名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン丸の内スタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 久屋大通駅
  8. グランドメゾン丸の内スタイルってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-28 00:53:41

グランドメゾン丸の内スタイルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目915、916、917番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄桜通線 「丸の内」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「丸の内」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩9分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩9分
敷地面積:780.68㎡(公簿) 780.70㎡(実測、確認申請面積)
建築面積:521.46㎡
建築延床面積:6812.60㎡(建築確認申請容積対象外面積含む)
総戸数:68戸(管理室除く)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上18階地下1階建
分譲後の権利形態:所有権の共有
完成(竣工)予定:平成26年2月上旬
入居(引渡)予定:平成26年3月下旬
駐車場(台数/月額使用料):48台(機械式立体駐車)/未定
バイク置場(台数/月額使用料):5台/未定
自転車置場(台数/月額使用料):101台(平面式10台、スライド式駐輪機62台、2段式駐輪機29台)/未定

売主:積水ハウス株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計 施工会社:鉄建建設株式会社名古屋支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-31 16:53:35

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
オープンレジデンシア栄本町通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン丸の内スタイル口コミ掲示板・評判

  1. 152 買いたいけど買えない人

    知っている、知らないで行動をやめて人に聞かず、もう少し自力で調べてみたら?。

  2. 153 匿名

    完売したんですよね?
    完売したらスレ閉鎖にはならないのでしょうか?

  3. 154 匿名さん

    閉鎖しないと困る理由ある?
    投資マンションって分かったから!?
    海外の方がマンション購入したから?

  4. 155 匿名さん

    >152さん

    アンカー付けて下さい。
    誰に発言してるか不明ですから。

  5. 156 匿名さん

    154さん
    投資マンションだとか海外の方が購入したとか152は書いてない。よく読んでから発言しようね。

    『完売』したのなら、検討する必要もないし、購入者は住民スレとか別のところで議論すればいいってこと。

  6. 157 匿名さん

    156です。
    154さん、153さんの発言に対してです。

    152さん失礼致しました。

  7. 158 匿名さん

    149さんの書き込みを見てください。
    中国人投資家について。

  8. 159 匿名

    中国人投資家は、賃貸に出すのでしょうか?
    借りるのは日本人?それとも金持ち中国人の子供が留学にきて借りる?

    日本語ある程度理解できるのではないでしょうか…?

  9. 160 匿名さん

    そんな話は東京の話でしょ。
    大阪にも少しあるようだけど。
    名古屋には今現在は無縁の話でしょ。
    ありもしない話にいちいち踊らされてない方が良いと思うが。

  10. 161 匿名さん

    こっちのグランドメゾン丸の内営業から聞いたって。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    レ・ジェイド名古屋
  12. 162 契約済みさん

    >142からのレス読んで。
    ほとんどが賃貸やって。
    こんなこと分かってたら購入してないよ。

  13. 163 匿名さん

    そんな賃貸の場合の相場表なんてそこに限らず珍しいことじゃない。
    東山のマンションの3LDK昨年買った時も、もし転勤になられてもこれぐらいで貸し出せますよってそんな表を見せてもらったよ。
    どこのマンションだってそんな表は持ってるもんだよ。
    一々動揺するなって。

  14. 164 入居予定さん

    外国人投資家の件は事実。

    でもね都会のマンションなら普通の話。

    貸し主が日本人なら別に構わないでしょ?

    積水だって、しっかりした審査をしたハズだし、ましてや外国人の審査は日本人より厳しいんだよ。

    ギャーギャー騒ぐなら、売り飛ばせば終いの話。

    因みに池下タワーでも、投資家は購入してるんだから、丸の内だけの話ではない事を、頭に入れとこ?

  15. 165 匿名さん

    >>貸し主が日本人なら別に構わないでしょ?
    違うね、管理組合は機能しなくなるじゃん。そもそも投資家は収支でプラスになりさえすればよいのであって、住む人がどう住みやすいマンションにするか、という管理組合の議論にはほとんど興味はない。ましてや中国人であればなおさら。トイレは流しっぱなし、ゴミは路上にポイ捨ての文化の国だからね。実需で購入して実際に住んでいる人が、所有者だろうと賃貸人だろうとバカを見るマンションになることは自明。

  16. 166 マンコミュファンさん

    例えば、Googleマップで丸の内3丁目を見れば、すぐに見つけられるよ・・・。

  17. 167 匿名さん

    10人に1人が外国人になろうとしている中区に住む奴はいない
    田舎者の名古屋人ですら、中区事情くらいは知っているだろう

  18. 168 匿名さん

    でも即完売したんでしょ?
    本当に寮になったり賃貸になるの?

