住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

  1. 301 匿名さん

    カーポートが倒壊し新車が壊れた方がエクスショップに問い合わせたところ施工中トラブルでの保証ですと言われたそうですが何か勘違いされていると考えられます。
    拙宅もエクスショップで施工しましたが施主の完了報告、および支払いが終わってから10年保証の証書が送られてきましたので施工中の保証ではありません。 先日の大雪では積雪が心配で施工後2年の支柱を揺らしたりして確認しましたが強固で倒壊の心配はなさそうで問題ありませんでした。 ちなみに地域密着施工です。

  2. 302 片流れ

    エクスは会社自体に問題有りなので勧めませんが、後悔しない為に、メーカー施工、着脱式サポート柱付きにしましょう。で、見積りの時にメーカー仕様書通りの施工が可能かを確認し、地盤が良いとか理由を付けて必要ないとか言う様であっても、施工はメーカー施工通りで念を押し、見積りに記入させましょう。書かれて無ければ発注しなければ良い。倒壊してから後悔するくらいなら、壊し難い程頑丈な方がましじゃないですか?

  3. 303 292です

    私の書き込みで2名の方が・・・・(笑)

    無事施工完了しました
    メーカー責任施工で
    問題なく施工完了しました
    カーポートの屋根位置や柱位置などの詳細打ち合わせ後
    施工に入りましたので
    こちらから指摘をするまでもなくスムーズに施工していただけました
    補助柱の船位置も適切な角度を教えていただき
    その範囲内で場所を指示して施工していただきました

    驚いたのが
    1人で解体から組み立てまでしていました
    3台用でも物により1人で行うそうです

    あと
    カーポートの取説の保証規定を読んだら 
    メーカー施工以外の工事ではメーカーとしての製品保証はなしになるようです
    ご注意ください

  4. 304 匿名さん

    >>カーポートの取説の保証規定を読んだらメーカー施工以外の工事ではメーカーとしての製品保証はなしになるようです
    え、これはエクスショップの保証規定に、それとも製品の保証規定で書かれているのでしょうか?
    また「メーカー施工」というのは「製品メーカーが標準とした施工に基づいて」という意味ではないでしょうか?
    そうでなければハウスメーカーや外構業者が施工すると保証が受けれなくなってしまいますよね・・・

  5. 305 292です

    304さん
    下記から保証ないよう確認できます
    (6)の1をご確認ください
    http://www.cextension.jp/tostem_p/show_big_login.asp?cat_id=MAL457&pag...

  6. 306 匿名さん

    >305さん
    ありがとうございます m(_ _)m
    「当社の手配によらない第三者の加工」って明記されていますね、それにしてもLIXILはちょっとひどいですね(アゼン)
    ま、2年なんてあっという間に過ぎてしまうのであまり意味はないかもです。 またエクスショップの2年間の製品保証、10年間の施工保証が付いているのでそちらで対応できるのではないですか?

  7. 307 匿名さん

    ちょっと驚きですがLIXILだけではなくYKK apの保証規定でも同じ文言があるのでその他MKも同じことが保証書には書かれているのでしょうね。
    施工次第で製品の機能が保持できる、出来ないが決定されるのは理解できますがMK手配による業者施工は果たしてどの程度行われているのでしょうか???

  8. 308 匿名さん

    脚が四本以上ある屋根なら、よっぽど素人チックな施工で無い限り問題は起きないんじゃないかな。

  9. 309 匿名希望

    当方、エクスショップで以下を施工しました。
    ・カーポート取り替え
    ・カーゲート取り替え
    ・サイクルポート新設
    施工した感想です。
    ・安い⇒ホームセンター見積より三割ほど安いですが、
    トラブルが三回ありました。
    トラブル
    ・設置した直後のカーゲートにへこみ
    ・門扉のしまりがわるく、ちょっとした風で道路側へ開いてしまう
    ・サイクルポートが雪で基礎から転倒しました。基礎の大きさを調べたら、
    契約図面の寸法の半分ほどしかなかった。
    瑕疵担保責任ですべて無料で補修させました。

