住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

• 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1. 401 購入経験者さん

どこでも同じ、工事をやった会社も教えてくれない所もある

2. 403 ママさん [女性 40代]

今月、見積りをお願いしました。
    見積りに見た業者の人が言ってましたがw
    メーカー施工って言ってもメーカーの下請け会社さんが来るので
    メーカーの社員とは言えないし、地域密着施工も地元の業者さんが来るので結局は同じとの事。
    業者さんは工事するのが前提で見積りに来るそうです。
    エクスショップさんは現場見積りや工事は結局は丸投げなので購入するなら地元の業者さんですね。
    エクスショップさんは価格が安いのは本当に良いのですが安すぎるので心配で見積だけで他店で購入する事にしました。
    基礎工事代とかメーカー規定の大きさなら絶対にあんな価格では出来ないそうです(>.<)

3. 404 販売関係者さん [男性 50代]

カーポートは基礎が重要

4. 405 入居済み住民さん

雪が多い所や風が強い所は標準基礎にした方が良いよ、30gm角の基礎ではヤバすぎる
    自分は工事費が高くなりすぎるので後から基礎を補強した、1つの穴で6000円、9ケ所で54000円
    標準の60㎝は恐ろしくて聞けなかった

5. 406 購入経験者さん

工事は地元業者なので、当たりハズレがあると思う。
    自分のところは、工事はきちんとして頂けて満足している。
    だが、肝心のエクスショップ自体が最悪。
    あとから色々と問い合わせしても
    その場しのぎの回答ばかり。
    聞いた事が二転三転し、
    対応します、と言っても数週間音沙汰なし、こちらから再度問い合わせすると、
    また違う内容の回答がメールで来るだけ。
    最終的にはこちらから電話で、責任者と名の付いた人と会話しましたが、
    頭の悪そうな若い声で
    感情のこもっていない「すみません」を繰り返すばかり。
    若い従業員数人が薄利多売で運営しているため、アフターフォローも顧客管理も甘いと感じました。
    商品に何か事故が起きてもあれでは何も対応してくれないなと確信しました。
    まぁ購入時安く済ませる事を決めたのは自分なのでしょうがないです。

6. 409 購入経験者さん

安い値段でまともにやれなんて無理、自分で見えない所の(手抜き)追加工事が出来ないなら止めた方が良い

7. 410 契約済みさん [男性 30代]

今現在契約しまして、何というか対応が雑すぎます。

クレームを入れると無理無理の一点張りの上、後ほど連絡しますと言われて待ってたらメールのみの素っ気ない感じ。

その割にはクレジットカード払いにしてた私に対してカードを登録をしろだの早くしろだの、そういう金の話は電話で引くくらいの催促が来る。

現段階は施工前ですがキャンセルを申し出ると全額払えの言葉。

もう意味分かりません。

エクスショップだけはホントにやめとけばよかったと…

施工予定日が1ヶ月以上先なのに、まだ部品も取ってないだろうにホントにキャンセル出来ないんでしょうか?

8. 411 [女性 30代]

こちらの質問が古いので、どんな方に読んでもらえるのか分かりませんが、
    我が家はしっかりした施工業者さんが設置して下さったので、何の問題もありません。900hPaの台風にも耐えました。

ハツリ工事や、歩道にかからないような位置の計測も丁寧です。

まぁ、ネットの評判は悪くても、とにかく今現在倒壊したという書込みもニュースもありませんし、
    どんな立派な業者が施工しても、10年後20年後には倒壊するかもしれない。
    設置してすぐ倒壊したなら悪質ですが。
    私は関係者ではなく、あくまでも一般の購入者ですので、
    価格の割には良い買い物だったと感じます。

ただ、業者の当たり外れはあるんでしょうね。

9. 412 購入経験者さん [女性 30代]

施工業者さんの当たりハズレがあるのでしょうか…?
    我が家に来た業者さんは、ハツリ工事も、屋根が歩道にかからないような作業も、
    早朝から日没まで、頑張ってくださいました。

このカーポートは、今のところ問題ありません。
    900hPaの台風にも耐えました。

ネットの情報を見ても、実際にカーポートが倒壊したという書込みはなさそうです。
    ずさんな工事で事故になったら、ニュースにもなるでしょう。

良い業者さんが施工したとしても、20年30年経てば劣化はするので、
    エクスショップにお願いして、10年もてば元は取れるかな?
    10年後には、家のあちこちの補修や買い替えが必要な時期ですし。

今は大手が施工したマンションが傾くくらいですから、施工業者が良いか悪いか、賭けですね。

エクスショップの担当さんとは、確かに簡素なやりとりでしたが、我が家はそれで大丈夫でした。

10. 413 購入経験者さん

>>900hPaの台風にも耐えました。

日本に来た事が無いけど

11. 414 住まいに詳しい人 [男性 60代]

>>411,412
    おめでたい人が居るんだね、お幸せに。

12. 415 よしお [男性 40代]