  19. 169 匿名希望

    167さん、栄12345丁目の話ですよ。外国人は。家賃高くて賃貸になっても住めないエリアです。払ってくれるスポンサーがいれば話は違いますが。

  20. 170 マトモ

    中区以上に中村、中川、港、南、熱田、西、北、緑。守山、天白、名東論外ホントの名古屋人の住みかはどこなんですか?

  21. 171 購入経験者さん

    東区西部

  22. 172 匿名さん

    中区の人口増は外人が増えていただけなのに、不動産屋は都心回帰とか間抜けな事言っていたんだよな

  23. 173 匿名さん

    中区は遊ぶところや働くところ。住むところではないよな
    20代の独身者ならいいけど
    結婚、出産でだんだん東の方へ移り住んでいくのが名古屋市民のセオリー

  24. 174 匿名

    年とったら都心回帰もありなのでは?

    徒歩でデパートも病院も散歩で名古屋城?いい思います。

  25. 175 匿名さん

    歳を取ったらドアツードアのバスが一番便利
    老眼や反射神経の衰えで自動車の運転は危なくなるし、
    地下鉄も足が弱るので面倒くさくなる
    65歳過ぎると名古屋市では敬老パス(年1000円〜5000円)が使える
    これ1枚で地下鉄バスゆとりーとあおなみ線乗り放題です

    高齢者の自動車の運転はやめてもらいたいですね
    強制的に免許剥奪すべきだと思う
    年寄が子供の列につっこんで交通事故を起こす事件が増えてるので
    未来のない年寄が未来のある若者の命を奪うなんて本末転倒

  26. 176 匿名さん

    駐車場がタワー式で入手庫に時間がかかる。
    投資目的で分譲賃貸入居者が多く共用部分が荒れる。
    廻りにスーパーが小さな店1軒しかない。あとはコンビニ位。
    ちょっと足を延ばせば栄エリアのデパートがあるが徒歩+買物袋は50代位迄。
    近隣は築年数が長いかワンルーム賃貸か二流の不動産会社の分譲(安い)ばかり。
    住居利用以外の目的で利用される可能性大。
    高齢者(総合病院が近くて多い)・外国人・錦の飲食関係者・
    M城学区なのでセカンド利用者(住民票異動で小学校越境目的)



  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    ファミリアーレ日比野スクエア
  28. 177 匿名さん

    中国人の投資物件でしたか
    永住希望の世帯が購入する物件ではないですな

  29. 178 匿名さん

    早々、完売なんだから、投資でも永住でも、もういいじゃん

  30. 179 匿名さん

    江南スタイルみたいな名前

  31. 180 匿名

    175さん、バス?ここに住む年寄りの方はタクシーなのでは?

  32. 181 賃貸住まいさん

    建物名で検索したら地図が出てきましたよ。

  33. 182 匿名さん

    >178さん
    おっしゃる通り。
    買えなかったもしくは買えない人達の戯言にしか聞こえない(笑)

  34. 183 親同居さん

    江南市スターいるって何?。

  35. 184 匿名さん

    分譲賃貸とか終わってる…

  36. 185 匿名

    182さんの言う通りだと思います。買えない人、買えなかった人が、うるさいです。良いマンションと思うからなのでしょ?丸の内は栄とは違います。泉のほうがマンションも多いし、水商売多いのでは?1クラスしかない学校にわざわざ越境までしていれますか?公立ですよ!名門の物差しは?

  37. 186 匿名

    池下が完売でこっちを勧められたけど、買わなくて良かったと思う。
    ビルに囲まれて微妙とは思ってたけど、更に周りが賃貸で住んでるチャイニーズなんて…。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    プラセシオン昭和御器所
  39. 187 匿名さん

    たしかに住環境としては微妙ですね
    オフィスとしてはいい環境

  40. 188 匿名さん

    ここは、人が住む場所ではない。
    以上。

  41. 189 匿名さん

    >188
    それは、あなたが決めることではない。

  42. 190 先住民

    >188
    駅近、名駅、栄に近く、飲食店、病院、医院、銀行、コンビニ、郵便局、ポストなどたくさんで住むのに便利な場所。時間の節約が出来、人生が2倍3倍になりますよ。オフィス街のメリットを住環境に享受しましょうよ。昼頃には弁当屋も出店がオープンし飢死の心配なしだよ。

  43. 191 匿名さん

    お金かかりそうですね

  44. 192 匿名さん

    川名が発表された。
    全部角部屋だって。
    待った甲斐がありました。

  45. 193 物件比較中さん

    良かったね!
    グランドメゾン川名オシャレだったよね。

  46. 194 匿名

    丸の内は便利だけど、賃貸の方が良さそうって事だね。あくまでもオフィス街なので。
    川名に期待しよ~。

  47. 195 匿名さん

    皆さん川名狙いでしたか~。
    昭和区で1棟全部屋角部屋ってことで、即日完売ですね。

  48. 196 購入経験者さん

    川名って、そんなにいい?

