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「サイディング」「吹き付け」など各種外壁材がありますが、
どれがおすすめですか?
[スレ作成日時]2001-07-26 23:25:00
「サイディング」「吹き付け」など各種外壁材がありますが、
どれがおすすめですか?
[スレ作成日時]2001-07-26 23:25:00
クボタ松下電工外装の「ネオロック・光セラ(または、セラ)16mm厚」とトステム「AT-WALL18 18mm厚」で、
トステムのほうが 約3,000円(または、約4,000円)高いのですが、
クボタ松下電工外装のほうが品質が良く、トステムのほうは、18mm厚だから高い値段なのか、
それとも、トステムのほう値段が高い分、品質が良いのでしょうか?
自動車業界で言うと
ニチハ=トヨタ
クボタ=日産
旭トステム=ホンダ
みいな感じがします。
103 さん、
> ニチハ=トヨタ
> クボタ=日産
> 旭トステム=ホンダ
ニチハ=信頼性・一般的?
クボタ=二流?
旭トステム=おしゃれ?
ちょっと違いますか?
どれも一流メーカー。
マツダはどこいった?
ネオロックで光セラじゃない方は白色は雨垂れ跡目立ちます?
旭トステム=ホンダ=安っぽい?
各社の商品比較をしましたが、何がどう違うのかがよく分かりませんでした…
質問1:それほど品質には変わりなく、あとは、外壁の見た目で決めていいであれば、
クボタ松下の種類が多いので、そうしようかと思うのですが…
質問2:外壁は軽いほうがいいと聞いたのですが、外壁が厚いほうが耐火には良いのですよね?
1. ニチハ
厚さ:①18mm ②16mm
価格:①6,347円/㎡ ②3,500円/㎡ 〜 5,300円/㎡
本体保障:10年
塗装保障:10年
塗装:①ハイパーコート ②ハイパーコート または マイクロガード
耐火等級:等級4
2. クボタ松下
厚さ:16mm
価格:5,430円/㎡ 〜 6,520円/㎡
本体保障:10年
塗装保障:10年
塗装:光セラ
耐火等級:等級4
3. 旭トステム
厚さ:18mm
価格:8,332円/m2
本体保障:10年
塗装保障:15年
塗装:親水性フッ素
耐火等級:等級4
外壁の厚さは、凝ったデザインを作れるのが一番なのじゃないかな?
20ミリ以上のサイディングだと外壁が重くなることから、中を空洞にしているものも
あります。
サイディングもサンプルを取ってみるとわかりますけど、例えば16ミリであっても、
一番厚い部分が16ミリであって、薄い部分は当然それ以下です。
もっとも、12ミリ厚の窯業系サイディングが規格外となり、最小14ミリとなったように
品質保持のためそれなりに厚さも大事だと思いますけどね。
カルバにシナサイ。
ヘーベルパワーボードはいくらですか?
ヘーベルパワーボードと16ミリサイディングで迷っています。
どちらがいいでしょうか。
双方のメリットデメリットはなんでしょうか。
吹き付けは汚れやすいですか?
塗り壁っぽいサイディングってあるんでしょうか?
おおぎみたいな形に塗ってある感じの…。
説明が下手ですみません。予算がないのでサイディングになると思いますが、できたら塗り壁風にしたいのです。
まだ実際のところよく分からないのですが、HMから提案されているのは、プレーンなサイディングをしてその上に吹きつけで左官仕上げのように仕上げるというものでした。ま、それだと普通のサイディングよりも高くなってしまいますが...。
外観の見える部分だけそのような処理をし、見えない部分はサイディングでという手法もありかと思います。そのあたり、上手くデザインしてもらって、バランスをとってもらえるのが一番いいかもしれません。
ところで、モルタル下地の吹き付けだと持ちが悪いと言われたのですが、サイディング下地の吹き付けってそんなにいいのでしょうか?
115さん、ニチハのサイディングにあったと思います。
117さんありがとうございます。ニチハですね。
116さんのようにするのは高くなりそうで多分無理です。
クボタ松下の14ミリ シュリンプストーン使った人はいますか? 白は汚れ安いでしょうか? 他の14ミリに比べて高級な感じがし採用を検討しています。
が
光セラでも無いし汚れが気になり悩んでしまいます。
ウッディな窓枠とかドアに似合う外壁ってどんなのがありますでしょうか?