住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

  1. 1201 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    私はエクスショップ施工代理の者です1999、1200でレスを書きました。
    酷い施工業者にあたってしまったのですね、工事完了してからの支払いの対応で良かったとしか言えません。
    ただ私の様な、l施工代理店業者がいる事を忘れないでください。施工業者の当たりはずれの多いのは確かです。

  2. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    今もエクスショップに連絡していますが、電話は繋がらない、メールは無視です。

    ありえない!
    消費者センター、ですね、
    警察は動いてくれますか?

  3. 1203 匿名

    カーポート修理の依頼をメールで行うと、「メーカーと調整するので写真を送ってください」との返事だったので、写真をメールで送るものの、以降1ヶ月返事なし。
    不信に思ったので、担当者に直接電話をする。担当者いわく、「メーカーが状態を確認したいと言っているので、自宅に訪問させていただきたい。」とのこと。私が希望曜日を伝えると「メーカーと調整してメールで日程のお返事をします。」との返事。
    そして連絡なし。
    どうですか、こんな業者に依頼をしますか?

  4. 1204 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    まず、警察は動いてはくれませんでしょう、民事的なので。
    一つの提案ですが、エクスショップに配達証明付き郵便で書面を出すのをお勧め致します。
    内容は
    「施工不備が有るのに電話、メールなどしても対応していただけ無いので配達証明で書面を送りました。
    適切な対応をしていただけ無いなら、消費者センターや、県の行政機関に相談されていただきます。」
    この文書を出してエクスショップ側にまともに対応させるのを警告します。
    対応しないのなら、配達証明を出した証拠を持ち 消費者センターに相談すると、エクスショップ側がまともに対応しないという証明になります。
    証拠の有る状態で相談すると、消費者センターや行政側等も対応しやすくなると思います。

  5. 1205 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    参考程度にしかならないですが、カーポートの修理する業者が見つからないのでその様な対応をとった可能性があります。施工業者側からみたら お金にならない仕事は対応し無い等有るのでカーポート修理をする業者がいないのではと思います。修理はリスク高くお金にならないと思います。
    お金にならない仕事は対応しない その様な対応をしたのでしょう。

  6. 1206 匿名さん

    私は洗濯物が濡れないようにエクスショップでサンルーフを設置しました。
    しかし、サンルーフと家の隙間から雨漏りして洗濯竿の上にかかります。意味ないです。
    補修をお願いして1ヶ月連絡ないので、再びメールしましたが返信なしです。
    またメールするつもりですが同じような人がいたので余計に不安になりました。

  7. 1207 匿名さん

    >>1201 匿名さん
    施工会社を紹介してもらったわけではなく、エクスショップに施工をお願いしています。
    施工会社は選べません。
    そもそもエクスショップの担当から、メールの返信がない事がおかしいです。
    業者が忙しいとか言ってもらえればこちらも待てますが、業者に連絡してるのかもわかりません。
    お金になる見積依頼は返信早かったです

  8. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名
    エクスショップはネット販売店です、施工は地域密着型施工代理店が行うか、メーカー安心施工で行う形式です、エクスショップ側は施工は行いません。
    施工の不備が不安でしたら、メーカー安心施工で割高の施工も頼めます。
    地域密着型施工代理店は当たり外れが多いのが欠点でも有ります、不定業者もいるのも事実です。
    エクスショップから施工代理店が見積もり(現地調査)に行くシステムをお伝えします。

    1、エクスショップに問い合わせをする(お客様がメール、電話等で)
    2、お客様希望の施工を見積もりに行く業者をエクスショップが、施工代理店に問い合わせをして見積もりに行く業者を探す。
    3、見積もりに行く業者に、日程調整をして見積もりに行く。
    4、見積もり業者がエクスショップに報告をする。
    5、エクスショップ側がお客様とやり取りをする。
    のが普通の流れです。
    2 の施工金額の安い利益の取れない見積もりは、施工代理店も嫌がるので 見積もりに行く業者が見つからない時もあります。

    金額の安い見積もりは無視されて、見積もり業者が見つからない事態も有るのです。
    金額の大きさで、対応が違うのは 施工代理店の問題でも有ります。エクスショップ側だけの問題でないのも御理解いただきたいです。