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    オープンレジデンシア大須FRONT
  50. 197 匿名さん

    学区以外は取り柄がない場所

  51. 198 匿名さん

    都心生活に憧れる人は多い
    とくに独身者や若い夫婦

  52. 199 匿名

    川名の話は川名スレでしてください。

    197さんへ
    セントラルパーク・三越・ラシック・丸栄など栄地区へ歩いていけるのって大きな魅力ですが。

  53. 200 匿名さん

    だったら閉鎖して契約スレ作れば?
    本当に分譲なら、他のマンションみたいに契約者同士で意見交換してるよ?

  54. 201 先住民

    199さんへ
    同意です。栄がご近所になり、歩いて普段着感覚で行けるんです。交通機関の時間にしばられなく。自分の意思で行けるんです。私は、ほとんどウォーキングで行っています。大きな魅力ですョ~。

  55. 202 匿名

    たしかに栄は便利。
    でも毎日ラシックとか行ってると飽きますよ。

  56. 203 匿名さん

    毎日は行かないよね
    すぐに財布が軽くなってしまう
    栄は遊びに行くところ働くところであって住むところではないかな

  57. 204 匿名さん

    完売してるのにこれだけ注目されてて逆にすごい。四の五の言ってもみんな気になってる証拠。
    私も抽選外れて買えなかったクチですが、やっぱり人気ある物件なんですね~
    残念。。

  58. 205 匿名

    夜中まで飲んで地下鉄なくなっても歩いて帰れるよん。

  59. 206 匿名さん

    >204
    投資物件としては良質です

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ザ・ライオンズ覚王山
  61. 207 先住民

    202さんへ

    主婦なので食材のお買い物ですよ。デパ地下の魚、肉とても良質なので。その分高いけど。でもタイムバーゲンもやってるので。それを狙ったりしたり。健康のために毎日ウォーキング。ちょうどいい距離です。フラットで碁盤の目状のストリート。毎日、通りを変えて、非日常を求めて。ぶらぶらもまた楽しデス。

  62. 208 匿名さん

    >207さん

    もしや、お近くのタワーマンションの方です?
    あのマンションの書き込みに似過ぎなので。

  63. 209 匿名さん

    みんなタイムサービス狙いです

  64. 210 先住民

    >208さん

    ヒ・ミ・ツ!!

  65. 211 匿名

    204さん

    近くのローレルアイ久屋大通ならまだ空いてますよ
    (西向きですが)

    ここが、久屋大通駅4分で、ローレルアイは6分なので周りの住環境はそんなにかわらないです。

    営業ではありません(念の為)

  66. 212 匿名さん

    書き込みが田舎モン臭いな、やはり都心部に住むのは田舎モンか

    逮捕された名古屋の風俗王と言われる男は、土着の名古屋人で進学私学高校出身らしいが
    その名古屋を知り尽くした男の住処は昭和区福原町、豪邸を建てようとした所は名東区梅森坂
    名古屋の上質な人間がどこに住んでいるかをよく知っている
    梅森坂が上質かどうかは多少疑問だが、広い土地を手配するとなるとあのあたりになるという事かな

  67. 213 匿名さん

    梅森坂ってw
    単に地価安いとこじゃん
    地盤だって悪いでしょ、あの辺りは

  68. 214 匿名さん

    1000坪以上のまとまった土地は、千種区昭和区では無理だな

  69. 215 匿名

    212

    風俗王が良質の人間なのか!?

    金持ち=良質ではない

  70. 216 匿名さん

    どこをどう読んだら、風俗王=上質となるんだよ
    上質でないから上質な人間と接点を持ちたがるのは、古今東西同じである

  71. 217 匿名

    結論は、梅森坂には住んじゃいけないって事?

  72. 218 匿名

    梅森って暴力団追放の旗がいっぱい立ってるけどそういう事?

