住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

• 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1. 651 評判気になるさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

2. 652 匿名さん

>>651 評判気になるさん
    同じ事を思いました。

3. 653 通りがかりさん

>>651 評判気になるさん

漢字覚えたてのサルは黙れよ

4. 654 通りがかりさん

エクスショップ被害者の会はここですか?

5. 655 名無しさん

>>649 通りがかりさん
    646さんではないですが…
    「私は」風評被害ではないと思います
    というのも私もこちらで施工しましたが保証について確認しますで連絡が無いなど私と同じような対応をされた書き込みが多々見られるのでびっくりしたほどです
    裁判やクーリングオフと簡単に言いますが支払いが終わった後に簡単に出来るものなのですか?
    どちらにせよ普通の人にとって後で揉めるという事はとても労力を使う事でできればそういった揉め事は避けて通りたいです
    ましてや個人VS企業の裁判なんてかなり敷居の高い事です
    もしかすると何か事を起こす前に調べようとしてこちらでエクスショップを擁護する品の無い書き込みや煽り文句を見てどうしようも無く腹が立った方もいると思います
    こちらに書き込むことにより同じような方がいないか探してしまうのも普通の心理です
    同業者の書き込みなら確かに口コミではありませんが少なくとも私は嫌な思いをしたし怒りもあるという口コミになります
    写真をあげるのも可能ですがそこから個人情報を特定されるのは怖いです
    もし会社の方が見ていたら間違い無くわかると思うので
    あと擁護の書き込みに対しては本当に嫌な思いをした人も見ているという事を頭の片隅において言葉を選ばれてください
    はっきり言って逆効果です

6. 656 通りがかりさん

風評被害ってw
    とりあえずここ来る人って
    客、エクスショップ関係者、検討中の人、同業者、この辺りでしょ
    それ以外の人は見ないと思うし見ても書き込みまでしないと思うのw

んでもって悪い口コミは客か同業者、
    口コミ叩くのはエクスショップ関係者かエクスショップが気になって仕方ない
    無関係の職人さんってとこが相場だよねw
    何の思い入れもない人から見たらそんなもん
    それ以上でも以下でもないと思うの
    過剰に反応するほどどの立ち位置か見えてくる

普通の口コミか同業者による風評被害かその辺りは
    見た人が自分で判断すればいいんでない?
    口コミサイトってそんなものでしょw

7. 657 他社でカーポート建てた

ヒビが2日でぐらぐらに成るようなモルタルの作り方を教えてほしい
    日曜大工で床にベチャコンを打つ事も有るけど柱がぐらぐらに成るようなヒビが出来た事は無い

他社で殆ど伸びないのにこれだけ伸びるのは問題が有るのは間違いないのかな

8. 658 通りがかりさん

だーかーらあー
    早くう〜
    Photo プリーズカミン!
    ギブミー☆ふぉおおお!!
    プロの目で見てやるよ
    どんだけひどいのか、こっちの勉強にもなるし
    (ただの興味本位)

9. 659 通りがかりさん

ほんとにここは擁護派がでると、みんなで寄ってたかって潰すよなw

10. 660 通りがかりさん

>>659 通りがかりさん
    激しく同意

11. 661 匿名さん

ネットの安さを宣伝してる所に完璧を求めるのは無理、どの業者も似たような物で
    仕上がり具合の良し悪しは下請け業者次第、だから問題ないと言う人とクレームで
    文句も出る、ネットで頼むなら顔が見えない業者だからそれなりの知識と覚悟がいる

12. 662 名無しさん

価格と保証で集客してる以上安いから仕方ないですませられない問題もあるし完璧と倒壊や使用に支障がでる不具合というのは全然別問題だけどね
    知識のない人に向けたHPには安心出来るような事ばかりなんだから自己防衛の為にもこういう口コミサイトがあるって事でいいんじゃない?

13. 663 通りがかりさん

じゃあどこに頼めばいいの?
    地元の業者なら手抜きしないの?

14. 664 通りがかりさん

知ったか野郎が多いなw

15. 665 匿名さん

メーカー指定業者にまともな金額で頼む、ここでも業者と言うか作業者の腕の差も有る

16. 666 通りがかりさん

最近、適当な職人多いからね

とりま、現調させて、来た職人を見て判断するしかないのかもな

カタログを開いて細かく採寸してくとか、出来ることと出来ないことを明確に言ってくるとか

そして、現場調査に来た本人が工事するのは必須

職人2人居たら同じように収めるとは限らないし

まして、現場調査専門の人間と実際やる職人の間では

出来るとか出来ないって話になるから結果的に施工イメージが出来る人間じゃないとダメって事

あと同じネットで業者を選ぶならめんどくさいが、最低3社の相見積もりを取る

ネットに限らずどこの施工店でも図面を出すと思うから、それがどの程度詳細に書かれているかを見る

実は金額よりもこれが1番重要

その図面を見ながら自分で測ってみて収まりと障害になるものがないか確かめるとか

不安なら再度来てもらうのもアリだと思う。

契約チラつかせれば応じるはず(たぶん)

とりま、欲しいと言う気持ちを抑えて、すぐに契約しないのが良いんじゃない?

