住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

広告を掲載

  • 掲示板
RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

  1. 701 入居済み住民さん

    不正経理の絡みで沖縄の施工の話が出てたけど、ロングには施工部隊がいるの?
    札幌の何百件のメンテとかロングが本当にできるの?

  2. 702 入居済み住民さん

    札幌は経理・総務だけ
    沖縄は現地採用企業の手を借りていると聞いた。

  3. 703 入居済み住民さん

    ロングにメンテ出来る訳無い。こうなる前からいい加減な会社だから。ほんと失敗したよ。

  4. 704 入居済み住民さん

    ロングと施主は直接関係ないはずだが
    工務店がいい加減なだけだろ

  5. 705 入居済み住民さん

    早川がいないんだから、ロングにメンテ頼むしかないんだろ?
    でもロンゲストは施主に直接はやらないんだよな。
    業者がいないからロンゲストは意味無しってこと?

  6. 706 入居済み住民さん

    色々言われてるけど早川もロングも一身同体でしょ?

  7. 707 入居済み住民さん

    外からは誰しもそう思ってる

    中の人が勝手に子会社じゃない、別会社だ、関係ないって主張してるだけ

  8. 708 入居済み住民さん

    >>705お前は**か?
    メンテは勝手にやってろ

    ロンゲストは保障だろ
    大体Zなんて普通のRCやってる所だったら補修でも何でも出来るわ
    少しは調べてから言えよ

    >>706>>707株手放したんじゃなかったか?
    どこに聞いても教えてくれんぞ
    自己株だったわけやし・・・日証協の規模でもねえし・・・

  9. 709 708

    >>705すまん言い過ぎた
    今は反省している

  10. 710 匿名さん

    ロンゲストホームページQ&Aにて

    Q入居後、万が一施工した会社がなくなった場合
     ロンゲスト保証は継続されますか?

    A保証書が発行済みであれば、ロングホーム(株)がその
     義務を継承して保証は継続されますのでご安心ください。

  11. 711 匿名さん

    保障はされるってことだね。どこかに任せてお金だけかな。

  12. 712 匿名さん

    ロングホームの指定業者で修繕しないとロンゲストは無効になるだろう
    そんな業者いるのか?

  13. 713 匿名さん

    ロングにそんな力、残っていないよ。期待するだけ損

  14. 714 匿名さん

    施工業者は普通に動いてるわけやし、資材も入ってる。
    ロングの損益で負債があるわけではないで。
    資材が売れればロングが倒れることはないから。
    ロングの得意先が100%早川なら連結倒産もありえるけど、ほとんどは各地方の工務店な訳やし、良くある親が倒れて共倒れにはなりにくいわな。
    あんまいい加減なこと言わない方が良いよ。

    風評被害であかんようなったら早川物件の人たちの被害も増えるで。

  15. 715 匿名さん

    風評被害と言うレベルの問題ではありません。実際に屋上防水処理が無いコンクリート住宅自体に問題がありますよね。屋上防水処理を「素肌美人」の様な撥水剤処理のみのビルは聞いた事がありますか?ここだけですよね。ちなみに撥水剤塗布処理は屋上防水処理とは言いません。漏水等の弊害が起こるのは今後充分想定される事であり、その意味で資材が順調に入り施行できれば言いとか風評被害がどうのとか言うご意見はまったくあたりませんよね。

  16. 716 匿名さん

    屋上のクラックから毛細管現象でRC躯体への浸水が進行→冬場の低気温で凍結、融解を繰り返し亀裂が拡大し浸水域が拡大→漏水の発現。考えられない事ではないですよね。「素肌美人」処理のみの防水では不充分かと。

  17. 717 入居済み住民さん

    ロンゲストがどうせアテにならないのなら
    各自で屋上防水を施工したほうが良いということですね。

    幅80センチ弱のペントハウスへの階段で
    アスファルトなどを施工できる機材を屋上に持ち込めますか?

    また、その場合屋上の使用方法に制限がでますか?

  18. 718 入居済み住民さん

    >715さん
    素肌美人以外にセメント比の高い特殊な配合の生コンを指定し、コンプラストを混入してコンクリートを軟化し、密度と硬度を高めていると聞いています。
    >716さん
    毛細管現象が起こるほどのヘアクラックは修復効果が働くので心配ないのではないでしょうか?
    なんだかそのままではアテにならない情報が多いです。うちは今のところ問題ないけど、実際今までに打ち継ぎ箇所や施工ミス以外で屋上からの漏水ってあったのでしょうか?

  19. 719 匿名さん

    う〜ん、確かにちょっとかじっただけで決め付けてる人多い気がする。

    >>715
    混和剤使って防水してない建築って結構あるんだよね。
    実際問題として漏水が起こるのは打ち継ぎが殆どなのよ。
    毛細化云々言ってる人も要るけど、結局は水分過多による収縮が一番問題。
    欧米のRCで漏水少ないのは一番は水の量。雨の量もあるけどシャブコンにして、効率を高めてるのが日本のRC。欧米のコンクリはすごく硬いんだよ。
    設計方法が違うから固くても打ちやすく、乾燥収縮が起こりにくい分漏水も起こりにくい。
    日本でもRCは基本水入れて打たなければ混和剤で十分だよ。
    打ちにくいけどね。
    あとビル建は全く別物だから。

    どんな工事でも施工する人のいい加減さが問題が起こる一番の原因でしょ。

  20. 720 入居済み住民さん

    http://www.jiti.co.jp/sumai/menu01/menu01sub01.html
    建築業者が淘汰されていった最大の理由とは、クレームに耐えられなかったことにあります。

    これ笑うところですか?


    あと防音性も品確法最高基準とありますが、
    24時間換気の給排気口が常時開いてますので、
    車の音やら子供の声が聞こえまくりなんですが。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