物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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81
マンション住民さん
今日は設立臨時総会がありましたね。役員を選ぶのにずいぶん時間がかかりました。各階から1部屋ずつ役員になることになり、係りの人に、一期目はできるだけ出席している人から選んで下さいといわれて、逆欠席裁判みたいになってしまいました。でも階によっては出席していない人が役員に決まっていたところもあったようです。それもちょっと気まずいかなとは思いますが、でも出ないもん勝ちっていうのもおかしい気もしますし・・難しいですね。今回、一期目に立候補してくださった方もいて、やる気のある方が役員になっていただけて心強いです。
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82
入居済みさん
私は、今のマンションの管理組合の在り方に疑問があります。
役員には、年俸を払って、小数先鋭で運営するのが良いと思います。
管理委託費や修繕費など、全て相見積もり出して検証していくべきと思います。
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83
マンション住民さん
確かに今の管理会社のままで大丈夫かなという不安はあります。これだけの予算であれば、他の管理会社ではいくらでやってくれるんだろうと思います。もっと安くて、ちゃんとやってくれる管理会社もあるかなとは思うので、相見積もりをもらうのはいい方法だと思います。臨時総会のときに発言された方がいらっしゃいましたが、駐車場の収入を一般会計にすべて計上するのは納得がいきません。せめて半分は修繕の積み立てにするべきではないかと思います。そう考えると一般会計の支出予算(特に管理会社へ支払う管理費)は多すぎますよね。
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84
契約済みさん
役員年俸制良いですね。
現状の予算案を検証する必要があるとは思いますし、コスモスライフには足下を見られているような気がするので、合見積もりを取って確認する必要はあるでしょう。
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85
マンション住民さん
確かにコスモスライフには不安があります、対人保険の件もちゃんと検討したほうがいいと思います。マンションの共用設備を誰かが壊したときに、やった人がわからないことって絶対あると思います。
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86
マンション住民さん
コスモスライフの質問に対する回答はかなり適当でしたね。きちんと回答できていないのもあったし。
本当にちゃんとマンション管理したことあるのかな…
絶対、足下見られてますよ。でもコスモスライフの評判は良かったのでしたっけ??高い金を取ってるからかな?
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87
匿名さん
保険のマンション特約の話はわかりやすかったと思いますよ。
いまどき、自動車保険や傷害保険等で個人賠償なんてみんな
入ってるんじゃないの。普通年間数百円の保険料ですよね。
保険料を抑えるためにそれをあくまでも個人でって言う発想は
全然おかしくないんじゃない?
そもそも管理費の無駄を省きましょうっていうのが本質なんだから。
それよりも駐車場収入が半分ぐらい積み立てに廻るといいですね。
正直役員の年俸制なんて論外です。
それで生計立てられるわけでもなし、1年だか2年の為に優秀な人が
やるとは思えない。それこそ無駄なお金になるだけ。輪番制で、
自分の番が来た時にしっかりやればいいだけ。
コスモスライフの評価はこれからでしょう。1年ぐらいかけて
評価すればよいのでは?
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88
レジデンス住民
削減できた分の1割を発案者にキックバックするようにしたら
いいと思いますが。
かなり時間とられますので、1個人だけのメリットとしては
積極的には取り組まないと思います。
単なる合い見積もりだけでなく、コスト減らしたはいいが
業務品質は落ちてないかとか、チェック項目作って実行するのにも
通常であればコンサル料とられますしね。
目標イニシアへの支出を半減させてレベルは維持して欲しいので、
達成したらインセンティブを与えるような仕組みを作りたい
ですね。提案しようかな。
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89
マンション住民さん
1割は大きすぎる気が…
金銭でなく、
・スカイビューサロン貸切優先予約(無料)
・ゲストルーム無料
・デリドお買い物券
とか・・・
話変わって、リエトコート敷地内緑地のライトアップがいい感じですね!
パークシティ上部のライトアップもはじまりましたね。
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90
マンション住民さん
レジの公式HP、連絡事項をHPに掲示して発信、が実現するといいですね!
