住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

• 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1. 2 相武台

それってこのお店の事ですか?
    http://www.ex-shop.net/

施工例とかが、かなり載ってて信頼できそうな感じですが
    問い合わせしてみて対応をみてみてはいかがでしょうか。

2. 3 スレ主です

はい、相武台さんにURLを貼っていただいたお店のことです。

>施工例とかが、かなり載ってて信頼できそうな感じですが

そうなんです、信頼出来そうかなと思いつつ、
    嘘でも写真など載せれるかなと疑ってしまったり。。。
    (初めから疑ってかかるのも、駄目だと思うのですが。。。)
    実際に施工された方がいらっしゃればと思いスレを立てさせていただきました。

>問い合わせしてみて対応をみてみてはいかがでしょうか。
    そうですね、一度電話などをしてみて対応の感触などを確かめてみます。

3. 4 匿名さん

問い合わせて見積もりとったら高かったのでやめました。

4. 5 匿名さん

カーポートそのものが違法なのではありません。
    常設のカーポートが「建物」の一種となってしまうので、
    すごくゆとりのある土地の広さでなければ、
    カーポートを設置することによって、建蔽率を
    オーバーしてしまい、違法建築となってしまうのです。
    (道路斜線等、他の法規制もあるかもしれないけど、そこまで詳細は知りません)

5. 6 匿名さん

見積もりが早いですね!!
    普通は施工の見積もりって現地調査しないと出ないと思うのですが??
    4は1と別人又は他店のヤラセと決めうち。

6. 7 4

4です。
    私は1でもありませんし業者でもありません。

バルコニーの屋根とカーポートを見積もりました。
    サッシ業者3軒とホームセンター2軒とエクスショップの合計6社で相見積もりです。
    仕様は差が無い様にしましたが、エクスショップは高かったです。
    ホームセンターも1つは高くて、もう一つは仕様の通りに出来ないとの回答。
    結局、サッシ業者に頼みました。
    仕様書まで書いての相見積りです。
    かなり精度は高かったと思いますよ。

7. 8 4

↑追記
    見積りは仰るとおり早かったですね。

8. 9 匿名さん

なるほど、ホームセンターで対応できないかったり
    対応できても高かったりということは
    少し特殊な形状や加工だったのではないでしょうか?
    そうなると職人さんにかかってくるのですが、
    そこそこ技術を持ていて少々の特殊な対応もサービスの範囲でやってくれる
    気のいい職人さんを探す必要がありますが
    4さんの場合6社まわってやっとそんな職人さんにたどり着いたという事でしょうか。

一般的な施工のものはホームセンターやネットが安く
    特殊なものはお近くのサッシ屋さんの方が安かったりしますが
    業者の良し悪しは何件も回らないと分からないですね。
    安かろう悪かろう、や、高かろう悪かろうといろいろ有るので。

ま、4さんは業者からすると鬱陶しいお客さんぽいので
    その分上乗せされた可能性はありますが。

9. 10 4

>09
    業者にしたら鬱陶しいお客さんでしょうね。
    仕様書とある程度までの施工方法はこちらで提案しましたからね。
    但し、加工は技術的に難しい方法は提示していません。
    ごく当たり前の標準的な施工方法です。
    普通のお客さんは仕様所書かないし、施工方法まで考えないでしょうね。
    但し、後で「こんな筈ではない」と言う事が無い様に仕様の段階からの打ち合わせは大事と思い明確にしただけなんですが・・・。
    マイホームデザイナーで出来上がりのイメージ図を作り、そこに要求事項を書いただけです。
    親切だと思ったのですが、そんな事言われたことのない職人には気に触ったようです。

エクスショップの見積りでは物自体の値段が高かったです。
    加工費は遜色なかったです。
    まぁ、得手不得手があるでしょうから仕方ないかと思います。
    私の場合はサッシ屋の方がモノの仕切値が安かったのが決め手となりました。

10. 11 購入経験者さん

ヤフーオークションで、直接職人に頼むのが一番安いですよ。

11. 12 匿名さん

バルコニーの屋根とサイドパネルをつける工事をしてもらいましたが、コーキングが下手で雨漏りしました。
    なおしてもらいましたが、コーキングがはがせず少し雑なところが残ってたり、資材の接合部品が1回目の工事の時は削られていなかったのに、2回目の時は斜めにけずられていたのを発見しました。

12. 13 現在検討中

ここが直接施工するわけではないので、
    どんな職人が来るか運次第。
    現地見積りに来たけど丁寧な対応でした。

13. 14 相談中

だめだな、ここ。対応なってないよ。

14. 15 匿名さん

カーポートなら、サッシ屋で決まり。

上の人も言ってるが、外構屋とか、ホームセンター等を比べても、値段が全然違う。

15. 16 匿名

VIVAが普通のカーポートなら安い気がします。

16. 17 購入検討中さん

エクスショップに見積依頼したが 連絡なし いい加減な会社です
    こんな会社には任せられません。

17. 18 匿名さん

頼んだが基礎がめちゃくちゃ手抜きだった。メーカーの仕様書は80cm角なのに実際、我が家の工事では20cm角。
    職人に聞くとメーカーは過度に設定するからこれで大丈夫との事。でもどうみても安かろう、悪かろうの感じでした。結局は職人任せの会社なんだよね。

18. 19 メロン

先日、初めて見積り依頼をしました。
    現地調査は、土日指定だったので少し込んでて2週間後でした。
    調査後、翌週火曜日にメールが届きました。

実際、届いた価格より下がるものなんでしょうか?