    私は、金額の安い見積もり依頼でも行きます、自分の施工できない地域や、技術的に無理な施工見積もりはお断りしています。
    時には、施工業者側が 利益の取れない様な無茶振り依頼もされる時もあります。
    カーポート施工を2人で3日で施工して◯万円しか貰えない施工も有ります。
    エクスショップの安い理由にはその様な理由も有ります。
    安い施工費用だからといって、手抜き施工や施工不備が有るのは施工業者の問題でも有ります。
    エクスショップ側は、エクスショップの依頼で施工する業者の管理をしっかりと行う責任があるのを問題視する必要があると、施工代理店の私も思います。


  9. 1209 匿名さん

    私はテラスタイプ(壁付けタイプ)のカーポートを注文しました。施工図面通りの施工ではない点があったので、手直ししてもらいました。その後、今度は壁とテラス屋根との間から雨漏りがありました。そこで、エクスショップに雨漏りのシーンの動画を添付してメールしましたが、2回目の手直しの依頼からか、返信なし。電話連絡もしましたが、「対応します。」とのことですが、3ヶ月たちますので、メールするも無視。電話しても音声案内で担当者につながらずです。皆さんのレスを読ませて頂きましたが、エクスショップはこのまま無視するつもりなのかと思います。結構な雨漏りですが、これを無視するとは、かなりいい加減な会社です。

  10. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    対応策の手段としては、行政書士等に頼み 「内容証明郵便」を出して 適切な対応をしてもらう様に法的な正式文書で対応を促す事が解決への糸口になるかもしれません。
    内容証明を出しても適切な対応をしないのなら、内容証明の書面を持ち 消費者センター、リホーム相談センターに相談でしょう。
    無事解決する事を切に願います。

  11. 1211 検討板ユーザーさん

    ウッドデッキにステップをつけたいと連絡したところ、うちでは増設はやっていないので今あるものを撤去して新しい更にいいものの提供になるとのこと、こちら新築なので増築分をバラで売ってくれないか?と聞いたところそれならできるとのことでした。

    そして電話でなんども伝えたり、写真をとったり、図を書いたりして送っているのにもかかわらず毎度間違った見積もりばかり、、

    営業と見積もり担当が知識が薄すぎますね、、
    サイズの書き方も意味不明、
    こちらがサイズを教えてくれと電話で言っても確認してメールで送るとのことでしたが次来たメールには無し、

    早く作りたくてこっちは迅速にメールなり電話なり返しているのに、エクスショップからの返事はかなり遅めです。
    安いと言っていますが品質対応考えればむしろ高い業者ですね

    まず間違いなく思ったとうりには施工してくれないでしょうね、
    施工業者が良くてもこっちの理想がきちんと伝わらないので。

  12. 1212 匿名さん

    安かろう悪かろうです。営業担当の発注ミス 寸法ミス、施工業者も良いのもあるでしょうが、大半が悪いので辞めた方が良いでしょう。
    金銭的にも現在、揉めています。そのような案件が全国的に多くの人がいるのが現状です。消費者センター及び、被害者を募り、集団訴訟も辞さないかと思われます。

  13. 1213 匿名さん

    >>1211 検討板ユーザーさん
    エクスショップ施工代理店の者です。
    私も知識が少ない方ですが精一杯やってます、施工位置確認、お客様の希望をヒヤリング、施工中の確認等をしています。

    担当する営業の良し悪しも有るのでなんとも言えないです、担当が悪いなら、「他のベテランの営業の方に代わって下さい」でも良いかと思います。
    ベテランの営業の方にいつも助けられてますので。

  14. 1214 被害者です。

    辞めた方が良いですよ。
    駐車場ポートが15日程度で傾いて来ました。

    原因も酷い物で支柱の基礎部分に驚く事にモルタルを使用、地盤を安定させる砂利も一切使っておらず柔らかい土のみ!

    当然、自らの重みで基礎ごと傾いてしまい結構な参事になりました。

    事後対応も最悪で傾いた旨を伝えても10日間程放置、電話をしても拒否されて一切繋がらない!

    流石にヤバイと思い現在、消費生活センター及び支払ったカード会社に調査依頼を行い撤去、返金を求めています。

  15. 1215 匿名さん

    私も施行不良でメールしてもメールの返信はなく、電話は何度かけてもつながらず。
    担当者に電話くださいと何度メールしても電話は来ません。
    担当変わって欲しくてメールしても返信ないです。
    こんな酷い対応の会社が10年保証しますか?
    騙された気がします。
    安かろう悪かろうでした。

  16. 1216 匿名さん

    エクスショップの施工不備を警戒するなら、「地域密着施工代理店」でなく、少し割高の「メーカー安心施工」で施工をするなどあります。
    工事完了後の後払いの支払い方法での、支払いがおすすめです。

