- 掲示板
RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください
[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00
RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください
[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00
不正経理の絡みで沖縄の施工の話が出てたけど、ロングには施工部隊がいるの?
札幌の何百件のメンテとかロングが本当にできるの?
札幌は経理・総務だけ
沖縄は現地採用企業の手を借りていると聞いた。
ロングにメンテ出来る訳無い。こうなる前からいい加減な会社だから。ほんと失敗したよ。
ロングと施主は直接関係ないはずだが
工務店がいい加減なだけだろ
早川がいないんだから、ロングにメンテ頼むしかないんだろ?
でもロンゲストは施主に直接はやらないんだよな。
業者がいないからロンゲストは意味無しってこと?
色々言われてるけど早川もロングも一身同体でしょ?
外からは誰しもそう思ってる
中の人が勝手に子会社じゃない、別会社だ、関係ないって主張してるだけ
ロンゲストホームページQ&Aにて
Q入居後、万が一施工した会社がなくなった場合
ロンゲスト保証は継続されますか?
A保証書が発行済みであれば、ロングホーム(株)がその
義務を継承して保証は継続されますのでご安心ください。
保障はされるってことだね。どこかに任せてお金だけかな。
ロングホームの指定業者で修繕しないとロンゲストは無効になるだろう
そんな業者いるのか?
ロングにそんな力、残っていないよ。期待するだけ損
施工業者は普通に動いてるわけやし、資材も入ってる。
ロングの損益で負債があるわけではないで。
資材が売れればロングが倒れることはないから。
ロングの得意先が100%早川なら連結倒産もありえるけど、ほとんどは各地方の工務店な訳やし、良くある親が倒れて共倒れにはなりにくいわな。
あんまいい加減なこと言わない方が良いよ。
風評被害であかんようなったら早川物件の人たちの被害も増えるで。
風評被害と言うレベルの問題ではありません。実際に屋上防水処理が無いコンクリート住宅自体に問題がありますよね。屋上防水処理を「素肌美人」の様な撥水剤処理のみのビルは聞いた事がありますか?ここだけですよね。ちなみに撥水剤塗布処理は屋上防水処理とは言いません。漏水等の弊害が起こるのは今後充分想定される事であり、その意味で資材が順調に入り施行できれば言いとか風評被害がどうのとか言うご意見はまったくあたりませんよね。
屋上のクラックから毛細管現象でRC躯体への浸水が進行→冬場の低気温で凍結、融解を繰り返し亀裂が拡大し浸水域が拡大→漏水の発現。考えられない事ではないですよね。「素肌美人」処理のみの防水では不充分かと。
ロンゲストがどうせアテにならないのなら
各自で屋上防水を施工したほうが良いということですね。
幅80センチ弱のペントハウスへの階段で
アスファルトなどを施工できる機材を屋上に持ち込めますか?
また、その場合屋上の使用方法に制限がでますか?
う〜ん、確かにちょっとかじっただけで決め付けてる人多い気がする。
>>715
混和剤使って防水してない建築って結構あるんだよね。
実際問題として漏水が起こるのは打ち継ぎが殆どなのよ。
毛細化云々言ってる人も要るけど、結局は水分過多による収縮が一番問題。
欧米のRCで漏水少ないのは一番は水の量。雨の量もあるけどシャブコンにして、効率を高めてるのが日本のRC。欧米のコンクリはすごく硬いんだよ。
設計方法が違うから固くても打ちやすく、乾燥収縮が起こりにくい分漏水も起こりにくい。
日本でもRCは基本水入れて打たなければ混和剤で十分だよ。
打ちにくいけどね。
あとビル建は全く別物だから。
どんな工事でも施工する人のいい加減さが問題が起こる一番の原因でしょ。
http://www.jiti.co.jp/sumai/menu01/menu01sub01.html
建築業者が淘汰されていった最大の理由とは、クレームに耐えられなかったことにあります。
これ笑うところですか?
あと防音性も品確法最高基準とありますが、
24時間換気の給排気口が常時開いてますので、
車の音やら子供の声が聞こえまくりなんですが。
>屋上防水処理を「素肌美人」の様な撥水剤処理のみのビルは聞いた事がありますか?
沖縄は、ほとんどそうだよ。
その代わり、タンピングといって固まりかけた時に、材木でドンドン突き固めてる。
沖縄だけRC−Zの標準仕様と異なるのでしょうか?
でも沖縄なら凍結の心配がないので、もともと問題ないと思います。
…タンピングといって固まりかけた時に、材木でドンドン突き固めてる。
こんなやりかたまずくないですか。
これで、屋上にひびがはいってるんですかね?
タンピングって、専用の面材で適度に振動を与えることで液状化現象を利用して目の細かいセメント分を寄せて密度の高い仕上げ面を作っているだけと思いましたけど…。匿名さんとこは材木でつついてたんですか??
No.722 by 匿名はん の内容ではRC-Zはそう様なやりかたをしていると言うことですよね?
やってる間にもひびが入りませんか?