ネットでモノを買うってそう言うことだと思うわ

この会社の対応が遅いってのはそれだけクレーム案件が多いって事だと思うし

それだけアフターに人材を充ててないって事だろね

特殊な販売方法なんだから、まずアフターに多くの人材を回すべきやね

17. 667 匿名さん

何の仕事も初めから腕の良い職人は居ないから、始めて数年の人や手抜きが専門の人が来る可能性も有る
    ネット業者も下請けをする業者居ないからいつも募集している、審査が有っても形式だけなので最悪の
    業者が来る可能性はどのネット業者も有る

18. 668 匿名さん

下請けにすべて丸投げだかんなーここ
    その上金額を下請けに渋るし、レスポンスも悪いからまともな所は逃げるに決まってるし俺は逃げた
    しかもネットで買うような人は金額しか見ていないので職人に対する思いやりもない人が多いから
    職人の士気も下がって工事も適当とは言わないが丁寧ではなくなるしな
    直接のお客さんでもないし次があるかどうかわからないので懇切丁寧にやる必要もないし
    正直近所の工務店数店に相見積もり頼むのが速くて確実だと思うよ
    多少高くても数十年使うなら尚更アフターケアも考えたいし

19. 669 通りがかりさん

>>668 匿名さん
    客が職人に思いやりじゃねーよ
    自分の仕事に責任持つのがプロなんだよ
    プライドねーのかよw

20. 670 匿名さん

>>669
    ね?ネットの人はすぐこういう態度でしょ?
    だから俺はネットからの注文は適当になるよ
    俺も人間だから感情があるからしょうがないね

21. 671 匿名さん

値段相応の仕事をしてるだけでプライドはあの値段では無いと思う、うちに来たのも仕事が早いがミスが多い
    折半の切子を掃除しない、ねじの付け忘れなど色々有った

22. 672 匿名さん671

基礎は最低限の30㎝でベチャコン、モルタルが不足したので壊した車庫の基礎のガラを入れてた
    3年経つが30㎝基礎の部分でも小さなヒビも出てない、自分で基礎の周りを掘って60㎝幅に補強
    している
    折半の掃除はホーキではくだけでは駄目だな、雨の後屋根に登ったら小さな錆が多発してた
    水を掛けただけでは取れないのでコンパウンド入りのワックスで取った

23. 673 通りがかりさん

オススメしません。

5月に2階と3階にベランダ屋根を施工しました。施工は地元業者だとおもいます。

施工後に2階の既存ベランダ物干し竿が屋根のアームが邪魔で干せなくなりました。

エクスショップから値引きでしか対応できないと言われたので、2階分の施工費を値引きでお願いしますと言ったら了解せず。
    値引き対応できないのであれば一度取り外して施工し直してくださいといいました。

いまだに解決していません。

ちなみに対応はすべて、メールです。
    電話してこいと言っても一度も連絡してきません。
    誠意がまったくないショップです。

不具合や問題があった場合はトラブル間違いなしだと思います。
    絶対にオススメできません。

24. 674 匿名さん

工事の初めと完成後の立ち合いはしなかったの?、安さだけを求めて知識の無い素人は大変だな

25. 675 通りがかりさん

>>673 通りがかりさん
    既存竿掛けがらあって さらにその上に竿掛けつけたら当たり前の結果になるだろ

少しイメージしたら分かるレベルじゃね?

私は素人だからとか通用しねーから笑
    その低脳ぶりにあきれるわ

26. 676 通りがかりさん

>>673 通りがかりさん
    アームって事は柱なしのルーフタイプかな
    既存は責任の所在がわからなくなる為触らないのが普通
    既存取り付けた業者に調整してもらうんがよろしい
    それらを含め打ち合わせ不足やと思うけど
    なんでもかんでもケチつけたらあかんわな

27. 677 通りがかりさん

ここはアドバイス求めてないんやね
    ボロクソ言いたいだけなんやな

28. 679 通りがかりさん

[No.678と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

29. 680 通りがかりさん

クレームの人その後どうなったの?