因みに、現地調査に来た職人(1人)はイマイチぱっとせず、話した感じ、頼りない人でした。
    いろいろ質問しても、中途半端な回答で、適当にごまかされた感じが多かった。
    地域密着施工にしたのですが、メーカー責任施工にすればよかったかな。。。

どっちにしても運なのかな。

19. 20 値切れば

まだ安くなります。
    交渉しだいです。

20. 21 職人の当たり外れ・・・

以前新築したときに、バルコニー屋根を取り付けていただきました。(カーポートと同じ素材の)
    地域密着施工にしましたが、現地調査に来た人も施工してくれた人も同じ人で、決して口数の多い営業っぽい人じゃなかったので、不安はありましたが、こちらの不安にはきちんと対応してくれましたし、
    仕事ぶりを見てても丁寧だったと思います。
    ここは現地から近い施工店が来る方法だと思うので、当たり外れはいたしかたないかと。。。
    でも、エクスショップの方はメールにしても電話にしても、丁寧に蜜に連絡をくれて安心でした。
    エクスショップさんの対応がよかったので、その後、外構工事もお願いしました。
    このときは、リピートということもあって、値切ったら希望額で施工していただくことが出来ました。

21. 22 匿名さん

エクスショップの営業担当は真面目で親切だった。だけど、施工会社が地域密着施工だったんやけど
    これがまぁ 俺が見ても一人じゃ無理っぽい仕事を、手伝いも無しでやるもんだから施主の俺が手伝った。
    技術はあるかもしれないけど、品物は傷がつくわ、外壁ははげるわであんまり良い思いしなかったけど。
    施工完了の次の日見たら、取り付けた品物のカバーがしゃげてんのを知らん顔して帰っていたから、後でエクスショップにクレームいれて交換させた。
    品物的には安かったけど、施工はイマイチだったなぁ。地域の提携店の技量次第やろね。

22. 23 島の人間

全国販売、全国施工ってインターネットで見て現地見積りを頼んだら、島やからって理由で拒否された!
    1日、何十往復も船は出てるのに、島に住んでるってだけで断られるとは、ビックリしたし、島に住んでる事を否定されたみたいで、イヤな思いをした。島に住んでて何が悪い?バカにされてるんやろか?
    それなら最初からインターネットに全国販売、全国施工とか書かないで欲しい。売り上げ、何年連続1位とか、言うわりには、たいした会社ではないんでは?社長も会社も器が小さい!

23. 24 匿名さん

提携店って、要するとエクスショップの利益分がしっかりと乗ってるんでしょう?それなら地元の施工店に頼んだ方がよくないですかね。家の近くにあるのにわざわざ遠くにいるブローカーに頼むメリットは何?
    エクスショップが指示するので安くなるという話でもないだろうし。まぁ山村ばかりで何もない田舎町に構えた家にとって全国店は助かるかな。

しかしヒアリングや施工は地域の会社に任せてお金だけはエクスショップに振り込めというのは、今どきのブローカーは仕事しないなぁ。元請け会社がメールでの対応ってのも凄いです。

24. 25 匿名さん

先日、カーポートとテラスを地域提携店にて施工していただきましたが、とても丁寧な仕事をして頂き、物凄く満足しています。私の場合、3社に現場調査を依頼して決めたのですが、価格もさることながら、実際に施工される方が現場に来ていろいろとアドバイスをしていただけたことがとてもよかったです。(エクステリアって見栄えも大事ですよ。)職人さんにもよると思いますが、何社か見積もりを依頼して、基礎の大きさ(かなり差があります。)と、ちょっとした細かい対応にも心良く引き受けてくれるような職人さんが来てくれたら、お願いしてみてはどうかと思います。ちなみに、エクスショップさんとは電話でのやり取りでしたが、とても丁寧な対応で良かったですよ。

25. 26 匿名さん

先日、外溝工事が終了しました。担当の職人さんは一生懸命丁寧に仕事をしてくれて出来上がりには非常に満足しています。当初の予算内で予定以上の外溝品を設置でき、価格も大満足。

nが、営業さんからの連絡がいい加減で工期がのびのびになってしまいました。電話の対応はとても丁寧なのですが、連絡がいい加減だとイライラしますし心配にもなります。悪天候による工事順延は仕方なくとも、連絡なしって・・・。追加工事の見積と契約書は工事終了後に届きました(笑)。

