- 掲示板
>160さん
駆けつけてくれるでしょ。
で遠巻きに調べて異常であれば警察へ連絡するのがお仕事なんでしょ。
捕まえるのが仕事ではなく異常の有る無しを素早く調査し、迅速な対応をするお仕事ではないのですか。鉢合わせするから直ぐに行かないって誰かの請負でしょ。
日本中の警備の中にはズルする人もいるでしょ。だからと言って全くアテにならないなら倒産してるのでは?
野党みたいに細かい事を書くのやめにしませんか。
悪口書いてる人って聞かされる側から見れば善人には見えないし信用されなくなりますよ。
セコム契約者です。貯水槽、などの異常で2ヶ月の間、2回発報しました。
2回共、警告灯だけフラッシュしたまま放置され隊員は出向かずでした。
1回目は3週間後にやっと来訪してくれました。
2回目は5日後に来訪!
苦情を言っても忙しいのでと信じられない対応!
即日解約をしたら解約違約金を請求されました。
悪徳会社です。
一つアドバイスする。
警備会社のネームバリューで選ぶ人が多いけど、
契約する前に、その警備会社営業所の人間に、警備員の待機する所在地を訊きましょう。
セコムやアルソックは有名ですが、必ずしも自宅に近い場所に待機所が在るとは限らない。
セコムもアルソックも見積もりさせれば待機所からの距離及び所要時間が書いてあるよ。
母親が最近良く転ぶので通知があったら起こしてくれればいいと思い申し込んだら断られました。
医療行為が必要になるかもしれないからというのが理由でした。
確かに高血圧というのはありましたがちゃんと治療も受けてますし問題ないといったのですが。
そんな緊急の時に駆けつけてくれるとあったはずなんですが。
なんで正直、なんて会社だと思ってます。
警備員は権力(法的)ないです。
頼れるのは警察だけだと思うが。
あくまでもドロボーとかち合わない為の物でしょ?
そう思って契約しました。
最近物騒ですしね。
人がいるかいないかわかれば警察呼べばよろしい。
センサーも反応しないのは、さすがに対策してほしいですが。
セコムホームセキュリティを検討中なのですが外出時でもセキュリティが解除されれば
メールでお知らせしてくれるそうなのですがこれって自分が帰宅した時に解除したら
毎回メールで解除通知が来るんですかね・・・
マンションと戸建の差の一つがセキュリティ。
セコムに二軒契約しています。
まず、解除する鍵の件ですが、あれは鍵一本一本に異なったICが入っているので、無くしたらその鍵だけ使えなくします。しかも、警備開始、解除のたびにセコムにはどの鍵が使われたのか、記録されています。実際に無くしたとき、最後に操作した日時が記録されていました。
電話線を切断され場合も、契約内容によっては、切断されたら信号が送れなくなる事もありますが。うちの場合は信号はauのパケット通信で送られてますので、問題ありません。光り電話がバックアップ用になっています。
停電時も、当たり前ですがすべての機械にバックアップ用のバッテリーが組み込まれています。停電が長引いて電力がなくなる前に、異常信号が出る仕組みです。
異常があれば、勝手に鍵を開けて室内に入りますが、入った社員などの記録はすべてコントロールセンターに記録されています。もちろん鍵にも封印がしてあり、使うたびに封印し、郵送で封印のシール番号が送られて来ます。何年か前までは、使うたびに、封印のシールにサインをしていました。
警備会社JSSの山野井専務は盗撮で逮捕されたそうです。
気をつけましょう。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1248439058/
毎月センサーテストの電球が点滅するのがウザイけど、皆さんテストしてますか?