外壁のフェンス頼みましたよ。
    特に問題なかったですよ。不快なこともないし。
    別に定期的な訪問も希望しないので何も文句はありません。

13. 416 とみー

エクスショップで実際注文してみたけど、全てに良かったけどね
    割引を後から申請しても、素早く対応してくれたし
    メーカー施工の人もほんといい対応だった

最大手のネットショップだからクレーマーとかも沢山いるし、
    そういう人達ほどこういう掲示板で悪口書くし

14. 417 匿名 [男性 50代]

年末にカーポートを施工しましたが、(地域密着安心施工)工事は最悪のものでした。
    基礎のコンクリートは大きさ、深さが4か所バラバラで骨材もちゃんとした砂利ではなく
    工事で出たコンクリーの大きな破片がいっぱい使われていました。(写真参照)柱はぐらぐらでとても強度が有るとは思えない。土間コン別業者で頼みましたが、この様な施工は見たことがない、素人がやったですねと言っていました。エックスショップの担当に写真を確認してもらったが、施工の不味さを認め業者に状況を確認するとの話だったが一切連絡なし、対応する意思なしです。幸い土間コン業者が対応をやってくれたのでぐらつきはなくなりましたが他の人の書き込みにもありましたが一切席にを取らない酷い会社です。安かろう悪かろうです。少しくらい高くても信用のある会社に頼んだ方が良かったと後悔しています。

1. 年末にカーポートを施工しましたが、(地域...
  15. 418 購入経験者さん

安い所はこんなもんだ、他社だがコンクリが不足したら解体したガラで増量してた
    基礎は後から自分で補強した、最初から分かってれば問題ない、標準の基礎の30㎝幅はあり得ない

16. 419 マンコミュファンさん [男性 50代]

雑工事を写真付きで投稿したり、意図はどうか判りませんが
    エクスショップが行った工事だという確かな証拠もなく
    一方的に吊るし上げるって言うのもどうかと思います。
    写真を掲載するのであれば契約書の一部分も撮ってみたらどうでしょう
    震災の風評被害もこういった一部の心無い人の発言で起こりますよね
    擁護するわけではありませんが

17. 420 KY [男性 60代]

昨日(6日)、安価(片面式)な、カーポートを設置しましたが、支柱の基礎工事も手厚く、丁寧な仕事をしていただきました。
     10年ほど前に同じ型式のカーポートを(メーカーは不明)設置していますが、見た目もまったく同じです。
     素人目ですが、、特に問題はないと思います。

18. 421 購入経験者さん

417は最悪だけど表面だけ見ても素人は分からない、これだから業者は楽だ
    業者の言う標準基礎でも普通の気候ならたぶん問題ない、、、、最近の異常気象で被害ゼロは有り得ない
    あれだけの被害が有るのにネット業者はゼロ、関東には施工していないのかな?

19. 422 入居済み住民さん

>>420
    基礎幅は標準の30㎝?、地面がコンクリートなら多分大丈夫と思うけど砂利だったらアウトだよ

他社だけど自分は40㎝基礎だと一か所7000円、メーカー規定の基礎なら2万円と言われた

20. 423 販売関係者さん

420さんの返事がないけど業者の人かな?

21. 424 購入検討中さん

擁護派は業者側かおめでたい無知なお客(手抜きが分からない)だと思うよ

22. 425 公務員

無料見積を頼んだが業者が来ない
    この業界の奴はテキトーなやつばかりだ

23. 426 kk

無料見積もりした後に気づいたけど施工店の住所がないのが気になる。。。

24. 427 匿名さん

>>273
    これでもこの会社の平均以上の基礎サイズになります。

25. 428 購入経験者さん

>>無料見積もりした後に気づいたけど施工店の住所がないのが気になる。。。

他社でも同じだった、教えたら直接取引されるためだと聞いた

26. 429 匿名さん [男性 40代]

詳しく書くと特定されるので書きませんが、新築戸建の追加工事をここにお願いしてもめました。
    工事も窓口もあまりに酷い対応でした。
    抗議しても検討して折り返しますの繰り返しで、延々と進展のない押し問答が続き、結局泣き寝入りです。
    もう2度とここには頼みません。

27. 430 購入経験者さん

>>検討して折り返します

役所並みだな、何度聞いても検討中で気が付けば10年何てあった

28. 431 匿名さん [男性 50代]