30. 681 2度としない

客を完全になめています。クレームがクレームを呼びすぎてもう、わけ分かりません。あの手この手で要望を先延ばしにし、忘れた頃に要望よりマイナス内容を勝手に提示。言ってこなければいいや、の考えです。対応もカス。喧嘩が絶えません。こんな会社絶対辞めた方がいいです。

31. 682 匿名さん

>>681 2度としないさん

担当が同じなのかと思うぐらい状況が似てます!なにひとつしっかり仕事ができてなくて、毎回ため息でます。

32. 683 匿名さん

1流職人から素人に毛が生えた程度の職人とアルバイトが仕事をしてるから仕上がりはピンキリ
    自分の所でも職人と言えるのは一人で後は爺と若造、見ててハラハラしてた
    仕上がりは指摘したからまずまずだったが見て無かったら、、、後は略

33. 684 素ッ刈忘礼太

ご自宅建築中の土地の建築基準法上での「用途地域」が何地域なのかがよく判りませんが、基本的にカーポートは建築面積や床面積には算入されない筈なのですが、何か特殊な事情があるのですかね?
    「カーポーは違法の物が・・・」という云い方の意味が、善く判りませんが・・・。

エクスショップの価格の安さは、確かに魅力的ですよね。
    わたしも、何度か利用させて貰っていますが、施工は原則「自前」です。
    尤も、DIYの心得の無い人には、さすがにいきなりカーポートの自前施工はハードルが高いですから、出来ればそういう心得のある知人か大工さん或いは左官さんのような人にアドバイス&手伝いを頼めれば、業者に頼むよりも相当安価で手に入ることは間違いありません。
    施工に必要な材料等(基礎のコンクリート等)は、今はホームセンターで自由に入手出来ますから、親しい友人に手伝って貰って、みんなで「ああでもない・・・、こうでもない・・・」とワイワイ云いながら施工にTRYしてみるのも、面白いですが・・・。
    施工のマニュアルは同梱されていますから、「やる気」さえあれば確かに「安く・・・」はなりますよ。

34. 685 匿名さん

安く上がっても怪我でもさせたら責任とれるの

35. 686 通りがかりさん

>>685 匿名さん

>>684 素ッ刈忘礼太さん
    10万で買ったカーポートでも完成するのにプラス10万以上かかるな
    大工や左官の人工費は?
    脚立は?工具は?残土の処理は?
    脚立は最低でも7尺はいる、約1.5万くらいか
    電動インパクトは安いので4万
    ハツリ機は5万以上
    ミキサーも3万以上
    あと一台用の残土ってまともに掘ると
    土嚢15袋以上出るよ
    産廃業者は個人受け付けねーしな
    大工とか左官は作れそうだけど全然的外れ
    大工は穴掘れないし左官は高いとこ登れない
    それと間違えても職人から道具借りようなんて思わない方がいいよ
    まずどこの世界に素人に道具貸せる職人は居んだよ
    自分は出来るアピールもいいけど
    そんなのやろうと思うのリタイアして時間持て余してる人くらいだろ
    エクステリア職人なめんなよw

36. 687 世田谷 太郎

2度ほど発注しました。1回目は東京で2棟(4台分)二回目は長野県で直列1棟(2台分) ●東京の施工はメーカ指定業者で、大変に迅速・丁寧でしたが、台風で屋根の一部が飛びました(保障には施工業者は一切、タッチせず私が、メーカーと直接にやり取りして補修+補強工事をしてもらいました)。
    ●長野県では、エクスショップ指定の業者が施工、豪雨の中での工事で支柱の中に水が溜り、更に基礎穴の中心から大きくズレて施工した。寒冷地の為に、冬季凍結により支柱破裂を防止する見地より、私が棒に雑巾を付けて水抜作業を行いました。 また、基礎部の根巻もせず打ちっぱなしで、基礎材には拙宅のレンガを勝手に盗用し補助支柱がなければ、長期の自立は難しい状態です(補助支柱は私が、基礎部も含めて施工しました)。
    ●安かろう、悪かろう を否定できない業者で残念でした!

37. 688 通りがかりさん

>>687 世田谷 太郎さん
    その職人に同情するわ

38. 689 匿名さん

普通施主がやれと言わなければ大雨の時は仕事はしないはずだけど、手抜きはそばに居たなら注意しないの
    こんなお客を相手する職人は大変だな、俺は最初から最後まで見て後で治せない手抜きはさせなかった
    俺は業者じゃないよ、手抜きは分かってるから後から自分で補強したよ

39. 690 評判気になるさん

業者かわいそう

40. 691 世田谷 太郎

#687の追加です!
    ・施工は、業者が全ての判断で行いました(施主の私は、何も強制していません)
    ・見積もり時には、「天候により工事日が変更になります!」と明記していましたので、豪雨(注意報が発令されていました)の中での工事に対して、私が「この雨の中で工事するのですか?」と聞きましたら、業者曰く「大丈夫です!」言い、余りの強雨での工事で作業の途中に、私が「柱の上に防水処理をしてください!」とお願いして、防止資材を提供しました
    ・説明が不足していましたが、豪雨での施工に際して施主が指示したことはありません!

41. 692 評判気になるさん

業者は本部からせかせかされてるのかな、安い値段で下請けしてるから仕事を休むと食っていけないから
    雨でも仕事をするから手抜きや欠陥が出る
    儲けるのは本部だけと言うコンビニと同じ事か

42. 693 通りがかりさん

具体的にクレームを書いてないから無知無知の人かな?