2012年6月7日付の神奈川新聞によれば、
警備会社JSSジェイエスエスの専務取締役山野井明広(川崎市多摩区三田4丁目)は、横浜市営地下鉄あざみの駅の上りエスカレ-タ-で、19歳女子大生の下半身を携帯で盗撮をしようとして、警戒中の鉄道警察隊員により現行犯逮捕。
http://www.j-ss.jp/corporate/officer.php
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1248439058/
逮捕された人物が、未だに専務取締役を務める警備会社JSSって一体何者なのでしょう。
主要取引先には大手の社名が数多く載っていますが、虚偽なのでしょうか。
警備を頼むならセコムのような大手でないと安心出来ないということですかね。
【会社概要】
株式会社JSS 代表取締役 倭文浩樹
東京都台東区下谷1-6-5木坂ビル4F
電話:03-5806-4071(代表)FAX:03-5806-4061 24時間コールセンター:0120-277-179
見積書を依頼したところお断り。
実際に侵入、盗難の形跡のある本来サービスを必要とする人は受けられないサービスでした。監視カメラもつけられない。
つまり、サービスは完全ではなく不測の事態があっても検挙できない可能性があるとも取れました。
被害者、盗難、侵入にあった可能性のある家は一生引き受けしない。との強い文言も。
それが日本最大手と言われるサービスなのです。
そして、断るのは勝手ですがサービスを提供するという観点から担当者が相手のメールを返信できないようブロックするのはまず、人として魅了に欠けるように感じました。
きっと物騒だから選ぶほど仕事があるのです。
見積書を依頼したところ、
侵入、盗難にあった形跡のある家、被害者は一生引き受けしないとの文言。
連絡にはサービスを提供との文言もありますが、担当者がメールを返信、新規作成しても送信できないようにするのはサービス業としてはあり得ないと感じました。
まるで、不測の事態に備えても検挙できない場合があると言い換えるているよう。
本来サービスを必要とする人がサービスを提供されない。一生引き受けない。
それが最大手ね日本一すばらしいと豪語するセキュリティなのです。
一生引き受けない。との強い文言なので
サービス業としては改善の予知があり
新築することがあれば他社にお願いするしか道はない。
そういうケースもあります。
>>176
書いてる意味がわかりません。
もう少し分かりやすく書いてください。
契約しようとしたが、空き巣にはいられた家は断られたってことですか?
そんな事あるの?
それと、もともと警備会社は犯人の検挙なんかしないでしょ。
>>71
皆さん分かってないですね!警備会社のセキュリティーは入られてからの対応スタートです。警備員が到着した時には盗難された後なので駆けつけの意味が全くありません。やはり音と光を使った抑止力を重要視したセキュリティー対策が安心ですよ。
ストーカー被害にあっているので、ホームセキュリティをと、見積もりを依頼しました。
状況を説明すると、この家の者だ!と、言われればそれを阻止することはできない。
民事不介入ですと言われたので、ムカついて電話を切りました。
他社はそれに対応してくれたので、セコムは大きなビルとかじゃないと引き受けてくれないんだなと思いました。
セコムは、あまり信用しないほうがいいですよ。
実際、セコムは契約時から不審なことが多発しています。
まず、契約当初。
セコムの契約には、火事など、不足の自体には駆けつけた警備員が家に入れるよう家の鍵を預けるんですが、契約してまもなく
「留守中にセンサーが反応したので家に入りました」
との報告書が。
私は契約時に、火事などのとんでもない自体になった場合と想定していたので、こんなに簡単に預けた鍵が使われ
家に勝手に入られるとは思っていませんでした。
次に、契約を鍵をあけて入る場合には、持ち主に連絡を入れてから入る。と変更しましたが、
電話をいれて確認が、一回着信が入っていたのみで、こちらが入って良いと了承していないのに、また入られる。
これは、セコムを利用している知人宅にも同じようなことがあったとうことで、よくはる話らしいです。
それと、セコムのマグネットセンサーは、解除されて、侵入されますよ。
実際、私の家は、セコムに入っていますが、物が盗難にあったり、物が動いていたりします。
そして、それらの際、セコムのマグネットセンサーは感知せず、発砲もなしです(発砲=ビーとセンサーがなり、セコムに通報がいくこともありません)
こういう話を読んだ方は、「あなたの勘違いではないか?」と言うと思います。
私だって、他人からこんな話をいきなりされれば、「この人の勘違い。もしくは、頭がちょっとおかしい人」
だと思います。
自分が実際このような被害にあうまでは。
下記のようなHPをお読みになってください。
http://umintyu8080.seesaa.net/article/269130827.html
http://kogchan.asablo.jp/blog/2010/03/20/4960757
セコムを信用してはいけません。
実際、私も自分が被害にあうまで、突破されるセキュリティなんてそうそうない。
セコムのシステムは安全だ。
と信じていました。
でも、犯罪者はいますし、セコムに鍵を預けたが、勝手に開封され、開封した本人は退社済みなので原因はわからないですまされてしまった。
など、たくさんセコムに関する不正をネットに書かれている方がいます。
ご自分で調べて検討されてください。
セコムの一戸建てタイプGカスタムは、買取で4500円からとありますが、
それより安い契約をされている方、いらっしゃいますか?