26. 27 匿名さん

カーポート施工ミスに気付き電話を入たら担当者の担当が酷い。若いスタッフのせいか「なるほど、なるほど・・・」って立場をわかっていなと言うか日本語を知らないというか・・・。
    きっちりした設計書を売りにしているが設計書と設置場所が15㎝ずれていた。意味がない。
    言い訳は「多少はずれます」。「当日現場で確認した」と言うが「こことここですよね」と立ったまま指差しで示しただけで15㎝もずらす理由は聞いていないしそもそもそんなにずれるか?。
    おかげで他業者に依頼した土間工事の型枠に支障をきたし迷惑した。
    施工者側からは直接説明や謝罪はさせないとの事で、元請けが憶測で説明したり謝罪しても当然誠意は伝わらない。
    施工側営業担当者は何を喋っているのかわからないくらい声が小さく頼りなかった。
    が、現場施工者にはでかい声、顔で威張っていた・・・別人かと思ったくらい。
    土間工事の見積りは地元業者の方が30%安かったのでそちらに依頼した。

27. 28 匿名さん

ただいまトラブル中です
    年内完了をお願いし承諾も得てたのに
    こちらも余裕みて11月に施工依頼したのに
    業者の都合で12月第3週
    完了しましたとサイン求められたが
    どこが? これはこれで完成なの?と問うと
    写真撮って帰っていきました
    その後、テラス屋は手直しに来たものの、納得できる仕上がりには程遠く
    メーカーに問い合わせ問題点を聞いてみたら、やはり施工に問題ありとの回答得り

今現在この状態です

メーカーは今日も問い合わせに応じてくれたのに
    エクスショップは今日から正月休み

1. ただいまトラブル中です年内完了をお願いし...
  28. 29 匿名さん

>No.28
    これはどういう状態の画像なのですか?

29. 30 買いたいけど買えない人

いまもとエクスショップでの見積もりが完了して依頼をしようと思ったのですが、すこし予算オーバーになってしまいました。どうやら「エクスショップの輪」という5000円割引があるようですが、どなたか施工させた方、紹介者となっては下さらないでしょうか?NO28~のスレとは内容が違い申し訳ありません。

30. 31 匿名さん

皆さん、基礎とかちゃんと見てるの?
    安い理由には必ず何かあるってことを痛感しました

31. 32 no28です

削除依頼したつもりでしたが削除されてないのねw

やっと手直しの日程が決まりました
    もう本当こりごりです
    結局、最初に施工された業者のミスを受け入れ
    できる限りの手直しでと
    こちらとしては全て撤去して再度やり直してほしかったです
    仕事ができる業者さんに

最悪です。

手直しなんてやって当たり前なのに
    それ以前の問題を結局はお客に押しつけてるだけ

別件でトステムさんが来てついでに問題の物を見てもらったのですが
    「これはありえない」
    「これがトステムだと思われては困る」と嘆いていました

32. 33 ※最悪でした※

28年ぶりの大雪で家のカーポートが潰れたため、見積もり依頼したが①積雪タイプのジーポート見積もり価格28.3万との格安のFAX返信>即日FAXにて正式注文。
    ②しかしその後、2-3日何の連絡もなく、確認の連絡を入れると「見積もりが間違っていた」「本当は32万です」と言われた!すぐに訂正するならともかく2-3日経過して尚且つこっちから連絡を入れた時点で訂正なんてできるか!ボケ!FAXには「正式な見積もりを案内…」と書いてあるぞ!
    ③「次の日に携帯にすぐに電話した」と言っているが一切の着信記録がない!嘘つくな!まず当方と一刻も早く連絡を取り、訂正するならともかく2-3日放置していれば誰でも怒りますよ。しかも、普通なら間違っていた分気持ち少しは値引くはずだが一切の値引きに応じない!
    見積もりミスを放置し、こちらから電話してようやく訂正し、一切の値引きをしないなんてオカシイ。本当なら甘んじて28.3万で受けないとおかしいだろ!!

④でも雪で潰れそうなのでそんな気持ちを我慢して、既存のカーポート解体を早く行う条件で32万で契約。

その後、2週間後完成した…しかし!!

⑤カーポート現地見積もりの際に「サイドの補強支柱」付きで見積もりいているはずがその支柱がない!
     問い合わせると現場の見積もりした担当者がそのことを伝えていないと判明。すぐに付けると思いきや…
     なんとその分の追加費用がかかると言われた!!あほか!!詐欺か!!(少しは安くするとは言ったが、話そのものが違うだろ!)
    ⑥その後夕方によく見るとなりなんと!!!カーポートは道路との境界線ぎりぎりに立てるように言ったのに、20cmも敷地内側に立っていた!!!

まじぶち切れ!!!

結局3万円を迷惑料として引いて決着したが、何回もおかしな対応でミスも自分たちで解決しようとしない態度にあきれた。
    本当にいやな思いをさせられたので3万円では到底納得いかないが、本当にこれ以上はいやなのでそれで妥協。

⑦あと見積もりに残土処理5000円などなどくまなく全ての費用を取られているのに「諸経費」と記載された4705円の意味不明な請求がある。根拠のない経費請求は当然商法上の法律違反だが「うちではそのようなシステムとなっている」とか「その他の費用分になる」というので中身はなんだと問うと「カーポートの梱包されたダンボールの処理代金」「現場に行くガソリン代など」と言われた。なんだそれ!!ぼったくり!!