    先日、手抜き工事業者が施工したカーポートの屋根が台風で部分的に剥がれて、エクスショップに「カーポートの修理依頼」という案件で現地調査(見積もり)に行きました。
    エクスショップの施工不備を、修理依頼という案件で呼びだして連絡のやり取りを再開するなども、一つの手段なのかもしれないと思いました。
    呼びだした後の対応を記録して、消費者センターに駆け込むのも有りかもしれないと思いました。
    明確証拠が有ると責任追及はしやすいと考えます。

  17. 1217 口コミ知りたいさん

    我が家も今年の7月に新築戸建てに引越しをし先日、エクスショップさんに依頼しとカーポートとテラス屋根を設置しました。
    先ずは、電話で訪問日を決めて、設置場所の下見にきてもらいました。
    質問にも専門な面からみて丁寧に説明してもらい、施工してもらいました。
    作業員の方も迅速且つ丁寧な対応でした。
    出来上がりは満足です。★★★★★です。
    値段も他店と比べて安いだと思います。

  18. 1218 通りがかりさん

    とてもオススメ出来るような業者ではありません
    二度の現地調査をした上での施工にもかかわらず
    カーポートのサイズは切り詰められるし図面に無い柱は増えるしその他色々、、、人生で経験した事がないほどずさんな会社です 皆さんも書かれているように連絡は一切してこない してもハイわかりましたと返事はするが 修繕はなにもしない ほっぱらかしでもう一年、、、、
    泣き寝入りです

  19. 1219 被害者です。

    >>1209 匿名さん
    この会社は面倒な電話番号は基本無視しますよ!消費生活センターの問い合わせも無視するツワモノです。

    当方はエクスショップの本社フリーダイヤルに切れても空かさず掛け続けて回線を使えない状態にして40分程度で繋がりました。26回着信があったと言っていたので掛かって来ている事は分かっている様です。

    雑な施工を行なっているので直しても切りが無いと思いますよ。

  20. 1220 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 1221 職人さん

    柱周りにモルタルを入れるのは普通のことですよ
    但し、カーポート自体が倒れたりしないようにするのは当たり前のことなので早い目に対応してもらった方がいいです

  22. 1222 匿名さん

    実際に施工してもらいました。
    窓口となるエクスショップの営業担当者は注文確定までは連絡も早く必死です。
    しかし、注文確定後は現地での打合せ日程を含めて何の連絡もなく放置です。
    多分、ノルマが「注文確定(契約締結)まで」で管理されているのでしょうね。
    皆さんの言われる通り、担当者に電話連絡しても「不在」を理由に無視。
    「担当者より折り返します」の回答には4連続スルーを経験しました。
    エクスショップの営業担当者とのやり取りは契約締結後はストレスMAXで【最悪】です。

    但し!!!施工業者さんは最高です。
    施工業者さんは地元で活動されている外構屋さん等です。
    その為、名刺はエクスショップの物と、自社の名刺を持たれていました。
    仕事も終始丁寧で、報告・連絡・相談も愛想よく気持ち良かったです。
    施工内容も素人にわかりやすく説明下さり、本当に安心できました。
    私はカーポート、駐車ポール、単車ガレージを施工頂きましたが、
    どれもしっかりした作りと施工で完璧です。大満足です!

    エクスショップ注文時のアドバイスとしては・・・
    施工業者さんが現地視察に来られた時に必ず名刺をもらいましょう!
    出来れば施工業者さんの携帯番号も聞きましょう。
    間にエクスショップが入ると永久放置プレーで先に進みません。
    放置プレーが続く場合は施工業者さんに直接連絡を取り、
    「エクスショップに日程を出させて下さい」とお願いしてみて下さい。
    あくまでも窓口がエクスショップらしく、施工業者さんも契約の関係上、
    お客さんと直接はやりとりできない取決めのようなので。
    施工業者にお願いすれば、永遠放置プレーだったエクスショップの営業が急いで連絡してきます。