ここは止めておけ。電話もしつこいし対応最低。

29. 432 匿名

越境越えの施工をされました。ひど過ぎるの一言につきます

30. 433 山さん

私もカーポートで色々と調べて、5社位見積を取りました。
    その中にエクスショップも入っていて、価格はエクスショップが
    一番安かったです。
    その中で私が選んだ業者は、コウケンNETです。
    ここは、値段もエクスショップとあまり変わりなく、メーカー施工の料金では、
    エクスショップより安かったです。
    他に台風保証(暴風域の場合のみ対応)もあり、ここかなと決めました。
    私はメーカー施工で頼んでいたのですが、メーカーの方が来て検証の結果、柱の位置が
    メーカーの施工条よりも5センチ内に入るので、メーカー保証が効かないので、メーカー側では、出来ないとの事で、仕方なくコウケンNTEさんの施工の方に任せました。
    他の5社の施工の方やメーカーの施工の方にも検証してもらったのですが。
    コウケンNTEの施工の方の細かな検証や出来上がりの柱の位置などを細かく説明してもらい、5社の施工の方(メーカー施工の方含む)の中で一番いいと思い。
    コウケンNTEを選びました。
    取り付けも終わったあと、はじめの検証で説明された柱の位置や、壁と柱の隙間の開き具合など、検証とほぼ一緒だったのでこちらの方にして良かったなと思いました。
    今でも何の問題も無く使えてます。雨漏りもしていません。
    私もネットでの施工にはかなりの不安がありましたが、無事に付いて今は、良かったなと思っています。
    エクスショップはどうかわかりませんが、ネットでの施工はコウケンNTEがおすすめかなと、思います。
    参考になるかわかりませんが、色々とお見積り、検証をされてじっくりと検討された方がいいと思います。

31. 434 入居済みさん

下請けはピンキリだから何とも言えない、当たり外れは覚悟が必要

32. 435 匿名さん

エクスショップはカーポートが有名なんですか。
    一番話題にあがっているような。

戸建てだとこれ必要だと思います。うちの実家、カーポートが無くて雨の度に車が汚れていました...。

買う人はこだわりを持って形とか素材とか選ぶんでしょうかね。

33. 436 評判気になるさん

建築中だと、テラス屋根やカーポートが建物に隣接すると建築面積として計算されてしまうので固定持参税上がったり建築申請などが面倒になるので家の工事が終わり市の検査が終わってから何処の業者でも構わないのでカーポートを施工して頂いた方が良いです。少し前に、可動式ルーバ―をエクスショップさんで施工して頂いたのですが外壁との隙間から窓を開けようとする不審者の手が見えた事が有るので製造メーカーのLIXILさんに問い合わせたら過去に(のぞき)事件などが有ったので
    新しいモデルは出が入らない様に隙間を狭く出来ると説明頂いたので調整したのですがあまり狭くならづエクスショップさんに問い合わせたらお客様のサッシでは隙間を狭くすることが出来ませんと答えられました。
    商品本来の機能が損なわれるなら購入前に説明するべきだと抗議しても聞き入れないので自分でサッシをカットして外壁との隙間を極わずか調整しました。
    私は、日曜大工作業などが好きで業者でないと出来ないようなことや工作機械が使えるので良かったですが、電動工具を使えない人ではどうする事も出来ない状態でした。
    エクスショップさんは不親切極まりない。
    説明義務を怠り商品販売をする。
    消費者センターに届け出れば指導されるでしょうし、お金関係無に気に入らないので裁判すればエクスショップさんの説明責任が問われるでしょう。
    安いと思って飛びつかず確り説明をして頂き疑問は全て解消してから契約したください。
    損しますよ!

1. 建築中だと、テラス屋根やカーポートが建物...
  34. 437 検討板ユーザーさん

つい最近、エクスショップさんでカーポートをお願いしたんですが 最初は私も不安がありました。
    実際、見積もりに来てもらい金額もインターネットと同じ金額で見積もりされました。
    施工してみても、なんの不安も無く請求額も見積もりと全く同じで仕上がりも それは綺麗でしたよ!

35. 438 匿名さん

エクスショップで見積もり依頼してましたけど、担当者によって(時期によってかも)かなりやる気が違います。

3月初旬に依頼して3月中はレスポンスもよく色々と打合せさせてもらいました。
    4月になり当然担当者が代わったのですが、全担当者からの引き継ぎがされてなく古い情報の見積もりを出してくるし、
    我が家のガス管の図面なども渡していて3月には施工可能って言っていたのに、見積もりに穴開けてから施工不可となる場合もあるとか責任逃れの文が追加されてるし、その事を指摘して再度改めて見積もり出し直すようにお願いしたら、それ以降連絡がこなくなりました。
    当初は4月の納車に合わせてカーポート付ける予定だったのが、未だに設置できず…。
    苦情メール送ったら、電話もなくメールで定型文の謝罪のみ。

大人にちょっと怒られただけて、嫌になって逃げている子供のような担当者でした。

3月の仕事が忙しい中、有給を使ってまで打合せの為に割いた時間を返して欲しいです。
    はじめからここに依頼しなければよかったと後悔しています。

36. 439 匿名さん

安かろう悪かろうってことですよね
    安いからにはそれなりの理由があるんだと思います

37. 440 入居済みさん

ウッドデッキの施工を検討しておりますが、皆さんがおっしゃるように
    どのような職人が来るのか運次第でしょうか。。。。
    不安ですね

38. 441 匿名さん

私はカーポートをお願いしました。知り合いがエクスショップでやってもらい紹介してもらいわたしの場合施工店も同じ方を指名できたのですごく良かったです。来て下さる方で当たり外れはあるのかもしれませんね。その後物置も追加で指名でお願いしました。

