住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

広告を掲載

  • 掲示板
RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

  1. 667 入居済み住民さん

    ロンゲストの審査にはビデオが必要なのではないですか?
    ただの外向けの宣伝文句で実際にはどこの工務店でもやってないの?

  2. 668 入居済み住民さん

    >>667過去スレぐらい嫁


    No.523 by 中部地方の施工業者 2007/11/08(木) 18:29

    >>552
    ロンゲストに入るならビデオと写真は絶対です。
    ビデオは地盤改良から各工程ごとで、鉄筋などはスケールを当てての撮影が必要です。もちろんコンクリもスランプ等は必須です。
    これを書くと"そんなもん撮った後に加水してるぞ”とか言って来る輩がいますけど・・・

    でも、ロンゲスト以外でも撮ってるところはありますよ。こちらの地域では3社仲良いんですが、みんな撮ってます。これはお施主さんの確認の為もありますが、同時に施工業者の自己防衛にもなるんです。

  3. 669 入居済み住民さん

    ビデオ撮影、対外的宣伝用で実際にはやっていないんじゃないかな。

  4. 670 中部地方の施工業者

    >>667
    前に書き込んだとおり、ロンゲストなら絶対です。
    ちなみに、映りが悪かったり、角度が悪いと怒られます。

    >>668
    ありがとうございます。
    どっかで見たことある文章だと思ったら。

    >>669
    ちゃんと撮ってます・・・

  5. 671 入居済み住民さん

    例のブログでは7月入居で保証書なんか見たことないという人まで出てきましたよ。
    春以降経営が厳しくて売る方に忙しかったのか?

  6. 672 匿名さん

    ロンゲストビデオ撮影してますよ
    但し、早川工務店は同じ物の連棟だから1棟撮ったら名前や看板書き換えて使ってるよ  俺、実際監督に言われたもん!
    マジでいいの?と思ったけど  監督に言わせると  良いの!全部同じだから・・・・だって
    同じだから良い  じゃ無くて お前は (早川)はばれなきゃいいじゃん
    だからね


    とにかくいい加減な会社だからね    あっ 俺は外注の施工業者です
    いい加減さは 一番だよ

  7. 673 入居済み住民さん

    マジで詐欺じゃねぇか
    AIUがこんな詐欺のシステムを保証するか?
    外資はそういうのシビアだからね、
    生き残ったつもりのロングホームの連中も
    ケツの毛までむしられるんじゃないの?

  8. 674 入居済み住民さん

    ビデオ撮影ってそんなにいい加減なの?どうりで施工業者ともめた時、見せろって言っても出てこないわけか。

  9. 675 中部地方の施工業者

    >>672
    早川そんなんなんだ・・・
    何だかなぁ。

    >>673
    システムは詐欺じゃないですよ。
    早川が酷いんじゃないんですか?

  10. 676 入居済み住民さん

    RC-Zの家に入居していて全く問題無く、ノンクレームの方いますか?実際にはそういう方の方が多いのかな?

  11. 677 入居済み住民さん

    早川が作ったシステムだからこそ、その抜け道を知り尽くしているともいえる
    真面目にやってた本州の業者は悲惨ですね。

    早川だけの問題で終わらせませんよ

  12. 679 住まいに詳しい人

    保障関係参考資料です。
    保障付けた人は少ないのでしょうか?
    (財)住宅保障機構
    http://www.how.or.jp/

  13. 680 入居済み住民さん

    >>679
    そもそも早川工務店はそれに登録してない
    ロンゲストがあるから大丈夫だと思ってた。
    そのロンゲストが一番怪しいようだが。

    ところで早川工務店の物件でフラット35Sの認定受けた方いますか?

  14. 681 匿名さん
  15. 682 入居済み住民さん

    こういうのを見ると腹立たしいですね


    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=645341037&owner_id=11246908

    あと早川工務店もとい早川パパは大丈夫なのかと心配の種が増えましたよ。
    破綻したとか何とか…
    早川パパは他にも会社3つ位あるから、工務店が破綻したところで経済的に物凄く苦しくなるわけじゃないと思うけど…
    早川工務店が破綻するとは思ってなかったから、それもショックです

    色々ショックが重なりましたね〜…
    ひかりの今後の人生も不安でいっぱいです…

  16. 685 入居済み住民さん

    水漏れしている方に質問です。

    発覚したのはどういう状況ですか?
    早川の最近の標準仕様のセラミックタイルだと
    フローリングと違って発覚するまで場所によっては
    かなり時間がかかるように思えるのですが。

  17. 686 入居済み住民さん

    札幌の早川物件入居者です。
    ポストに「コンクリート住宅のメンテナンス・リフォームなら〜」
    というチラシが入ってました。
    早速ねらい打ちで業者が動いてるんですね。

  18. 687 匿名さん

    早速狙い撃ちの様に早川のRC物件をものにしたいやからが動いたか
    市場は多いかね
    早川の物件の事、よーく知ってるから関わりたくねーな俺は

    入居者さんには悪いけど・・・・・

  19. 688 土地勘無しさん

    >686
    そのリフォーム業者が今後の瑕疵について保証してくれるのが
    一番いいんですかね。
    案外仕事させてやるから保証しろって言ったら逃げて行ったりして。

  20. 689 入居済み住民さん

    修繕をした場所に再度問題が出たときは保証するのが普通じゃないですかね?
    構造上の問題だって逃げられたらどうしようもないですが。

    ちなみにチラシの業者(株式会社)は、ググっても出てきません。
    電話番号で検索すると別の名前の有限会社がヒットしました。
    住所も近いので、株式会社化して引っ越したと前向きにとらえるべきなのか。

    ポスティングする業者ってどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