住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

広告を掲載

  • 掲示板
RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

  1. 961 入居済み住民さん

    と、カキコしながら<自分自身に言い聞かせています。>

  2. 962 申込予定さん

    そもそもRCは高級なのか?

  3. 963 マンコ ミュファンさん
  4. 964 junjun

    初めての書き込みです。入居1年4ヶ月になりますが、今臭いで悩まされています。1階の洋室のクローゼット下の床にある蓋(小さいムロみたいなのがあって、そこに元栓関係が集結しているのです)開けると下水道の臭いがします。さらに、キッチンのシンク下からも臭いが上がってきています。キッチン業者にみてもらったら、”なぜかはわかりませんが、汚水管から風が上がってきているのが原因だと思います。普通はこんなに風はきません。配管業者に聞いて下さい。”と言われました。今までは何でもなかったのに、10日ほど前から急にです。何をどう考えていいのかわかりません。水周りの配管に詳しい方いませんか?

  5. 965 入居済み住民さん

    寒冷地だとどこかが凍結で破損しているのかもしれませんね。
    RC-Zだからとか早川だからとか関係ないと思うので、クラ○アンとか
    お住まいの自治体で公表している指定水道工事業者に見て貰った方がいいですよ。

  6. 966 入居済み住民さん

    似た事例を見かけました

    新築1年ですが、キッチンシンク下扉を開けると悪臭がします。メーカーに頼んで色...
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412065569

  7. 967 入居済み住民さん(K)

    >No.957 by 入居済み住民さん 2008/01/24(木) 16:02

    >早川物件でもセントラルのパネルヒーターってあるんですね

    ・床暖の登場は、クリスタルタウン豊平公園からだったと思います。(約3年前)
    広告は、「+20万でセントラルからオール電化の床暖仕様に出来ます」と出てました。
    殆んどの入居者は、+20万払った人はいないと思います。うちも『そんな物は、サービス!』と言って、打ち消しましたから、最初から、営業は、サービスする予定のものだったと思ってます。
    (10棟あるうち、1棟だけがセントラルで、残りは床暖仕様です。)

  8. 968 入居済み住民さん

    その豊平公園というのがハイパーヒーティングでもめたところですか?
    結果的には灯油ボイラーのセントラルの方が良かったのでしょうか。

  9. 969 入居済み住民さん(K)

    *そうです!ハイパーでもめて、現在は、ヒートライナーに取り替えさせてからは、快適な部類です。セントラルも寒くて、一緒にもめて、パネルを二重にしたりとかしてたと思います。結局は、灯油が高騰している以上は、セントラルの良さは、無いと自分では思っております。床暖には、パネルとか有りませんから、広さを有効利用出来るし、セントラルのパネルを夏場、取れるわけでもないでしょうし!また、セントラルは、湿度が下がり、多分30%以下だと思います。(加湿器が必要となるか、常時、洗濯物を乾かすとかの工夫が必要かと思います。

  10. 970 入居済み住民さん

    パネルヒーターだと湿度が下がって、床暖だと湿度が下がらないというのはどういう理屈?