39. 442 評判気になるさん

我が家はエクスショップやめました。担当営業と噛み合わず、希望の商品ではない見積もりが来て、返信しないでいたら今月末キャンペーンと言って更に値引きしてきました。らちがあかないので電話したら結局どうしたいんですか?と言われました。最初からメーカーと品番を伝えたのですが、駄目でした。取り付け工事だけて付帯工事は一切やりません。気をつけて下さい。

40. 443 匿名さん

私が選んだ業者は、コウケンNETです。
    ここは、値段もエクスショップとあまり変わりなく、メーカー施工の料金では、
    エクスショップより安かったです。
    他に台風保証(暴風域の場合のみ対応)もあり、ここかなと決めました。

41. 444 販売関係者さん

うちは全国対象でなく、地域の販売業者ですが、ご相談のお客さんでエクスショップ店にて購入施工後、その商品の修正ややり直し相談が稀にきます。

同業者なので、ここで内容を言っても信憑性がありませんが、それでも伝えたいのが、基本的なミスというか、通常でない問題(雨などの流れや基礎工事など)が出てくるのが非常によろしくないです。
    また、これによりお客様がその後にうちみたいな別の販売業者や工務店にも既に良い目で見られなくなり、とてもやり辛くなる思いがいくつかありました。
    それに一度経費を掛けてるところもあり、気の毒になるところもありますね。

全国を営業範囲とし、安く多売するのも戦略かもしれませんが、工事前と工事後を管理者がきちんと確認するか、もしくは施工業者をきちんと基礎が出来る水準のあった施工業者を選んでほしいかと思います。

もちろんお客様が一番苦しいですが、その後を任される同業者もほんと苦労します。

※当店はあくまでクレーム後に来る内容なので、どれくらいの割合かはわかりませんが、きちんと良く施工されているお客様も存在することは間違いないかと思います。

42. 445 購入経験者さん

やはり、その地域の職人さんの腕、技量次第でしょうか・・・。私はフェンスを注文しましたが、最初の現地調査から特に問題はありませんでした。分からない点、疑問点をその場で職人さんに聞くと丁寧に教えて頂きました。
    実際、工事もきちんと施工され、何ら問題はなかったです。

エクスショップの営業さんも、メールでのレスポンスも早く、こちらの要望を聞いてくれて不備もほとんどありませんでした。一つ上げるならば、見積もりが添付されていなかった点でしょうか。電話すると、その場で送信してくれました。

この掲示板などを見ていると、最初は不安になりましたが、実際はそのようなことはありませんでした。
    担当する職人さん次第。これが全てだと思います。

43. 446 検討板ユーザーさん

設置しましたが素人がつくるようなもんです
    苦情に対しては新たに数万円掛かります空いている時間はありません!の返答 ガッカリです

44. 447 匿名さん

先のコメントにもあるように、良い施工するには腕の良い職人によります!
    いくらオペレータ対応がよくても、良い職人に当たらないと。

では、その良い職人はどれくらいいるだろうと思いますか?
    エクステリアや外構の腕の良い職人が今は足りない上に、良い職人はそれなりに1案件もらってる。

そもそも工事代が無料とうたっている会社に良い職人が来ると思いますかね?
    もちろん職人が無料でやってるわけではないですが、工事を安くやろうというイメージしかないところです。
    他のほうが1.5~2倍(工事代無料のカーポート規模で例えると)ぐらいもらえるんで。
    腕の良い職人が足りないのに、良い職人集めたければ工事代無料なんて広告できるはずないよ。

どの業界もそうですが、通常は人件費が一番かかるもんです

[一部テキストを削除しました。管理担当]

45. 448 エリ

以前、インプラス(二重窓)を頼みました。
    LIXILの方が来られて採寸&相談に乗ってくださりました。
    商品についての知識があって良かったです。
    他の工務店さんなんかは見積もりに来ていただいても、お金の事しか考えてない感じで嫌でした。
    エクスショップからは一貫して同じ方からメール連絡があり、とても感じが良かったです。

カーポートは難しいのでしょうかね?

46. 449 入居済みさん

ウッドデッキをエクスショップで施工しました。
    3社見積もりを取りましたが、エクスショップは見積もりに来た人が施工もすると言っており感じの良い人でした。
    金額も交渉で下がりましたし、施工も問題なくできました。
    人の接し方って重要ですよね。満足してますよ!