当然、雨漏りもするんですよね。とんでもないものを買ってしまった。
日本語をもっと勉強しろ
12/17 ㈱早川工務店
弁護士一任 負債総額35億円
3000万で今年買いましたが、今売ったら300万ぐらいですか?
当然足下見られますよね?
ロンゲストの保証とか無いこと説明して売らないと。10年の保証だけですね。
早川が建てた物は10年どころか2年保証もないよ
買ったときよりも高く売れるとかあちこちで吹聴してたみたいだけど
あり得ないだろ
長期保証の例
10年●基礎の著しい沈下
10年●基礎・柱・はり・壁のひび割れ
10年●床の傾斜、たわみ、破損
10年●壁の傾斜、たわみ、破損、雨漏れ
10年●屋根からの雨漏れ
10年●土台・柱の傾斜、たわみ、破損・・・等
普通は上記に該当するのはよっぽどひどい家かと
思っていましたがそんなにひどいの?
勘弁してくれ。
そんなのがあり得ない工法だと思ったからRC−Zにした。
そもそもそんな問題が出る確率が1/500以上なら、60年もの保険をAIUが受けないし保険料も安くはない。
保険料率からして多くみても1/1000以下と読んでいると思う。
お世話になるとすれば本当によほどのことだぞ。
保険を使う前程でものを考えるほどの確率ではない。
ロンゲストが必要になる状況以前の、立て付けミスだとかコーキング忘れだとかの対応は問題だと思うが。
ロングホーム㈱大丈夫?何かあったらしい
今度はロングか!驚きもしないけど。
ロング倒産!倒産!!
ロングホーム 破産手続き開始するみたい
やっぱりか 早川の計画倒産だな
全国的に問題になる要素が多いね
さて、どうなるか今後の展開が楽しみ?
今年1月に大金を投資して採用したばっかりなのに倒産するなんて!!
2件契約でまだ未着工。
お客様に迷惑かけないように最善の努力をしております。
って言うかこちらの情報が早い。
いまだにロングの人間からは連絡なし・・・。
20日の手形返済が危ないって言ってたらしい・・
かまり前から危なかったんだな・・・
ホームページもう閉鎖かよ
段取り良すぎだな
一生、いや末代まで恨むよ
まだ未着工なら傷は浅いです。ロンゲストなんて架空の保障をつけて販売した業者はこの後大変な事になります
ロンゲスト保障は初めから嘘ですよ責任所在はあいまいで誰も明確に答えれる人いないし採用企業は対応に大変だと思います
ZB等の配給先を見つけて施工は可能でしょ
何もRC−Zの家のルールなんかもう無いわけだから・・・・
大丈夫、RCの施工はこれからも続くよ
結局ロンゲストってのは
保証料名目で加盟店から更に金を巻き上げるインチキだったってこと?
RC-Zのライセンス料とかでも相当な金取られるんでしょ?
某外資系損保会社と提携なんてのはそもそもなかったのか。
冷静に考えれば大手ゼネコンでもあり得ないのに早川ごときに外資が保証するわけないよな。
買う前に気がつけば良かった。
早川倒産 ロングホーム倒産 ロンゲスト=紙切れ
ロングの倒産は早川の計画倒産
やられました・・・・早川新会社設立の噂もあり したたかな男よ
部材の調達さえ問題なければ、むしろロングホームが無い方が業者は
儲かる。 あとは営業力の問題かな。
早川自身がいまさら特許料だのおこがましいこといえないだろ。
うちは施工業者さんがしっかりやってくれたので建物自体は何の問題も無い
素晴らしい出来栄えだ。 まともな会社はしっかりと生き残って欲しい。
賛成です RC−Zは施工の知識や経験があればしっかりした良いものが造れるはず 施工マニュアルや**なルールを無視してRCの技術と経験があればロングなんて素人の集まりにすぎないし
資材の提供をロングに求めず 別ルート探して仕入れた方が安いだろうし
施工業者の良い物だけ生き残り賛成です
ロングホーム
破産手続き開始決定受ける
負債約30億4300万円
「北海道」 ロングホーム(株)(資本金1億5,000万円、
江別市文京台東町11-31、登記面代表・早川義行氏)は、
12月20日、札幌地裁へ自己破産を申請、
同日、破産手続き開始決定を受けた。
〜中略〜
しかし、関連会社の(株)早川工務店が11月30日付で事業を停止、
12月4日に札幌地裁より破産手続き開始決定を受けたことから
同社に対する貸付金・売掛金が不良債権化し
資金繰りは急速に悪化、信用不安が拡大していた。
このため、11月30日開催の取締役会で代表の早川義行氏を解任し、
事業続行を目指して後継者の選定に入っていたが決まらず、
今後の資金繰りのメドも立たないことから今回の措置を取るに至った。
負債は、2007年8月期決算時点で約30億4300万円。
倒産
父さん
倒産
ざま〜みろ
安物買いの銭失い
札幌の伏○の家の人あんなに傾いてるのにきずかないのかな??
隣の家とあと3cmぐらいしかあいてないのにな〜 地盤おかしいよ
あと北区の○川大丈夫???? 基礎 穴掘れワンワンしたほうがいいよ
掘ってびっくり!!見てびっくり!! 大変だ〜