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RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください
[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00
RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください
[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00
http://rcsoto.exblog.jp/7751270/
このハイパーヒーティングシステムのランニングコストが
「月平均5,000円!」で済むといううたい文句です。
同社のHP上に温暖地域、RC-Zの家、120㎡、11月から3月、室温設定20℃、タイマーにて深夜電力利用の条件で明記されております。
そこで一般的な温暖地域仕様の内断熱RC-Zの建物のQ値を「2.4W/m2K」(次世代省エネルギー基準Ⅲ地域区分相当)に仮定して東京の月別平均気温から室温を20℃に維持し続けたときのひと月の必要エネルギーと、そのすべてを一番安い深夜電力(7.22 円/kW)で賄ったときの月別の電気代を算出しました。
11月 1390.7 kW 10040.9 円
12月 2914.1 kW 21039.8 円
1月 2978.4 kW 21504.0 円
2月 2670.8 kW 19283.2 円
3月 2357.0 kW 17017.5 円
どの月もとても5千円で賄いきれません。
私の事例からも推測するとHPの5千円というのは本来室温を20℃に維持するのに必要な容量より遥かに少ないヒータ容量で運転され、温度設定は20℃でも実際の室温はかなり低い状況だと思われます。
もし寒いからと他の時間帯(20.67円/kWh)に追加補充運転をしようものなら、ほぼ上記の月々の金額の倍ほどの請求額を覚悟しなければなりません。
電気式床暖やセントラルヒーティングで今年、最初の冬を迎える方は、以下の点に注意を払いましょう。
1、本体の設定温度〜45度以下(50〜60度設定している方は、電気代を見てびっくりしますょ!)
2、部屋毎の設定温度〜18〜22度ぐらいがベストです(使ってない部屋は、最低温度に設定)
3、一枚上に羽織りましょう!〜慣れるまでは寒く感じますが、慣れたら快適省エネで過しましょう!
*ちなみに我が家は、本体40度設定、2Fの居間のみ22度設定、1・3Fは、18度設定で、皆がパジャマの上に1枚羽織っております。多分、これでも暖房電気代(ホットタイムロング22)は、平均で¥30,000円ぐらいだろうと思います。(10/5より基本料金の発生が6ヶ月間有ります、来年の5月まで)
*器具は、ヒートライナーです、ハイパーは、北海道では、欠陥品ですし、メーカーも有りませんから、早めの何かに交換した方が、得ですょ!
おーい!北○ホームズ?か建設の奴ら見てるか?
仕事無いだろうな 自作自演してるんだからさ
何時倒産する予定だ!!! 何人騙したの?メンテなんて言ってあんたらに出来るとは思えないしな!!早○被害者の方々の怒りを理解もしないで
商売してるんだからな
今じゃ誰も相手したくないよ早○作RC−○の家なんて
↑
と、スィーツが申しておりますwww( ` つ´)プッ
屋上防水、心配です。なんで自腹なんでしょうか?
早川義○氏、債権者集会にあのジャケットはねーだろよ
配当見込み7%
天井高が2,7m以上の仕様にしたい場合はどうすればよいのですか?
うちは天井高3.6mですけど何か?
RC-Z内断熱、以外と寒いっすね。こんなもんかな?
数日前、換気口(3種自然吸気口)を養生テープでふさいでみたんですが、
朝起きたら窓ガラスが下から半分ぐらい結露してました。
寝室ですからかなり人体から水蒸気出るんでしょうね
入居して1年半ですが、今まで結露はありませんでした。
翌日、換気口を開放して一晩様子を見ましたが、やはり結露はありませんでした。
吸気は恐らく氷点下ですから、暖房効率は激しく低下します。
窓を一日中開けてるようなものですから。
でも基本は吸気口、開けて換気扇は点けっ放しですよね?
高気密住宅は木造だろうと鉄骨だろうとRCだろうと、24時間換気が絶対必要。
みんな、換気扇つけてます?うちは止めてます。問題ないようですが
配当金出るんだ?
建ててから止めるのは自由。
間違いなく体には良くない。
>>1512
いまのところ%の見込みだそうです。
購入者は500万まで修繕とか改修の見積提出でノーチェックだとか
(領収書じゃなくてもいい)
買掛金がきちんとしてる一般債権者はよく納得したな。
地盤改良で1000万とか出してる奴もいたとか。
割れ鍋に綴じ蓋。
同じ穴の狢。
しかし何%かというのは数字が入るのか?