47. 450 通りがかりさん

コウケンNET必死やなw

48. 451 匿名さん

いずれにしても、きちんと現場調査してもらった上で、きちんとした見積もりもらったほうが良いよ。
    現場現場で状況が色々違うから、値段も違う。現場によってどうしても必要な補助する部材が必要な際も最初に値段決まっちゃうと、それを付けないで施工される場合があるからね。

わかりやすい例でいうと、場所によっては耐風や耐雪も必要になるし、柱の位置によって補助柱なども必要となる。

49. 452 匿名さん

我が家もエクスショップでウッドデッキ設置しました。施工さんが偶然にも知り合いで仕事も丁寧で価格も下がりました。もし知り合いではない人だったら雑で価格も下がらなかったかも…。みなさんが言ってるように施工者次第ですね。

50. 453 匿名さん

とりあえず現地調査依頼してみたが、対応も早く、来てくれて施工業者の印象もよかった。値段が安ければ任せようかと思う

51. 454 評判気になるさん

作業が雑。

52. 455 匿名さん

近所のホームセンターでカーポートと物置の見積りをお願いしたら、届いた見積りがホームセンターではなく業者の名前の見積りでした。ホームセンターはピンハネするだけで業者に丸投げ、何もしないなら業者に最初からお願いすれば良かった。ネットも同じような感じなのでしょうか?詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。

53. 456 匿名さん

オペレーター対応最悪です。知らない事は調べようともしない。余計な事はやりたくない感出しまくり。電話対応口調もなってない。二度とお願いしたくはありません。

54. 457 入居済みさん

我が家は隣地境界線フェンス 目隠しフェンスやりました。台風が近づくとお知らせしてくれたりアフターケア万全です。営業の担当によって大変全く違います。けど施工は満足してます。施工者と営業マンとお客様の相性もあると思います。色々な業者様
    問い合わせしてみても良いと思います。

テラスは違うショップにお願いしましたが
    そのショップはそのご一切フォロー無しでした。我が家はエクスショップで不快感なしでした。カード支払いの場合と現実支払いの場合では値引き率変わります。とことん聞いて
    満足できるようならお勧めです

55. 458 匿名さん

NO450 コーケンNETなぜ必死なのですか?

56. 459 駐車場経営

過去には、良心的な施工(カーポート)も有りましたが、最近のカーポート施工は最低・最悪でした。
    クレームを申し出ると担当者を頻繁に変更してきます。
    現状復帰を指示しましたが、それには応じてくれず、結局、こちらも面倒になり諦めて材料代金の相当額を支払って終了しました。
    今後は、2度とエクスショップは利用しません。

57. 460 匿名さん

ウッドデッキを購入しましたが最悪でした。
    施工業者が説明書無視で、自己判断でカットし取り付けるので両端は不揃い。ビスはすぐ外れ三回もやり直し。支柱の向きもバラバラ。
    でもやり直しに来ても施工業者からの謝罪はいっさいない。
    施工ミスも認めず言い訳も行き当たりばったりだから筋が通らず、そこを突っ込むと逆ギレ。
    エクスショップの担当者が丁寧に対応してくれたのが、救いでした。
    今は落ち着きましたが、落ち着くまで購入から半年以上かかりました。
    安いので魅力的ですが、施工業者の当たり外れがあると思います。
    私は2度と頼みたくない、関わりたくないですね。

58. 461 マンション掲示板さん

安いけど仕事が雑でクレーム対応が最悪です。

59. 462 匿名さん

インプラス頼んだけど、営業担当の方が親切丁寧にガラスの性能説明してくれて、高いのを押し付けようとせず各部屋に最適なのを提案してくれましたよ。
    冬を越してよかったら、2階も検討しようとおもいます。

60. 463 評判気になるさん

カーポートを探してこのサイトにたどり着きましたが
    安そうなのでエクスショップを第1候補にしてましたが、ここの書き込みをみて少し躊躇しました
    もう少し様子見かなぁ
    ちなみに度々出てくるコーケンNETって業者
    他人の弱みに付け込んで売名行為してますよねw
    「そんな中で私はコーケンNETに決めました」とか明らさまに同一人物が書き込んでるし(笑)
    どなたかのカーポート倒壊にアドバイスと称して自分とこの模範写真貼り付けてるし
    この業界って潰し合いなんですかね?
    みんな似たり寄ったりの気がしますが

61. 464 購入経験者さん

2015年の8月に既存カーポートを撤去して新しく建て直ししました。特に問題なく価格もとても安くなったのでサイドパネルも一緒に取り付けしました。今も問題はありませんよ!作業する業者にもよりますが、そんなに悪くはないと思います。金額も見積りどおりでした。

62. 465 せこい

何社か見積もり取って安かったのでお願いして他社を断ったら、見積もりが、急に材料違いと言うことで跳ね上がりました。

63. 466 やめた方が良い

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

64. 467 主婦さん

先日エクスショップでウッドデッキを施工してもらいました。ネットショップでの工事は初めてでしたが、見積もり、施工業者、エクスショップ担当者共に誠意的に対応をして頂き、工事の仕上がりも満足のいくものでした。
    価格も他の業者と競合させて、こららの納得のいく価格にして頂きました。
    施工店によるのではないでしょうか?