43. 694 匿名さん

>>687 世田谷 太郎さんを叩いてる人はなぜそんな理解力ないんですか?
    ちゃんと読んでからコメントしたらいいのに。
    くってかかってるやつはエクスショップの人間?
    叩いてる方、ちゃんと世田谷さん具体的に施工技術等を投稿してますよ?

44. 695 匿名さん

大雨の中作業する方も了解する方も可笑しくない、どちらも有り得ない同士だよ

45. 696 頼んだことある人

建築関係です。

自分の所の施工会社経由で外構屋入れるより圧倒的に安かったので

デメリットもちゃんと話して施主直接発注で頼みました。

来てる業者に同業の立場からなんでなのか聞いてみました。

まず仕入れの安さ。

エアコン取付専門業者がヤマダ等の量販店にかなわないのと同様に

仕切り価格をメーカーとネゴできる発注量なんでしょうね。

あと労務費(人工代)が安いのはとにかく彼らも普段は自社の名刺を持って

普通に粗利の取れる仕事をしている訳でスポット的に時間があくところを

職人遊ばせておくわけにもいかないのでこういうので穴埋めしている。

本当にお腹がすいてないと行かない利益の少ない現場なのでしょうから

日程がずれる事は通常の利益の出る仕事の日程に影響してはまずいので

多少の事ではこの日行くと言った予定日はずらさないのだと思います。

アフターも当然、いくたびに経費がかかるのでよほどの施工瑕疵出ない限り

期待できません。

同業者も頼むわけだからエクスショップ自体は悪くないと思いますが

【安さ】と引換えに何を失うかを考えれば多少の事も折込み済と捉えましょう。

46. 697 匿名さん

安さと完璧を求めてる平和な人がクレームを出してるのかな
    まともに作業をすれば足が出そうな仕事を業者がやると思う?、経費だけで2万掛かる仕事を2~3万でクレーマーが
    受注しないだろう
    多少の事は目をつぶるか自分で手直しが出来ないならネット業者は止めた方が良い、業者の腕の差が激しすぎる

自分カーポートの経験な

47. 698 通りがかりさん

>>695 匿名さん

>>694 匿名さん
    出たな、「エクスショップの人間?」発言w
    結局、施主なら豪雨の中での作業で完成後の姿も予測出来たんじゃあーりませんか?
    立場的に1番強いのは施主なんだから
    中止して下さいって言えるでしょ
    そんな穴に水入ってる状態でまともにモルタルが固まるわけないし、レンガは単に自立させとくためのテコがわりだと思うぜ
    それとレンガ盗んだってあるけど自分とこの敷地に使ったなら盗んだとは言わねーよ
    無断使用だろ?日本語よく理解して書かないとな
    あとはレンガをテコにしてるなら(想像だが)やり直させた方がいい、そのうち傾くから
    本来サポートは屋根の強風のバタつき防止のためだから本体のみで自立してないと意味ない

48. 699 匿名さん

エクスショップの人間じゃないよ、普通王雨の中で工事を許可する方も作業する方も可笑しいよ
    まともに仕上がる方が奇跡だよ

49. 700 通りがかりさん

やめたほうがいいです。

5月に施工してもらってまだモメて支払いもしていないです。
    本部の対応はメールばかりで不具合があろうが電話してきません。
    揉めたくなければ絶対にエクスショップで施工を頼まないほうがいいです。

50. 702 匿名さん

基礎も小さい手抜き工事とはっきりどのネット業者も書いて有るのに、完璧を求めるならメーカー指定業者に
    基準通り作ってもらうしかない、俺の場合3~5割位高い見積もりだった

51. 704 匿名さん

やめたほうがいいです。2月でもめてることをまだ
    終わってません。手抜きだし、連絡も担当者と連絡もつかず、折り返しもしてこない。困り果ててます。

52. 705 匿名さん

安さだけを求めては駄目、自分なら足が出る仕事を喜んでやるかな
    仕事を取れない業者や腕が悪い業者が従業員を遊ばさない為に手が空いてるときに赤字覚悟で
    受けてるのが殆ど、あの値段で全て受けてたら会社は持たない、手抜きが無い方が奇跡

53. 707 匿名さん

[No.701~本レスは、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

54. 708 評判気になるさん

No.697~No.707のレスの内容が、私がエクスショップで外柵とカーポートを施工した時に受けた感じと全く違うので、少しだけフォローさせていただきます。
    施工に関して全くの素人の私には、担当者から事前に受けたアドバイスと施工の具体的工程等の説明がとても親切で、好感がもてましたので、依頼をしました。実際、工事に来られた担当の皆さんもいちいち現場での確認と今後の進捗予定の説明がされ、安心してお任せできました。すでに施工後3年たちましたが、不具合等の問題をいっさい確認できません。経費は納得の範囲だと考えています。お勧め業者さんだと私は思います。
    追伸ですが、台風、降雪時等では、対策に対する注意通知をいただき、対応をもれなくしています。