  73. 219 申込予定さん

    どうなんでしょうか。

  74. 220 匿名さん

    ていうか、スレ違うしwww

    投資用じゃなくて自分が住む事を前提に検討してましたが、駅までの距離が微妙だったり、買い物環境が微妙だったり、購入に踏み切るには中途半端な物件に感じました
    なんか投資用で買われた方が多いそうですが、そんなに賃貸ほ需要があるのでしょうか?
    ここシングルやDINKS向けの部屋多いけど、どうなんでしょうね

  75. 221 匿名

    ここは買うより借りた方が良さそう。
    通勤に便利な場所ではあるけど、長く住もうと思える街じゃないなあ。
    仕事が忙しい年代のうちだけ、賃貸で住むとか。

    残業や飲んだ後にタクシー乗っても大した金額じゃないし、最悪は歩いて帰れるしね。

  76. 222 匿名さん

    共用部の中古感が清掃で払拭できない外廊下は要らない
    内廊下は都会的だし、壁紙建具絨毯を替えるだけで新築に様変わりする利点もある
    高さ幅がある内廊下物件は快適だ、小窓で外気が入る内廊下ならなおよい

  77. 223 匿名

    221さん

    そう?私は、むしろ老後の住まいとして老人ホームに入るまで、郊外からここへ移り住むといいんじゃな~いと思うけど。栄に近いので老後都心の生活を楽しめると思うな。

    デパートや珈琲屋、レストランなど。そうそうコンサートも。いろいろ遊べると
    思うよ。お金いるけど、その頃には子供にお金かからなくなるから余裕あると思うよ。

    老後の住まいとしていかが?

  78. 224 匿名

    まだバリバリ働いてるんで、あまり老後の想像が出来ないんですが(笑)

    栄は充分に堪能してるので、老後は総合病院も近い住宅街に住むか故郷に帰る感じですね。

  79. 225 匿名さん

    スーパーがないんではな、栄よりも24時間営業のマックスバリューのとなり方が便利だろ
    名古屋に郊外はない、大体半径15キロに住んでいるから
    郊外から移り住む話は、現実離れした妄想にすぎないよ
    実際、増えた人口=外国人だから

  80. 226 匿名さん

    中国人大量購入の前に先走って契約した人は
    場所、間取りからしてそういうことも想定内でしょう

  81. 227 匿名さん

    別のマンションが目的で池下のモデルルームに行ってきたのですが
    丸の内を購入された方がオプションや家具の打ち合わせで何組もいらっしゃってました。
    ここを読んでいて投資用というイメージを持っていたのですけどそうとも限らないみたいですね。
    池下タワーのモデルルームと比べると丸の内の方は室内の高級感を重視してる感じで、
    違いが見えて面白かったです。




  82. 228 物件比較中さん

    一般には知名度がないと思いますが
    個人的にはよく知ってる会社なのですぐ分かりました。

  83. 229 いつか買いたいさん

    ペットも飼えますね!栄で犬を連れて歩いてたら、セレブみたいな感じに思います。 かっこいいー(^-^)
    買い物すべてが徒歩ですよねー、乗り物なんか必要ないですねー。
    休日の生活用には最適ですね。羨ましいーっ!

  84. 230 先住民

    銀杏並木の魚ノ棚通りが素敵!いいナ。羨ましいナ。ようやく9階まで。まだまだですね。

  85. 231 匿名さん

    東京都総務局統計部 2013年1月28日発表
    東京都外国人人口平成25年
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2013/ga13010000.htm
    韓国・朝鮮人の多い区(下にいけばいくほど少ない)
    ( )はクルマのナンバー
    1位新宿区(練馬)
    2位足立区(足立)
    3位荒川区(足立)
    4位江戸川区(足立)
    5位江東区(足立)
    6位世田谷区(品川)
    7位練馬区(練馬)
    8位大田区(品川)
    9位港区(品川)
    10位台東区(足立)
    11位葛飾区(足立)
    12位板橋区(練馬)
    13位中野区(練馬)
    14位北区(練馬)
    15位杉並区(練馬)
    16位豊島区(練馬)
    17位品川区(品川)
    18位墨田区(足立)
    19位文京区(練馬)
    20位渋谷区(品川)
    21位目黒区(品川)
    22位中央区(品川)
    23位千代田区(品川)

  86. 232 匿名さん

    東京都総務局統計部 2013年1月28日発表
    東京都外国人人口平成25年
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2013/ga13010000.htm
    中国人の多い区(下にいけばいくほど少ない)
    ( )はクルマのナンバー
    1位新宿区(練馬)
    2位豊島区(練馬)
    3位江戸川区(足立)
    4位江東区(足立)
    5位板橋区(練馬)
    6位足立区(足立)
    7位北区(練馬)
    8位大田区(品川)
    9位葛飾区(足立)
    10位荒川区(練馬)
    11位台東区(足立)
    12位練馬区(練馬)
    13位墨田区(足立)
    14位中野区(練馬)
    15位世田谷区(品川)
    16位杉並区(練馬)
    17位品川区(品川)
    18位港区(品川)
    19位文京区(練馬)
    20位中央区(品川)
    21位渋谷区(品川)
    22位目黒区(品川)
    23位千代田区(品川)