    地域密着施工でしたが、施工業者丸投げ体制でエクスショップの監督はありません。

    以上より、全体的な感想は、
    安かろう悪かろう
    です。

    また、エクスショップのホームページでは、いいことしか書いてありません。
    当方、施工の感想をエクスショップのホームページに投稿しましたが、
    ホームページの当方の感想ページにいけないようになっています。

    もう二度とエクスショップには頼まないと思っています。

    参考まで。

  10. 310

    単なるクレーマー

  11. 311 坂崎祐介

    物置を申し込む

    4月末になるからメールで発注してくれと電話

    4/11に発注

    9日後(クーリングオフは8日)に工事店から5/8(木)になる
    時間はわからないから5/7に電話すると連絡あり

    遅すぎるのでキャンセルしたいとエクスショップに電話

    発注したらキャンセルできません、
    クーリングオフは勝手にどうぞ(今日9日たってるから無理じゃねーか…)←イマココ

    俺も悪いし泣き寝入りして待とうかと思う。

  12. 313 ご近所さん

    残念ながら
    インターネット販売はクーリングオフの対象外ですよ

  13. 314 購入検討中さん

    こちらはどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/431809/

  14. 315 ご近所さん

    どっちも同じ

  15. 317 ご近所さん

    坂崎祐介さんはキャンセルできたのでしょうか?

  16. 318 匿名さん

    実名書いて何考えてるのですか? 2chじゃ無いですよね?

  17. 319 ご近所さん

    ハンドルネームじゃないのですか?

  18. 320 出停懇会

    2月の雪で潰れたカーポートがそのままになっている家もまだ多い状況で、5月に仕上がるのは、とても早いと思いますが…。
    遅すぎると感じる人もいるんですね。

  19. 321 匿名さん

    2月に大雪でサンルームの屋根が壊れ修理を依頼。そういう方を優先させていただくとメールは来たけど良いのはそこまで。すべてが遅い。未だ工事日程は決まらずたまに来るメールにはご迷惑おかけしてますばかり。屋根がないので雨風で中は老化していくばかり。梅雨前にはしてもらえるのか。近所のホームセンターですればよかったと後悔しかありません。

  20. 323 購入経験者さん

    6月2日にカーポートを施工してもらいましたが 支柱は斜めに倒れ 正面から見たときに右から左への傾斜がついて見た目でもわかるくらいなんじゃこりゃーでした 写真を撮ってショップへ送ると 問題ありませんとのことw 水平機 レベル 下げ振りの道具を使ってみると 右が2センチほど下がっており 要するに右支柱が手前に倒れてるから 右側だけが下がった この事を告げても 返答はのほほんな対応だったので 自分で土間をやる際に支柱を押して固定して生コンで固定しようと思ってます まったくひどいですわ・・・w 泣き寝入りだけど自分で修正できる人はいいけど できない方は痛い目みますねw

    1. 6月2日にカーポートを施工してもらいまし...
  21. 324 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  22. 325 契約済みさん

    >>321
    同感です

  23. 326 ビギナーさん

    新築の外構工事をネットで調べてたらエクスショップめっちゃ安い!!と感動しましたが、この板を読んで依頼を止めました。
    見た目はきれいに完成したとしても不安と過ごしていくかと思うと、、、、

    皆様ありがとうございます。

  24. 327 匿名さん

    文句のある人しか書かないしね〜
    良いこと書くと関係者扱いだし

  25. 329 匿名さん

    エクスショップもホームセンターもにたりよったりですよ。
    ホームセンターもかなりひどい工事をしてますよ。
    お客さんの見えないところで。
    信頼できる業者を頑張って探すしかありません。

  26. 330 購入経験者さん

    窓口の受付嬢の態度が悪すぎます! 頭も性格も悪そうですよ!他の方の評判どおりでした。二度と買いません。

  27. 331 購入経験者さん

    エクスショプから、台風注意喚起のメールがきました。丁寧な案内文でさすがだなぁと思ったんですが…

  28. 332 主婦さん

    くだらない

  29. 333 購入経験者さん

    私はエクスショップを度々利用しています。
    但し、工事は全てDIYです。従って素材はメーカー品
    から撰べますから、価格が安価で有難いと思っています。
    部品も此れまでのところ欠品も無く又、フェンスなどは
    所要柱数などのアドバイスもあり、皆さんが工事込みで
    依頼された場合の様な不都合を感じたことはありません。

