古いAERA記事ね。

  43. 96 匿名さん

    94
    ここの最寄りは東雲駅。辰巳駅までも10分だけど。
    あとは南側にマンション群があるかないかの違い。

  44. 97 匿名さん

    将来南側に何ができるかわからないし、公団と同じ並びの大通り沿い。とか。安い理由は色々あるでしょう。

  45. 98 匿名さん

    南側に何か作るためにはバス車庫を移動させなきゃいけないから
    簡単にはいかない。

  46. 99 匿名

    周辺はいま以上に開発されなくてよい。晴海通りにパチンコとかドンキが来ても支障はない。生活の中心はイオンか公団内だからだ。
    とにかくキャナルで最期のマンションという点を検討したい。
    部屋の物件自体に批判的な意見はあるか。→さほどない。
    あるのは、ペット、駐車場、管理費、交通事故、騒音だ。確かに十分だが、これらは既知の話題でもう足りている。
    新しい論点でいきたい。→部屋の間取りの話とかどうか。

  47. 100 匿名さん

    99
    偉そうな上から目線だけど、ここキャナル内じゃないし。。。

  48. 101 匿名

    もちろんキャナルではないが、キャナルを享受可能。後発組でも当然使わせていただく。

  49. 102 匿名さん

    間取りは70平米あるかないかの間取りばかりだから、とにかくリビングが狭い。
    しかもかなりの間取りが玄関入ってすぐリビングの入り口となっていて、プライバシー感が欠けるかな。
    MRも狭いのが分かってるらしく、3LDKタイプも2LDKに変更して作ってるよね。

  50. 103 匿名

    102
    柱やエコキュートが平面図でいうと占拠している部分が少ないです。プラウドと比較しましたが、プラウドは数字上は広いけど、占拠しているから実質変わらない位です。

  51. 104 匿名さん

    さすがにあっちは広い部屋メインだからここの70平米と同じとかはいいすぎだろ
    こっちもちゃんと柱が外にきれいに出てないから、必ず部屋の角が出っ張ってるのが古くさい
    あとここは全戸トランクルームとかあるの?

  52. 105 匿名

    キャナルコート内の広々公園歩道
    に接した建物では無く、
    晴海通りに接したマンションだから、
    名目的にも実質的にも
    キャナルコートの快適空間ではないね。

  53. 106 匿名さん

    大きなヒビ割れが入って補修した東雲水辺公園のこと?

  54. 107 匿名さん

    >104
    広い部屋、は坪単価を掛ければ高い部屋。
    平米の違う部屋で比較する意味はない。

  55. 109 匿名さん

    トランクルーム?MRの近くにたしかあったな。

  56. 110 匿名さん

    あっち(プラウド)はエコキュート分を各階に全戸トランクルーム完備してたかな。

  57. 111 匿名さん

    部屋に近くない不便なトランクルームね。
    こちらはエコキュートが外にあるのでエコキュート分面積を考える必要なし。

  58. 112 匿名さん

    この広さじゃ3LDKとしてはちょっときついね。
    そりゃMRは2LDKで作るよな。夢壊れちゃうから。

  59. 113 匿名さん

    95さん、AERAの記事は去年ですよ。

  60. 114 匿名さん

    残念。今年ですね。
    あちらは残りわずからしいですね。
    ここの一期は何部屋でますかね?

  61. 115 匿名

    この物件、いいと思うけど住んだ後はどうかな?
    訴訟までいっててダブコンの人との関係とか気になってしょうがない。
    前向きに検討されてる方、どうお考えですか?
    ネガはいりません。

  62. 116 匿名さん

    別な街のタワマンエリアに住んでるけど、
    隣りのタワマンの人とお付き合いしたことがないから関係は知らないなあ。

  63. 117 匿名さん

    訴訟は気になりません。Wコンはここより格安だったわけだし、多少痛い目に合ってもいいでしょう。

  64. 118 匿名さん

    AERAの記事と言えば先月発売のAERA巻頭では
    「最強のマンション」を選出し、その防災の算定項目にちゃんと
    (免震、制振または耐震等級2を取得)
    ってのが入ってるよ。
    結局AERAも、免震の効果を認めてるわけね。

  65. 119 匿名さん

    タワマンに免震は効果なしって言ってる物件があるが、それは古い常識だって近くの物件の設計者が言ってた。
    最近の計算法ではタワマンでも免震は効果ありらしい。
    オイルダンパーで長周期地震動や風の揺れを抑えるのもトレンドかな。

  66. 120 匿名さん

    タワマンに免震効果はあるだろうが、ここみたいに70メートルも杭を打たないといけない様な弱い軟弱地盤には固有周期の長い免震をあえて採用するのはどうかと思う。
    所詮どんな地盤なのかの上での構造なんだよ。

  67. 122 匿名さん

    もしWコンの駐車場に反対の垂れ幕をかかげられたら
    エントランスのワイドの窓から毎日眺めるられるね。

  68. 123 匿名さん

    免震は元々低層の技術で高層は制震だった。装置にかかる重量があるからね。しかしコンクリを軽くすればクリアできる目処がたった。そして小規模のペンシルタワーで採用が増えた。そのうち超高層でももっと軽いコンクリを使えば目処がたちそうになってきた。