まじおかしな対応で「最悪」でした。

33. 34 契約済みさん

トラブル時の対応が悪質な<H1>エクスショップ</H1>

多数の書き込み通り、自らのミスがあっても対応が悪い<H2>エクスショップ</H2>。
    ミスでも顧客の負担にする。

34. 35 匿名さん

対応は悪いとは言い切れないが、結果悪かったw
    こちらの苦情には常に対処する姿勢は見せてくれてたものの
    こちらがさんざん労力使って(何度も何度も画像送ったり、苦情メールしたり、いろいろ動き回り)
    エクスショップさんはただ現地の施工業者に現場に行かせその報告を受けるだけ
    担当が直接現場に見に来いと何度も言ったのに応じず…最終的には、その上司が現場に来ましたけど
    ※その上司ですら酷い施工だと言ってましたw
    こちらをただ煩い客として扱ってるようだ、だからこそ現場を見に来いと何度も何度も言ってるのに

結果、いろんな人に見てもらったが5人中5人が酷い施工だと言いました(専門業者3人含む)
    専門業者が言われるには柱の通り芯がでていないから、すべてに歪みがでてると
    これはコンクリートもはつって(全部解体…今回依頼した分)全てやり直すべきだね
    と言われましたが

エクスショップの対応は柱はコンクリートで固まってるから仕方がない、その他を手直しでという流れ
    結局はエクスショップに都合の良いようにやるだけで
    これがネットに頼む怖さなのだなと実感しました

・エクスショップに掲載されているような図面は未だ貰ってない(白黒の数値の入っていない大雑把な外見図は貰いましたが)

・エクスショップの厳しい審査を通った施工業者というのも怪しいものだ

・平日現場立ち合いを強調してたのに当日日時変更の電話が約束の時間20分前に施工業者から

・現場立ち合いするものの特に工程に関する段取りなどなし

・見積もりの段階で伝えた事が現場作業者に伝わっていない(でも見積書には記載されてる)

・完了日程が延びたのに、その報告すらない

・どうみても雑なのに施工業者は完了のサインを求めてくる…唖然としましたw

・苦情をエクスショップにメールし電話を頂く、施工業者と話しまして明日業者の者が手直しに行きますと
     でも1社は来たけど、もう1社は連絡すらない、また再度こちらがエクスショップに連絡するという形

トラブルに対する処置がいい加減でした
    どれだけこちらを振り回せば気がすむのさと

最悪でした。

35. 36 ※最悪でした※BY№33

まだ怒りが収まらない!
    カーポートひとつ立てるのにエクスショップは3つも4つもミスしてほとんど責任をとらないような態度は頭にくる!

立て位置が20cm以上違う件は本当にひどい!!!
    当方は雪を掘ってまで道路と敷地内の境界線を示したのに、お隣との境界線にある「塀」前面の位置に合わせていた!
    なんだそれ!?車は塀じゃなくて道路に出るのが判らないのか??なんでそこまでして指示してもミスする??
    今後20-30年その分を雪かきするとなるとかなり頭にくる!!

またサイドの補強支柱がない件も2度目の見積もりミス(あるいは受注ミス)なのに「追加費用がかかる」と言われた件も、ほんとうに相当におかしい異常な対応!!
    なんでこっちが費用をまたとられるわけ????詐欺まがい。

またエクスショップの販売サイトにもそのカーポートの画像にもそのサイドの補強支柱がある画像だとも指摘したが、
    それを認めつつも当方に付けるなら追加費用を請求してきた!!

本当に詐欺に近いような商法に違反した行為をされた。
    (サイト:http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cp_estimate_input&... )

支柱もほんの7000円プラスの価格だが修正する意思がないようですので、本当に悪質でお客にいやな思いをさせても平気な売買契約も守らないコンプライアンスのかけらもない企業!!!悪質!!!

画像をアップしておきます。

1. まだ怒りが収まらない!カーポートひとつ立...
  36. 37 匿名さん

>エクスショップの厳しい審査を通った施工業者というのも怪しいものだ

まぁ宣伝だからね。

厳しい審査と云っても、審査が厳しくなればクリアできる業者は限られるし、質の良い業者は安売りを目玉にする会社は敬遠しますから参入しないでしょうね。
    電話帳に載ってる小さな業者を見つけてファックスで打診するのがオチでしょう。

