住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

広告を掲載

  • 掲示板
RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

  1. 751 入居済み住民さん

    >>750
    随分地元の物件に詳しいようですね。
    施工された方ですか?

  2. 752 匿名さん

    笑い事ですか?  私は笑い事ではありません
    私は施工業者のものです(良心的な真面目な)
    ロング倒産・・・・仕事が無いと私の会社も倒産です

    全国にこの様な業者は山ほどあるでしょう
    早川義行・・・あんたどうしてやろうか?

  3. 753 匿名さん

    NEDO 不正受給 早川義行

  4. 754 近所をよく知る人

    サラッとさわり程度ですが 何か?

  5. 755 匿名さん

    木造よりも重い約2t/立米もあるRC3階建てで
    地耐力の計算してたなかったのかなぁ?。
    木造でも基礎杭を施工している地区が多いですよね。
    仮に計算していても、スゥェーデン式サンプリ
    ング試験だったとしたらRCにはちと信頼性が低いかな。

  6. 756 匿名さん

    倒産するの? 労賃分は、出るでしょう
    あとは経費で落とせばいいのでは?

  7. 757 RC-ZUTT

    岡山の加盟店のホームページがRC-ZからRC+αの家になってる
    今度はこれをやるのかな。
    http://www.oka-1.co.jp/index.html
    保障が半分位になってる

  8. 758 匿名はん

    >757
    文章ではRC+αやけど、その上の↓画像はRC-α!
    http://www.oka-1.co.jp/rcz/hosho/images/top_br.jpg

    うーん、付け焼刃感アリアリで危険ですわな(笑

  9. 759 匿名さん

    No.755 さん
    早川物件の地耐力計算はすべてロングホームでやっていたようだ。
    社員の意見に耳も貸さず、ロングホームのオーナー社長HY氏の指示で工法も全て決まっていたようだ。

  10. 760 入居済み住民さん

    >>750
    伏古か伏見かわかりませんが、
    伏古や新川なら地盤はもともと良くないんじゃないですか?
    だからって沈むのはおかしいと思いますが、冗談で済みませんよ。

    >>757
    半分というか、普通じゃないですか?
    法的な10年と別会社が地盤20年。
    でもリンク先の保証会社の取引先リストにその会社載ってないけど…

  11. 761 入居済み住民さん

    ロングホーム もう債権者名簿回ってますね。
    ほとんど銀行ですけど。

  12. 762 入居済み住民さん

    重説の矩形図見るとうちの基礎はこんな感じ
    これって杭は書いてなければ入ってないてことですよね?



    ク  


    ンクリコンクリコンクリコンクリコンクリコンク・・・
    ク ボイド 土土土 ボイド 土土土 ボイド ・・・
    リコンクリコンクリコンクリコンクリコンクリコ・・・

  13. 763 ビギナーさん

    平成19年12月20日より岡山第一建設の家「RC+αの家」が新しく生まれ変わります。

    単にお客様にご購入いただく住宅を造るのではなく、本当に価値のある住宅を追求していくこと。ただ住むための箱ではなく、全ての空間がデザインされた住まいであること。これこそが私たちの考える家づくり。
    「SORAMA」が、こだわりの一棟を実現します。

  14. 764 匿名さん

    ロングは最期の最期まで本社の人間以外は破産のことは知らされず、破産はしないとか大丈夫だって言われ続けてたらしい。
    結局早川は道民だけを贔屓していたんだろうな。

    東京も沖縄も千葉(研修所だっけ?)も身内に裏切られてあわれだな。


    うちの担当だった人も、当日まで何も知らされずに解雇だって言ってたから、酷い話だわな。

  15. 765 匿名

    760さんの投稿は事実です。決して冗談ではありません。
    施工業者の中では周知の事実です。

  16. 766 匿名

    ↑750さんの投稿は事実です。訂正します。

  17. 767 入居済み住民さん

    義行君はいつまでたってもやんちゃなんだね
    権利をすべて放棄して消えうせないと
    火に油を注いじゃうよ

  18. 768 入居済み住民さん

    http://www.sorama.jp/index.html
    ソラマというのはこちらですか?