機器の値引きは、してもらったんですが、月額料金は、
4500円を割るのは、無理なんでしょうか?
セコムと付き合うと、信用なくされるよ。
20年近く利用していますが 対応には疑問を感じることばかりです。呆れ 失望すること 3回。
そろそろ解約を本気で考えています。到着遅いのは当たり前。時間単位で待たされた上 来ないまま。苦情を言っても何ら対応は変わった試しがありません。
今まであまりに対応がひどいので セコムを監視する監視カメラをつけました。苦情対応も録音しています。あとで言い訳のオンパレードですから 法的処置にも物証が必要ですからね。
セコムに何かを期待しても無駄。メリットは外部に対して 僅かばかりの抑止力があるに過ぎません。抑止力に投資するのだと思えれば別ですが。契約に際してはよく検討してくださいね。
>185
どこの警備会社もドングリの背比べだろうね。
到着時間は場所や時間帯、他の様々な状況、要員、天候等により変わるのは仕方がない。
ホームセキュリティは誤操作が多いため即解除や在宅警備等、ディレイタイムなどがしっかりもうけられているから警報が鳴った=警備員が駆け付ける訳ではないけど大丈夫か?
当たり前だが、24時間365日機械警備による監視を敷地内に常駐している警備員に対応させるのがベストなんだ。
ただ、激安バイト警備員でさえ、24時間365日となると人数も必要、少なくとも最低年間1千万以上の予算がいるだろう。
ホームキュリティの最大のメリットは激安価格であるということ。そして抑止と被害の拡大防止。
セキュリティに入っていれば、家に帰ってびっくりのもぬけの殻なんてことはない。必ず警備員が駆け付けるし、オーナーは勿論、警察、消防やガス会社等へも迅速に連絡、時に警備員とスクランブルに出動要請を行って対応する。
鍵を持っている警備員が駆け付けだけでもメリットがある。
逆にデメリットは現着までの移動時間と一人頭何百~千件と監視にあることによる細やかな対応がとれないこと。
ホームセキュリティレベルで24時間365日常駐警備員を雇える家などマレだろうから割り切って安心を得たい人がセコム等と契約すればいい。
あと、多かれ少なかれ機械であるが上、必ず誤報による出動あるは当たり前。
激安な防犯サービスだと割り切れないクレーマーは早くから解約してほしいと思っていると思うぞ。他のお客様に迷惑なだけだけらな。
2015年5月、新築時にセコムを導入しました。
会社がセコムをやっていて、その営業さんを通じて契約。
営業さんいわく。
機器は買取とレンタルがあるが、レンタルの方が良いとのこと。メリットは故障時や新機種への無償交換。
特に外に出ているカメラなどは故障のリスクがあるので。新機種への交換は無尽蔵ではなさそうだけど、あまりに古くなれば時代に沿ったものに交換してくれるそうです。
それと、駆付け警備はあくまで「不測の事態に身を守る」ためのもの。家財を守ってくれるとは思わない方が良い。玄関先に付けるフラッシュライトは、それを象徴してます。アレは警備員に異常を知らせるものではなく「侵入者が居るかも知れないから近付くな」という家主への合図。実際、家族にはアレが付いたら、何があっても家に近付かないよう言ってあります。
最初の取り付け直後に、お風呂にあるセンサーが異常発報して何度か駆けつける事がありましたが、3回目に新品に交換してくれました。
その時の駆付け(深夜に1回ありました)もセンサー交換も、とても親切に行ってくれました。
外のカメラのセンサー調整も、こちらの微妙な(^^;依頼に丁寧に対応してくれて。悪いイメージはまったくありません。
出かけるときに警備開始をセットしますが、その際にセンサーの付いている窓が開いてると知らせてくれるのも助かります。
役に立った実例が一つ。
玄関脇に立水栓があるのですが、近隣の水道工事の人が工具を洗うのに勝手にウチの水を使っていまして(--メ)
その様子がバッチリカメラに映っていて、水道局に苦情を入れて二度と行わないよう注意しました。
家族は自分以外全て女性なので。
とても安心感があって助かってます。
あ、そうそう。新築時に導入するつもりがあるなら、出来るだけ早く(出来れば設計中に)セコムに相談しましょう。ホームコントローラーやカメラは電気+LANの配線が必要なので。