55. 709 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

56. 710 購入検討

エクスショップは施工業者を地域密着かメーカーか選べるようですが
    皆さんは地域密着で頼んでいるのでしょうか。
    メーカーも同じようにヒドイのでしょうか。

テラス屋根を検討しています。

57. 711 匿名さん

メーカー指定店ならそれなりの審査合してあるが社員全員が腕がいいとは限らない
    新人も当然いるし仕上がりは職人の腕次第

58. 712 匿名さん

カーポートを施工しました。エクスショップは何度か使っているのですが今回で最後にします。
    発注してから工事に来るまで1ヵ月待たされました。
    施工当日、掘っていくと地中に予期せぬ配管があり、一旦エクスショップからの連絡を待つことに。
    結局、エクスショップから電話がありませんでした。
    後日メールで再施工になるから再施工費2万円を追加で支払えときました。
    施工当日電話をしてくれていたらその日のうちに完了していたのに
    連絡ミスをこちらのせいにされた上に追加請求までされたので追加分は払えない旨を伝えました。
    追加分は払わないことになり、半月ほど待たされて再施工できました。(施工位置を少しずらして施工)
    すべてメールだけで謝罪も一切ありませんでした。
    電話1本くれていたらここまで不快な思いをしなくて済んだと思います。
    今まで何度か使っていたので残念です。本当に最悪な担当者でした。

59. 713 マンション検討中さん

>>711 匿名さん

>>710 購入検討さん
    ひどいかどうか分かりませんが
    メーカー職人は普段住宅サッシなどの工事をしている職人さんです
    若しくは提携したエクステリア職人さんです
    よく間違われますが、住宅と外部エクステリアでは
    同じアルミ製品また同じメーカーでも明確に分かれています
    なので加工などを忌み嫌い、製品に加工など手を加える事はNGです
    メーカー施工はメーカーの規定料金で工事する為
    若干高いですが、加工なく付けられるのであれば
    お願いしたらどうでしょうか
    但し、かなり待たされます

60. 714 通りがかりさん

我が家でも手抜き工事をされました。
    20坪分をコンクリにし、カーポートとゲートを設置。一か月もしないうち壊れました。
    クレームをつけましたが、台風のせいだから補償範囲ではないと。即切り。結局地元の工務店に頼み、やり直しました。
    コンクリ部分も手抜き。厚さが足りない。接合部がきっちりされていない。などなど・・。全てやり直し。高くつきました。
    工務店にやり直してもらい7年以上たちますが全く以上ない。台風も何回も経験しましたが問題ないです。
    やっぱり、安かろう悪かろうです。

61. 715 匿名さん

>>安かろう悪かろうです

値段相応だと思うよ、安さと完璧を求めては駄目だと言う事

62. 716 利用者

この掲示板は知っていたので迷いましたが、財布事情でエクスショップを利用した者です。数年前の話ですが、今でもアフターフォローのメールが届きます。今回も助かりました。予算に余裕があれば大手ハウスメーカーが良いと思いますが、うちのような場合は見積だけでもとれば良いのではないでしょうか。

63. 717 匿名さん

家やアパートを建てた営業に相談したけど高いから止めた方が良いと言われた
    メーカー指定の業者に見積もりをさせたが高いうえにその後の電話連絡も無いのでネットで注文した
    基礎は簡易基礎だから片屋根の場合は基礎を自分で補強出来なければ注文の時言わないとやばい
    1m超えの雪の後なので折半の1m仕様だが自分で基礎は補強した@神奈川山沿い

64. 718 匿名さん

ウチはウッドデッキを二つ施工しましたが、庭が土なので見積り段階では束石工事代が一本2000円換算で26000円(13本)と明記してありました。金額をみて当然の如く束石の基礎工事(砕石とモルタルで固定)があるからこの額と思っていました。
    しかし、いざ工事となると持参したコンクリの平板を地面におくだけ…
    職人さんは問題ないとのことでしたが、ホームセンターで買ってもひとつ300円位のものを置いただけで26000円は高くないですか?
    担当にその件を確認すると、ウチの束石工事とはそのようなことを指しています。地盤が弱くモルタル工事が必要な場合は、追加料金を取ってるとの事でした…
    皆さんがウッドデッキを作る際に、このような状況があった方はいますか?