全国展開しようとする会社は施工業者は寄せ集めても沢山欲しいんですから、審査なんて最低限エクステリアの仕事が出きるか否かだけかも。

しかし日本人は大宣伝している広告に弱いね。それはよく判った。

37. 38 匿名さん

えーーーーーーーーー契約しちゃったよ。

数日後に施工予定。

もっと早くここを見るべきだった。

完成後に再度来ます。

38. 39 匿名さん

それじゃあ漏れも
    テラス屋根部材の止めの長さがバラバラです

これで完了サイン求めてきました

確かに脚立でも立てなければ見えない部分だけど
    脚立なしで見れる個所も多数雑施工
    怪しいと思って上を見てみたらこれだった

手直しを依頼し手直しに来たものの全て短いバーに合わせて揃えただけ
    下から問題部分をよ~く見ると空が見える

雨漏れするじゃん

完了したテラス業者も怪しいし
    その元請けの施工会社(下見・見積もり・完了清掃・完了サイン)も
    怪しすぎる、客に指摘される前に手直しし、それで完了ですと言わないとは
    今までも同様の仕事してたんだなと

1. それじゃあ漏れもテラス屋根部材の止めの長...
  39. 40 匿名さん

上の写真と同じ時の写真で短い所

1. 上の写真と同じ時の写真で短い所
  40. 41 匿名さん

素人のような施工だね。切りすぎちゃってまぁ・・・・
    そりゃ安いわな。

41. 42 ※最悪でした※BY№33及び36

※最悪でした※BY№33及び36です。

その後やはり納得できず再度クレームを入れました。
    エクスショップの対応がすこし変更になったので投稿しておきます。

①最初の見積もりを28.3万で出しておいて積極的に訂正・お詫びしようとせず数日放置し結局32万からびた一文値引きもしなかった件。
    >見積もりミス、放置した迷惑料として5000円の値引き。

②立て位置が20cm違う件。
    >完全な業者の勘違いによるミスで3万の値引き。

③サイドの補強支柱の見積もり、注文のはずが完成後付いていなった件。付けるなら追加費用を請求された件。
    >施工業者のあいまいなうる覚えの受注でそれを当方が注文したことすら覚えていないようで、無償で取り付けることで合意。

以上、全てのエクスショップのミスについて何かしらの対応をしてもらました。
    これで当方も納得できました。

但し、2回にわたる見積もりミス(あるいは受注ミス)に関して、完全にエクスショップのミスなのにお客に負担を求めて
    エクスショップ側が負担を負わない姿勢はひどいものでした。これでかなり頭にきました。
    言い訳ばかりして「受注や項目の漏れがあったがそれを入れると見積もり自体合っている」などオカシイ発言ばかりで本当に異常な対応でした。つまり見積もりミスはミスと認めないでお客に請求するだけということです。これでは誰でも理不尽ですよね。

また施工業者もお客との最終的な見積もり事項の確認者である意識が欠落しています。
    サイドの補強支柱が付いていない件では、当方が付いていない事を指摘すると最初の一言が「本部から送られてきたものはこれで全部なんですけど…」だって。
    これでは何を受注して、どんな見積もりで、また最初のネットでの簡易見積もりに支柱が付いているのかどうかは当然お客には判りません。おそらく施工業者も本部が最終確認してくれると思ったのでしょうか?

サイトの画像も間違っているし、その断りの文言も一切ありません。厳密に言えば販売上最初からあいまいなのです。
    画像では支柱は付いているが見積もり価格は付いていないもので一致していません。

つまり最初からあいまいで二重でミスしているのです。

それなのに客に追加請求するとは考え方が異常としかいいようがありません。「それはお送りした見積もりには入っていない」がエクスショップの言い訳です。
    当方は精神的に非常に苦痛を受けました。やはりこの対応は悪質です。

今回は全てにおいて何らかの補償をしてもらいましたので一応、納得しています。

またいい点も少し書いておきます。
    ①見積もりが即日だった。早い。
    ②ハツリ工事などなかり広めにコンクリートを打ってあり、施工そのものにかんしてはいいんではないでしょうか。
    ③施工業者の担当者はクレームに対して「最悪立てなおしもする」「支柱も付けるようにします」と一言目から対応の姿勢がある。(但し、その後エクスショップの本部に話がいくと上記のとおり対応が変わり、言い訳が多い)

以上です。結果として許せる範囲、対応になったことを報告します。

42. 43 匿名さん

だいたい担当者が現場に見に来ないのは話になりませんね。
    「最悪でした」さんの話を読むと、打ち合わせは電話だけで、現場は職人にまる投げでは只のブローカーでしょ。文句が出たら業者を行かせてなんとかさせるのは、まさに仲介業者によく見られる現象です。
    5人が5人とも酷いと言ってる位だから素人でもすぐ判るレベルなんでしょうから、それを妥協してあげましたという態度では腹がたつのも仕方ないかな。

カーポートだけでこれだけ問題になるんですから、監督が必要な門やシャカン工事になりますと凄い覚悟が要りますね。

43. 44 職人です!!

ここにエクステリアのプロがたくさんいます、こちらで相談されてみてはいかがでしょうか!!

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1246514115/l50

44. 45 匿名

せっかくエクスショップ叩きがいい感じだったのに…
    ここで2ch紹介とか馬鹿すぎる。
    削除しろよ。

45. 46 匿名さん

2ちゃんに繋がりません
    2ちゃんのどこでしょうか?