  30. 334 購入経験者さん

    新築中のガレージのシャッターをエクスショップにお願いしたら、見積もりするには足場が外した状況にならないと工事見積もりも工事自体も出来ませんと言われました。家の中のビルトインガレージなので足場はあっても無くても関係ないのでは?と伝えましたが、足場があれば駄目ですの一点張りでした。女性の方の説明もぶっきらぼうでやる気無しと言うか、対応は非常に感じが悪く思いました。何度も強く出来るのでは?足場が外れるのでは遅すぎるので何とかできませんか? 出来ないとの最終言葉で断念しましたが、他のサイトでお願いしましたらあっさりOKで直ぐに取り付け完了しました。どちらもメーカー責任施工でしたが、この差は何なのでしょうか? ここには、二度とお願いしません。

  31. 335 購入者

    2度購入しています。
    1回目購入時~購入から納品までかなり時間が掛かりました。此方から何度も連絡しても返答は数日後・・・入金だけは直ぐしてほしい事でしました。納品後は納品後で私のサインを貰い忘れたと夜9時過ぎに連絡してきたりしました。
    2回目購入時~物だけ購入しました。約束の期日時間が守られず納品されました。(約束は午前着、実際は夕方遅い時間着)遅れた理由は配送担当の業者が他の仕事をしていて遅くなったとの事。この会社は配送を組立の職人さんに委託されているみたいです。配送しにきた職人さんは遅れたことを謝りもせず、逆に開き直りされました。チンピラ見たいな職人さんでした。
    私は少なからずもう利用しません。

  32. 336 レモン

    北九州の施工業者には不満足でした

    カーポートの足が規定の深さまで埋設工事されてなく不安を感じてます

     

  33. 337 購入経験者さん

    昨日施工が終わりました。
    業者さんの仕事ぶりも大変良く、丁寧な仕上がりでした。
    安くできましたし大変満足しています。

  34. 338 匿名

    台風で傾いたり飛んでいく施工でしょ
    おっそろしい

  35. 339 匿名さん

    私は 1度購入してます 業者さんも 自分の住んでる地域のとこで えらべれて とても親切でした。 見積もりが出ても 電話で値下げ交渉出きるからって 教えてくれました。フェンスもつけたくて 今 見積もりの予約しました

  36. 340 匿名さん

    私はエクスショップの工事をしている施工業者です。エクスショップの工事物件は全てメーカーによる責任施工の筈です。私もエクスショップに直接の関係は全くなく、メーカーで教育を受けた下請け施工業者です。エクスショップの担当者がどの程度のスキルなのかはわかりませんが、施工内容や施工中の態度に不備があれば、メーカーの方でキチンと対応する筈ですから、直ぐに連絡した方が良いと思います。ちなみに、見積もりは遅いくせに、工事完了後確か1週間以内に振り込みを完了しないと内容証明で矢のような催促が来ると、施工されたお施主さんに聞いた事が有ります。

  37. 341 購入検討中さん

    ネットを見て比較してる所だけど外した方が良いのかな、他でも工事業者により当たりはずれが有るだろうから悩むとこだ。

  38. 342 匿名さん

    見積り依頼しましたが、この日は無理、あの日は無理、さらには月の前半の見積り依頼でしたが、来月になるとの事。見積りと現場調査ぐらいはできるだろうがと思い、頭に来てヨソに依頼。かなり忙しい業者さんでしたが即日調査に来て頂いて工事も無事に終わりました。個人的な比較ですが業務に対する姿勢には、他業者に比べてかなり劣っていると思いますから、色んなとこを当たられた方が得策と思いますよ。

  39. 343 me-ka-syokuninn

    メーカーの職人です
    数回、メーカーよりエクスショップ元請工事の依頼を受けて施工しました。
    しかし、毎回のようにトラブルが発生してしまい、今後施工依頼を拒否することにしました。

    それは、エクスショップと顧客の信頼関係が、全く出来ておらず、施工、発注、見積りの食い違いが何度もありました

    そして、食い違いは「顧客(押しの強い)の言った者勝ち!」になります

    例1>私が頼んだ物は、こっちだ!、このデザインを選んで、クリックした!!
    例2>オプションもクリックした!、見積りに入っていないのはそっちのせいだ!!