セコム契約して、ちゃんとかけていったのに、海外に一カ月いて帰ってきたら、ごっそり物が盗まれてました。
でも、セコムはかかったままで
まったく留守中に反応してません。
これって、セコムの人が盗みに入ってるとしか思えないんだけど!!
セコムって、会社から遠隔操作でスイッチ切れるよね。
それは玄関の鍵を開けて泥棒が侵入したということですか?
警察へは被害届は出したのでしょうか?
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
限りなくクロでもグレーでは訴えられない
証拠が無いのにクロと言っちゃうと、逆に訴えられちゃうよ。
ウチはもう10年近くセコムを利用しています。旅行で長期で不在にした時や、夜真っ暗な中帰宅する時などは特に安心して家に入れます。セコムを利用する前は、なんとなく恐る恐る鍵を開けていました。
営業所が近いせいか、何かあってもすぐに駆けつけてくれます。最初の頃は、訳が分からず何度か失敗していました。でも、だからこそ今も安心していられます。月々数千円で買える安心感、勿体無いとは全く思いません。値段的にはまあまあリーズナブルだと思います。
みんなにセコムされると泥棒さんが困りますからね。また、うちは1階は1つを除いて全てフィックスガラスにしました(笑)
>194
ガラス全体を大きく打ち破られればフィックスだろうと安心は出来ないかも
こんなようにガラス全面が割られる場合もあるようで
http://www.glass-kinkyutai.com/exchange02/6157
[NO.197と本レスは当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
利用者です。対応にいろいろと疑問あり。不審者侵入の感知があったから駆けつけます!との携帯電話があったので、私も職場から急いで帰宅したところ、到着は私の方が早かった。うちの付近でセコムさんの車を見かけたので、すぐに来るのかと思ったら、まだ10分ほど来ない。「何してらしたんですか?」と聞いたら、「車置くところを探してました」とのこと。
今思うと、「空き巣ではない」と予め知っていたとしか考えられない。
それ以降も、警報が鳴って駆けつけてもらったけど、結果、誤作動だったことがよくあり、その誤作動すら「やらせ」ではないかと疑いたくなる件もあった。営業所に質問したら、実際に本当に警報が鳴ったとの証拠は出せない、とのことでした。
法人対象ではなく、個人家屋の場合、夜寝ている間も、自分家の合鍵を誰かが持っている。。。と思うとそっちの方が怖かったりする。せめて地区担当スタッフの名前と顔写真くらい知らせてくれてもいいのじゃないか。どんな確かな人物を採用しているのか知らないけど、鍵を付け替えようかと、真剣に考えています。
確かに担当の営業所がどこにあり、何かあった場合どの位の時間で駆けつけてくれるかをあらかじめ調べておいたほうが良かったのではないでしょうか。我が家もセコムですが、数分で駆けつけてくれましたのでまあまあ近いほうだと思いました。
199さんの場合は、199さんが帰宅されてから更に10分かかったとのことですのでちょっとかかりすぎる感じですね。また、駐車できる場所って言い訳はありますかね?我が家も前面道路は4mしかないですが玄関の前に駐車していました。緊急の場合ですので、家の前に駐車しても当然だと思いますし、それよりも早く駆けつけてほしいと思いますよね。ちょっとおかしな言い訳だと思います。
すみません。前投稿の追加です。
家に立ち入ったけど誤作動だった、の件は、私が家にはすぐには帰宅できない距離にいることを確認した日に限って起こります。
抗議すると、「偶然です」と仰います。
昨日は、「高齢者用見守り携帯」の追加契約の話をしていたまさにその2時間後に警報が鳴ったって。。。
うちに本当に老人が住んでいるか確認に立ち入ったとしか思えないんですけど。
ひとつの嘘が、すべての不信を招きます。
あのステッカーだけ五万円くらいで売ってほしい。