換気扇のスイッチがついているんだ。いいなあ。
うちはないです。動きっぱなし。
RC-Z、そんなに気密性高いかな?想像してたより悪いような
気密とかそういう問題じゃない
100φの穴が何カ所もあるんだぜ
高気密だから換気が必要になるのではなく、気密性が高ければ高いほど計画換気は安定するんだよ。
ちなみに高気密ってのは建物に隙間が無いって事な。
隙間だらけの家に住んでるんだったら別。
あと必要換気量は4人家族で120m3/hだぜ。
100φの穴が何カ所もないと無理。吸気と排気あるしな。
まぁ人によっては有圧換気扇1個でもいいんだろうけど。
超五月蝿いわな。
RC-Zでファンヒーターやストーブは危険ですか?電気じゃ寒いし…
別に死にはせんよ。でも時間換気はマジでした方が良い。
あと、結露注意な。
RC-Zの家、結露しますね。営業はしないって言っていたのに。良くわかっていない営業だったんですね。窓は木造よりひどい。部屋を暖めて結露させない方法ってないですよね?
殆どの木造は壁全体の断熱があまりよくないから結露しにくいよ。まぁ見えないだけなんだけどな。
断熱効果が高ければ高いほどサッシとかガラス面とか弱いとこに出るし、部屋全体の湿気が一点に集まるから水滴になって水溜りになってショボーンてなる。
それと、ここでいう断熱は部屋寒いとか暑いとかとはちょっと違う。
熱源の問題はストーブとかは暖かいけど部屋の中で燃焼させてるから水蒸気出まくりだし、電気は効率が最悪。
結露しにくくて暖かいのは室外で燃焼させて液体で取り込むか地熱のどっちかだな。外断RCの四方銅管打ち込みとかもう最強。
ただ建ってからだと遅いけど。
寒いから換気扇は止めて、吸気口も閉じてます。これだからダメなのかな?だって寒々しいから
おいおいw
http://rcsoto.exblog.jp/
3階大窓漏水対策の相談 ( クサイものには蓋をしろ?その2 )
来週からブログの名前を「欠陥住宅愚連隊」に変えます。
ほんとだw
これってRC-Zの外断熱?なんか他人事じゃなくて気の毒ですよ。
RC-Zじゃないよ。
何だよRC−Zじゃないのかよ
初めての冬なんですが、以前の木造より寒い感じがするんですが、みなさんはどうですか。
・何を聞きたいのか?寒いよ、暑いよ ですか?
皆に聞きたいなら、暖房システムは、何で、設定温度を何度にしてて、前の暖房は何を使用してたけど、それより寒く感じるとか、ただ、寒い感じがするだけなら、アドバイスは、設定温度を上げろしかないでしょう? と、思います。携帯の短メールじゃないんだから!
確かに寒いか暖かいかは暖房の出力に因るところ。
一般的に内断熱RC-Zの断熱性能は「可」、気密性能は「良」程度。
高性能ではないですが、それなりの火力を入れたら暖かい筈。
早川仕様の床暖はC/P悪いから使わない方がいいのかもね
近所でもエアコン使ったり、灯油ストーブいれたり、知恵絞ってるよ
なぜそこで早川が出てくるの?
RC-Z住宅の施工棟数、特許や技術ノウハウ
関連のアーキサイエンス社によるハイパーヒーティングの概念
寒冷地向けの実績
これらを総合的に判断して、RC-Zの暖房を語る上で早川が出てこない方がおかしい
漏水でおなじみの温暖な阪神地区での某物件も上記技術を採用している。
単純に暖房の話なのに早川出すと変な方向にずれてくよね
間違いない。早川物件よりそれ以外の方が戸数多いのに。
そうそう、早川の物件の話じゃない
そうなのか?
寒い・電気代が高い・雨漏りする・地盤が悪いとかってのは全部早川の話だと思ってた
倒産したから困ってるって話じゃないのか?
違うよ!RC-Zの家が寒いかって話だよ
RC-Zなるものは存在しない
今は、何人くらいで会社やってるのですか?役員は誰がなっているのですか?