  87. 233 ご近所さん

    午後6時過ぎの気象情報のお天気カメラで
    毎日、チラッとですが建物が映りますね。
    屋上のクレーンが目印ですよ。

  88. 234 匿名さん

    明らかに購入者以外の書き込み。

    絶対に営業の女性だな。

    ここに書いてあるメリットそのまま、得意気に説明していたもん(笑)

    それに完売してるんだから閉鎖して、川名の宣伝に力を入れれば?

  89. 235 先住民

    >221

    営業じゃありません。ご近所さんですョ。ご近所なので気になって。

  90. 236 先住民

    上の書き込み、>の番号を間違えました。234さんへデス。

  91. 237 契約済みさん

    住戸内カラーセレクトはミディアム・ウォールナットかグレージュ・エルムかで
    迷います。皆さまはいかがでしょうか?まもなく期限ですし。

  92. 238 匿名

    栄で犬を連れて歩いてたら…

    セレブっていうより水商売の人ですね(笑)

  93. 239 匿名さん

    このあたりに住む金持ちっぽいのは怪しい職業の人ばかりです。
    セレブ気取りもいいですが白い目で見られてますよ。

  94. 240 匿名さん

    大手不動産会社の社員羨ましいね
    夏のボーナス平均400万円だそうだ

  95. 241 ビギナーさん

    丸の内ならキッチュ・エ・ビオというスーパーがありますよ。

  96. 242 匿名

    水商売って悪い人達なんですか?不動産屋のほうが怪しい人多いと思います。風俗や水商売にお世話になっている人、沢山いるんてすね。。何処に住んでもデリヘルが有る限り、一緒よ良いエリアは泥棒多いし。

  97. 243 匿名さん

    ボーナス400は凄いね。
    積水では無理だろうけど

  98. 244 匿名さん

    水商売が良いか悪いかはさておき、単純に生活サイクルが異なる点は気になります
    物音とかどうなんでしょう

  99. 245 匿名

    マンションから近くの魚ノ棚通りに住んでます。賃貸から、こちらに移りますが、深夜2時のコンビニ搬入トラックのアイドリングには閉口してます。本当に購入者が居ましたら、一緒に抗議しましょう。あとは朝方まで経営してる飲み屋。勿論、自由にして貰って結構なのですが、深夜営業のせいか、二次会に使う方が多く、店の外で大騒ぎしてます。静かな通りなので、響きます。桜通りから、流れてくる暴走族はすぐに警察を呼びましょう。

  100. 246 サラリーマンさん

    中心部に住んで不便とか
    スーパーがない所はありえない。

  101. 247 匿名

    デパ地下が好きな方もいらっしゃるでしょう

    それは人それぞれ。

    わざわざ「ありえない」とか書き込まずに、スーパーが近くにあるマンションを買ってくださいな

  102. 248 匿名

    泉に比べたら治安も良く住みやすい街ですね。

  103. 249 住まいに詳しい人

    丸の内ならキッチュ・エ・ビオというスーパーがありますよ。

  104. 250 匿名

    キッチュ・エ・ビオへ行きましたが、小規模でしたね。

    一応、スーパーがあります。って程度かな。
    会社帰りにデパ地下よってもいいし、まあいいんじゃない。

  105. 251 匿名

    キッチュばかり話題ですが、日用品は何も売ってません。スーパーへは行かなくてもネットや生協で何でも配達してくれるから、問題無と思いますが。そんなにスーパーへ行きたいなら車で買い物行けば良いんじゃないの?5分10分も走れば、スーパー有りますよ。

  106. 252 匿名

    ドーム前のイオンへ車でよく行きますよ。
    あとはネット利用かな

  107. 253 匿名さん

    泉の方がいいだろ、東区だし

  108. 254 働く女子さん

    私は、東区は苦手。なんか道が狭くて、私だけだと思いますが、車だといつも迷います。

  109. 255 匿名さん

    一般的には東区でしょう
    中区はオフィス、水商売、風俗、外国人、のイメージ
    住環境としては明らかに東区がいいですよね

  110. 256 匿名

    丸の内は静かでよいです。

  111. 257 匿名さん

    商業地域ですからね
    住環境としては微妙だけど、DINKSなんかには便利かも
    丸の内住むなら買わなくてもいいかな
    賃貸なら、近隣住民がハズレだった場合も気軽に移れるし