  19. 769 入居済み住民さん

    こんな状況下で、特許などといって専用資材を制限しようとする奴は、義行と裏取引している可能性大。
    製造先・材質を公開して、耐久性・安全性を再検証しなければ信頼は得られない。

  20. 770 匿名さん

    軟弱地盤の所に建てるRC−Zの基礎から下は表層(浅層改良)です。
    面で持たせているので、不等沈下は起こりづらいと思いますが。

    ただ完璧ではありません。

  21. 771 匿名さん

    >>762
    土は入れません 札幌では大半?全部ボードです 捨てるようなゴミを
    並べて 間にコンクリートを入れて


    ンクリコンクリコンクリコンクリコンクリコンク・・・
    ク ボード コ ボード   コ ボード  ン・・・
    リコンクリコンクリコンクリコンクリコンクリコ・・・

  22. 772 入居済み住民さん

    >>771
    ゴミですか!?!?

    ボイド管で独立基礎を一定間隔で作ると書いてありますが。
    その間は、一番下のコンクリの上に「端材Zボード後貼」とあり
    その上に埋め戻し土、床スラブとなっています。

    掘ってびっくりなんとかという書き込みはそういうことなのですか?
    完全に違法建築、詐欺じゃないんですか?

    早川いい加減にしろ!!

  23. 773 匿名さん


    地盤改良してからですねすいません
    土間です

  24. 774 ウチは外断

    はじめまして,

    >捨てるようなゴミを
    >並べて 間にコンクリートを入れて

    我が家の場合で言うと,
    型枠に使用する断熱材の加工した後の切れ端を,
    とっておいて,床に入れるんですよ.
    ですから,ある意味,ゴミといればゴミだけど,
    断熱材に有効利用で,ホントのゴミを入れているわけではないですよ.

    ちなみに我が家の場合は,
    その「ゴミ」が足りなくて,
    新品の断熱材を入れていました.

  25. 775 購入検討中さん


    床のスラブ厚 確保してましたか?
    120mmぐらいじゃないですか?
    しかもメッシュ 鉄筋ではないですよね

  26. 776 入居済み住民さん

    >775
    床スラブと耐圧基礎スラブは別ですよ。
    構造に関係ありませんから床スラブに配筋はいりません。
    厚みもメッシュも任意です。
    人や机や、重くてもピアノくらいでしょ?
    120mmに鉄筋はただの無駄です。

  27. 777 ロング関係者

    僭越ながらいわせてもらおうとおもいますが・・・
    早川アー○テクノ方式(断熱材敷き詰め)の件ですが、事実であることは間違いありません。しかし、この方法で断熱効率がわずかながらでもあがるかどうかはわかりません。今考えると、エアコン1台で冬場の北海道が乗り切れるといったり、このままいくと十年後世界のト○タが潰れる?とまでいいはった早川理論は間違いだったんじゃないかと思いますけどね・・・

  28. 778 入居済み住民さん

    屋上防水材
    RC施工が多い沖縄の製品なので使えるかも。

    タイガー産業
    「日曜大工でも簡単に施工ができます」
    http://www.tiger-sg.co.jp/cm/index.html

  29. 779 匿名さん

    ここ近年は外壁材の性能も良くなり、マンション・ビルなども
    工期の短縮も含めS造が多くなっている。また住宅も工期短縮
    ・コスト削減のため、さらに品質のバラツキも少なくなるよう
    に工場生産している。
    施工品質に良否が出やすい現場打ちのRC造でコストを下げる
    ことを前面に出して元々RC造が高いから住宅に使用していな
    いという事で、他の住宅メーカーと差別化したかったのでしょ
    うね。

  30. 780 入居済み住民さん

    10年以上のマンション暮しから、やっと戸建のRC-Zへ入居して4ヶ月、夏は涼しく、冬の暖房費は昨年の2倍でも広さは3倍以上だから納得しています。結露もマンションの時と比べものにならない程少なくなったし、上の階の足音もまったく気にならない、外の音もまったく気にならないし今のところ気になる欠陥もまったくありません。施工業者の方は、引渡し後
    もちょくちょく顔を出してくれてますし、私はRC-Zに大満足しています。

  31. 781 匿名さん


    どこで建設しても大半の方はあなたと同じ考えでしょうね。
    他意はありませんが、北海道であれば凍結融解があるので
    一冬越えてから雨漏り問題があるかもしれませんね。

  32. 782 入居済み住民さん

    4ヶ月じゃあ、まだ不具合出ないでしょね。これからですよ。ロンゲストの使えないし、施工会社がどういう対応するのか、教えて下さい。

  33. 783 入居済み住民さん

    10年間は普通に修理してくれますよ。雨漏りは当然。

  34. 784 入居済み住民さん

    早川工務店がやった物件は保証はありません。
    雨漏りしても全部自腹です。

  35. 785 ウチ’も’外断

    早川工務店で施工ざれた方には気の毒に思いますが、個人的にはRC-Zで施工できて間に合ってよかったという感想です。
    同様の性能をほかの工法で間に合わせるならどうやっても2割り増しの予算が必要でした。幸い工務店も誠実で丁寧な施工をしてくださったし、確認する限りロンゲストに関わりそうな箇所はありません。予算の関係もあるのでRC-Zでなければ木造やS造でした。
    それにくらべれば断熱、熱環境、強度、耐久性、防音ともに満足です。