46. 47 匿名さん

お疲れ様です。
    これ読んでみてはいかがでしょうか。

https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

47. 48 匿名さん

2ちゃんのURLは表示されないようになってるみたいですね。
    でもまぁ、短縮URLに置き換えればいいだけの話なので、
    すぐにバレちゃいますけどねwww
    どうやっても防げないもんですwww

http://bit.ly/9sehQA

48. 49 匿名さん

42さん
    サイドの補強支柱を無償で取付るとの事ですが完成後の画像をアップしてもらえませんか?
    補強支柱(横材)は補強というより施工性の向上のためだと自分は思っています。
    通常横材は柱にブラケットを取付てそれに横材を通してビス止めします。
    しかし折板を乗せて完成した状態ではその方法は非常に困難です。
    自分の想像ですが柱にアングルでも取付てそれに角パイを乗せてビス止めするんじゃないでしょうか?

49. 50 匿名さん

49さん
    42さんに画像をアップしてもらって何をするのですか?
    思うにあまり掲示板で自分の家の画像アップしたりしない方がいいのでは?
    36さんの写真では隣家まで写ってるので大丈夫なんだろうかと…
    個人情報集めとか、後で自分に工事依頼させる算段とかにも思えなかったので、、
    余計なお世話だったらすいません。
    流してください。

50. 51 匿名さん

うむ。流します。

51. 52 匿名さん

50さん
    49です。私もエクステリア職人でして他業者さんがどのような
    工事をするのか興味があっただけなんです。すいません。

52. 53 匿名

エクスショップには気をつけてね!

53. 54 匿名

なんで?

54. 56 購入経験者さん

数売って利益をだす、正しく安かろう悪かろうの典型企業です。他のお店を探した方が懸命です。

55. 57 匿名さん

わざわざ云わなくても広範囲で商売しようとする会社はそんなもんかな。
    受注だけしてあとは地元業者に委ねてその粗利益を取るだけ。
    このスレを読むと地元業者も仕事欲しさに安く受けて、食い繋ぎ程度の仕事としているフシがあるような。
    ローコスト住宅を建てた人には打って付けのエクステリア業者かもよ。

56. 58 購入経験者さん

ホームセンターで買っても同じだと思います。
    どうせ施工するのは近くの業者、買うなら安いほうがいいんじゃないですか?

ネットだから、対面じゃないから文句言いやすいから
    なんだかんだの文句言う人多いですよね

見積もりも早くて、安くて特に問題ない工事をしてくれたからよかったけど

悪いなら悪い点をいってやれば?エクスショップに

57. 59 匿名さん

ホームセンターの下請け業者がどんなレベルか知らないと。
    ろくに専門知識のない業者がこんにちはーってやってくるよ。
    よくもあんな低単価でやる業者がいるもんだと唖然とした。エクスショップもそうなの?

58. 60 匿名さん

エクスショップのお客様の声、

やっと理解できました。

今回何度も手直ししてもらい、完了し支払も済ませましたが、

お客様の声の要求がないです。

正直に今回のトラブルの全貌を、他のお客さんにも見てもらえる文章を用意したのに、

確か施工後の写真と、コメントも割引プランの一つだったはずなのに

要求されないwwww

嘘で塗り固められた会社なんでしょうね。

59. 61 匿名さん

>嘘で塗り固められた会社なんでしょうね。
    嘘をついているとはいえないでしょう。それじゃぁ詐欺になる。
    どこの会社でも仕入れできる安価品を、大々的に宣伝しアピールすることは営業戦略の一環です。

まぁ商品だけを売るなら問題は少ないでしょうが、工事も含めたものになると多くの問題を抱える事になりますね。

60. 62 購入経験者さん

どうだろう
    >施工後の写真と、コメントも割引プランの一つだったはずなのに

うちは代金支払い後、写真とコメントの依頼ありましたよ
    ホームページにも掲載されてます

そうゆう事もあるのですね
    知らなかった

No.60さんのコメントだけ見ると
    問題は隠すのねと思えますね
    No.60さんのコメントの営業戦略は違う気がしますけど

私もお客様の声を見て決断したのですが
    結構、工事屋さんに対する不満の声もあがってると思えるのですが
    それ以上に酷かったという事ですかね
    どんなやりとりがあって、エクスショップさんがどう対応したのか知りたいですね
    それも実績のひとつとして掲載して欲しいものですね、無理でしょうけど
    酷いのがエクスショップさんなのか工事屋さんなのかは、わかりませんけど。

61. 63 エクスショップ命

俺も写真とコメント載ってない なんでだろ?
    俺の場合は そんなに酷いこと書いてないけど

62. 64 同じです

63さん。
    みんな同じなんだな と思い嬉しくなったので…
    やっぱりせっかく送った写真なのでいつ掲載されるか気になりますよね?
    お恥ずかしながら、我が家は数カ月もHPを確認してしまいました。
    同僚にも紹介しようとしてたので一体いつ掲載されるのかとついにクレームを出しました。
    どうやら相当立て込んでるらしく、他にもこういったクレームがあるらしいです。少し前の話なので今はどうなのかわからないですが、63さんの話だと改善されてないのかな。
    私の時は早く掲載してほしいと要望をだすと、次の日には掲載されてました。
    毎日あの沢山の写真を確認するのはかなり手間なので催促をお勧めします。
    しかし、こんな事にならないように儲かってるのなら人員補充すればいいのに…