    安全かどうかなんて検証してないしできない。装置の重量に耐えられたから乗せてみました。って感じですよ。

  69. 124 匿名さん

    と、いくらネガしてみても時代は免震。
    今時、耐震だけはないね。

  70. 125 匿名さん

    確かに湾岸エリアの今、販売してる免震採用物件って売れ残ってる物件や販売不調の物件が多いね。
    以前販売してた豊洲と東雲の物件も後半はかなり苦戦してたし。
    たいしてプラスポイントと見られていないのかもね。

  71. 126 匿名さん

    以前の震災前のは古いからどうでもいいが、
    湾岸の販売してる免震採用って、レックスと有明と晴海三菱くらいでしょ。
    値段が割高と言われている物件ばかりだから参考にはならないな。レックスは震災前なら割安だったんだけどねえ。

  72. 127 匿名さん

    時代は免震かもしれないけど、
    今の免震は発展途上。
    もうちょっとタワーなら免震は待った方がいいと思うが。

  73. 128 匿名さん

    技術に目標はあってもゴールはない。
    待ちたい人は、永久に待っていてください。

  74. 129 匿名

    免震装置がぶっ壊れると具体的にどんな大惨事になるんでしょうか?

  75. 130 匿名

    今の免震は技術というより
    セールスポイント。

  76. 131 匿名さん

    >116,117
    返答ありがとうございます。
    子供とかいて、ダブコンの子と学校が一緒で
    いじめとかに発展したりしないですかね?
    心配しすぎでしょうかね。

  77. 132 契約済みさん

    ここはM7.9の関東大震災をはじめ、長周期地震動などいろいろな地震シミュレーションをやってるらしい。
    建物の縦横比が大きくないので、免震装置がぶっ壊れて倒れることは考えづらい。
    ペンシル耐震タワーのほうが危険では?

  78. 133 匿名さん

    132
    どこの契約者か知らんが、ど素人が心配する程スーパーゼネコンの設計は甘くないよ。

  79. 134 匿名さん

    >131
    他にも色んな家の子、と同級生になるのが学校ですから
    いじめになる理由は山程あるのでそれだけを心配してもしょうがないのでは。
    味方になるかどうかわからないけど、ここのマンションの同級生も多いでしょうし。

  80. 135 匿名さん

    倒れるより傾く心配。2%も傾いたら全壊ですので。

  81. 136 匿名さん

    旧耐震が嫌われるように、築20年もすれば旧免震とか言われて値が下がることになるかも。

  82. 137 匿名

    プラウドは小杉では免震に方向転換した。
    そもそもプラウドのパンフに、建物が細いから免震装置は採用しなかったとある。
    アピール点に免震を意識してる。
    今のトレンドは、少なくとも耐震ではないことは言を待たない。

  83. 138 匿名

    言い換えれば、震災後のはやり
    という事かな。

  84. 140 匿名さん

    iPS細胞事件の一件で、学会とは研究発表の場でしかないと分かっちゃったね。
    直下型に対応しないってのは間違い。直下型地震でも縦揺れより横揺れの時間の方が長い。
    縦揺れは制振や耐震も対応しない。

  85. 142 匿名さん

    直下型でも縦揺れの時間は短い。
    横揺れで耐震が大揺れになるのは御存じの通り。

  86. 143 匿名さん

    阪神大震災の地震動のシミュレーションで
    タワーマンションの最上階の家具がどう動くか見てきました。

    耐震と免震の差にとても驚きました。

  87. 144 匿名さん

    ここはキャナルコートのコモンテラスのコンセプトを受け継いだ正統なマンションだね

  88. 145 匿名さん

    タワマンなのに免震なら揺れないとか思ってるのに驚き。都市伝説級だよ。
    近くの震災前竣工の現在販売中の免震タワマンのHPに入居者インタビューという欄に「震災時は部屋にいたのですが、もの凄い揺れがきて食器棚を押さえたほどです。」と書いてあるよ。こういうのって参考になるよね。MRとかだとあたかも免震は揺れないとか錯覚する位の宣伝する所多いしさ。

  89. 146 匿名さん

    で、そのHPはどこの物件?
    書いてあると言うだけならどこに書いてあるか証明しなきゃね。

  90. 147 匿名さん

    有明の今でも販売中の免震物件のHPの右下だね。

  91. 148 匿名さん

    デザインのリフレインとはこういうことなのかな

    1. デザインのリフレインとはこういうことなの...
  92. 149 匿名さん

    >147
    「しかし不思議なほど食器棚の中も飾り物も何も倒れず、何も落ちませんでした。」
    って人のインタビューだね。

    文章は一部だけ切り取ると、都合良く解釈できるのが分かりました。
    引用先を書いたのは正直だけど。

  93. 150 匿名さん

    148
    グランチャ、プールやジムなどを使うと高齢区民でも有料。
    都心三区は高齢区民無料の施設があるのに。

  94. 151 匿名

    145
    誰も「揺れない」なんて誤解していないよ。ショックが揺るやかに続くってぐらいに思ってると思う。

  95. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