予算がね。。。
[更新日時] 2024-11-01 16:04:40
現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
-
1171
販売関係者さん
-
1172
匿名
両開きカーポートの施工をお願いしました。しばらくすると扉がカチッと閉まらなくなりました。左右の扉の高さに差ができてて閉まらなくなってるようでした。電話をかけて直してほしいと連絡したら写真を撮って送ってほしいと言われすぐに送ったのですが、電話がかかってきて”これからはお客様相談窓口が対応致します”と言われたきりで、何の連絡もいきていません。最悪です! 今も扉は閉まりません。
絶対、工事を依頼しないでください。
-
1173
匿名さん
工事を発注後、待てど暮らせど連絡ありません。
発注するまでは、見積り作成やら、競合他社に対する値下げやら、超レスポンス早かったですが、発注後は放置されます。
担当者にメールしても無視。
電話しても、居留守。
発注キャンセル出来るかメールしていますが、それすら無視されており、どうしたらいいか途方にくれています。
なんで、こんな会社に発注してしまったのか、後悔するばかりです。
検討されてる方は、絶対やめておいた方がいいです。
-
1175
デベにお勤めさん
[No.1174と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
1176
買い替え検討中さん
建ぺい率率の問題で現在では、HMではよほど敷地に余裕がない限り断わられます。
さて、エクスショップで先日カーポート設置をオーダーしました。素早い見積り対応とすごくリーズナブルでしたが、仕事は大変丁寧でこちらの要望どおり、むしろ期待以上の仕上がりに満足してます。
恐らく今後問題が発生するようには思えません。
おすすめです。
-
1177
匿名さん
-
1178
湘南平塚
数件の業者さんに相見積もりをしてから最終的にエクスショツプに決めました。
今まで施工して貰ったことがない会社に依頼するのは大変不安でしたが現調に来られた方のスキルが高いのが分かりましたので即決しました。
商品はメーカー品なので品質も良いですし、価格も安いと思います。
全国対応の会社なので施工業者さんのレベルの差はあるのかも知れませんが、それはどこに依頼しても当たりはずれはあると思います。
今回はカーポートの設置でしたが他に施工したいことがあったら間違いなく依頼しますし
知人にも紹介します。
-
1179
匿名さん
エクスショップで施工お願いしてはダメです!
何か問題おきても、全く無視されます。
施工前の相手には、しつこいぐらい電話します。
契約成立した相手は完全無視です!
-
1180
匿名さん
私はずっとエクスショップの同じ業者の人でカーポート、ウッドデッキ、物置、土間、全ての工事リピートで来てもらってます。
直接工事をお願いしたいくらいですがエクスショップとの決め事があるらしく難しいみたいです。
皆さんの口コミ見る限り当たり外れがありそうですが私はラッキーでした。
-
1181
匿名さん
カーポート施工前に現地確認したにも関わらず穴あけ位置を間違えるような始末。請負業者の当たり外れで施工結果は変わるかと。金を払ってくじ引きするようなもの。
施工ミスしてもエクスショップの対応は悪い。全く悪びれる様子もなく開き直るような態度。最悪のショップ。
-
-
1182
検討板ユーザーさん
他にも何人か言ってますが、とにかく連絡が遅い。対応最悪だからやめた方がいいですよ。
-
1183
名無しさん
フェンス設置の現調をお願いしましたが、現れませんでした。連絡も無し。17:30を過ぎたので電話も通じませんでした。
なのに夜、現調ありがとうございます。メールが届きました。苦情のメールを送りましたがまだ連絡がありませ。
-
1184
買い替え検討中さん
-
1185
名無しさん
1183 の続き
メールの返信も無く、電話での連絡もありません。こちらから電話を入れ 今後どうするのか問い合わせましたが、担当から折り返すというので待っていますが、電話もありません。対応が悪すぎて呆れました。不快な思いをさせられたので、今後、お付き合いは無いでしょう。
-
1186
匿名さん
はじめてコメントいたします
値段は安そうに見えますが、実際には安かれ悪かれです。
それに電話対応もよろしくなく、申し訳ないですが、ネットでの募集してる会社なので、エクスショップの人が実際に施工するわけではないので、責任感がありません
長い目で見れば、地元の業者さんとかのほうがよろしいかと思います??