この前、ちょっとセキュリティのことが知りたくて資料請求をしたら、すぐに電話がかかってきました。資料だけではなかなかお客が理解するには難しいと言われ、後日説明に来たいと言われました。しかし、まだ検討段階だったため少し知りたい程度だったのでまずは資料だけで宜しいです。何か不明点があれば自分から連絡します言い電話を切ったのですが、10日後くらいに再度、電話があり説明は宜しいですか?と言う内容でした。先日、資料だけで宜しいです。何か不明点があれば自分から連絡しますと言いました。と返答すると、即座に営業マンの方が、では理解できたのですか?あなたは?ですって。業者側から考えると説明しないと伝わらないが資料だけで理解できたのか?と、客の理解度を疑ってかかる?ような言い方をされてとても不快でした。それで、その言い方は如何なものかと伝えたら逆ギレされクレーム処理能力にも疑問を感じ、こんな態度の悪い会社に契約金を払う気には到底なれませんでした。
セコムの営業マンの質の悪さ、クレーム処理能力の低さには失望させられました。
>では理解できたのですか?あなたは?
確かに失礼ですね。普通はパンフレットだけでも見れば理解できるように丁寧に作っているはず。
素人で使った事がない方であれば、分からない事や疑問点を持つかもしれないけど、
こんな言い方は無礼です。
我が家の場合。セコム入っていますが、説明を聞いてもパンフレットを読んでも全く理解できず、
実際に使ってみて色々とエラーを起こしてしまってから、こういうことか、と理解しました。
理解の程度は人それぞれですから、我が家のような例もあり、理解できていないかもしれないと
営業マンも思ったのだと思います。
我が家では年寄りばかりで色々と使い慣れなくて大変でしたが、現在はすっかり慣れて
毎日を安心して過ごしています。まあ、一営業マンでそのような方がいたとお許し下さい。
我が家ではすっかりセコムにお世話になっていますので、私はセコムお勧めします。
>>203 匿名さん
ありがとうございます。
確かに生活する中で文書から伝わる情報量には限りがありますし、読み手の受け取り方も人それぞれで誤解することもありますね。
私もサービス業ですが、少なくとも相手の理解度を試すような言い方はしないので本当に失望させられました。
セコムをお使いとのことで参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
たった今の話です。実家の隣の方から警報器が鳴っていると、連絡を受けました。実家は今は誰も住んでいません。私は車で10分ほどの所に住んでいます。隣の方が警察にも連絡をいれてくださり、私が着いた頃には先お巡りさんがに周りを見回ってくれていました。一緒に中に入り安全を確認。大丈夫ですの一言に安心。その時点で20分は経っていますが、まだ来ません。お巡りさんと安全確認したことを電話で伝えると、『じゃ行かなくていいですか?』『は?侵入者ありの通報は届いていますか』『はい。受けています』って、来なくていいの?どこが誤作動したか確認しなくて大丈夫なの?お巡りさんも呆れてしまい、30分くらいしてやっとこさ到着したSECOMの方に『仕事してくださいね』と一言言って帰っていきました
お金払っているのにこの対応には呆れました。
>>202 匿名さん
>>202 匿名さん
私も同じ印象を持ちました!セコムのクレーム対応の悪さ、契約してからの態度の悪さは最悪ですよ。うちは分譲住宅で家を買いましたがすでにセコムが設置してあり、三か月間は強制的に使用しなければならずその後は任意だと言われました。でも、アルソックなど別会社にするならセコムの機械を外す工事や違約金が発生すると脅されました。しかも外す工事費用はまだ言えないと言われ、他の方の口コミをみても違約金、外す工事費用も含めて十何万でした。しかなく使用していますが、間違えてセコム解除しないまま窓を開けたら警報音がなり電話がかかってきましたが、態度が感じ悪く怖かったです。ハッキリ言って、社員の質の悪さは感じます。契約させてお金を取る事しか考えてないような気がします。五年契約で満期になるタイミングでお金かかっても解約して別のA社に変わろうと思います。広告で決めず本当によく話をして信用できるかみてから会社を決めた方がいいと思います。
よく女性の単身暮らしは近所に悟られない方が良いと言いますがなぜですか?因みに新築分譲マンション3LDKを購入した単身者社会人女です。悟られない方がいいんですかね?