65. 719 匿名さん

業者は利益が出ないと潰れる、日当払えばそれ位は取られるので暇とやる気が有るなら自分でやる
    完全を求めるなら高い金を払う、安く上げたいなら自分で出来る事は業者に頼まないで自分でやる

安さと完全を求めるのは無理、手抜きは良くあるから手直しは当てに成らないのでそのつもりでいる事

66. 720 匿名さん

〉719さん
    ウッドデッキの施工費は別で85000円を払っており、見積書には『束石工事代』だけで26000円でしたので、モルタル固定の工事があると思っておりました。
    確認をしなかったのが悪いですね。

事前に束石工事がコンクリ平板を置くだけと分かっていれば、流石に自分で束石を用意して設置していたと思います。

67. 721 名無しさん

手抜きで高いでは最悪だな

68. 722 匿名さん

>>721 名無しさん
    もう少し良く確認すれば良かったのですが、仕方がないですね。
    皆さんもウッドデッキを注文する際には、必ず束石の基礎工事がどうなるかを必ず確認した方がいいですよ。
    もし私と同じような施工なら、自分で束石を用意すれば数千円で済みますから。

69. 723 匿名さん

業者の基準では基礎も簡易基礎だし組み立てだけの業者と思った方が良い
    強風や積雪の多い所では後で補強しないと倒れる、メーカー指定にするとユンボや生コン、残土処理で10万以上余分にかかるから確認した方が良い、これは安い業者やネット業者は同じ様なものだ

70. 724 通りがかりさん

>>718 匿名さん
    任せるなら文句を言うな。
    後出しの疑問もダメだよ。予め質問があるなら確認をしよう。
    自己防衛も含め脇が甘いのはあなたの方

71. 725 通りがかりさん

エクスショップ、3回利用しました。
    1回目、2回目は問題なく施工して頂けました。
    問題は3回目(現在)。
    2016年の12月にカーポート2台用を発注契約し施工、多数の不良箇所を指摘しました。
    今現在(2017年9月)も不良箇所の修正は完了しておりません。
    材料が揃わない、業者の日程調整が上手くいかない等、色々と言い訳をしながら。。。
    不良箇所の手直しですので、業者に合わせるのではなく、お客の都合に合わせるべきてす。
    日程調整もこちらから連絡しないと1ヶ月以上も音沙汰なしだったり。
    新築の壁に脚立やスコップを平気で立て掛けたり。
    詳しく書くと長くなるので割愛しますが、本当に最悪な業者ですよ。
    運が良ければ何事もなく施工完了するかもね。
    絶対にお勧めしません!!!

72. 726 匿名さん

安さを売りにしているネット業者に完璧を求めては駄目、仕上がりは下請け業者次第
    安く出来るのは仕事が少ない業者が従業員を遊ばせるより良いから受けてるのが殆ど
    自分の仕事が有れば当然優先、儲けの無い仕事は後回しで手抜きしないと合わない

73. 727 匿名さん

私見ですが、エクスショップって特に安くないですよね。

見積もりの際に「他店より高い場合は相談ください」って見積もりメールに記載あったんで、
    他社さんより高いですけど値段下がるんですかって返信したところ、
    「他社さんはいくらですか?」と問い合わせが来たので具体的に○○円ですと伝えたんです。

その返信が「前回の値段が限界なので、お力になれません」って返事が来たんですけど、じゃあ聞くなって感じですよね。

結果他社さん(キロさん)の方が安かったので、そちらで注文しました。
    キロさんは特に値引き交渉していない金額(HPの金額そのまま)だったのに3%くらいキロさんの方が安かった。
    ちなみにエクスショップは、施工写真&アンケートの条件とリピート割つけてたんですけどね。

今回は商品だけの購入希望でしたが、
    前回は門柱を設置工事してもらいました。
    まぁキズが酷かったですがね。
    LIXILのラッピング製品で少し高かったのに傷が多くて散々でした。
    しかも勝手に補修しているんですが色の濃淡が全くあっていない筆ペイントみたいなのでチョンチョンって、やられてすごく目立ちますし。
    エクスショップに抗議しても謝るだけで特に解決策は何も出てきません。

キズ以上に最悪な事もありましたけど。特定されるのもアレなんで割愛します。

もう設置依頼は無いなと思いました。

74. 728 匿名さん

見積もりをお願いしましたが、当日約束の時間になっても来ない・・・。30分後こちらから連絡したら「確認して折り返す」とのこと。結局その30分後(最初の約束の時間から1時間後)担当と連絡がつかないとの電話が・・・。あまりの適当さに、お断りしました。

結局施工していないので参考にはなりませんが、信頼できるとは到底思いません。少し高くても信頼できる業者にお願いしたほうが、納得できるのではないでしょうか。

75. 729 匿名さん

現地調査まではいい対応でした。
    現地調査の職人さんに基礎の大きさを聞いたら、自分からははっきり答えられないから営業に聞いてくれと言われました。
    その後正式見積もりをもらってびっくり。ホームセンターで買って敷いてあるだけの30cmの平板1枚をはがして基礎工事をするのに、1万8千円の追加料金がかかるとありました。
    現場と営業の連絡ミスかと思い、その確認と基礎の大きさを問い合わせたら、平板はがしの追加料金はなくなりましたが、基礎の追加工事で1~3万円かかるとの返答がありました。
    基礎の大きさの返答がなかったので、再度問い合わせてみたら、メーカーカタログと同じ大きさで回答があり、追加金額が7万8千円に跳ね上がってました。
    当初の追加費用とずいぶん違うと問い合わせたところ、基礎の大きさは実際にその場で穴を掘ってみないとわからないと回答があり、排水管の図面が欲しいとの依頼もありました。
    排水管の位置は現地調査で確認してもらっているし、写真も撮っていかれたと返答すると、今度は排水管が基礎に干渉する恐れがあるから、基礎の大きさを返答することはできないとの回答がありました。
    こんな会社です。