  112. 258 匿名

    丸の内の別の顔・・・丸の内といえば弁護士事務所が集まっているし、また昔薬問屋があったのかしら、やたら製薬会社が多いですよ。知的なイメージもありますし。静かで住みやすいと思いますが。土日などシーンとしてます。

  113. 259 匿名さん

    弁護士事務所や士業の事務所って市役所近辺から白壁1〜2丁目に特に多いですよね

  114. 260 匿名

    土日シーンとしているのに最初びっくりしましたが、慣れたら快適です。

    少し歩けば栄ですし
    、緑も適度にあり、車で移動も便利です。
    駐車場が高いことがネックですが…

  115. 261 匿名

    253さん、泉も水商売の人、丸の内以上に沢山住んでます。

  116. 262 匿名

    東区も良くないエリアある。買った人が満足したエリアであれば、何処だって良いと思う。泉がよければ泉。丸の内が満足なら丸の内。買ったかたは、これからマンション出来るまで楽しみなはず。

  117. 263 匿名

    11階までいきましたよ。外国で見られるような、そして絵になるような素敵なポプラ並木の魚ノ棚通に出来るマンション、買ったわけではないのですが、いつもそこの前を通っておりどんなマンションになるか楽しみです。魚ノ棚通より~ストリートのほうがふさわしいナ。

  118. 264 匿名

    ↑ ポプラじゃないイチョウ並木でした。

  119. 265 匿名

    明らかに泉(東区側)の方が雰囲気が良いよね。
    あちらはカフェ・レストランがあるイメージで、こちらは居酒屋・定食屋があるイメージ(笑)

  120. 266 匿名


    確かに(笑)

  121. 267 匿名さん

    みんなそう思ってるでしょう
    ちなみに東区にもお水の方も住んでいらっしゃいますが、
    お水の方でも中区には住みたくないわという方が多いからですよ

  122. 268 デベにお勤めさん

    東区はやっぱりというか、雲竜ビル界隈だっけ?新栄?
    酔っ払いの排●臭い。深夜ラーメン屋だらけの怖い道の事?

  123. 269 OLさん

    雲竜フレックスビルは新栄二丁目
    ちなみに新栄は中区です

  124. 270 OLさん

    私は新潟県、友人も北海道出身ですが、東区には誰も住んでませんよ!もちろん中区です。徒歩です。
    今は、千☆区★★が、ものすごいですよ、ご存知ないんですか。いま、安いんですよ。№267さん!

  125. 271 匿名

    雲竜フレックスの広小路挟んで向かえは、東区だったような。大曽根も一部東区。区全体の事言い出したら、そんなに何処も変わらない。泉がそんなに好きなら、超古い中古か、泉1で売れ残りのマンション&泉2の売り出すマンションでも買って下さい。

  126. 272 匿名

    フレックスビルとか新栄あたりの事は引き合いに出してないだろ(笑)

    泉のプラウドを買っておけば良かった~。

  127. 273 匿名

    270さん
    267さんではありません。

    千種区もピンキリですよ~

  128. 274 匿名さん

    千種区も東区もピンキリあるけど中区にはない
    ぜんぶキリ

  129. 275 匿名


    それは偏見

    中区のいいところもありますよ

  130. 276 匿名


    賛成!

  131. 277 匿名

    丸の内は古くからある喫茶店をちらほら見かけます。名古屋市中心部なのに、しっかりモーニングサービスが有ります。なかには、サンドイッチが出るお店も有りますよ。

  132. 278 近隣住民

    277さん
    サンドイッチ出るお店教えてもらえませんか?

  133. 279 匿名さん

    サンドイッチが出るのはどこですか?
    行ってみたいので教えてください

  134. 280 匿名さん

    雲竜フレックスの広小路挟んで向いも中区
    向いにあるのは大和ハウスの名古屋支店と餃子の王将。

    雲竜フレックスより栄側は名古屋市の都市景観形成地区で、
    昼下がりに散歩すれば新緑が実にすがすがしい。

    CBCや名古屋東急ホテルを横目に少し歩けばもう栄の中心。
    中日ビルを越えて久屋大通りを真っ直ぐ渡れば三越に到着だ。

  135. 281 銀行関係者さん

    名古屋駅地区に負けないように栄も街づくり構想「栄地区都市再生プロジェクト8」が計画されていますね。
     ●久屋大通公園のバスターミナルを移転して、にぎわい復活を目指す。
     ●跡地に歴史テーマパーク江戸時代の町並みを再現して、集客の起点にする。
     ●広小路通の、歩道を大幅に広げて路面への出店を促す。
     ●車道を中央部に限定して「トランジットモール」にする。
     ●栄交差点北東の一角を先行開発し、ランドマークとなる大型ビルを建設して地下街と一体化し、にぎわいの拠点と  する。
      大津通、久屋大通、広小路通、錦通に囲われた約1haの区画の再開発! 将来が、楽しみですね!
       