63. 65 63

そうなんですか。
    去年の夏くらいの工事です。
    まぁ色々あるんですね〜

64. 66 匿名はん

コメントがつまらないか
    写真に写ってはいけない隣家が写ってるとか
    もしくは担当者がだらしない
    担当者の入れ替わりが激しかったら放置もありえるな

65. 67 競合物件企業さん

エクスショップさん安いですね・・・

職人さんにいくら払っているのか?判りませんが材工価格では敵いません

材料費の仕入れ値は言えませんが

みなさん、良い職人さんに当たることを願います。

66. 68 匿名さん

今からでも間に合えば、いいですよ。

67. 69 競合物件企業さん

仕入れは28%
    販売は55%

68. 70 住まいに詳しい人

エクスショップ専属の職人さんと言う人が私の工事中の現場へカーポート設置に来ました
    私が請け負った現場でカーポートとゲートは顧客がエクスショップの方が(当方)より安いのでそこだけ削除して
    くれとの話で(いやだったですが) 設計は当方 取り付け位置の指定も当方。。。
    どちらも柱を地面深く掘り コンクリートで固めなきゃならないのに カーポートの柱を固めるのに砂をバケツでセメントわずか 水をいっぱい加えて一本の柱にバケツ1杯いれ 中間には土嚢袋に入れ持ってきたコンクリガラを詰め
    地面近くはやはりバケツ練りのモルタル(セメントが聞いてない)2杯ほど いかにも幅広く大量のモルタルを打ち込んだかのように柱周りに広げてさっと終了させ帰って行きました。
    跡の土間コンクリート打ちは当方でしたが 全く当方とは関係無いのでそのまま(手抜き工事 を)無視して
    生コンを打ち込もうとしたのですが やはりこれではお客様が後々困るだろうと判断 表面の\モルタルを撤去して
    柱周りのコンクリ厚さを増して仕上げをしました。他人が傍らで作業を見ているのに職人さんは何のためらいも無く
    得意げに作業していたのが印象に残りました。  メーカーの図面とおりに施工するとなると 手間賃の大半がコンクリートの材料代と 掘り出した残土の処分費にとられて手元にはわずかのお金しか残らないと思われます
    現場の地質の状態でコンクリ量を加減する事が重要であると考えます
    住宅メーカーに工事をお願いすると写真提出が義務つけられているようです。 掘った穴の寸法 コンクリ打ち後の写真等です でも手間賃にならないと嘆いてましたが。。

69. 71 購入検討中さん

メーカー責任施工ってどの程度どうなんでしょうかね

70. 72 購入検討中さん

エクステリア業者ってどこもいいかげんなイメージしかない
    責任施工となっているだけでも安心感ある

71. 73 購入経験者さん

現場の方はみなさん丁寧な仕事してくれました。
    ただ営業の方は・・・最低限のメールと返事の遅さ。
    クレーム出すと翌日には連絡がみたいな感じです。

72. 74 匿名

名前出してやれば

73. 75 購入経験者さん

どうも下請けの施工店に丸投げって感じ。

いろいろ聞いても、まともに答えれない。

74. 76 匿名

だが品物は安い

75. 77 契約済みさん

ブローカーに質問してどうするのか
    正式見積時点でそれぞれの下請けがくるから、そこで質問し契約するか判断すればいい
    うちはもうすぐ完成
    満足できそう

76. 78 匿名さん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

エクスショップの社員さん、おつかれさま!!

77. 79 契約済みさん

あはは 俺社員じゃないよバカデー
    でも今クレーム対応中(笑) 

78. 80 購入検討中

やっぱりクレームだらけ?不安です。

79. 81 契約済みさん

エクスショップはあくまでも仲介業者って感じでした。

現地調査→見積もりまでやけに時間が掛かりましたが
    現地調査にきた施行士の方は安心して工事を任せられると思い
    契約しました。
    (メーカー責任ではなく地域施行にしました)

建築関係の仕事をしてますが
    ”どこの会社”で工事するのではなく”誰が工事”するのかだと思います。

CMもやっている大手ハウスメーカーでさえも
    クレームは多々あります。

工事する人に任せっきりではなく、納得行くまで話し合いをし
    それから契約するかを考えた方が堅実だと思います。

「口うるさくチェックが厳しい施主」を心掛けて・・・
    せっかく大金を払うのですから、妥協せずご自分の目で判断された方が良いですよ!

80. 82 匿名さん

>せっかく大金を払うのですから、妥協せずご自分の目で判断された方が良いですよ!

