住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

広告を掲載

  • 掲示板
RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

  1. 627 入居済み住民さん

    購入して1年。
    今まさに1年点検後の、修繕の真っ最中だったのに・・・
    土曜日突然電話が来て、「いけなくなりました」それだけですわ。

    屋上の塗装のはげがひどく、来シーズン塗装の塗りなおしをするはずだったのにどうしてくれるんだ!
    全く連絡も来ないみたいだけど、みなさんは動く予定はありますか?

  2. 628 入居済み住民さん

    No.627さん
    どこが来れなくなったんですか?屋上、塗装してあるんですか?教えてください。

  3. 629 入居済み住民さん

    動くっていってもねぇ。
    ブログ作ってるひとがいるけど、どうなんだろう。
    仮に被害者の会みたいなの作っても、早川には期待できないんだし、
    ロングホームがどこまで面倒みるかでしょ?
    社長切って今までのことは知りませんって顔するのか?
    管財人の弁護士のところに電話した人いますか?

  4. 630 入居済み住民さん

    豊園通りの早川物件で、秋口に足場組んで何かやってましたが
    何かご存じのかたいますか?あそこは割と古いですよね?

  5. 631 入居済み住民さん

    >>626
    早川工務店の施工がいい加減なのか、
    RC-Z工法そのものに問題のがあるのかということに尽きる

    その辺どうなんですか?
    中部地方の業者とか色々来てましたけど・・・
    自分のところで手一杯でネットをみる暇もないのかな

  6. 632 入居済み住民さん

    >No.628さん
    ちょっと場所はいえないけど、早川の話だと屋上の塗装がはげるとのクレームが多くて、今年の物件からコーティング材を変えたんだそう。
    で、うちの物件も塗装をはがして直す直前だったんだよね。

    玄関前の赤く塗られてる塗装も、今年から変えたんだとか・・・
    確かにはげてタイヤに色が付いたりしてたから。

  7. 633 入居済み住民さん

    住宅ローンが手一杯で修繕が有償となったらどうすっかな
    こんなケチのついた物件、中古で売れないですよね?
    3000万で買って、300万でも売れるかどうか
    売れるもんなら売ってしまいたい

  8. 634 入居済み住民さん

    元々早川の修繕はいいかげんだよ!
    定期点検で直すって言ってても、こちらから再度要望しないと全く来ないまま次の点検のお知らせが来たりするもの。

    まあ、元々そんなものだったんだなってもう諦めてます。
    中古でもこんなにけちが付いたら売れないよね^^;

  9. 635 入居済み住民さん

    >>632
    今年夏完成の物件入居者です
    先日数センチ雪が積もったときに屋上に上がってみたのですが
    スコップを入れると下がつるつるで、雪が簡単に集められました。
    これは良いなと思ったのですが
    これは新築だからでしょうか。それとも元々そういうもの?

  10. 636 入居済み住民さん

    >No.635
    違うんじゃないかな?
    今年から変えたって言ってたもの。

    うちの物件は入居直後からコーティングがはげてきて、3ヶ月点検で文句言ったくらいだから・・・

  11. 637 入居済み住民さん

    >>636
    そうですか。
    3カ月点検の案内来ましたが、投函してません。
    消印11/22でしたよ。

    今日、ロングホームに問い合わせましたが
    我が家のロンゲストの申請書類は早川から提出されてないと言われました

    もうなにがなにやら・・・・・・・・・

  12. 638 匿名

    今 現在住んでる方
    雨漏り 注意してください

  13. 639 入居済み住民さん

    どこから漏れるんですか?

    屋上のさらに上の階段室の屋根から水が屋上に落ちるんですが
    そのときのポタポタという音が3階の寝室に響いて気になって寝れませんでした。
    屋上に洗面器置いたら聞こえなくなりましたが、屋上スラブが薄いんでしょうか。

  14. 640 入居済み住民さん

    >No.637
    全くひどい話だよね。
    でも、お客様相談室の人たちは知ってたんだか・・・
    うちは業務停止のニュースが出る2日前に、次の修繕の予定の電話が来てたくらいだから。

    仮契約で100万とか納めただけの人も居たんじゃない?
    どうなってるんだろう?
    ロングホームが受け継いでくれるんだろうか?

  15. 641 入居済み住民さん

    澄川の2物件に計3つ契約済みのマークが出てたから
    手付けは払ってるだろうね。
    でもここの惨状を見たら50万や100万で済んだほうが良かったのかも。
    欠陥住宅のために3000万も借金抱えるなんて、奴隷のような生活だよ

  16. 642 匿名

    後 営業マンの態度 気に入らなかったなー
    頭に ポマードつけて

  17. 643 入居済み住民さん

    セールススタッフブログに出てた中堅の奴
    客のところに顔出してるってよく書いてたが、本当なのか?
    早川の営業マンは基本売りっぱなしだろ?

  18. 644 購入検討中さん

    >>631
    さんに同意です。
    ひどいのは早川の物件がでしょうか。
    RC-Z施工業者全般なんでしょうか。
    気になります。

  19. 645 入居済み住民さん

    うちも営業マンひどかった!
    電話しますって言っても全然してこなかったり、約束の守れないひとだったなあ。
    ミ○ワとかの営業マン見たら、全然違うよね。

    でも、うちの隣の棟の営業マンは年賀状とか出してきてたよ。

  20. 646 入居済み住民さん

    >>644
    この辺RC-Zでは有名なとこだけど、
    施主がかなり詳しくて注文住宅でもトラブル多いみたい
    http://blog.goo.ne.jp/haku9876
    http://rcsoto.exblog.jp/7751270

    素人相手の建売では(ry

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