10年前に戸建てを購入した際に契約しました。 幸い空き巣等の被害はありませんが、
確かに2、3回の誤動作は経験してます。(訪問の際にはちゃんとレポートが書かれて
いましたし、いずれも事前に携帯に連絡ありました)
仮に誤動作としても、侵入センサー等が動作した際には、警備員の方が来るまで家に
入らなきゃいいだけですし、万一本当に空き巣等が侵入されている際には鉢合わせを
避けることができるだけでも、大きなメリットかと思っています。
私がセコムと契約しているのは、不在時の火災やガス漏れを検知して消防に通報して
もらうのが目的で、正直防犯はおまけと考えています。(無いより有ったほうがマシ程度と
考えています)
被害額は「火災>>>>空き巣」なので共稼ぎの世帯としてはそれだけでも安心です。
契約しているメリットとしては、家の鍵や会社の机やロッカー、実家のガキなどが
ついているキーホルダーを落とし際、セコムの鍵と一緒だったので、警察からセコムに
照会があったようで、すぐに見つかりました。
車に轢かれたようでボロボロでしたが、鍵番号の控えていなかった鍵があったので
呆然としましたが、見つかった時には正直10年分の料金は安く思えました。
私も209さんと似たようなスタンスでセコムを入れてます。(保険がわりの月々1万円)
この3年間で数回の出動がありましたが、全てウチ側のミスによる誤作動(笑)
この手の議論って、例えば自動車保険をいるいらないと同じだと思います。(事故が起きなかったら、保険料無駄だったとは普通思わないですよね)
ただ、セコムの鍵の棒はもう少し何とかして欲しいなぁとは思います。少し厚みがあるのでキーホルダーに入れずらくて。
SECOMは正直言って不要です。
ガチの泥棒(武装集団)に狙われた何をしても無駄です。SECOMに入るくらいならそのお金で窓・ドアの鍵を増やすとか監視カメラ等を取り付けた方が一般的な泥棒には有効だそうです。
>210 さん
昨今では寝室、階段に設置をするように条例で定められていますが、正直それほど設置は進んで
いないと思いますし、一般的な火災報知器は単にブザーが鳴るだけで、消防に通報されないので
あまり意味を持たないと私は考えました。
この為、私は4LDKの戸建てですが、全ての部屋に煙探知機と、キッチンにガス警報機を設置しています。
また、今日ではあまり耳にしませんが昔はガス漏れで帰宅時に電気のスイッチを入れて
ガス爆発事故がいっぱいあり、当時幼かった自分はテレビの報道で現場の状況を見たことも影響しています。
今日では考えられませんが、当時は現場の状況や場合によっては死体の写真も目にすることがありました。
それから、私は50手前ですが子供はおらず夫婦二人です。 将来の体調の急変時に対応することができる
マイドクターも契約できることは大きなメリットかと思います。
仮に家内が心肺停止状態になった際に、電話をしながら、心臓マッサージをして、2階から1階に降りて
玄関の鍵を開けれるとは思いませんし、自宅にAEDの設置は現実的ではありません。
救急車の到着は平均十二分ですが、五分以内に心肺蘇生を開始すれば助かる確率は高くなりますし、