大金と思うならクレームや対応に問題ある(との噂の)会社にわざわざ危険を覚悟で頼まなくても。
    このスレッドに出る契約者からの声はダメ出しが圧倒的に多いように思えるし。

81. 83 匿名

しかし安いから頼むんだよ

82. 84 匿名

メーカー責任施工というのは

・メーカーの施工部が施工するのか
    ・メーカーの監督がきて業者が施工するのか
    ・他の解釈なのか

わかりません分かる方教えてください

83. 85 匿名はん

>84

全部当てはまる
    基本的に個人の解釈だと思う

信用は金でなく人柄で買え

84. 86 購入経験者さん

外溝業者の質が低すぎる。(どこの外溝も似たようなモンだが・・・)

少なくとも会社として責任をとれるであろうメーカー責任施工を強く薦めます。

外溝工事が必要なら、地元で評判がいい業者を探すべき。

85. 87 匿名さん

>86 地元で評判がいい業者を探すべき。

本当にその通りです。
    ポリカ3面囲いの駐輪場(4~5台用)をここで見積ったらオプションだらけで27万円以上。
    思い切って地元の古くからある外構造園業の店に相談するとトータル12万円台でOK!!
    現地調査をきちんとやって正確な見積もりを出してくれましたし、工事も実直そうな職人さんが来て10時間以上かけて丁寧に仕上げてくれました。
    また、完成後に支払をしようと電話すると「完成検査をしてからです」と言われ、後日要望どおりにできているかしっかりチェック後に料金請求をしてきました。

これが本来の商売の姿だと思います。

86. 88 入居済み住民さん

見積もり頼みました~メーカーが見積もり来るみたい。

87. 89 匿名

メーカーに見積もり、施工させた方がいい

88. 90 止めましたさん

HPにほだされて見積もりを依頼しました。1週間~10日で見積もりがメールで届きますとのことだったのですが、12日経っても何の音沙汰もなかったので断りました。一事が万事。約束が守れない会社は、いい加減な会社です。施工もきっとそうだろうと思ったからです。
    で、その後この掲示板を見たら、クレームがあるはあるは。止めてよかったです。

89. 91 匿名さん

近所のホームセンターで売り出しのときにかなり安く建てられましたよ。
    現場に来職人も場数を踏んるもたいで、説明書など見なくても習熟してる感じで安心でした。もう何十棟と同じものを施工していると言ってました。
    とても満足です。

90. 92 匿名

エクスショップはいつも売り出し

91. 93 入居済み住民さん

エクスショップでテラスをつけました。

沢山のお客様の声があったので大丈夫かなと思いましたが、あれには褒めている声しか載せていないみたいです。

私の場合、見積り時にも無愛想な人が来て、ちょっとな…と思いましたが、他社よりも安かったので決めました。

無効の手違いで、当初予定よりも大幅に遅れて施工になり、いざ施工しに来たら部品が違っていたとの事で迷惑がかかりました。
    まぁその分1万さらに安くしてもらいましたけど。

色々と連絡事項が整っていないと苦言を書いてメールをしましたら、私の書いたお客様の声は載せられていませんでした。

高評価しかのせないのかと残念な気分になりました。

92. 94 住まいに詳しい人

カーポートは建築面積に含まれる工作物なので、建てると土地に対しての建蔽率がオーバーしてしまい「違法」になるということです。
    暗黙の了解的に、仮設工作物だからまぁいいか、というような解釈になっているのが実情ですが。

エクスショップ、悪くないと思いますよ。
    誰が施工するかによると思います。
    見積依頼して、来た担当を見て判断するのが賢明です。
    一概に安いから悪いとは言い切れません。

メーカー責任施工というのは、メーカー施工班またはメーカー直営工事を請け負っている工事店が施工するということです。
    製品もメーカーによって多岐に渡るので、そのメーカー専属で施工している工事店のほうが慣れているというだけです。
    カーポートやフェンスなど、一般的な製品でしたらメーカー施工にしなくても問題ないと思います。
    サンルームなどの建物躯体に加工が必要なモノや、防水性能が求められるモノはメーカー施工にしたほうが良い場合もあります。

93. 95 匿名

工事費は高いですか?

94. 96 匿名

素人ですが商品だけ買って自分で施工しようと思ってます。
    プレミエスゲートシングル手動です。
    ちなみに5掛け
    施工費17万でした

95. 97 匿名さん

>94
    詳しいですね。一般人とは思えないくらいに。

96. 98 匿名

門扉と機能門柱を付けたいんですが何処か安くて良い業者しりませんか? 場所は横浜です。

97. 99 匿名さん

門扉と機能門柱もひエクスショップでできますので、施工後の感想をお願いします。

98. 100 契約済みさん

エクスショップにカーポートを頼もうと思ってたけどこのスレを最初から読んで怖くなったよ。
    スレの最初の方の書き込みにあるサッシ屋というのはどういう業者?
    どうやって探したらいいのかな?

99. 101 購入経験者さん

2ちゃんねるの 建設・住宅業界に [カーポート] エクステリア職人集まれ!![テラス]

というスレがありますので、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