  23. 1223 マンション検討中さん

    当方は、ベランダバルコニー屋根を検討していたので色々調べてシミュレーション見積りが安価で品揃えが多そうなエクスショップに今年の3月に現場調査を依頼しました。その後正式見積書は迅速にメールで届いたのですが、シミュレーションとかなり価格差が多くあったのと幾つかの質問を返したら以降全く連絡が来ず。電話はこちらから何度かけても混みあっているアナウンスばかりで一切繋がらず、メールの返信もありませんでした。
    そうこうしているうちに検討していた商品は後継品が発売されメーカー取り扱いか終了。地元の業者に頼もうかと思案しながら最後にもう一度新規で下見依頼をしました。違う担当者から即連絡があり以前に現場調査済みを伝えるも、再度現場調査が必要と言われ、(土)を希望したのにメーカーが混みあって(土)は目処が立たないとのことで仕事を休んで平日に再度現場調査をしました。YKK商品を申し込んだのでメーカーの方が来ると聞いてそれなりの人間像を想定していたのが、来られた方は私服のカジュアルなシャツにズボンと革靴。名刺も名札も全く提示されず、ノートと鉛筆だけで採寸後写メを撮って黒の高級車で去っていかれました。見た目怪しい人相でした。
    きっとメーカーの方では無いはず。
    あれから2週間が経ちましたが、「現場調査担当者からの報告が遅れている」旨のメールが1週間前に届いたきり。
    最初の依頼から半年が経ってます。
    そんな会社です。
    当方は地元の業者に頼もうと思ってます。
    予算の上限が無く特に質問も無く淡々と商品の購入をされる方ならドンドン契約確定されるので問題無いかも知れません。ただ、アフターサービスをしてくれる会社にはとても思えません。
    一つだけフォローするなら始めに来られたメーカー責任施工にしなかった時の現場調査の方は、業者の方っぽい感じの良い方でした。

  24. 1224 被害者です。

    >>1223 マンション検討中さん
    この会社は見積り、施工会社は共に別々ですよ。
    エクスショップは金勘定と各業者の予定を取り仕切るだけで現場の事はノータッチです。
    技術的な事は全部丸投げの為、面倒な案件は後回し!

    施工不良や手直し案件が山積みでやっつけ仕事を繰り返している会社です。

    当方は施工不良を喰らいカード会社と消費者センターとでトリプル講義をして撤去及び全額返金を半強制的に実行しました。

    本当に関わらない方が良いですよ。

  25. 1225 職人さん

    エクスショップは連絡が繋がらない。
    でも、こちらの着信履歴は残ってる。
    電話があった事を知ってるのにシカト。
    対応がザル。
    安かろう悪かろで気にしない人は注文しても良いと思う。

  26. 1226 以前もいろいろあったが。

    ここの業者は本当に最悪です。
    以前自宅を新築した時に外構とテラス屋根を依頼しましたが短期間でコンクリートは割れてくるしテラス屋根を設置する際にバルコニーの手摺りに柱を設置するのに穴を開けたのですが、その際に防水処理もせず。そこから雨漏りしてるのを別の業者さんが見つけてくれました。リピーターにも対応悪いそうですし本当に劣悪な業者だと思いますのでご注意を!

  27. 1227 業者

    最近この会社で施工したお客より
    連絡とれない、修理してくれないと 連絡が良くきます。 無論 うちでは修理できませんとお断りしますが、 先日カーポートが欲しいと、連絡が入り伺うと 傾いたカーポート エクスショップがなおしてくれないから 代わりにやってと 無論できないと帰りました。 数年前からこのサイトに 書き込み凄いけど 何故頼むの皆さん?

  28. 1228 ご近所さん

    こちらのお店でカーポート取付けした者ですが、感想としては文句無し、低価格で商品強度もとても満足しています。
    ただし、附帯作業が高いですね。
    現在戸建て建築中と言う事なので、最初から取付ける事を相談して余計な附帯作業が出ない様にする事が良いと思います。
    ※要は、カーポート自体は安くて質も良い、基礎工事が必要になったり追加作業は(サイズオーダーなど)高いので職人に相談して値切るが良いと思います。

    職人さんが良い人だったので、費用に合わせて、色々な提案も出してくれ、エクスショップのマイナス面(このメーカーのここは高いけど価格相応ではない、このメーカーには力有るので安くても間違いないですなど)もしっかり教えてくれました。

  29. 1230 被害者です。

    辞めた方が良いですよ!
    当方は基礎部分の見えない所を手抜きされ3週間程度で傾いて来ました。

    撤去の際に確認した所、砂利が一切使われておらずモルタルのみの施工でした、基礎を固めず柔らかい土壌にモルタルの塊を埋めただけの為、当然ながら自らの重みで基礎ごと傾いて来ます!

    更に台風による自然災害だとか言ってくるタチの悪さです!