フロントやエレベータ内の掲示では、どうしても斜め読みになって
内容が頭に入りません。なんとかしたいです。
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91
匿名さん
エレベーター内の掲示って高層階の方はゆっくり読めるけど
低層階は読み始めたら着いちゃうから、しっかり読めないんだよね。
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92
匿名さん
みなさん大掃除って始めました?
窓の高さが高いのって嬉しいんですけど、掃除は大変ですねぇ。。。
広いベランダもポーチも嬉しいんですけど、掃除は(同上)。
嬉しい悲鳴なんですけど、ちょっと掃除に疲れて、グチをカキコしてしまいました(^^;
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93
マンション住民さん
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいたします。
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94
マンション住民さん
新年明けましておめでとうございます。
住民のみなさま、本年もよろしくお願いいたします。
新しいマンションで楽しいお正月を過ごしましょう♪
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95
入居前さん
初めまして。
>>56さん、お伺いしたいのですが
設置されるATMはどこの銀行のものでしょうか?
このあたりにATMが出来てくれるのは大変ありがたいです。
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96
匿名さん
>どこの銀行のものでしょうか
デリドの中にあるATMのことじゃないの?
先日、デリドで入金しようとしたら取り扱いしてなくて別のコンビにまで行っちゃったよ。
引き出しはできるけど、入金はダメなんですねww
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97
入居前さん
スルガ銀行でしょうか。
入金できないんですか?ショック…通帳記入はできますか?
一番近い銀行ってどこになるんでしょう
新しく出来るダイエーに入ったり
新駅前に出来てくれるといいんですが…
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98
マンション住民さん
銀行はJR北口に集中していますね。
歩いても近いんですけど、駅より遠いと気分的にすごく面倒に感じます。
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99
匿名さん
近くに欲しい便利施設は人それぞれでしょうが、
自分は、久しく銀行で振り込むこともないし、ほとんどNETで済ませちゃうんで、
引き出しさえできれば何も不便はありません。
それよりも、近くにあって欲しいのは、レンタルビデオとクリーニングかな。
どちらも駅の周りにありますが、欲を言えばこっち側にもあると便利だな。
ダイエーのとこに入んないかな。
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100
マンション住民さん
武蔵小杉エリアには家電量販店がないですよね。
解体されたフロムには、家電店とドッキリ岸フォートがあったけど…。
できないかな。
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101
マンション住民さん
小杉ではないですが比較的近場では、車だとコジマ(市ノ坪の交差点を左折、府中街道沿い)、
電車も含めると日吉にベスト電器(東急日吉店内)、中原にサトームセン(マルエツ武蔵中原の上)
がありますよ。
フロム跡地や東京機械跡地には入りそうですが、まだ数年先の話になりますね。
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102
マンション住民さん
宅配ボックスを使ってクリーニングを出している方いらっしゃいますか?
どのようにだしたらよいのでしょうか?
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103
匿名さん
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104
契約済みさん
JR新駅の工事が本格的に始まりましたね。
夜中の照明が眩しいです。
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105
入居済みさん
完成までまだ2年かかりますが、ほぼ駅直結、濡れずに行けるのはありがたいです。
東横線渋谷駅の地下移転後は、今の東横渋谷駅ホームあたりはJRが利用する計画らしいので、横須賀線を使用する頻度が多くなるかも知れません。
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106
契約済みさん
新駅直結便利ですよね。
1Fのデリドにも濡れずに行けるの便利ですよね。
最近、車に乗る頻度が低下してきました。
新駅できたら、サブエントランスの入り口や駐輪場に
住民以外が迷い込まないようにする工夫が必要ですね。
酔っ払いとか迷い込んで来そうです。。。
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107
入居済みさん
洗面室の排水溝が臭います。
朝一番はもちろん、その後暫く使っていない状態で蛇口から水を流すと
「硫黄」のような臭いが漂います。
臭いは水を流しっぱなしにしていれば次第におさまります。
排水溝の汚れの問題かと、排水溝用の洗剤などを試しましたが
水の流し始めは排水溝から臭いがします。
ちなみに南棟低層階です。
みなさんのお宅はいかがですか?