-
1187
匿名さん
結果エクスショップは安いがな。
当たり外れはある。
-
1188
検討板ユーザーさん
バイクガレージ頼もうと思って、連絡 現地調査の連絡も遅いし、ネットの簡単見積もりよりも高く 理由聞いても答えられない?いや答えない
再度見積もり送りますて来たのが値引きしただけ
この板見てよかったです。
やめます。
-
1189
購入経験者さん
オーニングが壊れ、6月に修理を依頼してまだ終わらない。新品売るときはいい顔するが、修理みたいな安い仕事は無視される。
-
1190
匿名さん
フェンスの工事をして貰いましたが、基礎が打ち合わせとはサイズがあまりにも違う為に打ち増しをしてもらう事になりましたが、ここまで来るのに2年掛っております。担当者も3人目になります。半年以上してからまた連絡が来ると言う感じです。では打ち増しするにあたっての寸法を聴いても現地で説明するとの事で寸法を提示して来ません。
現状、ここで止まっております。一番大事な基礎の寸法すら提示出来ないとはありえない対応です。
キチンと工事をして貰うまではという事で支払いも2年以上経っておりますがまだしておりません。
正直、頼まない方が良いですね。
-
1191
名無しさん
危険な会社です。こちらからは連絡がつかなくなります。現場に来る人は地元の仕事がなさそうな個人事業主の人でとにかく適当な人が多いです。施工放棄で来なくなり連絡もつかず二ヶ月間も放置されました。幸いにもローン会社が仲介に入ってくれましたが二度と関わりたくないです
-
1192
購入経験者さん
この書き込みをいつも見ていました。結局、我が家はエクスショップよりキロに工事をお願いしました。見積り金額も安く、連絡もマメにしてくださり本当に満足です。工事も綺麗にしてくださりました。おすすめです。
-
1194
匿名さん
↑サクラの書き込みでしょ(笑)?
関係者のみなさん、ごくろうさん(^O^)
-
1195
匿名さん
安かろう、施工は悪かったです。但し、営業担当と、施工業者によっては違うと思いますが、二度と頼みたくありません。施工も手抜き、不具合も多々ありました。施工期間半年に及ぶゴテゴテで精神的に参りました。その後、数件他社で施工依頼しました。施工内容、営業担当等も質は良いと思います。ファミリー庭園で検索して相見積もりをお勧めします。
-
1196
eマンションさん
うちは窓を付けてもらいましだか、立て付け悪く10か月で、壊れました。
会社に連絡しても担当者がいない、折り返し連絡すると言い、無視されています。
こういう場合は消費者センターに通報ですか?
酷い会社です。
-
1197
匿名さん
マンションで内窓を付けてもらいましたが、
立て付け悪く壊れました。
会社に電話しても担当者の方がいない、折り返し連絡すると言い、早ひと月、なんの連絡もない。
何度も連絡してもら担当者がいない、と
これ、酷いでしょ?
消費者センターに電話で苦情??か、
警察は詐欺で動いてくれますか?