  11. 971 いつか買いたいさん

    カーペットをしめらしてるんじゃないかな

  12. 972 入居済み住民さん

    ・昔は、家を建てるならセントラルにするぞ〜って思ってました。インターネットで調べても長所しか書いてなく、短所(デメリット)は、あまり書かれてないです。そこで、今までに建てた方々に聞きました。(木造ですけど!)
    1、最初は快適と思っていたが、2〜3年経つと、窓下(大抵は窓下に設置)にあるパネル(ラジエーター)が邪魔で邪魔でどうしようもないょ!また、埃(綿ゴミ等)が溜まって、掃除しづらい!
    2、乾燥して結構、喉が痛いし、鼻がつまるので、除湿機を入れて湿度を上げてる。
    と言う、感想が結構多く、共通事項でしたので、『オール電化でしかも床暖仕様』の広告に魅力を感じ、床暖にしようと決意しました。ここまでが、決めた内容です。じゃぁ、理屈は?となりますが、
    ・木造で乾燥するなら、RCならもっと乾燥します。(木造より密閉度が高い)但し、新築のRCの場合は、完成時期や大きさ(量)にもよりますが、RC自体の(RC内部の水が蒸発するまで)乾燥に最低1年〜2、3年ぐらいは、掛かると言われています。ですので初年度の湿度が高過ぎるのも、内部結露やカビの発生とかに注意が必要で、家具は、絶対に壁に付けては駄目です(最低5センチ空ける)、とか押入れ(クローゼット)には、すのこを敷いてふとんをしまうとかの工夫は、必ず必要です。普段は、クローゼットを片方だけでも開けておくと良いと思います。
    ・床暖は、床からの輻射熱で家全体を暖めており、空気の対流が少なくて、暖気も下から上に行きますので、部屋の下と上の温度差は、あまり差が無いです。対流が少ないからだと思いますが、空気の乾燥もあまり無く湿度を50%前後に保てるのではないでしょうか!
    ・セントラル(温水式)は、パネルからの輻射熱で部屋全体を暖めており、空気の対流は、パネルの設置場所にもよりますが、床暖よりは多く、空気の乾燥と埃の舞はあると思います。
    ・本来は、どちらのシステムも家全体を低い温度で設定して暖めてあげれば良いのでしょうが、灯油の高騰とか電気代が掛かり過ぎるとかで、使っていない部屋の暖房を落して、居間だけを温度を上げて省エネしていると錯覚しているのかもしれません。使ってない部屋も全体の温度を20度ぐらいで設定して運転しても、多分、コストは変わらないかもしれません。(むしろヒートショック等が起きなく、家族全員が快適に過ごせるかもしれないと、最近、思うようになって来ました。ただ、家計を握る奥様方は、出来ない(無理かも)かもしれませんが!

  13. 973 入居済み住民さん

    床暖で20℃にしてますけど、どこも湿度20%未満ですよ。
    ひどいときは10%とか。加湿器入れてなんとか30%
    どうやったら湿度50%維持できるんですか?

    あと内断熱の建物でもコンクリートの水分は室内に出るんですか?
    断熱層は湿気は浸透するんですか?

  14. 974 匿名さん

    最近ニュースで話題の不適切建材も使用していたことが判明 購入者は調査されたし
    北海道新聞より
    道内関係は住宅建築用型枠製造・販売のロングホーム(江別)の一社。自己破産した親会社の住宅メーカー早川工務店(札幌)に連鎖して経営破たん。認定と違う仕様の不燃材料を販売していたが、販売量は不明という。

  15. 975 入居済み住民さん

    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/72491.php
    改修されない場合、最悪行政命令で取り壊し?

  16. 976 匿名さん

    現在の対応状況 ・報告日(発覚日?)の翌々日に破産手続開始決定。
    により責任を取った?

  17. 977 申込予定さん

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha08/07/070125/01.pdf
    大臣認定を取り消すもの
    申請者 ロングホーム㈱ 認定番号 NM-0896
    名称 両面ガラス繊維クロス入/酸化マグネシウム板
    疑義の概要・認定書には記載のないレイヨン系不織布(有機材料)を加えた仕様であることが判明。
    現在の対応状況・報告日の翌々日に破産手続開始決定。・認定の取消し
    使用実績 なし※不燃材料としての販売実績なし
    現在の対応状況 ・報告日の翌々日に破産手続開始決定。

  18. 978 匿名さん

    ロングも早川もマジやってくれるよな
    全部壊せばRC-Zなんて
    アホくさ

  19. 979 入居済み住民さん

    ここが1000になって埋まったらどうなるんですか?
    できればその2を建てて欲しいんですが。

  20. 980 匿名はん

    RCテクノはZボード売るんだろ
    耐熱偽装のZボードだよ
    吉川 聞いてんのか 上田 はどうよ
    あなた方またグルになって国民を騙すのか!恥をしれ 
    この 豚や労

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