  136. 282 匿名

    サンドイッチが出るお店は、丸の内2です。レオンさん。物件近くにもサンドイッチモーニング出すお店あります。名前忘れちゃいました。レオンさんより古めかしい喫茶店です。河文近くだったかも?ゴメンなさい。記憶薄いです。

  137. 283 近隣住民

    278です。

    ありがとうございます。
    探して行ってみます。

  138. 284 匿名

    281さん

    にぎわい復活は、嬉しいですが、バスターミナルはどこに移転するのですか?

    バスの利便性が失われるのはそれはそれでマイナス要因のような???

  139. 285 周辺住民さん

    名古屋城の本丸御殿が再建されましたね。全国区の観光名所になるのでしょうか?なるといいですね!
    栄地区も歩行者天国復活や栄地区の古ビルの建替えや丸善ビル高層計画など、
    名駅地区よりもさらに活性化しそうですね! 集客期待しています。

  140. 286 住まいに詳しい人

    しかし、今後想定される東海と東南海の連動するような地震では、津波はここまで来ないにしろ、長周期地震動などで耐震化した建物でも倒壊こそ無いが無傷は不可避なようで、再度の地震で多くは倒壊するだろうなどと、連日報道されていますね。
    大規模地震想定地域でも、景気回復が拍車をかけて、地域活性化目的の高層ビル・富裕化層向けの超高級高層住居は、多分、規制される事もなく、どんどんと建築される事でしょうね。不思議ですね。

  141. 287 近隣住民

    282さんへ
    278=283です。

    レオンさん行ってきましたよ。

    朝早くから開いているのですね。
    歩いていたら偶然見つけました。

    ミニサンドイッチに卵ハムきゅうりがはさんであってよいです♪

    有益な情報ありがとうございました。
    \(^ー^)/

  142. 288 匿名

    282さん
    あのあたりで古めかしい喫茶店といえば、蘭ではないかしら?

  143. 289 銀行関係者さん

    小さいところですけどね。

  144. 290 住まいに詳しい人

    東へ徒歩5分ほどだと思います。

  145. 291 匿名

    中国人の購入者が多いって、本当ですか?

  146. 292 匿名さん

    中国情勢がいろいろとやばそうですが
    大量キャンセルくるのでしょうか

  147. 293 匿名

    キャンセルあるなら、欲しい

  148. 294 匿名さん

    「完売御礼」なのに盛り上がってるということは、キャンセルがあったりする???

  149. 295 不動産業者さん

    あるんですよ、実は。

  150. 296 販売関係者さん

    私はほとんど使いませんが普段使いしている奥様によるとそこそこ良いスーパーらしいです。

  151. 297 物件比較中さん

    キャンセル住戸ってどうやって見つけるんですか?

  152. 298 契約済みさん

    右隣にある黒っぽい外装のお店はどのようなお店なんですか?中華な飲食店なのかしら?

  153. 299 匿名

    積水ハウスは管理会社のト-タルサポ-トが駄目です。何事も全て対応が悪い。

  154. 300 匿名さん

    直接言ったら?

  155. 301 近隣住民

    >298
    隣の黒い店はBARですよ。
    カフェ&キッチンとも書いてありますので食事やお茶もできるようです。
    前を時々通りますが、わりと流行っているようです。

  156. 302 いつか買いたいさん

    高層階からお城は見えますか?高速の高架で全然見えないですか?

  157. 303 匿名

    最上階ならお城見えると思います。

  158. 304 匿名さん

    小さいところですけどね。

  159. 305 匿名さん

    東へ徒歩5分ほどだと思います。

  160. 306 匿名さん

    私はほとんど使いませんが普段使いしている奥様によるとそこそこ良いスーパーらしいです。

  161. 307 匿名さん

    がっつり買いたい時は車出す必要があるでしょうね。

  162. 309 匿名さん

    そんなにあるのか?うらやましい…

  163. 310 匿名

    積水ハウスはアフターサービスが2年間あり安心ですが管理会社のト-タルサポ-ト他の管理会社に比べ程度が悪い。

  164. 311 購入検討中さん

    引渡し遅れているんですか?