泣き寝入りは嫌です
-
-
1198
匿名
施工後のメインテナンスは相談しても対応してくれません。メインテナンスの依頼を行っても全く返事なし。やめたほうが良いです。
-
1199
匿名さん
私はエクスショップ施工代理店の者です。今年の4月から施工代理店になりました。
エクスショップの営業担当の方、エクスショップ施工代理店の方対応は人により違うと思います。
施工代理店としては、安い施工費用で施工しなければならないですが、決して手抜き等は致しません。
施工代理店は、「施工した物に10年間の責任を持つ」常に意識して施工しております。
私は、お客様に「貴方に頼んで良かった」と言われたく施工に取り組んでいます。
施工代理店の対応はそれぞれ違うと思います、現地調査(見積もり)に来た方の人柄、施工事の取り組みの態度、施工後のその後の対応は施工業者のよって違いもあります。
どうか、エクスショップだからやめた方が良い等ではなくて、施工業者の方の人柄や、過去の施工業務等を参考に施工を頼む等を検討して頂ければ幸いです。
私の様に真剣に取り組んでいる施工業務がいる事を、少しでも御理解下さい。
-
1200
匿名さん
1199の捕捉です。
4月に施工したお客様から「カーポートの雨樋が詰まっているから見てほしいと」カーポートの施工をしたお客様がいますが無料にて対応しております。
施工業者によっては、私の様な対応をしている方もいると思います。
施工を頼むお客様が、この方(施工業者)に頼んでも良いと感じたら施工を頼む等の考えを持って頂きたいです。
施工後のまともな対応をしてくれ無いなら、消費者センターや、リホーム等を指導監督する県の行政機関に相談されてはいかがでしょうか。
-
1201
匿名さん
>>1190 匿名さん
私はエクスショップ施工代理の者です1999、1200でレスを書きました。
酷い施工業者にあたってしまったのですね、工事完了してからの支払いの対応で良かったとしか言えません。
ただ私の様な、l施工代理店業者がいる事を忘れないでください。施工業者の当たりはずれの多いのは確かです。
-
1202
匿名さん
>>1201 匿名さん
今もエクスショップに連絡していますが、電話は繋がらない、メールは無視です。
ありえない!
消費者センター、ですね、
警察は動いてくれますか?
-
1203
匿名
カーポート修理の依頼をメールで行うと、「メーカーと調整するので写真を送ってください」との返事だったので、写真をメールで送るものの、以降1ヶ月返事なし。
不信に思ったので、担当者に直接電話をする。担当者いわく、「メーカーが状態を確認したいと言っているので、自宅に訪問させていただきたい。」とのこと。私が希望曜日を伝えると「メーカーと調整してメールで日程のお返事をします。」との返事。
そして連絡なし。
どうですか、こんな業者に依頼をしますか?
-
1204
匿名さん
>>1202 匿名さん
まず、警察は動いてはくれませんでしょう、民事的なので。
一つの提案ですが、エクスショップに配達証明付き郵便で書面を出すのをお勧め致します。
内容は
「施工不備が有るのに電話、メールなどしても対応していただけ無いので配達証明で書面を送りました。
適切な対応をしていただけ無いなら、消費者センターや、県の行政機関に相談されていただきます。」
この文書を出してエクスショップ側にまともに対応させるのを警告します。
対応しないのなら、配達証明を出した証拠を持ち 消費者センターに相談すると、エクスショップ側がまともに対応しないという証明になります。
証拠の有る状態で相談すると、消費者センターや行政側等も対応しやすくなると思います。
-
1205
匿名さん
>>1203 匿名さん
参考程度にしかならないですが、カーポートの修理する業者が見つからないのでその様な対応をとった可能性があります。施工業者側からみたら お金にならない仕事は対応し無い等有るのでカーポート修理をする業者がいないのではと思います。修理はリスク高くお金にならないと思います。
お金にならない仕事は対応しない その様な対応をしたのでしょう。
-
1206
匿名さん
私は洗濯物が濡れないようにエクスショップでサンルーフを設置しました。
しかし、サンルーフと家の隙間から雨漏りして洗濯竿の上にかかります。意味ないです。
補修をお願いして1ヶ月連絡ないので、再びメールしましたが返信なしです。
またメールするつもりですが同じような人がいたので余計に不安になりました。
-
1207
匿名さん
>>1201 匿名さん
施工会社を紹介してもらったわけではなく、エクスショップに施工をお願いしています。
施工会社は選べません。
そもそもエクスショップの担当から、メールの返信がない事がおかしいです。
業者が忙しいとか言ってもらえればこちらも待てますが、業者に連絡してるのかもわかりません。
お金になる見積依頼は返信早かったです
-
-
1208
匿名さん
>>1207 匿名