  36. 786 悪い見方をすれば

    だって、社長の新しい家だって水漏ってきてたんだからな・・
    そりゃあ不具合もでるよな

  37. 787 匿名さん

    工務店倒産直後に早○アーキテクノはロン○ホーム千歳工場へ
    夜中、トラック乗りつけて施工中物件の資材関係全て持ってった。
    自分さえ良ければいいのか?お前たちは。
    この時からロン○ホームも計画倒産だったんですね。
    千軒・二千軒とも言われているエンドユーザー様、全国約二百社の採用企業また被害にあった業者・早川グループ従業員約二百名すべての家族二万人、三万人の人々を不安のどん底に落としあなた方はぬくぬくと過ごしているのでしょうね。私たちも皆騙されました。これ以上世の中の人々を騙さないことを願う。RC−Zはもう終わりであろう。

  38. 788 匿名さん

    外見通り、墓石ハウスになっちまったな

  39. 789 匿名さん

    早川工務店とロングホームの倒産の真相を知りたい。単純な資金繰り悪化とは、思えないのだが…。

  40. 790 匿名さん

    注文住宅のプランを依頼してました。倒産の新聞記事を見て担当の営業に連絡し詳細が判明次第返事が来ることになっていましたが、当然ながら約一月たっても後連絡がありません。結果的に巻き込まれずに良かったのですが、引っかかっていたらどうなっていたのかと思うと何とも・・・。

  41. 791 住まいに詳しい人

    早川は、「RC-Z工法だと安くできる」という宣伝のために、
    利益率を異常に低くしてた−>法改正のちょっとしたショックで
    耐えられないほど、余力がなかった(その意味で顧客は得した)。
    LHは、新工場建設、新研修所購入に加え、早川に貸していた分が
    こげついた上に、風評被害で会員企業が年末の支払いを渋ったので
    手形が落とせなくなった、という仕組み。

  42. 792 入居済み住民さん

    そんなわきゃない

  43. 793 下請け被害者

    早川アーキテク○社長は雇われ社長でしょ!ヨネズ○建設民事再生→ロン○ホーム買収(再生後元社長解雇)ロングは、早川一族99%株主黒幕
    アーキテク○社名変更→陰から早川指南の図でしょ。

  44. 794 匿名はん

    こんどの資材販売も義くんが裏で糸引いてるのは間違いない話。

    ロング倒産も各会員企業のクレーム等の支払い金額があまりにも多額になりすぎた為に、ケツまくる為の倒産でしかない。

    責任問題を全て逃れて、新しい資材屋だなんて笑わせるが、結局残党(ロング&早川倒産への戦犯)が今後の資材供給を行うわけだから、会員企業は過去のクレームに関して泣き寝入りせずに、訴訟でも起こすべきだろうね。
    だって自己破産すらしてないんだし・・・未だに外車乗り回してるんじゃねーの?

  45. 795 正義の味方

    RC−Zの被害者は早川義行を告訴しましょう
    あれは、間違い無く 詐欺でしょう
    全国のRC−Z被害者は告訴すべきでしょう
    告訴 告訴 告訴
    あまりになめた真似しすぎです
    訴えてやる
    これで 今年も終わりです又来年

  46. 796 会員企業を助けましょう

    Zボードって、どこで作られているんですかね?(日本で製造と聞きましたが・・・)
    会社名とか工場てを知ってる方いらっしゃいますか?

  47. 797 匿名さん

    Zボードのプレスは千歳工場で断熱はジャパニーズ・ボードはチャイニーズ。
    チャイニーズ製にしてからは製造原価半分だとがっぱりも儲けたべ…早川個人は
    みんな騙されてたんだよ、世界中みんな。早川義行の利のために。

  48. 798 よく知ってる人

    ロング倒産前にロングから早川アーキテクノに数千万移動!
    どう処理されたのか…?

  49. 799 匿名はん

    >>798

    マルチうざい。

  50. 800 匿名さん

    >>796
    岩倉化学工業

    >>797
    早川が作ってる訳じゃない

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