76. 730 三重から

本当にここの書き込み見てたら購入しなかったわ。
    一つの区切りとして書き込みをさせてもらう。
    725さん、私のところも同じですよ。
    2017年1月から今に至るまで不具合の修正はされてません。
    不具合箇所、柱4本と梁2本。この時点で誰かわかるよね、エクスショップさん。
    期限は来週までだよ。9月にやると言ったのは誰?今10月。日程の連絡無。違う業者にさせるとJADMAから連絡がこっちにきてるよね。かれこれ9か月だよ。
    いつになったら経営責任者、出てくるの?
    土日はオペレータ以外は休日って言ってたよね。今日は金曜日。連絡無。
    ここに連絡させてもらうよ。

77. 731 名無しさん

おすすめできないショップです、僕も新築時に工事を依頼したのですが、見積りしますと言ったきり連絡無く、こちらから催促してもはぐらかし、結果工期に間に合わず新品のコンクリートを破って施工と散々でした、挙げ句現在アフターメンテに対応してもらえず苦労してます、安いだけの会社だと思うので、違うショップをおすすめします。

78. 732 通りがかりさん

ネットショップは安いだけで保証は期待しない方が良い、中小のネット業者が下請けに回しているだけで
    完璧を求めるのは無理、仕上がりは業者次第で外れると、、、、後は上と同じ

79. 733 三重から

完璧な作業は期待はしていないが問題が起きた場合、保証書も発行されているのに保証されないのはどうなの?
    保証という意味自体が機能しなくなる。まぁ、問題が起きなければ何やってもいいんだろうけどね。
    明日の連絡は未だにないな。今、連絡したのはJADMA。解決にはならないが連絡がとれないのもどうなのよ。
    ”やります”と言ってこの状況、詐欺になるだろ、エクスショップ。

80. 734 三重から

連絡きたわ。午前10時にJADMAに連絡。午前中にエクスショツプ責任者から連絡するよう言ったが連絡無。午後、JADMAに再連絡したらようやくエクスショップから連絡有。担当者が変更されての連絡。さらに明日からの工事、3日間、業者も部材も手配していなかったわ。ここまでしなければ連絡取れないエクスショップ何?(因みに工事、1週間前から4回ほど連絡。全て無視)
    ここに連絡取れないと書き込んでいる人、連絡取れなければJADMAに連絡しみな。解決しないが連絡はとれるよJADMAとは。
    これからは途中経過を書き込むと同時に証拠と手順も貼り付けていくわ。

81. 735 名無しさん

最悪の業者だと思います。受付の女の子や担当は営業力ゼロ。施工業者と対等に話ができるレベルではないともいます。質問にも無視。誠意全くない。

82. 736 通りがかりさん

いやー
    ここをみてると面白いですね。
    メーカー関係者ですが、地域密着施工は
    当たり外れが激しく、外れる可能性が高いのが現実です。
    ごく稀に、メーカー基準よりオーバースペックで施工して
    いる方も居ますが、百人に一人くらいですかね。
    メーカーは現地調査と施工者は別の人来ます。
    メーカーでこの販売店でクレームは年間でも
    数えるほどで、大概はちょっと意志疎通の難しい
    方が多いです。ここに投稿してらっしゃる方も
    商流を理解してない方が多いので、
    現実では意志疎通が難しいかもです。
    因みに、ビルダーに頼んでも、ネットに頼んでも
    同じエリアならメーカーは同じ人が行くことが
    多いです。但し、ネット経由と、ビルダー経由では
    対応は違います。

83. 737 三重から

経過報告
    施工業者変更の為、立ち合い再確認(3回目)だと。

メーカー関係者と言われている方がいるので書き込むわ。
    ここは地域密着施工とメーカー責任施工がある。問題が発生してエクスショップに対応させたが回答に疑問を感じたため、
    メーカー責任施工と記載されている以上、メーカーにも責任があると判断して直接メーカーに問い合わせ。状況を把握したメーカーがメーカー指定の業者を迅速に派遣して対応。で事が明るみになりましたとさ。
    メーカーさんにも言いましたがメーカー商品の購入が難しい。ネット通販だげではないがホームセンターとかもオリジナルを強く前に出しているためメーカー商品、少ない。それにそんな商品、対外、加工が必要になる。加工が必要になると何かあると加工しているからといいかねないから、今の商品を探すの苦労したわ。商品を検索するとすぐにエクスショップがひっかかる。ネットで複数、見積。恐ろしく安いところが3件。流石にと思い実績で判断。馬鹿だからひっかかったわ。
    なぜネット?余談だが大手ハウスメーカー(P)で建てたが10年以上何もなかったが今では値段だけ持ってきて図面がないような事もあった。一応、名刺にはリーダーの肩書してたから図面もないのに契約できるわけないだろと言ったら黙ってたわ。まぁ世の中、そんなもんなんだろうけど。問題のない業者さんは年で辞めてるし購入が難しくなった気がする。