エクスショップはネット販売店です、施工は地域密着型施工代理店が行うか、メーカー安心施工で行う形式です、エクスショップ側は施工は行いません。
施工の不備が不安でしたら、メーカー安心施工で割高の施工も頼めます。
地域密着型施工代理店は当たり外れが多いのが欠点でも有ります、不定業者もいるのも事実です。
エクスショップから施工代理店が見積もり(現地調査)に行くシステムをお伝えします。
1、エクスショップに問い合わせをする(お客様がメール、電話等で)
2、お客様希望の施工を見積もりに行く業者をエクスショップが、施工代理店に問い合わせをして見積もりに行く業者を探す。
3、見積もりに行く業者に、日程調整をして見積もりに行く。
4、見積もり業者がエクスショップに報告をする。
5、エクスショップ側がお客様とやり取りをする。
のが普通の流れです。
2 の施工金額の安い利益の取れない見積もりは、施工代理店も嫌がるので 見積もりに行く業者が見つからない時もあります。
金額の安い見積もりは無視されて、見積もり業者が見つからない事態も有るのです。
金額の大きさで、対応が違うのは 施工代理店の問題でも有ります。エクスショップ側だけの問題でないのも御理解いただきたいです。
私は、金額の安い見積もり依頼でも行きます、自分の施工できない地域や、技術的に無理な施工見積もりはお断りしています。
時には、施工業者側が 利益の取れない様な無茶振り依頼もされる時もあります。
カーポート施工を2人で3日で施工して◯万円しか貰えない施工も有ります。
エクスショップの安い理由にはその様な理由も有ります。
安い施工費用だからといって、手抜き施工や施工不備が有るのは施工業者の問題でも有ります。
エクスショップ側は、エクスショップの依頼で施工する業者の管理をしっかりと行う責任があるのを問題視する必要があると、施工代理店の私も思います。
-
1209
匿名さん
私はテラスタイプ(壁付けタイプ)のカーポートを注文しました。施工図面通りの施工ではない点があったので、手直ししてもらいました。その後、今度は壁とテラス屋根との間から雨漏りがありました。そこで、エクスショップに雨漏りのシーンの動画を添付してメールしましたが、2回目の手直しの依頼からか、返信なし。電話連絡もしましたが、「対応します。」とのことですが、3ヶ月たちますので、メールするも無視。電話しても音声案内で担当者につながらずです。皆さんのレスを読ませて頂きましたが、エクスショップはこのまま無視するつもりなのかと思います。結構な雨漏りですが、これを無視するとは、かなりいい加減な会社です。
-
1210
匿名さん
>>1209 匿名さん
対応策の手段としては、行政書士等に頼み 「内容証明郵便」を出して 適切な対応をしてもらう様に法的な正式文書で対応を促す事が解決への糸口になるかもしれません。
内容証明を出しても適切な対応をしないのなら、内容証明の書面を持ち 消費者センター、リホーム相談センターに相談でしょう。
無事解決する事を切に願います。
-
1211
検討板ユーザーさん
ウッドデッキにステップをつけたいと連絡したところ、うちでは増設はやっていないので今あるものを撤去して新しい更にいいものの提供になるとのこと、こちら新築なので増築分をバラで売ってくれないか?と聞いたところそれならできるとのことでした。
そして電話でなんども伝えたり、写真をとったり、図を書いたりして送っているのにもかかわらず毎度間違った見積もりばかり、、
営業と見積もり担当が知識が薄すぎますね、、
サイズの書き方も意味不明、
こちらがサイズを教えてくれと電話で言っても確認してメールで送るとのことでしたが次来たメールには無し、
早く作りたくてこっちは迅速にメールなり電話なり返しているのに、エクスショップからの返事はかなり遅めです。
安いと言っていますが品質対応考えればむしろ高い業者ですね
まず間違いなく思ったとうりには施工してくれないでしょうね、
施工業者が良くてもこっちの理想がきちんと伝わらないので。
-
1212
匿名さん
安かろう悪かろうです。営業担当の発注ミス 寸法ミス、施工業者も良いのもあるでしょうが、大半が悪いので辞めた方が良いでしょう。
金銭的にも現在、揉めています。そのような案件が全国的に多くの人がいるのが現状です。消費者センター及び、被害者を募り、集団訴訟も辞さないかと思われます。
-
1213
匿名さん
>>1211 検討板ユーザーさん
エクスショップ施工代理店の者です。
私も知識が少ない方ですが精一杯やってます、施工位置確認、お客様の希望をヒヤリング、施工中の確認等をしています。
担当する営業の良し悪しも有るのでなんとも言えないです、担当が悪いなら、「他のベテランの営業の方に代わって下さい」でも良いかと思います。
ベテランの営業の方にいつも助けられてますので。
-
1214
被害者です。
辞めた方が良いですよ。
駐車場ポートが15日程度で傾いて来ました。
原因も酷い物で支柱の基礎部分に驚く事にモルタルを使用、地盤を安定させる砂利も一切使っておらず柔らかい土のみ!