  165. 312 匿名

    遅れていると思うよ。まだクレーンがたっているようだし。

  166. 313 購入検討中さん

    この物件買っておけば良かったかな?
    なかなかいい物件でない。
    丸善跡地はどうなった?

  167. 314 サラリーマンさん

    新聞で書かれているとおりです。

  168. 315 匿名さん

    >>314
    おっと、ここでも発見!
    書き込みありがとう

  169. 316 匿名さん

    そろそろ完成?

  170. 317 匿名さん

    どうして、こんなに予定引き渡し日過ぎてるんですか?

  171. 318 匿名さん

    完成が5ヶ月も遅れるのは、建設会社がトロイからですね。
    皆さんも、気を付けましょう。

  172. 319 購入検討中さん

    中古、出ないかな?
    名城小学校に行かせたい!

  173. 320 匿名さん

    引渡し、遅れてないと思う。売り出しの時、7月竣工って言ってた。

  174. 321 匿名さん

    私は、2月か3月って聞いたぞ。
    まあ、いい感じだしよかったね。

  175. 322 匿名さん

    工事が遅れてるのはここだけではないので

  176. 323 匿名さん

    しかし、この遅れ異常でしょう??

  177. 324 匿名さん

    5ヶ月も遅れてるところは他に無いんじゃない?
    ファミリー向けマンションだったら学校の問題もあって、大騒ぎだろうね。

  178. 325 匿名さん

    だよね。。。
    大丈夫か?
    購入者がおとなしくて良かったね。

  179. 326 匿名さん

    購入者の大半がちな人なんでしょ?

  180. 327 マンション投資家さん

    リモコンの電波が届きにくい、タワーパーキングとお聞きしましたが、設備の交換はもう済みましたか?

  181. 328 匿名さん

    街の真ん中で超便利ですね
    しかもそこそこ静かな環境
    工期遅れても欲しいなあ

  182. 329 いつか買いたいさん

    お城に近いし、毎朝お散歩も出来そうだし、都心でリゾートみたいな、羨ましいですね~。 

  183. 330 匿名さん

    でも購入者の大半がチナ人みたいですよ。

  184. 331 匿名さん

    ロケーションはいいですね、頑張って検討します

  185. 332 匿名

    色々あってもこの立地は魅力です。
    利便性は最高ですね。

  186. 333 匿名さん

    江戸時代の目抜き通りはここからふた筋西の本町通です
    熱田台地のど真ん中、名古屋では最高の地盤、立地です

  187. 334 匿名さん

    >>333
    江戸時代の話をされてもねー。
    錦に近い事が重要な人にとっては、現代でも最高の立地でしょうね。

  188. 335 匿名

    名古屋は清洲から移転しただけあって先人の判断は正しい。名古屋城の位置も城下町の作り方も。その意味で最高に良い立地です。

  189. 336 匿名さん

    中国の方は居ないみたい。

  190. 337 匿名さん

    検討する人がいるってことは、まだこの物件売れ残ってるの?

  191. 338 匿名さん

    完売? でしょ?

  192. 339 匿名さん

    竣工予定が2月だったのにいまだに竣工してないことが問題になっているんですよ。
    もちろん完売です。

  193. 340 匿名さん

    そうなの??
    なんで竣工遅れたの?
    これだけの遅れ異常だよね???

  194. 341 匿名さん

    たしかに半年も遅れてるのは異常ですね。

    ところで購入者は外国人が多いという噂がありましたが、違ったんでしょうか?

  195. 342 匿名さん

    外国人居ないです。

  196. 345 入居済み住民さん

    入居しました。東側に建築中の高層構築物は23階建てですね~。

  197. 346 周辺住民さん

    正午前の、在京テレビのお天気カメラに、毎日映っていましたが、隠れてしまいましたね。

  198. 347 匿名さん

    住み心地はどうですか?
    感じのいいマンションですね~

  199. 348 匿名さん

    ここはいいよ 場所も内装も
    この立地にしては価格もリーゾナブル

  200. 349 匿名さん

    2LDKおいくら万円からでしたか?
    今さらですが買えばよかったな♪

  201. 350 匿名さん

    2階の1LDKの51.51m2の部屋はいくらで売りに出されていたかご存知の方いませんでしょうか?

  202. 351 匿名さん

    2階は、賃料月額14.9万円、管理費・共益費8,500円。で掲載がありましたよ。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
オープンレジデンシア泉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
シエリア代官町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ファミリアーレ日比野スクエア
スポンサードリンク
シエリア代官町

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