また改善案などございましたらご教示願います。
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108
入居済みさん
何らかの原因で排水口のトラップが破水していると考えられます。
水を流しっぱなしにして直るのは、トラップの水が回復した為です。
ただ、文面読むに毎日なのでしょうか。
大量の水を一気に排水することが多いようであれば、
ゆっくり排水するようにしてはいかがでしょうか。
でも、偶然か西棟高層階の私の部屋も今日においがあったんですよね。
私もよく排水を一気にしてしまいます。
http://www.mmjp.or.jp/honki/ie/anou9007/anou9007.htm
洗面台の下を見てみましたが、非サイホン式トラップ(ドラムトラップかな)の
しっかりしたトラップがついているようです。
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109
入居済みさん
No.107です。
No.108さん、ありがとうございます。解決です!!
> 大量の水を一気に排水することが多いようであれば、
> ゆっくり排水するようにしてはいかがでしょうか。
上述の文章から試しに水をゆっくり出してみたところ
臭いは発生しませんでした。
私は朝、お湯を早く出したいがために
蛇口から最強で水を出していたのですが
最強でなくてもお湯になるんですね…お恥ずかしい。
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110
マンション住民さん
西棟ですが、セントラルの歩道の舗装工事が朝からうるさいですー(;_;)
休日くらいゆっくり寝かせて欲しい・・・
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111
契約済みさん
新駅の工事もうるさいです。
時々、夜中3時ごろに、工事の音が響いています。2回ぐらい目を覚ましたことがあります。
線路の工事は、夜中が基本でしょうから、これから本格的な工事が始まると、
夜中かなりうるさいかもしれません。
高性能で快適な耳栓を購入しようと思っています。
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112
契約済みさん
駐車場の抽選会のお知らせがまた来ましたね。
5Fを中心にだいぶ駐車場が余っているようですが、
余っているなら、来客用駐車場にして欲しいです。
2回申し込んで、どちらの日も埋まってて全然使えません。
過去にどなたかも書き込んでいますが、駐車場代を全額一般管理費(=管理会社の収入)に
組み込んでるのも納得いきません。
せめて半分にして、残りを住民のための修繕に積み立てて欲しい。
住民の駐車場代を丸々収益にして会社として恥ずかしくないんでしょうか。
アンケートに書いたけど、掲載もされないし、
コスモスライフって、モラルが低すぎます。
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113
契約済みさん
>>111
耳栓すると、目覚ましが聞こえませんが、大丈夫でしょうか!?
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114
購入経験者さん
>112さん
何か勘違いしていませんか?
一般管理費に入るからといって別に管理会社の収入になっている訳では
ありませんよ。
管理費は駐車場代の収入も入れたところで算出されているのですから
一般管理費に入らなければその分管理費が当然高くなりますよ。
丸々会社の収益にすることなんて出来る訳無いじゃないですか。
それでも気に入らないなら管理組合に図って管理会社を変える運動を
したらどうですか?
駐車場代を修繕に全部積み立てた上、管理費も安くなるような管理会社を
是非見つけてくださいよ。
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115
契約済みさん
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116
契約済みさん
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117
契約済みさん
よく見ると、西棟12Fも未入居転売でした。
従って、未入居転売は、3件ですね。
失礼しました。
実際の成約価格は分からないですが、どれも価格が高い。。。
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118
マンション住民さん
コスモスライフの収支報告は、根拠も希薄でかなりいい加減だと思いました。
本気で他社に見積もりを取るべきだと思います。
ネットで評価が良いのも、お金をかけて、良いイメージを出しているだけのように思えます。所詮、自分たちの費用でなく、管理費からの収益を高く取るだけだから、自分たちの懐を痛めずにイメージを良くできる良い商売ですね〜
コスモスイニシアもマンションの集会に出資するなど気前良いなとも思いましたが、グループ会社への利益誘導なのでしょう。
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119
匿名さん
↑それをここで書いて何か解決に向かうのでしょうか。
こんなとこにえらそうに書くなら、実行に移してください。
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120
入居済みさん
私も119さんの意見に賛成です。
もうこのマンションはイニシアのものでも、ましてやライフのものではない。
主役は私たち住民です。
やる気や不満があるなら、自分たちで行動すれば良いだけのこと。
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121
マンション住民さん
119さん
ご自分はどうなんですか?