当然、自らの重みで基礎ごと傾いてしまい結構な参事になりました。
事後対応も最悪で傾いた旨を伝えても10日間程放置、電話をしても拒否されて一切繋がらない!
流石にヤバイと思い現在、消費生活センター及び支払ったカード会社に調査依頼を行い撤去、返金を求めています。
-
1215
匿名さん
私も施行不良でメールしてもメールの返信はなく、電話は何度かけてもつながらず。
担当者に電話くださいと何度メールしても電話は来ません。
担当変わって欲しくてメールしても返信ないです。
こんな酷い対応の会社が10年保証しますか?
騙された気がします。
安かろう悪かろうでした。
-
1216
匿名さん
エクスショップの施工不備を警戒するなら、「地域密着施工代理店」でなく、少し割高の「メーカー安心施工」で施工をするなどあります。
工事完了後の後払いの支払い方法での、支払いがおすすめです。
先日、手抜き工事業者が施工したカーポートの屋根が台風で部分的に剥がれて、エクスショップに「カーポートの修理依頼」という案件で現地調査(見積もり)に行きました。
エクスショップの施工不備を、修理依頼という案件で呼びだして連絡のやり取りを再開するなども、一つの手段なのかもしれないと思いました。
呼びだした後の対応を記録して、消費者センターに駆け込むのも有りかもしれないと思いました。
明確証拠が有ると責任追及はしやすいと考えます。
-
1217
口コミ知りたいさん
我が家も今年の7月に新築戸建てに引越しをし先日、エクスショップさんに依頼しとカーポートとテラス屋根を設置しました。
先ずは、電話で訪問日を決めて、設置場所の下見にきてもらいました。
質問にも専門な面からみて丁寧に説明してもらい、施工してもらいました。
作業員の方も迅速且つ丁寧な対応でした。
出来上がりは満足です。★★★★★です。
値段も他店と比べて安いだと思います。
-
-
1218
通りがかりさん
とてもオススメ出来るような業者ではありません
二度の現地調査をした上での施工にもかかわらず
カーポートのサイズは切り詰められるし図面に無い柱は増えるしその他色々、、、人生で経験した事がないほどずさんな会社です 皆さんも書かれているように連絡は一切してこない してもハイわかりましたと返事はするが 修繕はなにもしない ほっぱらかしでもう一年、、、、
泣き寝入りです
-
1219
被害者です。
>>1209 匿名さん
この会社は面倒な電話番号は基本無視しますよ!消費生活センターの問い合わせも無視するツワモノです。
当方はエクスショップの本社フリーダイヤルに切れても空かさず掛け続けて回線を使えない状態にして40分程度で繋がりました。26回着信があったと言っていたので掛かって来ている事は分かっている様です。
雑な施工を行なっているので直しても切りが無いと思いますよ。
-
1220
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)