65. 468 評判気になるさん

最近カーポート購入設置お願いしました。
    仕上がりには、満足ですが、施工は、雑です。
    地元業者が、下請けで行うので、あたり、はずれは、あると思います。
    誰が書いたかわかるけど、うちは、下水管に穴を空けられ、すぐに報告してくれず、自分たちで、気がつき連絡しました。担当者は、知っていた、簡単になおるとの返事に、主人がぶちギレ、報告を先にするのが、筋。
    まだ、築五年目の我が家です。
    会社の一律の対応に、誠意の謝罪は、感じなかった。
    安くなるわけでもなく、工事責任者の謝罪はあったが、穴あけて、連絡しなかったんだから当たり前。謝罪に会社として営業が来ることもなく。完了の確認電話で、一言謝罪があったけど、会社としてどうなんだろうか。

66. 469 名無しさん

以前 隣地境界フェンスと目隠しフェンスしました。
    作業者の方は、手際よく工事して不具合はなかったです。が営業の方は対応悪く怒り爆発でした。何様?と思うくらい横柄な態度で金額ミス連発でした。
    値引きされてなかったり普通は施工費の中に全て含まれると思われる工事費用を別名目で二十取りしていると感じる事もあり単体だと値引きされていて合算にすると値引きされていていないので全て単体注文にしました。
    アフターフォローとして台風など接近すると
    一斉メールが送信されて注意喚起してくれます。
    色々工事するのであれば単体注文が妥当です。
    合算にすると、値引き無しにされる事があります。

67. 470 匿名さん

カーポート 倉庫 ガレージ と3回利用したことがあるが、全てにおいていえることは対応が遅く管理が杜撰なのか手際が悪い。 それでもカーポートと倉庫については安く購入できたので良いとして、 ガレージは安くないうえに仕上がりが悪く、ミスだらけで工期も長く最悪だった。 急ぎでなく安く買えるなら良いが、大型の商品や神経質な人はやめた方が良い。 (もちろん現場で組むので多少の擦り傷は仕方ないのだが、抉れて塗装が剥げ地金が見えるほどのひどい状態の傷が多数あった)

68. 471 職人さん

上の方(470の匿名さん)コメントを読んで

エクスショップで「カーポート 倉庫 ガレージ」を購入とあるが

このサイトは倉庫とガレージ【基礎工事が必要】は販売していないと思いますがいかがでしょうか? 
    エクスショップは最初から倉庫やガレージの工事も対応出来ていないと思いますが?

あまりウソは書かないほうがいいと思います。
    私が想像している倉庫やガレージと違うなら大変申し訳ありません。
    もし違うなら、こういうのは良くないと思います。
    エクスショップはブローカーと同じで看板だけで職人に丸投げだから対応良くはなかなか難しいのでは?
    「安いには安い理由がある」

69. 472 匿名さん

470ではないけど外構工事一式やってるので倉庫やガレージもやってますよ。まぁ見積りとったらカーポートは安かったですが!他はそうでもなくて他の業者の方が安かったので私は断りましたが

70. 473 後悔

テラスをここに頼みました。結果すごい後悔してます。
    工事の人に言った通りにならずやり直しで外壁に傷がかなり残って、傷も一応処理しましたとサインを求められましたが、一度保留にしてエクスショップと2カ月以上やり取りしました。
    外壁の補修に数万円かかるとの見積もりだったので、こちらで補修するのと迷惑料などで当初の半値以下で決着しました。
    工事の人とエクスショップの担当の意思疎通もできてないし、なぜか電話対応を嫌がるし、毅然とこちらの主張をずっと言い続けた結果、こちらの言い分を認めて終わりました。
    最後入金してから保証書を送るとメールきましたが、10日以上経ってもこない。
    まずは会社全体でほうれんそうを徹底してほしいです。

71. 474 匿名さん

コウケンネットとかキロよりは良いよね!

72. 475 自分で施工中さん

ウッドデッキを注文。自分で施工。ですが、商品到着日時を決め受け取りを必ずお願いしますと言われ待っていました。ちなみに10時〜11時の間配達で全ての予定をその時間に合わせて組んでいたのに11時20分になっても来ない。エクスショップに連絡し確認してもらうと「今、そちらの地域を配達中との事ですので12時過ぎには着きます。待っていてもらえないですか?」との事。イラッとしましたが待っていました。12時過ぎに届きました。どう見ても配達業者ではなく施工業者のおっちゃん。「すんまっしぇ〜ん。自分で作られるとですか?」『はい。施工されてるんですか?』「はい。今も別の所で作業しよって持って来るの忘れとりました」『??!。あ、そうなんですか』もう笑うしかないですよね〜。
    せめて口裏合わせとけよ笑
    ここを見てるのと配達の人を見て自分で施工が正解なのかもしれないと思いました。

73. 476 匿名

実際工事をした上で感想を述べているのですが、嘘をついて私に何の得があるというのでしょうか?