    当方は幸い台風が来る前に異常を発見、問合せをしていた事と施行中に小まめに写真を撮り証拠があったので基礎部分の写真を送りつけ手抜き工事を証明、撤去及び全額返金で解決でした。

    いずれにせよ大惨事に違いはありません!
    増税前の工事計画が台無しになりました。

    他にも施工禁止場所や消防法に問題があっても関係なく施工する為、施工後に撤去なんてトラブルも多い様ですよ。

    特にカーポートはトラブルが多いのでホームセンターか工務店をお勧めします。

  30. 1231 フェンスで

    カーポートではありませんが、フェンスを付けました。対応もよく、スムーズでよかったです。カーポートも頼むことになると思います。
    悪くないです。

  31. 1233 通りがかりさん

    [No.1232と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  32. 1234 匿名さん

    施工2か月でカーポート傾き基礎の柱が見えてます。
    別の業者にみてもらったら基礎が浅い…
    エクスショップ 電話でない。メール返信ないで1か月以上放置されてます
    地元施工営業に連絡するとすぐ連絡きますが、エクスショップ からの返答は調整中とかで放置されてます。
    しかも明らかに基礎の問題なのに台風の雨の影響みたいですねとか言ってきて、火災保険でとか言ってくる。断固拒否してますが。
    以前別の施工頼んだときは問題なかったので、(施工業者は別の方でした)エクスショップ に今回も頼んだのに、まさかこんなクレームが多い会社だったとは知りませんでした。
    ローンで支払い中ですが支払い続けないといけないですかね

  33. 1235 通りがかりさん

    ローン会社に連絡すれば 支払い止めてくれるかも

  34. 1236 eマンションさん

    ほんとに電話でない
    こんな会社あるのかな?
    着信の履歴だけが残っている
    昔は対応が良かったが最近は
    営業マンの対応も悪い!
    やめた方がいいと思います。

  35. 1237 匿名さん

    どうにも我慢がならないので投稿します。
    家周りのフェンス、ウッドデッキ、人工芝の施工をお願いしました。
    現場打ち合わせにて、犬が安心して遊べる庭にしたいという意向を伝え、フェンスの下から逃げたりしないようにフェンス取り付け時は下の隙間は無くしてほしいと言いました。
    完成したら、下は飼い犬が余裕で逃げていける隙間がある始末…。で、業者に依頼と違うことを伝えたら、追加工事で2択のなかから選んでくださいとの回答で、しかもどちらを選んでも追加料金が発生しますと抜かしてきました。
    こちらは、追加工事はそちらのミスでなったのだから料金は払わないと言ったらアッサリ無償で手直ししますと返答が来ました。
    そしてメインのフェンスはというと、工事したフェンスが、全て向きが逆にとりつけられていて、直してくれと言ったら手直し不可能という施工業者からの驚きの回答が??
    この事をエクスショップの担当に伝えたところ、最終見積もりから値引きして対応させていただきますので再見積もりを確認くださいと言われたから確認したら、ちゃっかり先に記載した手直し工事を見積もりに組み込み、それをあたかも値引きしたように記載してきてるではないでしょうか。挙句、消費税8パーセント時に契約したにもかかわらず、見積もりは10パーセントで消費税を要求ときた!
    これには流石に頭にきて、電話で文句言ったら、また検討し直して後日メール致しますだって。
    で、今は待ってるところですが皆さんもこういうことがないように注意してくださいね!
    このあとどうなったかは、後日また報告したいと思います。

  36. 1238 口コミ知りたいさん

    >>1227 業者さん
    そもそも、このサイトを見てないからだろ

  37. 1239 購入経験者さん

    増税前に契約しても工事が増税後ならすべて消費税は10%対象だと思うけど・・・。

  38. 1240 購入希望者さん

    クレーマーばかり(笑)。

  39. 1241 検討板ユーザーさん

    クレームが多いという事はそれだけ客との対応を誠実に向き合ってこなかったにつきると思う。

    元請は特約店的な立ち位置でネット上安く売り込み 客からオーダーがあれば後は地元のメーカー提携施工管理業者におろすだけ。

    元請と客との信頼関係が築けにくい環境のまま施行管理業者(元請とは違う別会社)が間に入るので何かトラブルがあれば責任の所在がつかめにくいのは当然のこと…。少なくとも施主にはデメリットでしかないな。