84. 738 通りがかりさん

基本 EXの人は施工知識なんかあるわけないじゃん(爆笑)
    売ってなんぼの人達だからね〜
    施行店と職人次第だよねー

85. 739 私はお勧めしません

このサイトに目を通しておけば良かった・・・。ただ今エクスショップとトラブルの真っ最中。
    時間にルーズ、発注ミスからの施工ミス、などなど。うちだけじゃないんだなぁとちょっと安心。
    いやいや、あー早く終わって欲しい。担当者いつも席外してる。おいっ折り返せ!

86. 740 名無しさん

何処のネット業者でも似たようなもんだよ、まともな仕上がりを求めるならそれなりの金を払わないと
    安さに目がくらんで注文して仕上がりが悪いと文句を言っても下請けを切って終わりだよ、つまりクレームは
    対応する下請けは居なくなるだけ

87. 741 通りがかりさん

はじめまして。以前にエクスショップさんに施工していただきました。
    はっきり言いますが、いい加減な会社ですので
    施工は考えてください。
    保証を一切しません。
    施工後3カ月でカーポートに不具合が出ましたが
    いくいく詐欺です。
    忙しいやら取り込み中やらで電話しても担当者が
    何人も変わり話しになりません。
    結果、施工業者が一度見にきましたが
    それきりです。
    なんど電話してもダメですので
    あきらめました。
    参考までに。

88. 742 かか

うちもハウスメーカーに住んでます!
    後付けでカーポートを設置しました。地元業者とエクスショップで見積もりを出してもらい 結果 エクスショップに依頼しました。YKKのレイナポートグランと言う商品にして頂くことで 思い通りの外寸仕上がりに満足しています^ ^
    絶対 オススメです!

89. 743 通りがかりさん

下請け次第だから^^^^^^^

90. 744 匿名さん‐口コミ知りたい

>>736 通りがかりさん
    だからどうしたんだ?

91. 745 匿名さん

22日の台風でフェンスが被害にあったけどエクスショップでは修理が厳しいので、他店で修理だけ頼んでも修理ってその店で買わないとなかなかやってくれないのね。まだ、買って5か月しか経ってないのに。。。

92. 746 感想

うちはやっっと工事が終わった。もう二度と関わりたくない。
    施工者の腕次第ではあると思うけど、そんな上手な人が登録してると思えないし。
    決定的なのが、本社の対応が最悪だったこと。今どきこんな会社あるんだねぇ。
    初めはすんごく対応良いんだよ。トラブってからはピンチをチャンスに生かせず、逃げてばかり。
    よく潰れないなぁ。めちゃくちゃな出来だけどもういい。もう二度と関わりたくない。

93. 747 匿名さん

こんな最大手のネットショップでクレームがあるのは当たり前じゃない?
    人の手で施工してるんやからミスはある

94. 748 名無しさん

クレームが多いから辞めるのが多いのかな、どのショップも顔ぶれが変わってる

95. 749 通りがかりさん

最悪な会社です。
    物置のような物をお願いするために見積もり依頼し、現地見積もりに来ていただいた下請けの方はとてもいい方で信頼できましたが、本社の対応が最悪です。
    質問があり、メールでやりとりしていましたが難しい質問をするとわかりませんと返答が来て、都合が悪くなると返信をして来なくなり、電話をして担当を変えてほしいと伝えると、元の担当者が怒って電話に出て、言葉遣いは悪く罵ってきました。
    また何度も電話をかけてきて、担当は僕です。変えれません。と。ただの嫌がらせですね。
    二度と関わりたくないし、潰れればいいと思ってしまうような対応の会社です。

96. 750 匿名さん

仕上がりに不満足で 見に来たら?って言ったら
    (本社とは車で10分とかからない距離!)
    私どもはネット通販の会社ですから現地にいくようなことはありません
    ですって
    じゃ 見積もりに来た施工業者さんと直接話すから連絡してっていってもそれは出来ません。
    カーポートが垂直に施工できてなくても対応しないの?
    って言ったら
    それまでのつっけんどんな口調から一変
    え、測ったんですかっ
    ですって…
    こんな会社、長く無いから10年保証なんてあってないようなものだと思いますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