人を嘘呼ばわりする以上少しは調べてから発言するべきではないでしょうか

74. 477 匿名

>>471

実際工事をした上で感想を述べているのですが、嘘をついて私に何の得があるというのでしょうか?

人を嘘呼ばわりする以上少しは調べてから発言するべきではないでしょうか

75. 478 匿名さん

ウッドデッキとサイクルポートをエクスショップ・キロ・地元工務店で相みつをとって
    エクスショップで施行してもらいました。
    値段的にはエクスショップとキロが同じ位でしたが(工務店は高かった)
    現地調査に来て下さった施工業者さんがとても感じが良さそうだったのと色々と提案して下さったので好感が持てました。外回りの仕事なので差し入れがてら工事を見ていましたが嫌な顔一つされず土間コンしたの配管等いろいろ説明して下さって満足しています。
    ネット業者といっても施行してくれるのは近隣の工務店なので現地調査の時に意思疎通がはかれればいいんじゃないですかね?
    悪い業者さんに当たってしまった方にはご愁傷様としか言いようがありませんが…

76. 479 台地丸

現在エクスショップに頼んでいます。
    はっきり申しますと、対応は最悪です。
    最初はなんでも対応すると言っておきながら、お金を振り込んだら途端に態度が変わり、納品条件を一方的に提示してくるようになりました。都合の悪いことはすべて後に言ってくるので大変迷惑しています。
    私は商品のみの注文でしたが、2日間も会社を休み、納品に対応しなければならなくなりました。それも何時に来るかもわかりませんし、運送会社の問い合わせ先もわかりません。まるで嫌がらせとしか思えません。
    それからオプションには注意した方が良いです。オプションがカーポート本体の値段の2倍の価格を提示され、結局WEBの見積もり価格の3倍になりました。
    55%OFFなんて意味ありません。オプションでぼったくるのですから。

77. 480 販売関係者さん

悪口大会だね。

78. 481 匿名さん

エクスショップも悪いだろうが客層も悪そうだね。

79. 482 買い替え検討中さん

>>469 名無しさん
    エクスショップでカーポートを作りました。現場調査で近所の提携業者が来ましたが、
    この人が適当な人で、少し心配でしたが、
    案の定でした。
    トータルで見たら、値段的にも安いので、仕方ないとしか、言えないところです。
    仕上がりを気にするのでしたら、絶対メーカーにやらした方がいいですね。
    今、キロで別件見積もりしていますが、動きが遅すぎてウンザリです。

80. 483 匿名さん

エクスショップのスレッドで コーケンとかキロとか書いてる人いますが 何故ここに辿りついて
    書き込みしてるのですか? 暇なのか異常なのか何か問題があったたならわかりますが・・・・ エクスショップでしょこのスレッド・・・・

81. 484 匿名さん

バルコニー屋根とウッドデッキを施工して頂きましたが、見積りから現地調査・施工までとてもスムーズで仕上がりも文句無しでした。
    施工して頂いた職人さんがとても気さくな方でメンテナンスの方法や長持ちの秘訣なども教えて頂き、とてもタメになりました。

82. 485 まさ

門扉を2か所と樹脂製ウッドデッキを設置してもらいましたが、見積もりの業者さんもエクスショップの担当の人もいい人で何も問題なしでした。他社さんよりも安かったです。

83. 486 匿名さん

つい最近、家の外回りを施工してもらいました。アドバイザーの方とはメールのやり取りでしたがとても親切に対応してくれました。現地調査の方、施工業者の方も親切、丁寧で仕事が早く礼儀正しかったです。家は家の回りに植えた木や花壇などを処分してフェンスとサイクルポートを頼みました。とても満足しています。これから、玄関の所に手すりもお願いする所です。

84. 487 通りがかりさん

結局、エクスショップに押し売りされた訳でもなく
    自分から進んで依頼してる訳でしょう?
    顔が見えない相手が嫌なら助平根性出さずに黙って地場の工務店に頼めば良いし、昨今の施工付きネット販売が出来る前はみんなそうだったよね
    選ぶのも自分決めるのも自分
    匿名だからって好き勝手書いて良いとは思えない
    購入後のクレームなら解るけど
    それ以前の受け付け対応とかなんかは論ずるに値しないし、それだけでやめたほうがいいというのは病んでる人の言うことか、敵対業者位だと思うけどね

85. 488 名無しさん

>487

家もカーポートも頻繁に買うもんじゃないので、
    「みんなそうだったよね」って言われても、業者じゃないのでわかりません。

ちなみに私は色んなサイトで価格比較して、
    数社の見積りをとり、保証と対応で決めるつもりです。

86. 489 ビギナーさん

エクスショップの施工しました。
    あるメーカーの正確には、Y??のカーポートですが施工図には、アルミ軽合金と明記がありY??の商品と違う部材でした。
    部材の肉厚が違います、いわゆるパッチものです。
    商品の契約が終わったら?後は、下請け任せでアフターホローは、知らん顔する所詮通販会社です。
    今、依頼されている建築会社に、相談されて信頼出来る会社に依頼された方が良いと思います。