    顧客の単純な思い違いや、操作ミス、或いは嘘でも、激しく押せば顧客の勝ちです

    何故なら、その電話を受けたエクスショップの人間はメーカーに責任転嫁
    メーカーの営業は、電話で施工業者に迷惑、責任をブン投げます(言葉は物凄く丁寧ですが)そして、話し合いは必ず同じ結末となります

    どうすることもできないので、渋々メーカーの指示に従いますが、顧客の表情から読み取れる、シテヤッタリ顔を見ると働く意欲が消え失せます

    だから私は、地元で責任を持って頑張って居られる元請けさんや、元請さんを信頼しているお客様の為、魂を込めて施工しています。



  40. 344 住まいに詳しい人

    >>340
    メーカーの職人と言いたいわけね
    でもね、依頼が来るからあなたの生活が成り立ってるんでしょ?
    それに催促くるのは当たり前、ビジネスなんだから
    こんなとこに書き込みするなんて、大した職人じゃないね
    乙!

  41. 345 匿名さん

    まぁ払わない方がおかしいよねー

  42. 346 住まいに詳しい人

    >>343
    あんたのポリシーはわかったし、どうでもいい(笑)
    あんたが言うように、してやったり顏する客って
    始めからトラブルメーカーじゃん
    それにクリックひとつで商品届けられちゃうかな?
    おれがメーカーの職人なら恥ずかしくてこんな書き込みできんないね
    メーカーにしてみれば全国展開してるエクスショップは最大の顧客ですよね?
    そのメーカーの職人がここに何の用?

  43. 347 通りすがり

    これはカーポートじゃなくサイクルポートですよ
    自分で購入した商品もわからないんですか?
    水平機の機は「器」です
    それと高価なレベルや下げ振りまで持ってるなら自分で建てられますよね?
    写真を見た限り土間打ち前提の施工です
    それも1~2日の内に・・・
    なぜなら樋の先が土間仕上がり天で合わせられてること
    正面から見て右から左に傾いてるとありますが、樋は正面から見て左についていますから
    なんの問題があるのでしょうか?
    職人によっては敢えて強制的に水勾配をつけ泥や枯葉が溜まらないよう配慮する方もいます。
    写真では土間はまだ土のまま
    このあと整地して転圧かければ多少なりとも振動で傾きます
    土間打ちの際、立ちをみて敷設するのは土間打ち工事の人の役目でしょう?
    あなたの書き込みは見る人が見ればわかりますよ、ね、業者さん(笑)

  44. 348 購入検討中さん

    メーカーの職人は居ないとトステムでは言ってたけど、トステムと契約した下請け?会社の職人だよ。

  45. 349 購入経験者さん

    メーカー施工と言うけど、基本的には地場の施工会社
    ただ、本業はサッシ屋が多く、トステムがまだトーヨーサッシだった頃から協力店契約してるとこがほとんど
    YKKも然り
    メーカー自体は施工してません。
    メーカー依頼の施工会社でも傾斜地だと柱切ってしまうし
    やってることは地域密着型と同じですよ
    結局はメーカーだろうと地域密着型だろうと人間が建てるわけだからミスもあれば多少のごまかしもあり得るという
    こと

  46. 350 me-ka-syokuninn

    >346
    文章から、察すると正に当事者が参加されているようですね

    >あんたのポリシーはわかったし、どうでもいい(笑)
    あんたが言うように、してやったり顏する客って
    始めからトラブルメーカーじゃん

    そうなんですよ、そういう顧客が残念ならが多いんです!

    おれがメーカーの職人なら恥ずかしくてこんな書き込みできんないね
    メーカーにしてみれば全国展開してるエクスショップは最大の顧客ですよね?
    そのメーカーの職人がここに何の用?

    別に、恩恵は受けていません
    受けているのは、迷惑だけです
    あなたが、エクスショップの社員なら、恥ずかしくて書き込みできんないね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