    額面上の金額を気にするあまり、その後のアフターを含めきちんと対応できる業者を見定めぬまま突っ走ると後悔する事になります。

    どの業者に依頼する際も同様ですが、窓口になる方との信頼関係の構築、アフターフォローが今後長く住まう我が家にどれだけの付加価値をつけるかは言うまでもないと思う。

    大切な我が家を守るためにも、しっかりと確認して検討します。

  40. 1242 DIY大好き

    2回エクスショップを利用しました。2回ともフェンスの「購入のみ」です。
    1回目は送られてきた商品に欠品もなくスムーズでしたが、2回目は最悪でした。当然付属されている部品が入っておらず「送ってくれるよう」に連絡を取ったところ「部品代と送料」を請求されました。ホームページの「よくある質問の解答」にも「フエンス代金に含まれる備品」と記載があるのに、担当者は屁理屈をこねてはぐらかし、自らの落ち度も認めようとしませんでした。
    誠実さの欠けらも無い、いい加減で最悪の担当者でした。
    何かトラブルか起こると「決して誠実な対応は望めない」販売会社です。
    あと、担当者によって、対応の差が大きいと思います。一回目の担当者は誠実な担当者だったので、全員がダメな営業では無いのだと思います。でも,どしようもない営業が数人でもいる時点でこの販売会社はアウトだと思います。
    自衛策としては、担当者に任せっきりにしないで、「しつこく思われても良いから、付いてくる備品とかを徹底的に確認する」とか、「やり取りはメールに残す」とかすると良いと思います。
    でも、「君子危うきに近寄らず」と言う事で、利用しないのが最高の自衛策かも知れませんね。

  41. 1243 コウケンネットで購入経験者

    この書き込みサイトを読んでエクスショップで注文するのをキャンセルして
    コウケンネットに注文しました、価格も他社よりも値引きもしてくれて工事に来た方も良い職人さんでキチンとした施工でした。我が家はカーポートのほかにテラスやフェンスも考えているので今後もコウケンネットで購入しようと思います。おすすめです。

  42. 1244 口コミ知りたいさん

    エクスショップは、やめたほうがいいです。安いのでどうしても、というなら止めませんが。我が家は以前カーポートとテラス屋根を付けましたが、工事がいい加減でしたよ。まあ、実際に施工する業者に当たり外れがあるんでしょうが。あと、問題が発生すると、対応がガラッと変わります。電話は何回しても繋がらない、やっと繋がっても、担当は不在です。とか逃げます。今回、最初は電話でカーポートの部品を見積もってもらい、その後、全然電話が繋がらず話が進まないので、メールでやり取りをするようになってから話が進み、代金振り込み、届いてみたら当初の説明と部品の入数が違い、問い合わせた所、そんな説明はしてない。という回答。毎回電話すると、通話は録音されています。と流れるので、その録音を調べて下さいと言ったら、「お電話ではお話させて頂いていない状況でございます。」だって。ビックリ。そんな会社ですよ。

  43. 1245 名無しさん

    >>1237 匿名さん

    消費税は納品時の消費税が適用されますので、契約が8月、9月でも、完成時が10月なら10%で間違いありません。

  44. 1246 匿名さん


    >>1237 匿名さん 自分が知らなかったのにエクスショップに怒鳴ったら それはあかんな。
    ただ増税前の契約でも工事が10月になれば増税対象になることは結構皆さん知ってたと思いますが…


  45. 1247 匿名さん

    >> 1237 匿名さん
    このあとどうなったかは、後日また報告したいと思います。

    ↑ホンマの話だとするならば、ぜひ報告してくださいな。

  46. 1248 違法理由

    消防法と建築法の違法工事だよ。
    違法なので負荷が掛かり壊れたり傾いたりします。

    車を破壊されても自然災害扱いで逃げるぞ!

  47. 1249 高崎

    1注文確認から支払方法まですべてメールメールには型番記載のみでこれで良ければ決定押して下さい、客の手元にはカタログも見積書もない、現場調査で依頼した時のみカタログを見せてもらい物を選び色を決めその他もろもろ選ぶ、すべて口答と記憶しか残らず、出来上がるとまったく違う物が着いている、それを伝えたところで、謝る事はない、この型番で承諾決定押しましたよね?業者側は型番見れば分かっても客は型番では物も色も形もわからない、リフォームでも新品を買ったつもりが、なおせるかわからないと曖昧なやり取りが続く、こんな仕事の仕方では後味が悪い、まだリフォームしたい箇所は何ヶ所もあるが、怖くてまたここに依頼しようという気にはなれない、信頼があれば1度頼んだ業者は他より頼みたい心理が働くものだが。残念でした2019.11.22工事してしまった者より

  48. 1250 匿名さん

    >>1249 高崎さん
    ドンマイ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