87. 490 ゆう

先日、テラスを施工しましたが、
    雨漏りが2ヵ所です。
    下請けの会社が悪すぎです。
    でも、エクスショップの受付は
    丁寧で応対は良かったです。

下請けの腕が素人レベルのが残念です。

88. 491 匿名さん

写真あれば見たいですw
    我が家も工事があるので

89. 492 匿名さん

対応も施工も良かったです。

90. 493 匿名さん

カーポートの施工を半年前にしました。屋根上のビス留めを数ヶ所しておらず、風で屋根が飛ばされるところでした。危険と思いすぐに連絡しましたが、対応は数日後、対応した施工業者は反省している様子も無く、不愉快な思いをしました。業者任せの仕組みからして、改善するとは思えないので、頼んだ方が悪かったと、諦めてます。アフター悪いので、良く検討した方が良いです。

91. 494 名無しさん

3年前に施工してもらいました。今現在も問題はありません。
    見積もりの時から、丁寧に対応していただき、施工も丁寧でした。
    施工場所が変われば、来てもらえる方も違うので、なんとも言えませんが。
    私のところにきてくれた方は、丁寧でした。
    価格は、ホームセンターとさほど変わらないと当時、言ってくれましたが
    保証が長かったのでこちらで施工していただきました。

92. 495 検討者さん

エクスショップと言うのは単なる取次会社で、依頼を取り次いで加盟している下請けに工事を丸投げして、手数料をピンハネして利益を得ている会社です。

よって、貴方の家の近くの加盟下請けさんが技術も対応も良ければ良い会社だと言えるし、ろくでもない下請けさんなら悪い会社と言う事になります。

日本全国に何十と言う下請けを持ち総合管理をしているので、材料の仕入れ価格は安いでしょうが、下請けに払う工賃も安いので、下請けは何とか利益を出そうとして違うメーカーの材料を使用したり、手抜き工事をする事が有るかもしれません。

私なら数万円違っても家は一生物ですから、地元の信頼のおける業者に発注すると思います。

地元で変な噂が立てば商売出来なくなりますものね。

93. 496 検討者さん

495のコメント読んでなるほどと思いました。
    でも購入する側も安さだけで選んではいけないですね。
    ありがとうございます、購入の参考にします。
    私は工事をキチンと出来るお店にしようと思います。

94. 497 匿名さん

近所でもいいかげんの業者もいるよ

95. 498 検討者です。

取次店の説明は、私も納得です。

私は仕事が土木(道路)ですので、「責任」に注目してます。

商売の仕組みは別にして、工事と商品をセット販売してますので、
    私は、工事請負契約にあたると思っております。

発注者の立場では、職人さんは工事する人であって責任を負う人ではなく、
    工事品質は、工事管理の責任だと思うし、この場合、その責任はエクスショップさんになる。

職人さんにとっては、発注者がエクスショップさんなので、
    私の指示には従わず、発注者であるエクスショップさんの指示で動く。

エクスショップさんの指示通りに職人さんが工事しなかった不備があっても、
    私には関係なくて、エクスショップさんがそれを言い訳に使ったとしても、
    私なら、段取りが複雑だったり、長期の天候不良の場合は考慮に値するが、
    商品を仕入れて、職人を1組段取りして、1日で終わる工事規模での不備は、
    どちらかの怠慢でしか発生しないと思うので、即リカバリーを要求し、
    履行の善処に努めてもらう。

工事請負は、工業製品を購入する売買契約とは違い、人が現場で組み立て工事するので、
    どうしても、現場状況・天気なども影響し、品質のバラつきはでますが、
    その品質が許容範囲は、発注者次第ではなく、法的責任範囲なので、
    大事となるのは、発注の際の、条件を書面化することで、発注者の効力は強めれ、
    それを両者納得の契約にすれば、安心は担保されると思います。

私も会社経由で商品が仕入可能なので調べてみました。
    そして職人も手配できるので、動いてみましたが、
    エクスショップさんの販売価格より4万ほど高い原価になりました。

家族のお金で買う以上、同じ商品なら「大手で安価」は、やはり魅力です。

まだ注文していないので、わかりませんが、
    注文書をかわす際に、要望をきっちり書面化して、注文するつもりです。

皆様の参考になれば幸いです。

96. 499 しかしか

現地調査に来た人間はど素人。
    出来上がった設計図も全然形が違う。
    再度設計を頼んで日取りを決めたら、その日に来ない。
    工事日は注文から2ヶ月先。
    決定的なのは、工事日に業者来ない。
    は?
    全部キャンセルしてやった。
    どうしようもない会社。

97. 500 職人さん

そんなバナナ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