マイドクターのボタンだけ押して鍵の開錠や消防の通報などをセコムに任せ、心肺蘇生に集中できることは
今は鬼でも...昔は良かったので助けられると思います。
確かにランニングコストや防犯の有効性などデメリットもありますが「ホームセキュリティ=防犯」という
考えはあまりに物事を断片的に見ていると思います。
費用も喫煙者なら、1日1箱我慢すればお釣りがきたり、ハイブリットカーに変えたらガソリン代の差額で
まかなえる程度の内容と精度なので、メリットを見出せれれば利用し、そうでなければ契約しなければいいだけだと思います。
私は個人的には、過剰な「防犯」への期待をしなければ、システムとしては「あり」かと思います。
但し、210さんのセコムキーと同じように、必要不可欠で人に勧めるようなものかと言われると「なし」です。
言い換えると「あれば便利で安心だけど、無くても別に困らない。 今は安心>費用なので利用してるけど、
年金次第ではやめちゃうかも?」というのが本音で、私も210さん同様に論議の方向性にはちょっと違和感を感じて、
前回投稿してみました。
人から聞いた話レベルなのですが、遅れて来て当たり前だそうです。不審者が居るかも知れないのに確認に立ち入るとか危険なのでしてもらえません。身の安全を考えて警察に通報、不審者が立ち去ってから確認に入るようです。この話を聞いてSECOMに限らずですが犯人を取り押さえてお手柄ってあまり聞いた事が無かったので納得しました。
警備会社は警察ではないので危険なことはしないは当たり前だと思います。犯人を捕まえるなんて当然ありません。
あくまで予防という捉え方をした方が良いです。
会社選びについて、コストや防犯という観点だけでなく、誠実さという指標を意識した方が良いです。知らない間にプライベートな空間に勝手に入ってくるケースも出てくるので揉めることも多々あります。Sさんなんかはそのような意識が薄いらしくトラブルも多いようです。トラブルが起きたあとも9割方やらかしていることがわかっていても、基本的に非を認めません。何か起こったときに誠実に対応してもらえる会社を選ぶことが安心に繋がると思います。
私の場合は監視カメラを自分で購入して新築工事の職人さんに外壁へ取り付けてもらい、配線引き回し後の設定などは自分でやりましたね。
監視カメラは虹彩認証や動体検知機能が備わっているので、敷地内に侵入したらすぐにそれ以前から設定した秒数さかのぼって録画開始されたりと便利ですよ。
出先からスマホでいつでもライブビュー出来ますしね。セコムとかよりよほど有用かと感心しています。
建物そのものへの侵入はまずないと過信してますw
その前に、カメラ側が検知するんでねw どうとでもなりますから
中の人間です。
207さんの違約金の話ですが、いつの話か分かりませんが今は特定商取引法という法律があるので解約金は請求してはダメになってます。撤去費用は頂きますが約一万円程度となります。なので契約期間はあってないようなものです。
209さん。今はスマホで操作ができます!
ALSOK付けても入られるのですが、何か方法はないでしょうか?
