住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

広告を掲載

  • 掲示板
RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

  1. 1499 入居済み住民さん

    http://rcsoto.exblog.jp/7751270/

    このハイパーヒーティングシステムのランニングコストが
    「月平均5,000円!」で済むといううたい文句です。
    同社のHP上に温暖地域、RC-Zの家、120㎡、11月から3月、室温設定20℃、タイマーにて深夜電力利用の条件で明記されております。

    そこで一般的な温暖地域仕様の内断熱RC-Zの建物のQ値を「2.4W/m2K」(次世代省エネルギー基準Ⅲ地域区分相当)に仮定して東京の月別平均気温から室温を20℃に維持し続けたときのひと月の必要エネルギーと、そのすべてを一番安い深夜電力(7.22 円/kW)で賄ったときの月別の電気代を算出しました。

     11月 1390.7 kW 10040.9 円
     12月 2914.1 kW 21039.8 円
      1月 2978.4 kW 21504.0 円
      2月 2670.8 kW 19283.2 円
      3月 2357.0 kW 17017.5 円

    どの月もとても5千円で賄いきれません。

    私の事例からも推測するとHPの5千円というのは本来室温を20℃に維持するのに必要な容量より遥かに少ないヒータ容量で運転され、温度設定は20℃でも実際の室温はかなり低い状況だと思われます。
    もし寒いからと他の時間帯(20.67円/kWh)に追加補充運転をしようものなら、ほぼ上記の月々の金額の倍ほどの請求額を覚悟しなければなりません。

  2. 1500 入居済み住民さん

    電気式床暖やセントラルヒーティングで今年、最初の冬を迎える方は、以下の点に注意を払いましょう。
    1、本体の設定温度〜45度以下(50〜60度設定している方は、電気代を見てびっくりしますょ!)
    2、部屋毎の設定温度〜18〜22度ぐらいがベストです(使ってない部屋は、最低温度に設定)
    3、一枚上に羽織りましょう!〜慣れるまでは寒く感じますが、慣れたら快適省エネで過しましょう!
    *ちなみに我が家は、本体40度設定、2Fの居間のみ22度設定、1・3Fは、18度設定で、皆がパジャマの上に1枚羽織っております。多分、これでも暖房電気代(ホットタイムロング22)は、平均で¥30,000円ぐらいだろうと思います。(10/5より基本料金の発生が6ヶ月間有ります、来年の5月まで)
    *器具は、ヒートライナーです、ハイパーは、北海道では、欠陥品ですし、メーカーも有りませんから、早めの何かに交換した方が、得ですょ!

  3. 1501 匿名さん

    おーい!北○ホームズ?か建設の奴ら見てるか?
    仕事無いだろうな 自作自演してるんだからさ
    何時倒産する予定だ!!!  何人騙したの?メンテなんて言ってあんたらに出来るとは思えないしな!!早○被害者の方々の怒りを理解もしないで
    商売してるんだからな
    今じゃ誰も相手したくないよ早○作RC−○の家なんて

  4. 1502 匿名さん


    と、スィーツが申しておりますwww( ` つ´)プッ

  5. 1503 入居済み住民さん

    屋上防水、心配です。なんで自腹なんでしょうか?

  6. 1504 入居済み住民さん

    早川義○氏、債権者集会にあのジャケットはねーだろよ
    配当見込み7%

  7. 1505

    天井高が2,7m以上の仕様にしたい場合はどうすればよいのですか?

  8. 1506 入居者

    うちは天井高3.6mですけど何か?

  9. 1507 入居済み住民さん

    RC-Z内断熱、以外と寒いっすね。こんなもんかな?

  10. 1508 入居済み住民さん

    数日前、換気口(3種自然吸気口)を養生テープでふさいでみたんですが、
    朝起きたら窓ガラスが下から半分ぐらい結露してました。
    寝室ですからかなり人体から水蒸気出るんでしょうね
    入居して1年半ですが、今まで結露はありませんでした。
    翌日、換気口を開放して一晩様子を見ましたが、やはり結露はありませんでした。

    吸気は恐らく氷点下ですから、暖房効率は激しく低下します。
    窓を一日中開けてるようなものですから。

  11. 1509 入居済み住民さん

    でも基本は吸気口、開けて換気扇は点けっ放しですよね?

  12. 1510 匿名さん

    高気密住宅は木造だろうと鉄骨だろうとRCだろうと、24時間換気が絶対必要。

  13. 1511 入居済み住民さん

    みんな、換気扇つけてます?うちは止めてます。問題ないようですが

  14. 1512 入居済み住民さん

    配当金出るんだ?

  15. 1513 匿名さん

    建ててから止めるのは自由。
    間違いなく体には良くない。

  16. 1514 入居済み住民さん

    >>1512
    いまのところ%の見込みだそうです。
    購入者は500万まで修繕とか改修の見積提出でノーチェックだとか
    (領収書じゃなくてもいい)
    買掛金がきちんとしてる一般債権者はよく納得したな。
    地盤改良で1000万とか出してる奴もいたとか。

  17. 1515 入居済み住民さん

    割れ鍋に綴じ蓋。
    同じ穴の狢。
    しかし何%かというのは数字が入るのか?

  18. 1516 匿名さん

    >1515
    何言っちゃってんの?
    あんま頭悪い事書くなよ。

  19. 1517 匿名さん

    換気扇のスイッチがついているんだ。いいなあ。
    うちはないです。動きっぱなし。

  20. 1518 入居済み住民さん

    RC-Z、そんなに気密性高いかな?想像してたより悪いような

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