E-80K typeは、バルコニーは東向き、
側面の窓が南向きですね。
南側がせめて大きめの窓だといいのですが。
角部屋じゃないタイプだと、
東側にしか窓がない形になるのかな?
そんなに無理して検討するような物件とは思えないのですが。しばらくは様子見で大丈夫だと思いますよ。
東向きも悪くないですよ。朝日が当たりますから午前中は暖かいです。
ただ、お昼以降は日が当たらなくなりますので冬場は多少寒いかもしれませんね。
洗足池という視点で考えると貴重なのかな、低層であることもこの地域がそう指定されているからでもあるけど、外観的にしっくりくると思います、歴史深い池の傍に高層マンションっていうのはいきなり建つと違和感ありますしね。
主観なんですけど新築にしてレトロなイメージを持ちます。
何だろうこの飾らない感じのデザインは。
流行り廃りを無視したずっと飽きない印象を持ちますよ。
実は売却時も需要が安定してたりして。
うちにも資料が届きました。
外観は白い外壁が主体となっていて、すっきりとした感じですね。
あとは、CGのイメージと実際に竣工したときのイメージの乖離がどうかというところでしょうか。
得てして、実物はパンフレットのイメージと違ってしまう場合が多いので・・・。
ちなみに、白い外壁だと、やっぱり汚れが目立ってしまうんでしょうかね。。
この物件の北側の約5m幅の道路を挟んで、約5m高台に地下1階地上3階のマンションが建設予定ですね。建築主は相互住宅株式会社になっています。
低層、小規模、いいですよね。この辺に住みたいので、検討したいです。親戚が昔この辺りにいて、小さいころ遊びに行きました。良い印象があるんです。
この物件は南東の角部屋の間取りを見ても分かる通り、南側はガラス張りの一戸建てがあり、3階でもバルコニーは無く窓も小さく、南側は中原街道に向かって傾斜が上り、この物件の竣工後に北側には直ぐ5メートルの高台に3階建てのマンションが約1年後には竣工し、眺望が望めるのは真東だけで、すこしでも太陽が南にくると日照も北側傾斜のあるのでぎりぎりあたるぐらいです。西側には3階建てのマンションが既に建っているので、3階でも冬は日照が直ぐ当たらなくなります。
最近、マンション購入を計画中で、南千束にも足を延ばしてきているのですが、この辺の環境は本当にいいですね。23区内ではなかなかお目にかかれない風光明媚な場所ですよね。資料も貰って検討したいなあとは思っているのですが、パークハウス洗足池桜山の例からみても、坪300万円は下らんのでしょうかねえ。
洗足池の傍であるという条件に気持ち的に価値を感じるかどうかでも意見が分かれそうな物件だと思ってます。
私は何かしらのコンセプトがある物件が好きで一応見ています、名所などの傍という環境に弱いんですよね(笑)
でも48さんの言うとおりデメリットもそれなりにあることときちんと向き合った上での購入が後悔しない方法だと思いますから、
これだけ見るべきポイントが多いと慎重なチェックが必要ですよね。
良い物件だと思われますが本スレッドも盛り上がっておりません。
万人受けはしないのは事実だと思います。
売主の都心部展開のホーマットシリーズは有名ですが、最近新規分譲物件が港区内にあります。
新築でありながら既にヴィンテージマンションのような佇まいに既に築10年以上の雰囲気と一般には揶揄されています。
しかしながら、販売実績を見ると超高額物件にもかかわらず売れているのは価値観の合う方が少なからずいるという事実です。
本マンションも完成予想図よりも実物の方が良さそうで、ビィンテージワインのように時間の経過と共に味わいが楽しめそうです。得難い立地と消費材としてのマンションではなく、この地に長く住める良いマンションを供給するというのが売主のコンセプトではないでしょうか。
売主には江戸時代の老舗の様な暖簾を守る志しを感じております。
申し訳ありません。宣伝のようになってしまいましたが、知人でホーマットにお住まいの方が何故か多数いて興味を抱いておりました。西麻布、六本木、赤坂と場所は違いますが全ての方が人間的に素晴らしく、同様に住まいも素晴らしく憧れを抱いていたというのが真実です。どれも新しいマンションではなく古い物は築40年近いかも知れません。
ですが、建物の古さや管理の不具合を何故か全く感じません。古さにより重厚感さえ漂っております。
この様な視点で本物件を見ています。前述の港区のマンションを拝見しましたが、1億5千万円〜という高額物件で手も足も出ません。そこへ私の住む南千束一丁目に近いところでのマンション販売に注目しております。
モデルルームオープンしたようですけど、どなたか行かれた方報告していただければありがたいです。
それから、隣の敷地も工事が始まっているようですね。施工は竹中のようで、元々あった古いマンションを建て替える
ようです。とすると、従来からの住人がそのままいすわるのかな。
ファミリータイプの広々とした間取りに魅力を感じます。
周辺環境も静かで良さそう。
近くに公園があるのも魅力の一つですね。
モデルルーム行って来ました。
安い間取りで坪単価350万円、池に面している部屋は400万超えでした。
この場所をこんな価格で買う人いるのでしょうか・・・
400万超なら都心の一等地物件が買えてしまう・・・
なんかどの物件も強気な価格に感じます。いよいよ値上がりですかね。
今度確認してきますが、その価格がほんとなら我が家は撤退です。
いくらなんでも強気すぎると思うので、もう少し安くなることに期待ですね。
坪単価350~400万円というのは、昨年売りに出された「ザ・パークハウス洗足池桜山」とほぼ同じ値段ですね。かなり強気の価格帯であるのは間違いないところ。中古でも、すぐ近くにある2007年築のコート・デコ洗足レイクサイドが137平米で7980万円であったり、1995年築のレイクヒルズ洗足公園が80.6㎡で5980万円だったのを考えると、ちょっと高いですね。このあたりにどうしても住みたいというのであれば、これらの中古物件の方がお買い得だね。
ザ・パークハウス洗足池桜山と比べて、構造や設備・仕様、立地、管理費、学区などはどうなんでしょうね。
立地については、桜山のほうが高台に位置していますね。
設備は坪単価300万クラスでしたよ。天井カセットエアコン、天然石キッチン等。価格を比べると内装はいまひとつでした。