この掲示板に書くことにより意見共有できるという意味では悪くないでしょう。
えらそうに、と言う前にご自分は何か実行していますか?
この掲示板は住民用の掲示板ですし、意見を書くのは自由と思いますよ。
ご自分で何もしないのであれば、人の批判はすべきではありません。
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122
住民
>121さん
>ご自分はどうなんですか?
>えらそうに、と言う前にご自分は何か実行していますか?
>ご自分で何もしないのであれば、人の批判はすべきではありません。
119さんではないけど、言い方はきついかもしれませんが
不満があれば行動しましょうよという単純なアドバイスだと思いますよ。
そもそも119さんは実行する以前に不満に思うことを何も書いていないのでは。。。
冷静になってください。
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123
住民さんα
そうそう、冷静に。
ところで収支報告なんて出てましたっけ?予算計画ではないでしょうか。
私は予算計画をみただけでコスモスライフがいい加減であるとの判断はいたしかねますね。
違う管理会社に任せれば満足できるという保証もありませんし、予算の見積りは管理の手抜き次第でかなり下げることも可能ですので、見積りが安ければそれでいいというものではないと思います。
ようやく半年程度たったばかりですし、実績をよくみて判断をしたいです。
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124
入居済みさん
私の実家は管理会社が変わって失敗した例です。
確かに管理費は安くなりましたが管理内容の低下も
ひどいものでした。
入居の時に担当していたのは販売した会社のグループ会社だったので
管理室の各種の器具の使い方一つにしても管理人さんが
研修を受けていてスムーズに機能していましたが管理専門の会社に
変わってからは近所のパートのような管理人さんにかわり器具の
操作もままならず事ある毎に大騒ぎでした。
又、アフターサービスに関する連絡も前は管理室に連絡しておけば
良かったのが管理会社が変わってからは全て自分達で販売会社に
連絡するようになり管理費が安くなった分住人の負担は増えています。
管理会社を変えるより管理費の内容を精査して値下がりに導くほうが
良いような気がします。
少なくとも我家は管理室の方たちに嫌な思いはしていません。
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125
マンション住民さん
管理会社を変えるにはかなりの労力が必要と思われます。管理の質を下げないためにも、見積もり内容の精査が問題です。
コスモスライフは予算案として提示していましたが、あれは見積もりと同じで、そのまま実施されることを意味していると思いますが?しかも、マンション収入から差し引いて、残りがいくら、と計算してくれてましたね。(残金が少なすぎる、とどなたかおっしゃってましたが)
こちらの財布を知っていて、費用を提示してくるわけだから、まさに思うつぼ、と言ったところでしょうか。
すこし話が逸れますが、コスモスライフが最初からマンションの収入を知っているのは、コスモスイニシアによる個人情報漏洩にはならないのでしょうか?管理組合ができるまで委託する…とかに含まれるのかしら…
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126
マンション住民さん
コスモスイニシアとコスモスライフは業務委託契約を締結しているはずですので、情報漏えいにはならないと思います。契約事項に守秘義務の条項があると思いますので。
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127
マンション住民さん
管理費、駐車場費用などはパンフレットなどにでている情報なので、言わずもがなですね。
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128
マンション住民さん
マンション内で気になることがあります。
駐輪場の入り口のやマンション入り口の「たて看板」?(正式な物名はわかりませんが)・・・ガムテープでベタベタベタベタ補修しるは、どうにかなりませんかねぇ。
各階の駐車場出入り口の注意事項などの張り紙もガムテープでベタベタ貼って。
その後キレイに接がせるのでしょうか。
とにかく茶色いガムテープは見た目が不愉快です。
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129
マンション住民さん
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130
マンション住民
シティハウス武蔵小杉の隣の空き地に何ができるか知っている人教えてもらえませんか?
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