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
オレオレ詐欺などから高齢者や社会的弱者を守るため、全ての電話や連絡手段を事前に受け付けるセンターがあるといいと思いますが。年老いてから若い人に騙される心の傷を考えるといたたまれません。一生懸命日本の為働いてきた方がゆっくり暮らせる日本になればと思います。行政などと連携も含め契約者だけでわなく、日本を守っていただければと思います。
電話機の機能で非通知はかからないようにすれば、結構防げるみたいです。
更には、有料ですが番号通知にすれば履歴が残ります。
隊員が怪しすぎます。鍵を預けるのが不安で解約したいです。お風呂に入るタイミングで突然やって来たり、電話があったりしますが全てどうでもいい内容でした。盗撮を疑いたくなります。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
最近、いやがらせの不法侵入が相次ぎ、消したはずの電気が帰ったら点いていたり、トイレのドアが全開になっていたり
、2重ロックの下が開けられていたりが続いたので、窓は3重にもロックをし、シャッターもしめましたが、それでも入られた形跡がはっきりあったので、画びょうを玄関に巻いておきました。
そうしたら、初めて被害を受けました。朝まで使えていた電子レンジの爪が(古いのでダイヤルを回す式)おられていて働かなくなっていたのです。画びょうに腹を立ててとうとう古い電子レンジを壊したのでしょうか。
勤務先でセコムを使っていたので、すぐにセコムに相談したところ、担当者から電話があり、
「今は、嫌がらせの家宅侵入については解決した例が1件もないため、契約はお断りしているんです。」と言われ、とても驚きました。
確かに何も取られず、電子レンジの被害届も出していませんが、そのような件にはセコムは無効だというのです。名古屋の担当者です。
私がセコムに嫌がらせをされているのでしょうか。
本当にすべてのセコムは嫌がらせの依頼はうけないのでしょうか。セコムは本当に嫌がらせには無効だと思いますか?
嫌がらせでも怨恨でも、何度も不法侵入される家って、よっぽど古くて対策できないんじゃないですか。
セコムうんぬんの前に、家を何とかされた方がいいと思う。
賃貸だったら出る。
加入時に機器の撤去する際の費用、途中解約の違約金等お話はありませんが撤去する際は1万5千以上かかるようです
5年未満だと違約金も発生するらしい
撤去後クロスの張り替え等もおこなって貰えないみたいなので新築時にSECOM設置しようかと思っていらっしゃるかたは良く考えた方が良いかと思います
因みに私は8年使用して全く役に立ってませんでした 私はお年寄りの一人暮らしのかたと企業以外はSECOMはおすすめしません
>>217 匿名さん
2年前に新築で入居した賃貸アパートに住んでいます。セコムは、玄関・リビングベランダ側窓・寝室窓(1ヶ所)にマグネットセンサーが付いています。玄関は電子ロックキーです。今年に入り、気がついただけで4回も空き巣にはいられていました。暗証番号を変えてもセコムをセットしても盗まれました。警察は、侵入経路が不明で常識的に考えても侵入は無理。家人があやしいと被害届を受理しませんでした。しかし、警察署に主人の妹を名乗って安否確認の電話があったらしく、警官が訪問して来た2日後に再度空き巣に入られました。もちろんそんな電話は義妹はしていません。いくら刑事さんに言っても、鑑識さんが調査しても証拠がでてきません。自宅にいても入られて盗難にあっています。セコムには、何度も設備チェックしてもらい問題なしでした。結局、防犯カメラを設置して証拠を押さえるしかないとの事でした。
セコムをセットしても容易く解除?出来て侵入しています。セコム側にもステックのデーター以外の異常報告は無いとの事でした。
長文になり申し訳ありません。
なかなか素晴らしい
特に静脈認証とセキュリティを連動させると抜群に日々の生活が楽になる。鍵を持たなくても散歩 買い物等に行ける。荷物あるときや傘を持っていても指先一つで玄関の施解錠と同時にセキュリティのON OFFができるのはセコムだけ。
20年セコム契約しており機器はレンタルなので最新型に交換したらとても便利な機能ななった。合わせてセコム損害保険の火災保険を36年間一括払いができる時代でした。
ドアの電気錠に初めは指紋認証を繋いでました。次いで静脈認証に交換して信号送信は無線となりました。今はスマホからセキュリティの操作ができる。他の家電と同じでエアコンを帰宅前に電源ONするのと同じ。セキュリティだからそれなりの厳重な対策もとられているので安心かな??
みんなニュース見てないの??
勤務先で窃盗を行ったとして11月頭に逮捕されたセコムの元社員が、25日に再逮捕された。同社は初回逮捕の後に、元社員を懲戒解雇しているが、再逮捕を受けて改めて謝罪。警察の捜査に全面協力し、再発防止に努めると発表した。
セコムの社員自体が犯罪者の可能性があるのに、なんで家のカギ預けるの??
危機管理意識が低すぎ。